ニャンズ&ウサ

夫婦で趣味のバイクで行くグルメツーリングレポートなどはHPのコチラ ↓↓↓ をクリック!! (・∀・)
 ホームページ 
" TAKU's ROOM "







スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

クリスマスにカスタム?

2012.12.24 20:39|愛車カスタム日記☆
メリ~クリスマ~ス♪ (*≧▽≦)ノ








クリスマスケーキ

w 010
今年のクリスマスケーキ  (*≧▽≦*)ウマウマッ






今日はクリスマスイブですね
サンタさんが来る前に『 クリスマス寒波 』なるネーミングがついた寒波が到来して
日本全国、寒~い1日になったようですが・・・((+_+))ブルブル

ここ、北九州でも雪が舞って
山間部では積雪になったとこもあるようです




そんな寒いクリスマスみなさん いかがお過ごしでしょうか








さて


そんなクリスマスに合わせるかのように
入荷した自分へのクリスマスプレゼント(笑)


昨日チラッとご紹介した
愛機CB1300のカスタムパーツですけど・・・




























今回は、クランクケースに取り付ける
エンジンガードです

エンジンガード

A-TECH カーボンエンジンガード










しょっちゅう、暇さえあれば磨いて
いつも綺麗に保とうとしてる我がバイクですが
実は、エンジン回りがけっこう、くたびれてきてたりします(^_^;)




クランクケースのアルミが腐食してきてました
∑(゜□゜)ゲッ

腐食


せっかくボディがピカピカでも
これじゃ~台無しだよね (;一_一)ウーン








って、ことで今回のエンジンガードを付けて隠しちゃおうって寸法




でも、今日は午前中雪が舞ってて寒いから
作業は無理かな~なんて諦めてたら・・・












気が付くと午後から、晴れ間が出てるじゃあないですか

で、作業開始です (^皿^)ヨシヨシ









クランクケースのボルトにステーを
共締めして
ステー

本体を、いざ取り付け










ってとこで・・・











































あれッ? Σ(・o・)

穴が・・・

取り付け穴が全然、合わねぇ・・・

ある程度、予想はしてましたが
受注生産の、こういったカスタムパーツって
すんなり付かないことが多いんですよね・・・ (゜へ゜)ンー


取り付け穴を、棒ヤスリか何かで
削って調整かな~
ってとこで、そんな削る工具が無いのが判明。



買ってこなきゃ・・・












はい。ココでタイムUP。

午後4時をすぎ寒さに耐えていたのも限界・・・
今日は取りつけ断念です (T▽T)アハハッ



そんなわけで
完成は、またあらためて






































































































寒いのに・・・



あ~寒かった・・・ (; ̄  ̄)









ブログランキング参加中~
バナー
ゆきちゃん、パパの趣味には厳しいよねぇクリック





スポンサーサイト

テーマ:カスタム
ジャンル:車・バイク

コメント

Re: ミツさんへ

コメントありがとです♪

> こんばんわ~!
>
> 美味しそうなケーキですね!
> さぞかし楽しいクリスマスになったことでしょうね(*´∀`*)
> たくさん食べましたか??

ええ♪
美味しくいただきました
ごちそうもたくさん食べたよ~(●^o^●)

> 私はたくさん食べ過ぎてくるし~~(笑)

はは(^_^;)

年末年始は増量注意ですな。
お互いに。。。

> 年末年始も寒いようで~!
> ゆきちゃんも風邪引かないようにです☆

風邪にも注意ですね~\(^o^)/

Re: はるみさんへ

コメントありがとです♪

> ケーキ、いちごがたっぷりで美味しそう~

クリスマスケーキの定番はやっぱりイチゴでしょう\(^o^)/

> クランクケースカバーなんてパーツがあるのですね。
> かなり印象が変わるんだろうなー
> アルミの腐食を隠せてしかも見た目ピカピカ♪
> 便利アイテムですね^^

そうなんです。
カーボンでカバーされますから
見た目がかなり変わると思いますよ♪
そしてくたびれたエンジンも隠せる
一石二鳥☆

Re: くまさんへ

コメントありがとです♪

> ね~♪ゆきちゃん♪
> くそ寒いのに、おとーちゃん、
> な~にやってるんだろうねぇ~((●≧艸≦)プププッ
> でも、ピカピカにしていたいって気持ちは、
> マジでわかるで~~!

ほんと・・・なにやってんだか(^_^;)

そそ♪
私の宝物ですからぁ♪

> こっちでは、そのアルミの部分まで、
> 油断すると、
> あっという間に、ぼろっぼろやで(@@)
> だから、うちの愛車、ビーノさ、
> 見た目は綺麗で、
> 3~4年?ぐらいの短い間に
> エンジン周りなどボロボロ(TT)
>
> さすがにヤバイとなり、
> 小僧2がバイクを買うとき、下取りとなったわけよぉお。
> 海が近いと潮害がひどいけど、
> 直接うみかぜが入らなくても、
> 建物の形状で風が入りやすくなるって(TT)
> あっというま、、(TT)
> 小僧2のバイクは、いま、おやぢが乗ってるけど、
> 時間の問題やろうな(^^;;

ああ、そういえば言ってたねぇ。
そんなに海沿いってすごいんだ?
私ならそこには住めないなぁ
毎日、洗車してるかもしれーん(*≧▽≦*)

> こんなとき、無駄肉が錆止めの効果を発揮してくれたら、
> お互い、バンバン塗りまくるのにねーー!(*≧▽≦*)

ほんとね~
名付けて無駄肉コーティング♪ (*≧m≦*)ブーッ

Re: 茂吉さんへ

コメントありがとです♪

> お!イチゴたっぷりで僕好みのケーキO(≧▽≦)O♪

クリスマスケーキと言えばやっぱりイチゴでしょう(●^o^●)

> うーん・・・バイクのことはようわからんけど、「イケル!」と踏んで
> 取り寄せた部品のサイズが微妙に合わない時の悔しさはわかる
> 気がする・・・(´~`ヾ)

わかってくれますう?(T▽T)

ま、お正月休みの時にでも
ゆっくりやりますわ・・・

Re: みーままさんへ

コメントありがとです♪

> メリークリスマス☆

めりくり~\(^o^)/

> きゃー♪美味しそうなケーキですね~^^
> やっぱり、イチゴがいっぱい乗ってると幸せな気分☆
> 我が家は、チョコレートのヘーゼルナッツのケーキでした~。
> 美味しかった^^

クリスマスの定番と言えばイチゴでしょう(●^o^●)

ヘーゼルナッツとチョコのケーキ!
わあ♪それもいいな~(*^。^*)

> ゆきちゃんにサンタさんからのプレゼントは届いたかな^^?

にんじんいっぱいあげました(^_-)-☆

Re: ももまるさんへ

コメントありがとです♪

> 広島もとっても寒いクリスマスイブでしたよ。
> ずーーっと家の中にいたのであまり関係なかったけど…(笑)

そちらも寒かったですか(^_^;)
クリスマス寒波って・・・
全然うれしくなーい

> いちごのタルト♪とっても美味しそうですね。
> チキンは?食べましたか?
> ゆきちゃんはきっとプレゼントを待ってますよ〜☆

タルト、サクサクで美味しかったですよ♪
チキンは食べなかったです。
ディナーはクラムチャウダーにミートラザニアで
豪華にしました(●^o^●)

Re: なっちゃんさんへ

コメントありがとです♪

> メリークリスマス TAKUさん、ゆきちゃん(^-^)

メリークリスマス \(^o^)/

> ケーキ美味しそう! やっぱりクリスマスはイチゴですな(笑)
> ウチも昨日食べました~。 イチゴ乗ってましたよ(笑)

やっぱりイチゴのケーキだよね(●^o^●)ウマウマ

> 取り付け残念でしたね。
> でも、お楽しみがちょっと先に延びたということで!
> 今日も素敵な一日になりますように!


はい。
ちょっと残念(>_<)

ま、お正月休みにでも
のんびりしましょうかね♪

Re: カワセミさんへ

> メリクリ☆

めり~くりすます\(^o^)/

> クランクケースの腐食って
> 磨き過ぎが原因だったりして~(≧m≦)

磨きすぎてクリア層が剥げた!?
んなアホな~・・・(^_^;)

> しばらくは寒いらしいけど
> 29日くらいから少し寒さがゆるむらしいので
> カスタム日和になるんじゃない?
> (* ̄m ̄)プッ

まじ?
よーし完成させるぞ♪


Re: しょうたさんへ

コメントありがとです♪

> メリークリスマス。
> 先ほど子供の枕元にプレゼント置いてきました (´ー`)

お子さん、喜んだでしょう♪

> クリスマスケーキ美味しそうですね。
> いつも甘ったるくて残すのですが・・・・・タルトは思いつきませんでした
> 来年から予約はタルトのにしよう(笑)

スポンジケーキよりも
飽きませんね(●^o^●)

> カーボンパーツ類は広がっちゃうのか微調整必要なのが多いですね。
> 先日海外のパーツがぴったりだった時は逆に驚きましたが!


カーボンやFRPは、合いが良くないですよね。。。

> 今年は週末雨が続き、寒波がと・・・・・
> 満足に乗れないまま一年が終わろうとしているような?
> ツーリングもっといきたいですね~

そうですねぇ
きちんと走り納めをしておきたいとこですが・・・できるかなぁ(゜o゜)ウーン

Re: Okaさんへ

コメントありがとです♪

> 苺のタルト美味しそう~(≧∇≦)/
>
> ホワイトクリスマスe-234
> 寒いけどムード満点ヽ(*´∀`)ノ


ふふふ♪
ウマかったぞ(●^o^●)

ホワイトクリスマスって言うと
ロマンチックだけども・・・
寒すぎでしょう

> でも、今年の寒さは半端ないです(>_<)
> 寒すぎてバイクにちっとも乗れてませんorz
> 代わりに?TAKUさん頑張って!!

え?(^_^;)

まあ、雨や雪が降らないかぎりは
寒くても乗るけどねぇ。

Re: 青りんごあめさんへ

コメントありがとです♪

> ☆TAKUさんちのケーキってば
> タルトじゃないですかー!!
> えらい、よか~~~♪
> 先日どうしてもタルトが食べたくなってケーキ屋行ったけど
> タルトありませんでした。2軒まわって諦めた・・・(T_T)

サクサク生地がたまらんっす(^_-)-☆
タルト美味しいよね

> バイク、寒くって乗れやしません。
> いや、カバーもめくれてないな(-_-;)
> ☆TAKUさん、元気だわー!

あはは(^^;)

寒くても雨降らなかったら乗るし♪
いじっちゃうよ~\(^o^)/

バイク馬鹿ね(^_^;)

Re: タヌキの子さんへ

コメントありがとです♪

> こんばんは~
> まずポチ。

まいどおおきに(^_^)

> 旨そうなケーキですなぁ~。
> おいらの分は要りませんが(笑)。

ホホホ♪
そうでしょう。
お察しいたします(爆)

> 折角買ったパーツが付かなかったのね、残念。
> 現物合わせで対応出来そうで何よりです。

ええ。
ちょっと削ればなんとかなりそうです。

> カスタム好きなTAKUさんならご存じかも知れませんが、異種金属の結合には注意が必要です。
> 特に仲が悪いのは、アルミとステンレスです。
> かじったり、溶けたりする事があるし、電触が出てアルミが痩せる事が多いですね。
> 白い粉が吹く様な錆びがそれですよ。
> どうしてもアルミにステンレスボルトを取り付けたければ、しっかりグリスする事しか対策はありませんので、出来れば鉄で出来た物を使いましょう。

ふむふむφ(..)メモメモ

ボルト類は純正のまま交換してませんよ。
しかし、勉強になります。(゜o゜)ほお

No title

こんばんわ~!

美味しそうなケーキですね!
さぞかし楽しいクリスマスになったことでしょうね(*´∀`*)
たくさん食べましたか??

私はたくさん食べ過ぎてくるし~~(笑)

年末年始も寒いようで~!
ゆきちゃんも風邪引かないようにです☆

No title

ケーキ、いちごがたっぷりで美味しそう~
クランクケースカバーなんてパーツがあるのですね。
かなり印象が変わるんだろうなー
アルミの腐食を隠せてしかも見た目ピカピカ♪
便利アイテムですね^^

No title

ね~♪ゆきちゃん♪
くそ寒いのに、おとーちゃん、
な~にやってるんだろうねぇ~((●≧艸≦)プププッ
でも、ピカピカにしていたいって気持ちは、
マジでわかるで~~!

こっちでは、そのアルミの部分まで、
油断すると、
あっという間に、ぼろっぼろやで(@@)
だから、うちの愛車、ビーノさ、
見た目は綺麗で、
3~4年?ぐらいの短い間に
エンジン周りなどボロボロ(TT)

さすがにヤバイとなり、
小僧2がバイクを買うとき、下取りとなったわけよぉお。
海が近いと潮害がひどいけど、
直接うみかぜが入らなくても、
建物の形状で風が入りやすくなるって(TT)
あっというま、、(TT)
小僧2のバイクは、いま、おやぢが乗ってるけど、
時間の問題やろうな(^^;;

こんなとき、無駄肉が錆止めの効果を発揮してくれたら、
お互い、バンバン塗りまくるのにねーー!(*≧▽≦*)

No title

お!イチゴたっぷりで僕好みのケーキO(≧▽≦)O♪

うーん・・・バイクのことはようわからんけど、「イケル!」と踏んで
取り寄せた部品のサイズが微妙に合わない時の悔しさはわかる
気がする・・・(´~`ヾ)

No title

メリークリスマス☆

きゃー♪美味しそうなケーキですね~^^
やっぱり、イチゴがいっぱい乗ってると幸せな気分☆
我が家は、チョコレートのヘーゼルナッツのケーキでした~。
美味しかった^^

ゆきちゃんにサンタさんからのプレゼントは届いたかな^^?

No title

広島もとっても寒いクリスマスイブでしたよ。
ずーーっと家の中にいたのであまり関係なかったけど…(笑)
いちごのタルト♪とっても美味しそうですね。
チキンは?食べましたか?
ゆきちゃんはきっとプレゼントを待ってますよ〜☆

No title

メリークリスマス TAKUさん、ゆきちゃん(^-^)
ケーキ美味しそう! やっぱりクリスマスはイチゴですな(笑)
ウチも昨日食べました~。 イチゴ乗ってましたよ(笑)
取り付け残念でしたね。
でも、お楽しみがちょっと先に延びたということで!
今日も素敵な一日になりますように!

No title

メリクリ☆

クランクケースの腐食って
磨き過ぎが原因だったりして~(≧m≦)

しばらくは寒いらしいけど
29日くらいから少し寒さがゆるむらしいので
カスタム日和になるんじゃない?
(* ̄m ̄)プッ

No title

メリークリスマス。
先ほど子供の枕元にプレゼント置いてきました (´ー`)

クリスマスケーキ美味しそうですね。
いつも甘ったるくて残すのですが・・・・・タルトは思いつきませんでした
来年から予約はタルトのにしよう(笑)

カーボンパーツ類は広がっちゃうのか微調整必要なのが多いですね。
先日海外のパーツがぴったりだった時は逆に驚きましたが!

今年は週末雨が続き、寒波がと・・・・・
満足に乗れないまま一年が終わろうとしているような?
ツーリングもっといきたいですね~

美味しそう(´∀`*)

苺のタルト美味しそう~(≧∇≦)/

ホワイトクリスマスe-234
寒いけどムード満点ヽ(*´∀`)ノ

でも、今年の寒さは半端ないです(>_<)
寒すぎてバイクにちっとも乗れてませんorz
代わりに?TAKUさん頑張って!!

ごめん(-_-;)

↑上のコメントあたしですw

わー!!

☆TAKUさんちのケーキってば
タルトじゃないですかー!!
えらい、よか~~~♪
先日どうしてもタルトが食べたくなってケーキ屋行ったけど
タルトありませんでした。2軒まわって諦めた・・・(T_T)

バイク、寒くって乗れやしません。
いや、カバーもめくれてないな(-_-;)
☆TAKUさん、元気だわー!

No title

こんばんは~
まずポチ。

旨そうなケーキですなぁ~。
おいらの分は要りませんが(笑)。

折角買ったパーツが付かなかったのね、残念。
現物合わせで対応出来そうで何よりです。

カスタム好きなTAKUさんならご存じかも知れませんが、異種金属の結合には注意が必要です。
特に仲が悪いのは、アルミとステンレスです。
かじったり、溶けたりする事があるし、電触が出てアルミが痩せる事が多いですね。
白い粉が吹く様な錆びがそれですよ。
どうしてもアルミにステンレスボルトを取り付けたければ、しっかりグリスする事しか対策はありませんので、出来れば鉄で出来た物を使いましょう。
非公開コメント

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

QRコード

QR

TAKUへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請

この人とブロともになる


ガブ食会社
  • ページトップへ
  • ホームへ
