ニャンズ&ウサ

夫婦で趣味のバイクで行くグルメツーリングレポートなどはHPのコチラ ↓↓↓ をクリック!! (・∀・)
 ホームページ 
" TAKU's ROOM "







逝っちゃった。。。

2013.01.19 19:20|バイク道楽の日々~♪
昨日、朝の北九州。
雪




真っ白に雪化粧してました
寒いはずだわ ((+_+))ブルブル




さて・・・




そんな雪が降るほどの悪天候で
週末の今年初のクラブツーリングが危ぶまれましたが
明日、日曜日は晴れそうです (゜o゜)ホッ・・・




ってことで







明日に備えて準備しとこ \(^o^)/

近所のガソリンスタンドに給油に行って
帰ろうとエンジンをかけて・・・
























かけて・・・





















かけ・・・・

































































かからない



バッテリーが逝ってしまったようです
家から出る時、セルモーターの回りが弱いなぁ~って思ったんですよね
この寒さ、冬はバッテリーも弱くなってしまうし
よくよく考えたら昨年の11月から2ヶ月
動かしてなかった




スタンドの人にブースターを借り、とりあえずエンジン始動
そのまま・・・


































はい。
モトショップ直行
バッテッリーが・・・
充電中


もうバッテリーが寿命だったみたいで
在庫がなかったので注文。
とりあえずは充電して明日、ツーリングへ行くことにしました。(^_^;)ヤレヤレ













年始、初走りから
先が思いやられるぜ ( ̄▽ ̄;)











ブログランキング参加中~
バナー
初疾走から波乱万丈クリック













今日のおやつ

ドーナツ
ついに北九州にも出店したクリスピークリームドーナツ

(*≧▽≦*)ウマッ





スポンサーサイト

テーマ:バイク
ジャンル:車・バイク

コメント

Re: くまさんへ

コメントありがとです♪

> なんかさ、今年は寒すぎて
> バッテリーが、ダメになるケースが
> 例年より
> かなり多いらしいよ^ロ^;
> ということで
> バッテリー逝っちゃう流行に乗れたってことで
> ばんじゃ~い(*≧▽≦*)だははは!

おお~♪

流行の最先端~\(^o^)/ワーイ

って。。。
嬉しくないぞ(゜o゜)

> そうそう、後ればせながら、
> あのポンデリングをたべたさ!!
>
> ムチムチ感が、ちと
> じぇらすぃ~だったわよ((#≧艸≦)ブフフフ

食べたのね♪
ちょっと脂の乗った男の二の腕(笑)
おいしかったでしょ(*^。^*)


Re: カワセミさんへ

コメントありがとです♪

> おおお~雪だぁぁぁ~~(゚Д゚)
>
> ここは滅多に降らないから、雪が降ったらテンションあがります(≧m≦)
> 昨日、バイト先で
> 「雪降ってるで~」
> 「え?ホンマですかー!?」
> 窓の外を見たら、目を凝らしてよーく見たら
> 雪らしきものが降ってる・・・かな・・・?って程度でした(笑)

北九州も、年に2回ぐらいしか
積もらないけどねぇ(^_^;)

近所の子供らがはしゃいでたよww

> バッテリー、私のもそろそろヤバいかも?
> 1ヶ月以上動かしてないしなぁ。。。

マジ? Σ(゜o゜)

それは動かしたほうがいいかも。。。

Re: もふもふミッフィーさんへ

コメントありがとです♪

> 私も昨年11月にバッテリー交換しました。
> 何度か、エンジンがかかりにくくなったので、これが旅行に行く日に突然かからなくなったら飛行機に間に合わないと思って、泣く泣く2万円強お支払いe-444
> これでまたしばらくはこの車に乗り続ける事になりました。

そっかあ
いやいや(^_^;)

やっぱり日頃から整備はしておかなくちゃね。
いざというとき困っちゃうからね。

> クリスピードーナッツって美味しいって聞くけど、どんな風に美味しいんだろう?
> 食べてみたいなぁ。。。

なんともいえず、ふわふわで
美味しいんだぁ~♪
(●^o^●)

地元にようやく出店して嬉しいのだ♪

Re: ころぬあんこさんへ

コメントありがとです♪

> ドーナツの差し入れ、ありがたーくいただきました。
> ふわっふわだったよ!

ふふふ・・・
背脂増やす作戦。

・・・って、何故に?(笑)

美味しいでしょ~♪
小倉に出店して嬉しいのさ
また買ってくるよ(●^o^●)

> バッテリーは実に几帳面に、一定期間で終わるんだね~。
> 前回はまさに「なべさん」の当日だった。そして同じ日、私のVTRのレギュレーターも終えたよね?
>
> ってことで、私もすぐにエンジンをかけてみましたが、大丈夫でした~。
>
> 明日はキレンコさんも行けたらいいね。

そうそう
4年周期で逝ってまう。。。
オリンピックかっつーの!(爆)

キレンコさんは・・・
残念でした(^_^;)

Re: タヌキの子さんへ

コメントありがとです♪

> こんばんは~
> まずポチ。

まいどおおきに(^_^)

> やっぱ積雪ありましたか。
> 明日のツーはバッテリーも心配でしょうが、路面凍結にも注意してくださいね。
> こんなに寒いのに、走っちゃうんだね(笑)。

基本、雪が積もる以外は走りますよ♪
今日は比較的暖かで
走りやすかったですよ

> シールドタイプのMFバッテリーはいきなり死ぬんですよね。
> 寿命の尽きたバッテリーは充電しても直ぐに上がっちゃう。
> 弱ったバッテリーは電装系に悪影響が出ますんで、覚えておきましょう。

そうそう。
記録を見直したら4年前に交換してました。
寿命ですね~

なんかさ、今年は寒すぎて
バッテリーが、ダメになるケースが
例年より
かなり多いらしいよ^ロ^;
ということで
バッテリー逝っちゃう流行に乗れたってことで
ばんじゃ~い(*≧▽≦*)だははは!


そうそう、後ればせながら、
あのポンデリングをたべたさ!!

ムチムチ感が、ちと
じぇらすぃ~だったわよ((#≧艸≦)ブフフフ

No title

おおお~雪だぁぁぁ~~(゚Д゚)

ここは滅多に降らないから、雪が降ったらテンションあがります(≧m≦)
昨日、バイト先で
「雪降ってるで~」
「え?ホンマですかー!?」
窓の外を見たら、目を凝らしてよーく見たら
雪らしきものが降ってる・・・かな・・・?って程度でした(笑)


バッテリー、私のもそろそろヤバいかも?
1ヶ月以上動かしてないしなぁ。。。

No title

私も昨年11月にバッテリー交換しました。
何度か、エンジンがかかりにくくなったので、これが旅行に行く日に突然かからなくなったら飛行機に間に合わないと思って、泣く泣く2万円強お支払いe-444
これでまたしばらくはこの車に乗り続ける事になりました。

クリスピードーナッツって美味しいって聞くけど、どんな風に美味しいんだろう?
食べてみたいなぁ。。。

ごちそうさま~。

ドーナツの差し入れ、ありがたーくいただきました。
ふわっふわだったよ!

バッテリーは実に几帳面に、一定期間で終わるんだね~。
前回はまさに「なべさん」の当日だった。そして同じ日、私のVTRのレギュレーターも終えたよね?

ってことで、私もすぐにエンジンをかけてみましたが、大丈夫でした~。

明日はキレンコさんも行けたらいいね。

No title

こんばんは~
まずポチ。

やっぱ積雪ありましたか。
明日のツーはバッテリーも心配でしょうが、路面凍結にも注意してくださいね。
こんなに寒いのに、走っちゃうんだね(笑)。

シールドタイプのMFバッテリーはいきなり死ぬんですよね。
寿命の尽きたバッテリーは充電しても直ぐに上がっちゃう。
弱ったバッテリーは電装系に悪影響が出ますんで、覚えておきましょう。
非公開コメント

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

QRコード

QR

TAKUへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請

この人とブロともになる


ガブ食会社
  • ページトップへ
  • ホームへ