ニャンズ&ウサ

夫婦で趣味のバイクで行くグルメツーリングレポートなどはHPのコチラ ↓↓↓ をクリック!! (・∀・)
 ホームページ 
" TAKU's ROOM "







スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

節分

2013.02.03 20:48|TAKUの日常。。。
今日は2/3
節分ですね~ (*^_^*)






福は~内


鬼は~外




























鬼?



・・・・鬼


(* ̄m ̄)ぷっ
























さて

近頃は節分といえば 『 豆まき 』 よりも
こっちの方がポピュラーですよね~ (^皿^)














そう

恵方巻き♪

恵方巻き









今年は、南南東の方角だそうで 
喋ると福が逃げるということなので黙って、いただきましょう。 

シーン・・・(  ̄~ ̄(  ̄~ ̄)モグモグ・・・





















おっと

ゆきちゃんには 『 恵方ニンジン 』 ね
南南東向いて食べるんだよ~ (^_-)-☆












































































恵方ゆきちゃん




いきなり喋るんかいッ ( ̄▽ ̄;)











みなさんはどんな節分を過ごされたでしょうか~ \(^o^)/





ブログランキング参加中~
バナー
節分も恵方も関係ない食いしんぼうさぎにクリック





スポンサーサイト

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル:日記

コメント

Re: たんぽぽさんへ

コメントありがとです♪

> ゆきちゃんも人参食べて偉いね!(^^)!
> これで無病息災だね~
> 節分って今ではポピュラーだけど昔はそうでもなかったよね?
> 関西では鰯も食べて、鰯の頭を飾ったりもします。割りばしにさしたりして柊と一緒に。

食いしんぼで元気いっぱいですから・・・
無病息災ですかね(^_^;)アハハ

節分の習わしも
全国各地でいろいろありますよね~♪

No title

ゆきちゃんも人参食べて偉いね!(^^)!
これで無病息災だね~
節分って今ではポピュラーだけど昔はそうでもなかったよね?
関西では鰯も食べて、鰯の頭を飾ったりもします。割りばしにさしたりして柊と一緒に。

Re: まちさんへ

コメントありがとです♪

> ゆきちゃんも恵方巻き(人参)食べたんだね

恵方にんじん
ゆきちゃんなら余裕で1本食いです(笑)

> うちは豆まきしたし
> 恵方巻きも食べたよ~
> スーパーで恵方巻きが売り切れてて
> 仕方なく手作りしました(*^_^*)

あらら、そうですか(゜o゜)
売り切れ残念でしたねぇ。
ウチもスーパーで買いましたが
恵方巻きコーナーは大盛況でしたね

Re: ケイママっちさんへ

コメントありがとです♪

> あはははは!!
> ゆきちゃん、ついしゃべちゃったのね~(^^)
>
> そうそう。
> 食べ終わるまで、無言でないとダメなんですよね。

そうそう
無言で食べるってけっこう大変よね(^_^;)

> わが家は、珍事件勃発でグダグタな恵方巻きタイムに
> なっちゃいましたけど、とりあえず食べて、豆まきも
> 出来たんでよしとしました(笑)

珍事件???
見に行ってみよう~

節分行事、とりあえず出来て良かったですね(*^_^*)

Re: 茂吉さんへ

コメントありがとです♪

> 豆まきに恵方巻。バッチリやりましたO(≧▽≦)O♪
> 僕は今年は海鮮巻にしたんだけど、めちゃくちゃ旨くて余裕で一本一気食いしましたよ(^-^)

豆まきしたんですね~
我が家は恵方巻き食べただけですよ(*^。^*)
美味しいよね♪

> あ、しまったタケル、大和にやるの忘れたな・・・
> でも勝手に南南東向いて、黙ってチモシー食べてたような・・・( ̄▽ ̄;)!!

あははは
勝手に恵方してたか(爆)

来年はぜひ恵方にんじん
1本食いを・・・(笑)

Re: なっちゃんさんへ

コメントありがとです♪

> ゆきちゃん、しゃべっちゃったね~(笑)
> 無言でモグモグ食べるのって、結構大変だもんね。

そうね(^_^;)
ま、そのへんは
あまり気にしなーいってことで・・・

> 良かったね、恵方ニンジン! TAKUさん家はやさしいね。
> 私、考えもしなかった!(笑) 
> 自分たちは恵方巻き食べたけど、コロンにも恵方ニンジンあげればよかったな~。
> 来年は皆で恵方巻き食べよ~っと! 

恵方ニンジン
食いしんぼゆきちゃんなら1本まるごと
朝めし前ですよ~(*≧m≦*)ブーッ

Re: ももまるさんへ

コメントありがとです♪

> 節分はもちろん丸かじりですね!!
> …といいつつ丸かじりの波に乗れなかったももまる夫婦です…。あっ!!うさぎロールちゃんはおしゃべりしながら食べましたよ。ダメかな絵文字:e-452]

ロールちゃんね♪
あれ美味しいよね(●^o^●)

> 長いものを食べてもいいと聞きますよ。お昼はラーメンだったのでいいことにしましょう。

うんうん♪
それでヨシとしましょうww

> TAKUさんのお家はラムちゃんと一緒に豆まき?楽しそ〜っe-349

ラムちゃんが鬼役だったら
楽しい豆まきになるでしょうね~(*^。^*)

Re: ミツさんへ

コメントありがとです♪

> 恵方まき、うちでも食べました~♪
>
> ただ…、1本ってけっこう大きいから食べるのに大変だし、
> 何より黙々と食べると早く食べようとしちゃって味わえず(せっかちなのかな)。
> だから今年は学んで半分に切って夫婦で食べました(笑)(*´∀`*)


そうそう~
1本はけっこうな量だよね
だから、今年はハーフサイズって半分のも売ってたよ♪
我が家はサラダ巻き、玉子巻き、アナゴ巻き、とか何種類かの
ハーフを何本か買って食べた♪(゜▽゜)

> ゆきちゃんも一緒に恵方にんじんでかわいいですね~♪

ゆきちゃんは1本まるごと
ペロリです(*≧m≦*)ブーッ

Re: タルトさんへ

コメントありがとです♪

> 恵方巻き…いつもの様に切って食べたから単なる巻き寿司…笑
> ・・・しゃべっちゃいけないんだσ(^_^;)知らんかった。

長いまま食べるのがホントだぞ~
喋ったら福が逃げちゃうんだって。
しかし・・・

無言の食卓って。。。
なんか寂しい~(^_^;)

Re: くまさんへ

コメントありがとです♪

> なんなんとう、てね、
> なんなん糖という、
> あま~いお菓子のことなんだよぉぉ(*≧▽≦*)
>
> 味は、
> おとうちゃんに聞いてくれ! (#´艸`)プププ

コラコラコラ(^_^;)

てきとーなこと
教えるんぢゃない!(≧m≦)ブッ

> 沖縄には、もともと、
> 節分の風習も
> 太巻きの風習もなかったけど
> いまじゃ当たり前の習慣。
> 商売、恐るべしやな^ロ^;

ほんと、そうだよね~
恵方巻きなんて、ここ数年?だよね
流行りだしたのは。
商売人のアイデアだね~

Re: シャムネコさんへ

コメントありがとです♪

> かわいいいー☆(*´艸`)
>
> シャムも昔ウサギ飼ってて☆

おお♪
うさ飼いさんだったのですね~(*^_^*)

> スゴク、怒りんぼウサギだったのですよー(/ω\*)
>
> オヤツ上げる時に食べにくい角度になると「ぶっぶっ!!」って怒るの☆
>
> でも、それが可愛くて・・・(/ω\*)萌


うんうん♪
わかるう(*^。^*)

寝てても起きてても怒っても
可愛いよね(*≧▽≦*)ウサギサイコッ!!

> ラムちゃんみたいなカワイイ鬼だったら・・・きて欲しいです☆(*´∀`)

うふふ
ですよね~
鬼は外~にはしたくない(笑)

Re: もふもふミッフィーさんへ

コメントありがとです♪

> さすがに食い気番長、恵方ニンジンも丸齧りなんですね^m^
> きっと今年も楽しい事が沢山あるよe-348

ええ。
食い気番長は健在です(笑)

恵方ニンジン
丸齧りが得意なゆきちゃんには
朝めし前よ~(爆)

No title

ゆきちゃんも恵方巻き(人参)食べたんだね
うちは豆まきしたし
恵方巻きも食べたよ~
スーパーで恵方巻きが売り切れてて
仕方なく手作りしました(*^_^*)

No title

あはははは!!
ゆきちゃん、ついしゃべちゃったのね~(^^)

そうそう。
食べ終わるまで、無言でないとダメなんですよね。
わが家は、珍事件勃発でグダグタな恵方巻きタイムに
なっちゃいましたけど、とりあえず食べて、豆まきも
出来たんでよしとしました(笑)

No title

豆まきに恵方巻。バッチリやりましたO(≧▽≦)O♪
僕は今年は海鮮巻にしたんだけど、めちゃくちゃ旨くて余裕で一本一気食いしましたよ(^-^)

あ、しまったタケル、大和にやるの忘れたな・・・
でも勝手に南南東向いて、黙ってチモシー食べてたような・・・( ̄▽ ̄;)!!

No title

ゆきちゃん、しゃべっちゃったね~(笑)
無言でモグモグ食べるのって、結構大変だもんね。
良かったね、恵方ニンジン! TAKUさん家はやさしいね。
私、考えもしなかった!(笑) 
自分たちは恵方巻き食べたけど、コロンにも恵方ニンジンあげればよかったな~。
来年は皆で恵方巻き食べよ~っと! 

No title

節分はもちろん丸かじりですね!!
…といいつつ丸かじりの波に乗れなかったももまる夫婦です…。あっ!!うさぎロールちゃんはおしゃべりしながら食べましたよ。ダメかな絵文字:e-452]
長いものを食べてもいいと聞きますよ。お昼はラーメンだったのでいいことにしましょう。

TAKUさんのお家はラムちゃんと一緒に豆まき?楽しそ〜っe-349

No title

恵方まき、うちでも食べました~♪

ただ…、1本ってけっこう大きいから食べるのに大変だし、
何より黙々と食べると早く食べようとしちゃって味わえず(せっかちなのかな)。

だから今年は学んで半分に切って夫婦で食べました(笑)(*´∀`*)


ゆきちゃんも一緒に恵方にんじんでかわいいですね~♪

No title

恵方巻き…いつもの様に切って食べたから単なる巻き寿司…笑
・・・しゃべっちゃいけないんだσ(^_^;)知らんかった。

なんなんとう、てね、
なんなん糖という、
あま~いお菓子のことなんだよぉぉ(*≧▽≦*)

味は、
おとうちゃんに聞いてくれ! (#´艸`)プププ

沖縄には、もともと、
節分の風習も
太巻きの風習もなかったけど
いまじゃ当たり前の習慣。
商売、恐るべしやな^ロ^;

No title

かわいいいー☆(*´艸`)

シャムも昔ウサギ飼ってて☆

スゴク、怒りんぼウサギだったのですよー(/ω\*)

オヤツ上げる時に食べにくい角度になると「ぶっぶっ!!」って怒るの☆

でも、それが可愛くて・・・(/ω\*)萌


ラムちゃんみたいなカワイイ鬼だったら・・・きて欲しいです☆(*´∀`)

No title

さすがに食い気番長、恵方ニンジンも丸齧りなんですね^m^
きっと今年も楽しい事が沢山あるよe-348
非公開コメント

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

QRコード

QR

TAKUへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請

この人とブロともになる


ガブ食会社
  • ページトップへ
  • ホームへ
