ニャンズ&ウサ

夫婦で趣味のバイクで行くグルメツーリングレポートなどはHPのコチラ ↓↓↓ をクリック!! (・∀・)
 ホームページ 
" TAKU's ROOM "







スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

バイクいじりでスッキリ☆

2012.09.01 20:49|愛車カスタム日記☆
相変わらず仕事が忙しく更新も止まり気味です
昨日なんて、帰宅したの23時前ですよ・・・





そんな疲れてる私ですけど・・・







今日はバイクイジりでストレス発散だ~


またもカスタムパーツをGETしました

(゜▽゜)ニパッ




















ウインカー
POSH  LEDウインカー コンバージョンキット♪

純正ウインカーを簡単にLED仕様に変換できるキットです。





今日は、モトショップNAKATAにバイクを持ち込み
工具を借りて交換作業させてもらいました








交換前の純正ウインカー
ノーマルウインカー
電球式は、やっぱり ぼんやり光る感じですねぇ~ (゜o゜)








まず、純正ウインカーレンズを外して
電球のカプラーにLEDウインカーのカプラーを取り付け
交換作業








付属のネジでウインカーユニット内へ収めます。
交換作業

あとは、ウインカーレンズを元に戻して完了









続いて、テールカウルをバラして、付属のウインカーリレーを
純正リレーと交換。
交換作業




ってことで・・・











はいッ
サクッと完成 \(^o^)/

LED化

ちょっとわかりにくいかな・・・(^_^;)












じゃ、動画で (^_-)-☆



カチッとしたデジタルな光り方がかなーりカッコイイと思うんですが・・・







やっぱカスタムって自己満足ぅ

(・∀・)ガッハガハガハ


















あ、そうそう

ついでに、先日購入したリアサスペンションのブッシュ交換作業も
やっちゃいました。




取り外したリアサス
ブッシュ ブッシュ
かなりブッシュが劣化してますね (゜□゜;)






コチラも片方ずつ、シリコングリスを薄く塗って、サクッと交換作業終了
完成
あ~スッキリ
(●^o^●)

やっぱり好きなバイクに触れてるのっていいね
















ん・・・ Σ(゜o゜)














































































興味なし

(; ̄▽ ̄)ハハ・・・。



さすが食い気番長 ww








ブログランキング参加中~

押して~♪(*≧▽≦*)




スポンサーサイト

テーマ:バイク
ジャンル:車・バイク

コメント

Re: ヨッスィーさんへ

コメントありがとです♪

> バイクのカスタムが全く進んでいない者です。(T_T)
> こういうプチカスタムでも、イジると楽しいですよねぇ。。。

そうですね♪
小さいことでも気分が変わりますね♪(●^o^●)

> ・・・私は、イジるどころか・・・バイクに触れることすらできやしない。。。(T_T)
>
> ・・・うぅぅぅぅぅ・・・・・。

これから涼しくなってバイクシーズンですよ~
乗らなきゃ\(^o^)/

Re: カワセミさんへ

コメントありがとです♪

> LEDいいですねぇ。
>
> ダンナのVTRもウインカー交換するとき
> LEDも考えたんだけども・・・
>
> どうも難しいっぽいんだよね。
> ハイフラッシュになるらしいわ(^^;

そうそう。
リレーを噛ませないといけないもんね。
このキットはリレーも付属で交換するだけだから
超~簡単だったよ(^o^)丿

Re: しょうたさんへ

コメントありがとです♪

> LEDウインカーいいですね~
> リレー交換が面倒でなかなか踏み切れませんが・・・・・

一気に今風のバイクっぽくなりました(*^。^*)
このキットはリレーも付属で
取り付けも簡単だからいいんですよ~

> ゴムも劣化がすごいんですね。
> いいお勉強になりました

サスの可動部はやはり
消耗するんですよね~

Re: ゆきだるまJPさんへ

コメントありがとです♪

> お仕事お疲れ様~
>
> ストレス発散の方法がちゃんとあるのは良い事よね。

そうね♪やっぱり趣味はないとね~☆
私はバイク、ゆきだるまさんもダンスでスッキリ!!だね\(^o^)/

> バイクのカスタムは良くわからないけど
> しょっちゅういじってないかい?^m^
> バイクもLEDの時代なんだね~


しょっちゅう・・・
ま、まあそうかも(^_^;)

LEDは電球の球切れもないから経済的だよ~
バイクもそんなエコな時代なのさ

> そう言えば我が家にはLED、懐中電灯ぐらいしかないかも・・・
> おっくれってる~~~(^_^;)

あっははは
ウチも家の中は・・・・ないな(爆)

Re: シングルさんへ

コメントありがとです♪

> LEDウインカー、イイ感じですね。
> 次は、H.I.Dですか・・・?

そうだね~
これでテール周り、ナンバー灯、ウインカーと全部LEDで統一できたよ。
あとは電装系はHIDぐらいかなぁ(●^o^●)

> ブッシュ、結構なヘタレ具合でしたね。
> 重要部分なんで、必要経費でしょうが。
> 次は、ホイールのダンパーですか?
>
> 必要とはいえ、趣味の経費! 楽しさ6割ってトコですかね。

ま、カスタムパーツはレーシングパーツが多いから
純正より消耗が早いのは仕方ないね(^_^;)

Re: くまさんへ

コメントありがとです♪

> がははは!
> なんかさ、そのウインカーが、チコチコしてる様子は、
> マジンガーZみたいな~~(*≧▽≦*)
>
> あ、えらい、大昔のアニメを出してしまった((●≧艸≦)プププッ

またえらく懐かしい~もんを
思い出させるなぁ(●^皿^●)

> ゆきちゃんも、カスタマイズしてみよう!!!
>
> うーん、、LEDを取り付けるなら、
> どこが一番いいやろ?
>
> ゆきちゃんの別腹に取り付けして、
> 腹減っていたら、
> ちこちこ点滅するようにする!!(*≧▽≦*)

あははは
そしたら常に腹ペコだから
いつもチコチコ点灯しまくり~!(*≧m≦*)ぶーっ

Re: タヌキの子さんへ

コメントありがとです♪

> まずポチ。

まいどおおきに(^_^)

> そうそう、カスタムは自己満足なんだよね。
> それを他人が褒めてくれるともっと嬉しいのだ。

そう!まさにそれっす!\(^o^)/
さりげなくやってるのを
気付いてもらえると尚嬉し♪ww

> 作業ご苦労さん、雰囲気変わりましたね。
> 理論上玉切れなくなってメンテフリーだよな。

あ~そうですね!
そういうメリットもありか(゜▽゜)ナルホド

> クワンタムのサスは光物大好きなマニアックに人気のサス。
> メンテをきちんと行えば長持ちするよ。
> 時々メーカーのオーバーホール受けると性能維持できますね。

敢えてオーリンズを選ばなかったのがミソです(*^。^*)
定番を外して人と違うとこを押さえるのが
ポイントね♪

No title

こんばんは。

バイクのカスタムが全く進んでいない者です。(T_T)
こういうプチカスタムでも、イジると楽しいですよねぇ。。。

・・・私は、イジるどころか・・・バイクに触れることすらできやしない。。。(T_T)

・・・うぅぅぅぅぅ・・・・・。

No title

LEDいいですねぇ。

ダンナのVTRもウインカー交換するとき
LEDも考えたんだけども・・・

どうも難しいっぽいんだよね。
ハイフラッシュになるらしいわ(^^;

No title

LEDウインカーいいですね~
リレー交換が面倒でなかなか踏み切れませんが・・・・・

ゴムも劣化がすごいんですね。
いいお勉強になりました

No title

お仕事お疲れ様~

ストレス発散の方法がちゃんとあるのは良い事よね。

バイクのカスタムは良くわからないけど
しょっちゅういじってないかい?^m^
バイクもLEDの時代なんだね~

そう言えば我が家にはLED、懐中電灯ぐらいしかないかも・・・
おっくれってる~~~(^_^;)

次は!

LEDウインカー、イイ感じですね。
次は、H.I.Dですか・・・?

ブッシュ、結構なヘタレ具合でしたね。
重要部分なんで、必要経費でしょうが。
次は、ホイールのダンパーですか?

必要とはいえ、趣味の経費! 楽しさ6割ってトコですかね。

 

No title

がははは!
なんかさ、そのウインカーが、チコチコしてる様子は、
マジンガーZみたいな~~(*≧▽≦*)

あ、えらい、大昔のアニメを出してしまった((●≧艸≦)プププッ

ゆきちゃんも、カスタマイズしてみよう!!!

うーん、、LEDを取り付けるなら、
どこが一番いいやろ?

ゆきちゃんの別腹に取り付けして、
腹減っていたら、
ちこちこ点滅するようにする!!(*≧▽≦*)

No title

こんばんは~
まずポチ。

そうそう、カスタムは自己満足なんだよね。
それを他人が褒めてくれるともっと嬉しいのだ。

作業ご苦労さん、雰囲気変わりましたね。
理論上玉切れなくなってメンテフリーだよな。

クワンタムのサスは光物大好きなマニアックに人気のサス。
メンテをきちんと行えば長持ちするよ。
時々メーカーのオーバーホール受けると性能維持できますね。
非公開コメント

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

QRコード

QR

TAKUへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請

この人とブロともになる


ガブ食会社
  • ページトップへ
  • ホームへ
