ニャンズ&ウサ

夫婦で趣味のバイクで行くグルメツーリングレポートなどはHPのコチラ ↓↓↓ をクリック!! (・∀・)
 ホームページ 
" TAKU's ROOM "







スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ただいまッ!!

2013.03.09 09:53|TAKUの日常。。。
みなさん、お久しぶりでございます 




鎖骨骨折と言ってましたが
実は左肩甲骨と肋骨の骨折でした

事故から2週間。。。 (; ̄ - ̄)ンー







当初は手術が必要かもっていうことでしたが
自然治療でってことになり先週、退院
現在は自宅で療養中です。


左肩が、まったく動かないですが
ようやく少しパソコンも触れるようになってきたので
戻ってまいりました (; ̄▽ ̄)ノ



さて・・・




事故の方ですけど、実は事故の前の記憶がまったくありません。( ̄□ ̄;)
なので、どこで事故をしたかさえまったく覚えていないっていう
自分でも不思議な状況なんです(気がついたら病院ってパターン)
ヘルメットのキズの感じから頭は打ってましたが、検査では脳に異常はなかったですが。


あと、警察の見分では私の単独事故は間違いないようですけど・・・。










さて、バイクの方は・・・












あーあ・・・

あ~あ・・・ ( ̄  ̄;)

ご覧のように、キズだらけです














そんな感じなので仕事復帰が、いつになるか
経過次第なので、まだなんとも言えないようです。(完治見込みでは半年?)
私的には、いつになったらバイクに乗れるようになるのかが
気になるとこですけど・・・。(^_^;)



とりあえず、ケガはしましたが
他は元気ですので
ご心配していただいた、みなさん
お見舞いに来てくれた、みなさん

本当にありがとうございました! m(_ _)m





また自宅療養中に ヒマなので 更新していきますね~  ( ̄▽ ̄;)オイ・・・。
よろしくお願いしま~す
















































































おかえり

うふふ (^m^*)
こんな時、ゆきちゃんの癒しが最高なのねん

そっか。そっか。
しばらく入院してたから寂しかったかぁ~
可愛いヤツ



































おやつ

∑( ̄▽ ̄;) そっちかい・・・ww




スポンサーサイト

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル:日記

コメント

Re: ピンチョロさんへ

コメントありがとです♪

> 退院あめでとうございます(^o^)丿
> しかしまだ完全復活ってわけじゃなかったんですね!

ありがとうございます。
ええ。そうなんです。
退院はしましたが
骨がくっつくまで3カ月?
リハビリして完全復帰は半年?ほどの見込みだそうで(・_・;)

> バイクに乗りたい気持ちはわかりますが
> ここはグッと堪えて、治療に専念してください。

そうなんですよね~
かなりの長期戦になるので
仕方ないですねぇ

こんばんは(*^_^*)

退院あめでとうございます(^o^)丿
しかしまだ完全復活ってわけじゃなかったんですね!
バイクに乗りたい気持ちはわかりますが
ここはグッと堪えて、治療に専念してください。

Re: あめちゃんさんへ

コメントありがとです♪

> こんにちは~
> そして退院おめでとうございます!!
> 早くバイクに乗れるようになるといいですね。
> 美味しいものの写真がみたい^^

ありがとうございます。
とりあえず、戻ってまいりました(^_^;)

バイクは、当分無理でしょうね~
だとしたら
ここはほんとに食ブログ1色になってします!?(爆)

> ゆきちゃんもTAKUさんが帰ってきたから嬉しいのでは?
> ん?それともおやつくれる人って認識?^^;

あはは
きっと後者かも。。。(^_^;)

Re: ころぬあんこさんへ

コメントありがとです♪

> ブログ復活、うれしいっすよ。

恥ずかしながら帰ってまいりましたww

> 私は寝違えて、右肩を痛めて1週間。 ようやく文字を打ててるよ。
>
> でも50肩じゃあないからね。そこんとこよろしくっ。

あらま!?
って、自分でオチ言うてるしww
 
> 自分のブログでTAKUちゃんのケガをネタにしたバチが当たったのかね?
>
> 早くバイクも乗れたらいいね。食いしん坊夫婦が揃わないと、ツーリングも寂しいから。
> ってか、私の大食いだけが目立ってしまうよ。

今年はひまじんは
辞退っすね~
ロンアゴさんチャンス!?(^_^)

Re: Vテックスさんへ

コメントありがとです♪

> ケガの状況からして
> てっきり相手アリかと思ってました
>
> まぁ ケガさせなかった事だけ
> 幸いでしょうが

ええ。
単なる自爆ww

まあ、相手がいると話がややこしくなりますからね
まだよかったのかと。。。

> 色々、痛手が残りますね
>
> ってか!もうバイクに乗る事考えてはるし
>
> 好きですネ~。

はい。
バイク乗りは何度事故っても
バイク乗ることを考えますねぇ(^_^;)

Re: すうぱぁV-Twinさんへ

コメントありがとです♪

> 退院おめでとう。
> 自宅療養はいいのだけれど、いっとき無理しないようにね。

ありがとうございます。
手術なしになったら、早々に退院決定でした。
よかった~

> 私事ですが、モトクロス練習走行中転倒しヒビのような鎖骨骨折。
> ギブスで固定して仕事していました。
> 4週間して「ちゃんとついてます」と言われましたが違和感は残り、
> 車のシートベルトが触っただけでビビッてました。
> 半年くらいしてまた転倒ちゃったんだけど、骨が盛り上がって頑丈に
> なっていたのか?平気でした(笑)
>
> 手術して穴をあけプレート入れると、その時は大丈夫でもプレートを
> 抜いた後に穴が残り、歳と共に骨がもろくなると疲労骨折しやすくなるんだって。
> そういった意味、手術回避できたのは良しとしましょう。

そうですねぇ。
手術してたら、もっと入院が長引いていたし
完治も遅くなるって言われてましたから・・・

これからは自宅で療養。
時間が薬ですもんね。
長期戦ですが仕方ないですね

Re: ミツさんへ

コメントありがとです♪

> こんにちわ♪
>
> 退院、本当におめでとうございますo(`ω´*)o
> 心配していました…。本当によかった!
> 自宅で療養できるまでに元気になられたことが、何よりです。

ご心配ありがとう~
あとは時間が薬ってことでね
自宅でゆっくりね。。。

> ゆきちゃんもTAKUさんがいない間寂しかったことと思うので、いっぱい可愛がって癒され、早く元気になられてくださいね!
> ご自愛下さい。お大事に(*´ω`*)

ゆきちゃんに癒してもらいながら
療養するわ~
あと、早く骨がつくように
カルシウム補給!ww

Re: 南国くろくまさんへ

コメントありがとです♪

> 退院おめでとうございます(*^^*)。
> 入院中に甘い物を届けて体重を増やして貰おうと思っていたに(* ̄∇ ̄*)。
>
> 今回の事故直前の記憶が無いのが不思議ですね

そんな罠にはかからないぜ~(^_^;)

ほんと、記憶が飛んだのは
不思議だよ。

Re: ちびもんさんへ

コメントありがとです♪

> 退院おめでとうございますo(^▽^)o
> とりあえず家に帰れてよかったですね!
> ゆきちゃんと遊び放題だ~( ̄▽ ̄)

ありがとう~
無事に家に帰ってきたよ(^_^;)

> ブログには書いてませんが、実は私も(!?)通勤帰りにシグナスでズザザザザと転んでしまいシグナス左がザリザリの傷だらけになってしまいました(ーー;)
> そして初救急車で病院に、信号が青になってすぐのカーブで転んだ為
> 速度が出ていなかったので肩の打撲と首の捻挫で済みましたけど
> ヘルメットの左顎のところがガリガリに削れていたのでフルフェイスでよかった・゚・(ノД`)・゚・と思いました。
> その頃はハンカバをつけていて、転んだ時にそこから手が抜けずに受身が取れず左顎から落ちたみたいです。
> 普通に走っていていきなり次の瞬間には地面を滑ってました・・・なんでこけたかは何度考えてもわかりません(ーー;)それにビビって今は超安全運転のノロノロ運転です(;^_^A

げっ!Σ(゜□゜;)
マジ!?

大丈夫なの~?

なんでこけたとか、わかんなくなるもんなんだね~
ほんと。。。
不思議だよね(・o・)ンー

> コメントに長々とかいてすみませんm(__)m
> 早く骨がくっつきますように(>人<;)

カルシウムとって
骨が早くつくようにガンバル(゜□゜)

Re: もふもふミッフィーさんへ

コメントありがとです♪

> TAKUさん、おかえりなさ~い!!
> 退院おめでとうございますv-300

ただいま~\(^o^)/
とりあえず、戻ってきました~

> 完治まではちょっと時間がかかりそうですが、後遺症とかが残らなくって何よりです。
> これからは少し大人しくして、じっくり骨をくっつけて下さい。

そうなんだよね。。。
カルシウムいっぱいとって
早く骨をくっつけようww

> 記憶が無いってちょっと怖いですねe-447
> でも、事故の前後だけなら、仕方ないのかもしれませんね。
> ちゃんと奥様とゆきちゃんの顔は覚えてるんですよね?
> それなら大丈夫ですね。
> とにかくお大事に~

まさか記憶が飛ぶなんてね。
でも転倒前の恐怖心がないから
ある意味良かったかも!?ww

Re: kitaharaさんへ

コメントありがとです♪

> 完治するまでは暫らく時間がかかりそうですね。
> でも、退院おめでとうございます。

ありがとうございます。
じばらくかかりますね・・・長期戦(^_^;)

> 気候も春めいてきてるので、桜が咲く頃にバイクに乗れるようになるとイイですね。

うーん。
春先は無理でしょうねぇ・・・

でもがんばってカルシウムとって
早く治すようにします!

Re: タヌキの子さんへ

コメントありがとです♪

> こんばんは~
> 退院おめでとう。
> 入院するほどの事故だったんだね。
> 後遺症が残らないように、充分ケアしてくださいね。

医者の話じゃ後遺症は大丈夫でしょうと(^_^;)
手術してたら、もっと入院長引いてたんだけどね。

> おいらは病室から脱走した事があって、ちゃんと治療してないので、腕の筋肉が断裂したままです。
> 手術しなかったので5年ほど痛かったですよ。

そらすごい。。。
若気の至りだね

> バイクの方は何とでもなるけど、身体は一つだし。。。。

そうすね。
バイクは修理もできるんだもんね。

> 心配してくれた奥様にもちゃんと感謝するんだぜ。
>
> アッ、ゆきちゃんにも(笑)。

はい。
まだまだ自宅でも介護してもらわにゃいかんですから・・・
お世話かけちゃいます(;一_一)

Re: たかぽんさんへ

コメントありがとです♪

> TAKUさん お帰り。

ただいま~\(^o^)/

> 本当にびっくりしたよ。
> でも 思っていたより早くブログ復活で安心したわ。

あはは(^_^;)

まあ、家に居ても退屈なだけだしww

> うん・・・事故経験者としては 本当にあっという間のこと
> で、なにがなんだかわからないのよね。
> 私は車だったから おもちゃ箱ひっくり返したような状態で
> 気がついた時は 救急車に乗せられるとこだった・・・タンカ^^;

ひょえ~
たかぽんさんもコワイ思いしてるのね~

> ユキちゃま・・・TAKUさんを癒してあげてね^^
>
> 無理是せず・・・焦らず・・・だよ。

ありがとう。
あとは時間が薬だもんね。
気長に療養します。

ゆきちゃんにも癒してもらお♪

Re: カワセミさんへ

コメントありがとです♪

> おかえりぃっっ!
>
> 治るまで大変だろうけど
> ゆっくり養生してくだされ♪

ありがとう~
あとは時間が薬ってことだもんね。(^_^;)

> といっても、少し動けるようになったら
> バイク磨きに勤しむんだろうけど(≧m≦)

あはは~
そうかも・・・ww

って、その前に引っ越しの大仕事が(^_^;)

Re: 月ウサさんへ

コメントありがとです♪

> おかえりなさい!
> 早く退院できてよかったですね。
> 仕事復帰よりバイク復帰の方が心配なんてさすがTAKUさん。

ありがとうございます。
手術してたら、退院も完治も長引いてたらしいです(^_^;)

そそ。
バイク乗りは事故しても
やっぱりバイク乗りたいんです♪

Re: くまさんへ

コメントありがとです♪

> ゆきちゃん、
> 1日一回、
> ちょっとケリ入れて
> 骨のくっつき具合を
> 確かめてみるんだよぉ~!(*≧▽≦*)

コラコラ(゜゜;)

でも、片手がまったくダメだから
ダッコしたくてもできない・・・
寂しい~(>_<)

今、ウサキックくらったら
マジで死ぬかも(^_^;)

> 意識を失っていたんだね。
> こっちでは、
> そういう状態のときは、
> 魂を落としてるってことを意味してね。
> だから、小僧がクラッシュ事故を起こしたときは、
> せっせと魂拾いしたわけさ~!
> TAKUさん、
> 魂は落としてないか~い (#´艸`)プププ
> 代わりに、アタクシ背脂を丸めた魂を
> 補充しとくかい?((#≧艸≦)ブフフフ

なに!?Σ(゜o゜)
魂?

帰ってきたってことはちゃんと拾えてるのかな~?
あ、背脂は遠慮しとく。
自宅療養で増えつつあるから(^_^;)

Re: ゆきだるまさんへ

コメントありがとです♪

> おかえりです~~~
> ブログが書けるほどまで復活したのね!良かった良かった!

ありがとう~
とりあえず、自宅ですることっていっても
ないからねぇ(^_^;)
ぼちぼちブログ更新でもしなくちゃね

> でもまだまだ自宅安静なんだから
> しっかりまったりゆきちゃんとの時間を過ごす時間がもらえたと思って
> 早く治してね~

えへへ(^^;)

そうね。
ゆきちゃんにたっぷり癒してもらおう

> そうそう、確かお引越しもあるんだっけ?でも無理は禁物よ!!!

そうなんだよね~
荷づくりも終わってないし
運ぶのなんて到底、無理だし
困ったもんだ((+_+))

> ピカチュウ号がぁ~
> でも身代わりになってくれたからこその早期復活かもね(^_-)-☆
> バイクの乗りは事故ってもやっぱりバイクに乗りたいのね。。。
>
> でも事故の話題はもう二度とご勘弁ですぞ!
> お大事にね~

ピカチュウは比較的軽傷?かな~

そそ。
バイク好きは、何度事故してもケガしても
やっぱり乗りたくなるのさ(^_^)

運転、気を付けまーす

Re: しょうたさんへ

コメントありがとです♪

> 退院おめでとうございます。
> まだまだ完治まで時間がかかるみたいですがご自愛下さい。

ありがとうございます。
まだまだ先は長いですが・・・

あとは時間が薬ですからね。
気長に療養しかないですねぇ

> バイク復帰できるといいですね。
> 我が家は事故したらバイクやめろと脅されてます (・・;)

私は何度も、事故やってますが
奥さんもバイク乗りなので諦められてますね(笑)

No title

こんにちは~
そして退院おめでとうございます!!
早くバイクに乗れるようになるといいですね。
美味しいものの写真がみたい^^

ゆきちゃんもTAKUさんが帰ってきたから嬉しいのでは?
ん?それともおやつくれる人って認識?^^;

No title

ブログ復活、うれしいっすよ。

私は寝違えて、右肩を痛めて1週間。 ようやく文字を打ててるよ。

でも50肩じゃあないからね。そこんとこよろしくっ。
 
自分のブログでTAKUちゃんのケガをネタにしたバチが当たったのかね?

早くバイクも乗れたらいいね。食いしん坊夫婦が揃わないと、ツーリングも寂しいから。
ってか、私の大食いだけが目立ってしまうよ。

祝御帰還

ケガの状況からして
てっきり相手アリかと思ってました

まぁ ケガさせなかった事だけ
幸いでしょうが

色々、痛手が残りますね

ってか!もうバイクに乗る事考えてはるし

好きですネ~。

ご安全に

退院おめでとう。
自宅療養はいいのだけれど、いっとき無理しないようにね。


私事ですが、モトクロス練習走行中転倒しヒビのような鎖骨骨折。
ギブスで固定して仕事していました。
4週間して「ちゃんとついてます」と言われましたが違和感は残り、
車のシートベルトが触っただけでビビッてました。
半年くらいしてまた転倒ちゃったんだけど、骨が盛り上がって頑丈に
なっていたのか?平気でした(笑)

手術して穴をあけプレート入れると、その時は大丈夫でもプレートを
抜いた後に穴が残り、歳と共に骨がもろくなると疲労骨折しやすくなるんだって。
そういった意味、手術回避できたのは良しとしましょう。

No title

こんにちわ♪

退院、本当におめでとうございますo(`ω´*)o
心配していました…。本当によかった!
自宅で療養できるまでに元気になられたことが、何よりです。

ゆきちゃんもTAKUさんがいない間寂しかったことと思うので、いっぱい可愛がって癒され、早く元気になられてくださいね!
ご自愛下さい。お大事に(*´ω`*)

退院おめでとうございます(*^^*)。
入院中に甘い物を届けて体重を増やして貰おうと思っていたに(* ̄∇ ̄*)。

今回の事故直前の記憶が無いのが不思議ですね

No title

退院おめでとうございますo(^▽^)o
とりあえず家に帰れてよかったですね!
ゆきちゃんと遊び放題だ~( ̄▽ ̄)

ブログには書いてませんが、実は私も(!?)通勤帰りにシグナスでズザザザザと転んでしまいシグナス左がザリザリの傷だらけになってしまいました(ーー;)
そして初救急車で病院に、信号が青になってすぐのカーブで転んだ為
速度が出ていなかったので肩の打撲と首の捻挫で済みましたけど
ヘルメットの左顎のところがガリガリに削れていたのでフルフェイスでよかった・゚・(ノД`)・゚・と思いました。
その頃はハンカバをつけていて、転んだ時にそこから手が抜けずに受身が取れず左顎から落ちたみたいです。
普通に走っていていきなり次の瞬間には地面を滑ってました・・・なんでこけたかは何度考えてもわかりません(ーー;)それにビビって今は超安全運転のノロノロ運転です(;^_^A

コメントに長々とかいてすみませんm(__)m
早く骨がくっつきますように(>人<;)



No title

TAKUさん、おかえりなさ~い!!
退院おめでとうございますv-300

完治まではちょっと時間がかかりそうですが、後遺症とかが残らなくって何よりです。
これからは少し大人しくして、じっくり骨をくっつけて下さい。

記憶が無いってちょっと怖いですねe-447
でも、事故の前後だけなら、仕方ないのかもしれませんね。
ちゃんと奥様とゆきちゃんの顔は覚えてるんですよね?
それなら大丈夫ですね。
とにかくお大事に~

No title

完治するまでは暫らく時間がかかりそうですね。
でも、退院おめでとうございます。

気候も春めいてきてるので、桜が咲く頃にバイクに乗れるようになるとイイですね。

No title

こんばんは~
退院おめでとう。
入院するほどの事故だったんだね。
後遺症が残らないように、充分ケアしてくださいね。

おいらは病室から脱走した事があって、ちゃんと治療してないので、腕の筋肉が断裂したままです。
手術しなかったので5年ほど痛かったですよ。

バイクの方は何とでもなるけど、身体は一つだし。。。。


心配してくれた奥様にもちゃんと感謝するんだぜ。

アッ、ゆきちゃんにも(笑)。

おかえりぃ~^^

TAKUさん お帰り。

本当にびっくりしたよ。
でも 思っていたより早くブログ復活で安心したわ。

うん・・・事故経験者としては 本当にあっという間のこと
で、なにがなんだかわからないのよね。
私は車だったから おもちゃ箱ひっくり返したような状態で
気がついた時は 救急車に乗せられるとこだった・・・タンカ^^;

ユキちゃま・・・TAKUさんを癒してあげてね^^

無理是せず・・・焦らず・・・だよ。

No title

おかえりぃっっ!

治るまで大変だろうけど
ゆっくり養生してくだされ♪

といっても、少し動けるようになったら
バイク磨きに勤しむんだろうけど(≧m≦)


No title

おかえりなさい!
早く退院できてよかったですね。
仕事復帰よりバイク復帰の方が心配なんてさすがTAKUさん。

ゆきちゃん、
1日一回、
ちょっとケリ入れて
骨のくっつき具合を
確かめてみるんだよぉ~!(*≧▽≦*)

意識を失っていたんだね。
こっちでは、
そういう状態のときは、
魂を落としてるってことを意味してね。
だから、小僧がクラッシュ事故を起こしたときは、
せっせと魂拾いしたわけさ~!
TAKUさん、
魂は落としてないか~い (#´艸`)プププ
代わりに、アタクシ背脂を丸めた魂を
補充しとくかい?((#≧艸≦)ブフフフ

No title

おかえりです~~~
ブログが書けるほどまで復活したのね!良かった良かった!

でもまだまだ自宅安静なんだから
しっかりまったりゆきちゃんとの時間を過ごす時間がもらえたと思って
早く治してね~

そうそう、確かお引越しもあるんだっけ?でも無理は禁物よ!!!

ピカチュウ号がぁ~
でも身代わりになってくれたからこその早期復活かもね(^_-)-☆
バイクの乗りは事故ってもやっぱりバイクに乗りたいのね。。。

でも事故の話題はもう二度とご勘弁ですぞ!
お大事にね~

No title

退院おめでとうございます。
まだまだ完治まで時間がかかるみたいですがご自愛下さい。

バイク復帰できるといいですね。
我が家は事故したらバイクやめろと脅されてます (・・;)
非公開コメント

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

QRコード

QR

TAKUへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請

この人とブロともになる


ガブ食会社
  • ページトップへ
  • ホームへ
