ニャンズ&ウサ

夫婦で趣味のバイクで行くグルメツーリングレポートなどはHPのコチラ ↓↓↓ をクリック!! (・∀・)
 ホームページ 
" TAKU's ROOM "







スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

名は同じでも・・・

2013.03.17 19:32|美味しいものいろいろ♪
今日は、新居へのエアコンの移設工事
先日、購入した洗濯機の設置工事などなど。。。
引っ越しの準備で忙しい日でした


ウチの奥さんの友達にも手伝いに来てもらって
荷造りを進めましたよ~
(ケガ人は監督役で、すみませぬ・・・





さあ、今度の21日に
引っ越しですよ~
あともう少し、がんばらないとね










さてさて









今日は、ひさしぶりに
美味しいもの、B級グルメの話題 (^皿^)












先日、食べたんですけど
北九州の小倉の名物のひとつ
そして以前、日本テレビ系『 秘密のケンミンSHOW 』でも紹介されてました・・・















それがコレ カナッペ♪

カナッペ






あれ Σ(゜□゜)

一般的にカナッペっていうと
カナッペ
ヨーロッパの軽食のひとつで、ひと口大に切った食パンや
クラッカーなどに、チーズや野菜などをのせた料理の名称なんですが・・・














同じ名前でも小倉の旦過市場にある『小倉かまぼこ』の名物のカナッペは、ちょ~っと違う
魚のすり身に、玉ねぎ・にんじん・胡椒を混ぜ込み
さらに周りを薄いパンで巻いて揚げている一品なんです
カナッペ
練り物なので中はふわっふわ
外はカラッと揚がったパン生地がサクサクッ

ウマ━━━━ッ (*≧▽≦*)






おやつや、お酒のつまみには最高です
機会があれば、ぜひ食べてみて



◆小倉かまぼこ◆
住所:福岡県北九州市小倉北区魚町4-4-5
電話:093-521-1559
営業:9:00~19:00 日曜・祝日定休





あ~ 美味しかった
また買って食べよっと (●^o^●)

おっと・・・
ゆきちゃんには野菜ね






































































































































カナッペ???


違うって・・・ ( ̄▽ ̄;)










スポンサーサイト

テーマ:ご当地名物
ジャンル:グルメ

コメント

Re: ヤスコさんへ

コメントありがとです♪

> がっ、九州はチト遠し。
> ロングツーじゃないといけない距離from関東でっす。

そのロングツーで
びゅ~んと来ちゃってください(*≧▽≦*)

> メジャーな名物めぐりもいいけれど隠れ名品めぐりの旅も…いつかしてみたいなぁ(*´∀`*)

そうですね♪
B級グルメを食べてまわるってのも
楽しいかも~\(^o^)/

Re: 真知さんへ

コメントありがとです♪
そして、いらっしゃいませ~

> ブログコメント、いつもありがとうございます!

こちらこそ宜しくです♪

> カナッペ、美味しそうです(*^_^*)
> 九州はなかなか行く機会がないからなぁ~(^_^;)
>
> 次に行った時は要チェックですね♪

北九州へいらした際はぜひ♪
美味しいですよ~
\(^o^)/

Re: Okaさんへ

コメントありがとです♪

> “カナッペ”
> 美味しそ~う!o(≧∀≦*)o
> 福岡出張ないかなぁ・・・(*´▽`*)

ふふふふふ (ΦωΦ)

美味しいよ~
北九州においで~ww

Re: もふもふミッフィーさんへ

コメントありがとです♪

> おぉ~、これは美味しそうですね~
> でも、なんでカナッペ?
> 共通点がみつからな~い!!

うーん。
名前の由来は諸説あるようだけど。。。
パンを使ってるとこが共通点?

> どうみても揚げかまぼこだよなぁ。。。
> これがカナッペなら、ゆきちゃんが食べてるものもカナッペでいいんじゃね?

揚げかまぼこ・・・確かにね~
でもパンで巻いてあげてるから
外はカリカリで
ホント美味しいんだって!(*≧▽≦*)

Re: みーままさんへ

コメントありがとです♪

> お引越しの準備が着々と進んでるようですね~。
> お手伝いしてくれるお友達がいてくれるのは、
> とても心強いですね^^

着々・・・
スムーズにはいかないですけどね(^^;)アハハ
なかなか荷物がまとまらなーい(笑)

私が動けないので手伝ってもらって
ほんと助かりましたよ。

> カナッペ。。。
> 美味しそう~♪おつまみにいいですね^^
> あ~、ビール飲みたくなってきたー♪

ふふ♪
私は飲めませんが絶対ビールに合いますよ!!(*^。^*)

> みーまんへ温かいメッセージありがとうございました♪
> 感謝感謝です^^

いえいえ
みーまんくん、ずーっと元気で
長生きしてほしいです♪

Re: まちさんへ

コメントありがとです♪

> お引越しがすぐそこに迫ってきましたね
> お引越しって行ってからも
> 大変なんですよね~
> (うち、転勤続)

結婚してから初の大掛かりな引っ越しです。
新婚の時は家具や家電とか買ったから
荷物の移動はほぼ、なかったですからねぇ(^_^;)

いやあこんなに大変とは。。。

> カナッペ、見た目全然違うし
> だれが名づけたんでしょうね
> でも、美味しそうで食べてみたいです~

名前の由来は諸説あるようですけどね。
美味しいですよ~♪(*≧▽≦*)

Re: ももまるさんへ

コメントありがとです♪

> いよいよ引越しが近付いてきましたね。
> 準備が次々とあって大変だけど、お手伝いをしてくれるお友達がいるなんて、大感謝ですねe-420

そうなんです。
私が動けないからホントに助かりました(^_^;)

> ケンミンショーでカナッペはみましたよ。美味しそうだな♬と思っていたのですが、北九州にあるんだ〜!!
> 実は土曜日に下関から足を伸ばして門司港まで行ったのですよ。でも本当に門司港周辺をウロウロしただけなんだけど…。わりと近くまで行っていたのかな?

そそ。
北九州・小倉の名物です♪
門司港まで来られたのね~
JRであと、ふた駅行ったら小倉だったのに~(゜▽゜)

> ゆきちゃんのカナッペ。ニンジンを丸ごと1本巻いたらカナッペにならないかな?

あははは(*≧▽≦*)
なるほどお
うさぎカナッペですね♪

Re: なっちゃんさんへ

コメントありがとです♪

> お友達が手伝ってくれたのですか?
> それは嬉しいですネェ。 感謝ですね(^-^)

はい♪
もう私が動けないからホントに助かりました(^_^;)

> カナッペ美味しそう!
> たしかに、カナッペと言ったら違うの想像しちゃうので、これは珍しい。
> でもパン生地なのですか?美味しそう! 食べて見たい~(笑)
> このまま食べられるのですよね。 冷たくてもあっためても美味しいのかな?
> お酒のオツマミに良さそう(笑)

珍しいでしょう?
昭和34年ごろから作ってるっていう
地元、北九州・小倉のソルフードです♪

冷めてもオーブンで焼いたら
外がサクッとして美味しいんですよ~\(^o^)

Re: カワセミさんへ

コメントありがとです♪

> お、引っ越し間近なのね~。
> 色々大変だけど、楽しみだねぇ♪

うん。
明後日、引っ越し屋さんが来るからね。
荷物が片付かないよう(^_^;)

> このカナッペ、ケンミンSHOWで見たよ~。
> 何で「カナッペ」って言うんだったけ?

お?TVで見た?
名前の由来は諸説るようだけど・・・
パンを使ってるとこは同じだから???

Re: くまさんへ

コメントありがとです♪

> 見た目、まるで、春巻きやな!!!

そうだね~
極太の春巻きのような・・・♪

> カナッペ自体、うちは、食ったことがない!
>
> うちも、ゆきちゃん同様、
> 適当に出されたら、
> これがカナッペでしゅか?と言って、
> もぐもぐ食ってるかも((●≧艸≦)プププッ

あはは~
人間、なんでも思い込みってあるもんだからねぇ。

> 荷造りが始まったんだね~~!
> 間違って、TAKUさんも梱包されずにいるんだよ~~(*≧▽≦*)だはは!

そそ。
私は言うまでもなく「役立たず」(*≧m≦*)ブーッ

そこらに立ってたら
梱包されるかもしれーん(*≧▽≦*)ダハハハハハハ

Re: たろさママさんへ

コメントありがとです♪

> なんでカナッペって名付けたのかな 知りたいな~
> いよいよ新居にGOなのね
> 怪我している人は無理なさらず
> 邪魔をなさらないでくださいね~

なぜ?カナッペなのか・・・
諸説あるようですが
パンを使ってるとこが共通???

そうです。
いよいよ引っ越しの日が迫ってきました。

> 引っ越しって大変なんですよ
> メッチャ疲れますよ
> 奥様 くれぐれも無理なさらないでね
> ゆきちゃんもね

ですねぇ~
私が働けない分ウチの奥さんが
大変です(^_^;)アハハハハハ

ゆきちゃんも役にはたたないしねぇ~

Re: タヌキの子さんへ

コメントありがとです♪

> こんばんは~
> 本格的に引っ越し準備ですね。
> 大変でしょうが頑張ってね、監督役(笑)。

頑張りたくても監督は
頑張れません ( ̄▽ ̄;)

> お~、これが田舎っぺって奴ですか?
> 違う?
> たまにはダジャレも良いもんだ、ガッハッハ(笑)。
>
> ゆきちゃん、何食べてるの?

寒いギャグを言うんぢゃ~ない!(爆)

ゆきちゃんが好きなレタスです
葉物も根菜も大好きなんだね(●^o^●)

た、たべたい~

がっ、九州はチト遠し。
ロングツーじゃないといけない距離from関東でっす。
メジャーな名物めぐりもいいけれど隠れ名品めぐりの旅も…いつかしてみたいなぁ(*´∀`*)

こちらでは初めまして☆

ブログコメント、いつもありがとうございます!

カナッペ、美味しそうです(*^_^*)
九州はなかなか行く機会がないからなぁ~(^_^;)

次に行った時は要チェックですね♪

お腹空いた・・・(≧Д≦)

“カナッペ”
美味しそ~う!o(≧∀≦*)o
福岡出張ないかなぁ・・・(*´▽`*)

No title

おぉ~、これは美味しそうですね~
でも、なんでカナッペ?
共通点がみつからな~い!!

どうみても揚げかまぼこだよなぁ。。。
これがカナッペなら、ゆきちゃんが食べてるものもカナッペでいいんじゃね?

No title

お引越しの準備が着々と進んでるようですね~。
お手伝いしてくれるお友達がいてくれるのは、
とても心強いですね^^

カナッペ。。。
美味しそう~♪おつまみにいいですね^^
あ~、ビール飲みたくなってきたー♪

みーまんへ温かいメッセージありがとうございました♪
感謝感謝です^^

No title

お引越しがすぐそこに迫ってきましたね
お引越しって行ってからも
大変なんですよね~
(うち、転勤続)

カナッペ、見た目全然違うし
だれが名づけたんでしょうね
でも、美味しそうで食べてみたいです~

No title

いよいよ引越しが近付いてきましたね。
準備が次々とあって大変だけど、お手伝いをしてくれるお友達がいるなんて、大感謝ですねe-420

ケンミンショーでカナッペはみましたよ。美味しそうだな♬と思っていたのですが、北九州にあるんだ〜!!
実は土曜日に下関から足を伸ばして門司港まで行ったのですよ。でも本当に門司港周辺をウロウロしただけなんだけど…。わりと近くまで行っていたのかな?

ゆきちゃんのカナッペ。ニンジンを丸ごと1本巻いたらカナッペにならないかな?

No title

お友達が手伝ってくれたのですか?
それは嬉しいですネェ。 感謝ですね(^-^)
カナッペ美味しそう!
たしかに、カナッペと言ったら違うの想像しちゃうので、これは珍しい。
でもパン生地なのですか?美味しそう! 食べて見たい~(笑)
このまま食べられるのですよね。 冷たくてもあっためても美味しいのかな?
お酒のオツマミに良さそう(笑)

No title

お、引っ越し間近なのね~。
色々大変だけど、楽しみだねぇ♪


このカナッペ、ケンミンSHOWで見たよ~。
何で「カナッペ」って言うんだったけ?

No title

見た目、まるで、春巻きやな!!!

カナッペ自体、うちは、食ったことがない!

うちも、ゆきちゃん同様、
適当に出されたら、
これがカナッペでしゅか?と言って、
もぐもぐ食ってるかも((●≧艸≦)プププッ

荷造りが始まったんだね~~!
間違って、TAKUさんも梱包されずにいるんだよ~~(*≧▽≦*)だはは!

No title

なんでカナッペって名付けたのかな 知りたいな~
いよいよ新居にGOなのね
怪我している人は無理なさらず
邪魔をなさらないでくださいね~

引っ越しって大変なんですよ
メッチャ疲れますよ
奥様 くれぐれも無理なさらないでね
ゆきちゃんもね

No title

こんばんは~
本格的に引っ越し準備ですね。
大変でしょうが頑張ってね、監督役(笑)。

お~、これが田舎っぺって奴ですか?
違う?
たまにはダジャレも良いもんだ、ガッハッハ(笑)。

ゆきちゃん、何食べてるの?
非公開コメント

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

QRコード

QR

TAKUへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請

この人とブロともになる


ガブ食会社
  • ページトップへ
  • ホームへ
