ニャンズ&ウサ

夫婦で趣味のバイクで行くグルメツーリングレポートなどはHPのコチラ ↓↓↓ をクリック!! (・∀・)
 ホームページ 
" TAKU's ROOM "







スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

絶賛換毛中

2013.03.26 14:27|うさぎさんの部屋
我が家の広~いの (* ̄m ̄)ぷっ
(隣の公園)桜も 
ずいぶんと開花してきましたよ~
開花



春だねぇ~ (*^。^*) 






さて、春先の季節の変わり目ってことで・・・




我が家のひとり娘は
只今、絶賛換毛中です! ( ̄▽ ̄;)







ブラッシングを、やってもやっても
ごっそり毛が抜けます。。。(゜o゜)
換毛

ゆきちゃんをお迎えして
ここまで激しい換毛は、はじめてです
やっぱ引っ越して環境が変わったから
ストレスもあるのかなぁ~ (; ̄ - ̄)ンー






















ご覧のように背中も、抜けてまだらになってます
換毛





しばらく抜け毛との闘いが
続きそうですねぇ~ (^_^;)ヤレヤレ






スポンサーサイト

テーマ:うさぎ
ジャンル:ペット

コメント

Re: もふもふミッフィーさんへ

コメントありがとです♪

> ゆきちゃん、かなりのまだら模様ですね^^;
> でも、本人は気付いてないみたいだから、敢えて教えてあげなくってもいいんじゃない?
> 女の子は気にするからね。

もう背中からおしりにかけてが
特にすごいの(^_^;)


> お腹に入らない様にせっせとブラッシングしてあげて下さいね。

そそ。
もう~ブラッシングしてもしても追い付かないよ~
ごっそり抜けちゃうからね。。。

でもがんばります(・o・)

Re: Vテックスさんへ

コメントありがとです♪

> そっか!
>
> 私のづるむけ頭皮も換毛中やったんか
>
> 新居襲撃の際はフッサフサの予定ですので
>
> ブラッシングよろしくお願いします。

そ、そうなのか?ww

じゃあ~私のアタマにも
また毛が生えてきますかね?(*≧m≦*)ブーッ

Re: 茂吉さんへ

コメントありがとです♪

> うちもタケが絶賛換毛中で、毛が舞って舞って大変です!
> くしゃみがでるのは花粉のせいなのか、タケの毛のせいなのか
> わからん状態が続いております(´~`ヾ)

そっかあ
タケルくんも絶賛換毛中なんだねぇ(^_^;)

我が家もリビングのあちこちで、ふわふわ毛が舞っております。。。
掃除しても追い付かなーい(^_^;)

> ゆきちゃん、見事なまだら模様ですな。どこかの地図にも似てるような・・・
> 宝のありかを示してるんちゃうか!?( ̄▽ ̄;)!!

あはは
なんのお宝でしょう?
隠しニンジンの場所??? (*≧m≦*)ブーッ

Re: くまさんへ

コメントありがとです♪

> うさこも、絶賛脱毛中!!!
> つやもない、ボサボサな状態だけに、
>
> さらに野良うさぎらしく見えて
> いい感じ((●≧艸≦)プププッ
> 本当は、良いとこ出のボンボンうさぎだけに、
>
> 我が家に来たことが間違いだったと、
> 今頃気がついてるかもな、
> ウサコ殿は(#´艸`)プププ


お~
びーさんも換毛中なんやね~

そそ。
ほんと、背中がまだらで
見た目きったない!

どこの野良うさぎだー!?って感じだよお(^_^;)


Re: なっちゃんさんへ

コメントありがとです♪

> 桜咲いてますね~。きれいですね。
> お家からお花見できるのいいなぁ(*^。^*)

ええ♪
リビングからも庭先のウッドデッキからも
ベランダからも見えます♪
綺麗ですよ~(●^o^●)

> ゆきちゃん換毛ですか。 
> まだまだ抜けそうですね~。 コロンもすこし前に大換毛でしたが
> 背中がカメのようになりましたからね~(^_^;)
> ゆきちゃんもそうなるかな??
> ゆきちゃん、いっぱい食べてブラッシン頑張ろうね~!

いままでにないぐらい、ごっそり
抜けちゃってます。。。
しばらく大変だけどブラッシングがんばります(^_^;)


コロンちゃんの換毛はおさまったのかな?

Re: ヤスコさんへ

コメントありがとです♪

> 生え変わりの春、友人宅のお猫様も大変なことになておりまっす。
> でもフワッフワの冬毛でもさもさするのがたまらん(*´▽`*)
> もさもさしすぎて嫌われつつあるけど…たまらんです~。

春先の生え変わりの時期は
どの動物も仕方ないんですけどね~(^_^;)

もふもふ感はたまりませんね
私も大好きです(笑)

Re: カワセミさんへ

コメントありがとです♪

> わははっ。
> ゆきちゃん、背中に模様ができてますな。

もう、見た目からきったない(゜o゜)

> 我が家のそらも、絶賛換毛中でっせ。
> 毛が舞うから、なんかむずむずする(-ω-;

そらくんも?
毛が舞うよね~

ウチも、せっかくの新居のフローリングに
ふわふわ毛が舞ってるよ~(;一_一)

Re: タヌキの子さんへ

コメントありがとです♪

> こんばんは~
> 随分咲いてますね。
> こちらはもう少し少ない気がします。

今週末辺りが
ここの桜はピークかもしれません
週末あたりベランダからお花見かな~(*^。^*)

> 換毛・・・・凄いねぇ~。
> 時間があるんだったらマメにブラッシングしてあげたいですな(笑)。
> 会社は休んでるんだよね?

そうなんです。
いままでにないぐらい、ごっそり抜けてます。
こまめにブラッシングしまーす(^_^;)

> ロールちゃんもまだらになってます。
> お世話は出来るだけ娘にさせてるので見守る事にしてるけどね。

ロールちゃんもですか~
ちょうど春先の生え変わりの時期なんでしょうね

Re: ももまるさんへ

コメントありがとです♪

> さっきテレビで東京と九州は桜が満開v-252ってやっていましたよ。
> 広島は今週末にやっと満開かな?今年は開花の早さにビックリですよね!!
> 新居から桜が見えるなんて素敵ですね。

ココの桜も今日の暖かさで
ほぼ咲いた感じになってます♪
週末はベランダからお花見かな(*^。^*)

ゆきちゃんもベランぽ兼ねてね(^o^)丿

> ゆきちゃんはしっかり換毛が始まっていますね。
> 換毛ってうさぎさんによっても抜け方やタイミングが色々だけど、最近はよく換毛中のうさぎさんを見かけますね。ミントもちょうど1歳の頃の換毛はひどかった…。もうズルっと思いっきり衣替えをしましたよ。
> ゆきちゃんも新居に合わせて衣替えなのかな?
> しっかり食べて、元気に乗り切ってくださいね☆

そうなんですよ~
ごっそり抜けちゃうんでびっくりです(・_・;)

ブラッシング頑張りますよ~

No title

ゆきちゃん、かなりのまだら模様ですね^^;
でも、本人は気付いてないみたいだから、敢えて教えてあげなくってもいいんじゃない?
女の子は気にするからね。

お腹に入らない様にせっせとブラッシングしてあげて下さいね。

No title

そっか!

私のづるむけ頭皮も換毛中やったんか

新居襲撃の際はフッサフサの予定ですので

ブラッシングよろしくお願いします。

No title

うちもタケが絶賛換毛中で、毛が舞って舞って大変です!
くしゃみがでるのは花粉のせいなのか、タケの毛のせいなのか
わからん状態が続いております(´~`ヾ)

ゆきちゃん、見事なまだら模様ですな。どこかの地図にも似てるような・・・
宝のありかを示してるんちゃうか!?( ̄▽ ̄;)!!

No title

うさこも、絶賛脱毛中!!!
つやもない、ボサボサな状態だけに、

さらに野良うさぎらしく見えて
いい感じ((●≧艸≦)プププッ
本当は、良いとこ出のボンボンうさぎだけに、

我が家に来たことが間違いだったと、
今頃気がついてるかもな、
ウサコ殿は(#´艸`)プププ

No title

桜咲いてますね~。きれいですね。
お家からお花見できるのいいなぁ(*^。^*)
ゆきちゃん換毛ですか。 
まだまだ抜けそうですね~。 コロンもすこし前に大換毛でしたが
背中がカメのようになりましたからね~(^_^;)
ゆきちゃんもそうなるかな??
ゆきちゃん、いっぱい食べてブラッシン頑張ろうね~!

No title

生え変わりの春、友人宅のお猫様も大変なことになておりまっす。
でもフワッフワの冬毛でもさもさするのがたまらん(*´▽`*)
もさもさしすぎて嫌われつつあるけど…たまらんです~。

No title

わははっ。
ゆきちゃん、背中に模様ができてますな。

我が家のそらも、絶賛換毛中でっせ。
毛が舞うから、なんかむずむずする(-ω-;

No title

こんばんは~
随分咲いてますね。
こちらはもう少し少ない気がします。

換毛・・・・凄いねぇ~。
時間があるんだったらマメにブラッシングしてあげたいですな(笑)。
会社は休んでるんだよね?

ロールちゃんもまだらになってます。
お世話は出来るだけ娘にさせてるので見守る事にしてるけどね。

No title

さっきテレビで東京と九州は桜が満開v-252ってやっていましたよ。
広島は今週末にやっと満開かな?今年は開花の早さにビックリですよね!!
新居から桜が見えるなんて素敵ですね。

ゆきちゃんはしっかり換毛が始まっていますね。
換毛ってうさぎさんによっても抜け方やタイミングが色々だけど、最近はよく換毛中のうさぎさんを見かけますね。ミントもちょうど1歳の頃の換毛はひどかった…。もうズルっと思いっきり衣替えをしましたよ。
ゆきちゃんも新居に合わせて衣替えなのかな?
しっかり食べて、元気に乗り切ってくださいね☆
非公開コメント

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

QRコード

QR

TAKUへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請

この人とブロともになる


ガブ食会社
  • ページトップへ
  • ホームへ
