ニャンズ&ウサ

夫婦で趣味のバイクで行くグルメツーリングレポートなどはHPのコチラ ↓↓↓ をクリック!! (・∀・)
 ホームページ 
" TAKU's ROOM "







海からのお客さん♪

2013.04.19 13:43|TAKUの日常。。。
今日もリハビリでした

来週から仕事復帰なので
リハビリが終わってのんびり
帰宅するのも今日が最後です


リハビリ通い(週2回)と
仕事との両立も大変だけど
頑張らなきゃね (^_^;)





さてさて







先日、17日に全国ネットで放映されてたニュース。



私の地元、北九州の漁港で
なんとゴマフアザラシの赤ちゃんが保護されたって話題









若松区の漁港で発見されたから
『 ワカちゃん 』って命名されてるそうな (*^。^*)
ワカちゃん


一躍、地元の人気者になった、このワカちゃん
若松漁港に近い洞海湾を泳いでいる姿が目撃されていて
その後、陸に上がり海に戻らず動きが鈍くなってきたので
市が下関市の水族館『 海響館 』へ連絡して保護となったそうです。



しかし本来なら、ゴマフアザラシは
日本では北海道あたりでしか見られないらしい・・・
どこでこの子が誕生して北九州まで流れ着いてきたのかは謎なんだって (゜o゜)













・・・まさか、捨てアザラシ
(* ̄m ̄)ぷっ




















そしてこのワカちゃん、心配なのは衰弱してて
普通の赤ちゃんアザラシの体重の3分の1程度の8.5キロほどしかなかったらしいです
早く元気になってほしいね (^_^;)



















































































































食べなきゃね

(; ̄▽ ̄)ハハ・・・。



ゆきちゃんが言うと説得力あります。







スポンサーサイト

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル:日記

コメント

Re: くまさんへ

コメントありがとです♪

> 捨てアザラシて((●≧艸≦)プププッ
> 飼育してる人がいたら、見てみたい((●≧艸≦)プププッ

そんな人
居らんか・・・(^_^;)

> ゆきちゃんの画像をみて、ふと思ったんだけど、
> この家に引っ越してきてから、
> 表情が、随分変わったのでは??
> なんか、穏やかな顔になってるように見えるさ~~!
> やっぱさ、ゆきちゃんの、広い家で、
> 遊べるって、嬉しいのかもしれんね!!

そうかな?(゜▽゜)

まぁ確かに以前よりは広いから
ノビノビできるかもしれんな~

> ん?ゆきちゃんの広い家?
> TAKUさんらがゲージ?((●≧艸≦)プププッ

え?∑(・∀・;)

ゆきちゃんに住まわせてもらってるって
ことか~?(;≧▽≦)アチャー

Re: もふもふミッフィーさんへ

コメントありがとです♪

> ゴマちゃんが見つかったんですか?
> 知らなかった。。。
> でも、ちゃんと引き受けて貰えてよかった。
> あとは沢山食べて元気になって、また元の海に戻れるといいね~

そうなんだよ。
でもどっから来たのか謎らしい(^_^;)

元気になって
水族館でも人気者になったらいいな~♪
やっぱり自然に帰すのかな~?

> 是非、ここは食い気番長のゆきちゃんが食べ方のお手本を見せてやって下さい。
> って、ゆきちゃんの食事内容じゃゴマちゃんは太れないね^^;

(^_^;)アハハハ

食い気番長なら
お手本をどんどん見せちゃうよ~
手本にはならんか・・・ww

Re: ももまるさんへ

コメントありがとです♪

> まだしばらくはリハビリが続くのですね。仕事との両立でお忙しくなると思いますが、頑張ってくださいね☆

はい。
まだまだ完全復活までは程遠いですけど
がんばります!

> わかちゃんはまだ小さいのに長距離を頑張りましたね。こんなに遠くまでどうしちゃったのかな…?でも保護されてよかった〜。水族館で元気になって欲しいですね!!

ね~
どうしてここまで来ちゃったのか。(^_^;)

> ゆきちゃんの一言は納得〜っ(笑)説得力が違いますよ。
> 新しいお家でも寛いでますね☆

あはは
でしょう?
食い気番長は落ち着いてます(笑)

Re: Vテックスさんへ

コメントありがとです♪

> 復活ですね
>
> おめっとさんです
>
> 突撃しますよ 雨じゃなけりゃ。

まぁ
完全復活までは
ほど遠いですけど。。。(^_^;)

ん?
九州へ来られます???

Re: タヌキの子さんへ

コメントありがとです♪

> こんばんは~
> 将来の事もあるんでリハビリはきちんと受けましょう。
> って、頑張ってるんだね(笑)。

はい。
頑張ってますよ~(^o^)丿

しっかりリハビリしとかないと
後あとね。(^_^;)

> 毎年のように何処かでアザラシが出て、名前付きますね。
> 先週も鳥取か島根にいたよ。
>
> 保護されたなら元気になってもらわなくちゃ!
> TAKUさんも保護されてるんだよね?

そうですね。
この手のアザラシネタ
多いですよね。

え?私?
そうですね。
保護観察中ですかね?ワハハ

Re: ミツさんへ

コメントありがとです♪

> 遅れましたが……復帰本当におめでとうございます!
> リハビリとの両立、大変だと思いますが、がんばってくださいね♪(*≧∪≦)

ありがとう!\(^o^)/
最初は、大変だろうけど
がんばります!

> わかちゃん、どうしちゃったんだろうか。
> 早く元気になってほしいですね(´-ω-`)

ね~。
どっから迷い込んできたのか(^_^;)

元気になって
水族館でも人気者になったらいいね

Re: おかんさんへ

コメントありがとです♪

> ごまちゃんならぬわかちゃんですか?
>
> でもホンマどないして流れ着いたんやろ?
> 密航?

密航するアザラシって一体・・・
(*≧m≦*)ブーッ

No title

捨てアザラシて((●≧艸≦)プププッ
飼育してる人がいたら、見てみたい((●≧艸≦)プププッ


ゆきちゃんの画像をみて、ふと思ったんだけど、
この家に引っ越してきてから、
表情が、随分変わったのでは??
なんか、穏やかな顔になってるように見えるさ~~!
やっぱさ、ゆきちゃんの、広い家で、
遊べるって、嬉しいのかもしれんね!!

ん?ゆきちゃんの広い家?
TAKUさんらがゲージ?((●≧艸≦)プププッ

No title

ゴマちゃんが見つかったんですか?
知らなかった。。。
でも、ちゃんと引き受けて貰えてよかった。
あとは沢山食べて元気になって、また元の海に戻れるといいね~

是非、ここは食い気番長のゆきちゃんが食べ方のお手本を見せてやって下さい。
って、ゆきちゃんの食事内容じゃゴマちゃんは太れないね^^;

No title

まだしばらくはリハビリが続くのですね。仕事との両立でお忙しくなると思いますが、頑張ってくださいね☆

わかちゃんはまだ小さいのに長距離を頑張りましたね。こんなに遠くまでどうしちゃったのかな…?でも保護されてよかった〜。水族館で元気になって欲しいですね!!

ゆきちゃんの一言は納得〜っ(笑)説得力が違いますよ。
新しいお家でも寛いでますね☆

こんばんは

復活ですね

おめっとさんです

突撃しますよ 雨じゃなけりゃ。

No title

こんばんは~
将来の事もあるんでリハビリはきちんと受けましょう。
って、頑張ってるんだね(笑)。

毎年のように何処かでアザラシが出て、名前付きますね。
先週も鳥取か島根にいたよ。

保護されたなら元気になってもらわなくちゃ!
TAKUさんも保護されてるんだよね?

No title

遅れましたが……復帰本当におめでとうございます!
リハビリとの両立、大変だと思いますが、がんばってくださいね♪(*≧∪≦)

わかちゃん、どうしちゃったんだろうか。
早く元気になってほしいですね(´-ω-`)

ごまちゃんならぬわかちゃんですか?

でもホンマどないして流れ着いたんやろ?
密航?
非公開コメント

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

QRコード

QR

TAKUへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請

この人とブロともになる


ガブ食会社
  • ページトップへ
  • ホームへ