ニャンズ&ウサ

夫婦で趣味のバイクで行くグルメツーリングレポートなどはHPのコチラ ↓↓↓ をクリック!! (・∀・)
 ホームページ 
" TAKU's ROOM "







スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

あなたはどう見る?

2013.04.21 10:33|LOVE♪ ミュージック!!
何度もココで話題にしてるので
みなさん、ご存知かと思いますが
私の好きなアーティストはB'z  (^_^)


B'z






そのB'zの楽曲で
いま、ネット上で話題になってることが・・・








2013年3月末に台湾人歌手・蕭玉芬という歌手が公開した新曲『紙風箏』という唄。


この曲が、B'zの曲
『 もう一度キスしたかった 』のイントロ部分がソックリ
だと話題になってるらしい。 (゜o゜)ホオ








オリジナル B'zの曲 『 もう一度キスしたかった 』 がコレ







そして、問題の曲がコレ






あの・・・
似てるとか、そういう問題じゃなく
これは完全な パクリじゃねーかッ!
ゴラァァァァヾ(#゚Д゚#)ァァァァァァァァ








さすがパクリの得意なお国柄・・・

ま、でもB'zが
それだけ知名度があるってことでしょうか (^_^;)
(嬉しくないけど・・・)








みなさんは、どう思いますか
\(゜□゜)???












































































































おんなじ!

うさぎも認めるパクリ度
(# ̄3 ̄)フンッ



スポンサーサイト

テーマ:お気に入り&好きな音楽
ジャンル:音楽

コメント

Re: シャムネコさんへ

コメントありがとです♪

> シャムネコの耳にゎ…同じと思うのー(′•ω•`)しょぼーん。
>
> 自分で考えた、っていって悲しくならないのかな…?(*ノωノ)

ここまで同じだと
似てるとか、偶然被っちゃった~とかいう
レベルじゃあないよね(;一_一)

Re: カワセミさんへ

コメントありがとです♪

> パクリっつーか・・・
>
> まったく同じ。
> カバー曲かと思ったぞ。

カバーなら、まだしも
イントロだけ、まったく同じやん(;一_一)

> さすが中国。
> 恥も外聞もなく、よくまぁここまで。。。

酷すぎよね。
ファンとしてはイラッとします(-"-)

Re: 茂吉さんへ

コメントありがとです♪

> パクリというより、カバーかと思ったわ!全く同じ…(-_-;)

カバーなら、まだしも
イントロだけでしょ。同じなの(;一_一)

> でもふと思い出したのだけど、ギターの松本のソロアルバムの中の1曲が
> エリッククラプトンのHome Boyとそっくりだったことがあって・・・
> そん時は「松本…やったな」って思った( ̄▽ ̄;)!!
> まぁ「B'z」で出してないからアルバム自体がさほど売れず、
> あまりクローズアップされてないけど…

似てる~とかって曲は
確かにいっぱいありますよね。
でもこれは、似てるとか偶然被ったとかいう
レベルじゃあない!怒

> それ考えると、これほど明白にパクれば、かえって気持ちが良い!!( ̄▽ ̄;)!!

ファンとしては
気持ち良くはなーい(^_^;)

> 今日、復帰初出社??無事過ごせたかな??

はい。
2か月ぶりの仕事です
つ、疲れた。。。。

Re: ももまるさんへ

コメントありがとです♪

> どう聞いても同じですよね…。
> どうしてフツーにこんなことをしちゃうのかなe-441

似てるとか
偶然被ったとかいうレベルじゃあないよね!

> ゆきちゃんが聞いても同じだもんね。
>
> やっぱり喜べないっ!!

でしょ!
悪意すら感じます(;一_一)

> 今日から職場復帰ですね。どうでしたか?
> 悪化しないようにしてくださいね☆

2ヶ月も休んでたから
かなり疲れました。。。
ま、ぼちぼち頑張ります(^_^;)

Re: タヌキの子さんへ

コメントありがとです♪

> こんばんは~
> 心地よいメロディーは時々被るんだよね。
> 盗作もあるんだけど、偶然って時もある。
> 宮川泰さんの楽曲に、小林亜星さんがパクられたって訴訟問題になりましたよ。
> 音の違いはあるものの、同じに聞こえた。
> よ~く聞いてると、「戦場のメリークリスマス」にも似てた(爆笑)。

あはは(^_^;)
その話
聞いたことあるう~

> レイ・パーカーJrが作った「ゴースト・バスターズ」は、ロビン・スコットとヒューイ・ルイス「アイ・ウォント・ア・ニュー・ドラッグ」に似ていると両者に敗訴したんだよ。
> つまり、パクリ決定の裁決。
> 海外でヒットした曲ソックリな日本の曲もメチャクチャ沢山あるんだぜ。
> 書き切れないので止めておきます(笑)。

まあね、確かに似てる曲は多い!
でも・・・
この曲は似てるとかいうレベルじゃないよね?
メロディーが一緒やん。
被ったとも到底思えません!(-"-)

Re: まちさんへ

コメントありがとです♪

> この国の人たちは
> パクることを悪いと思っていません
> まさに文化の違い・・・
> あきれますよね~

もう、呆れてモノが言えないね。。。(;一_一)

Re: たんぽぽさんへ

コメントありがとです♪

> 一緒だね~
> 何でこういうこと平気でしちゃうのかしら?
> もうちょっとモラルを持って~って思う。
> 本当にこれだけじゃなくていろ~な事を通して・・・

似てるとかいう次元じゃあないよね(;一_一)

ああ、イラってする

Re: もふもふミッフィーさんへ

コメントありがとです♪

> これは確かに似てる、似てないの次元ではないですね。
> それにしても、なんでここまで出来るんだろう?
> 昔ならいざ知らず、今はネットで世界中繋がってるからすぐバレるのにね。

部分的に似てるって曲は
けっこうあるけど・・・
これは酷いよね

> 私も最近はあまり聞かなくなったけど、ずっとB’zファンだったから、ちょっと嫌な感じだな~

私は腹立たしいぞ(;一_一)フン

Re: たろさママさんへ

コメントありがとです♪

> お国柄ですまされる事では無いですよね
> 誰か教えてあげて下さいな

ね~
酷いもんです。。。

> 先日のアザラシの子供 元気になったのかな~

そうですね~
どうなのかな?(゜o゜)ンー

Re: ゆきだるまさんへ

コメントありがとです♪

> あはは!似てるじゃなくて
> 同じです!!!(^_^;)

でしょう?(^^;)

> これカバー曲として出したんじゃないの?
> パクリだったら酷いね~~
> すぐわかるのに何で?って感じだよ(~o~)

いやいや~
同じなのはイントロだけだもん。
明らかにパクってる気が・・・

> そうそう
> お仕事復帰なんだね(^_-)-☆
> おめでとう~~~
> 長かったから嬉しいでしょ(^_-)-☆
>
> でも無理は禁物だよ!
> せっかくくっついて来た骨を大事にね(*^_^*)

ありがとう~☆
2か月ぶりの仕事
そして慣れない業務で疲れ切ってるよ(>_<)

でも頑張らないとね~

ま、ボチボチやってくよん

Re: おかんさんへ

コメントありがとです♪

> 一緒やん(-。-;

でしょ(^_^;)


シャムネコの耳にゎ…同じと思うのー(′•ω•`)しょぼーん。

自分で考えた、っていって悲しくならないのかな…?(*ノωノ)

No title

パクリっつーか・・・

まったく同じ。
カバー曲かと思ったぞ。

さすが中国。
恥も外聞もなく、よくまぁここまで。。。

No title

パクリというより、カバーかと思ったわ!全く同じ…(-_-;)

でもふと思い出したのだけど、ギターの松本のソロアルバムの中の1曲が
エリッククラプトンのHome Boyとそっくりだったことがあって・・・
そん時は「松本…やったな」って思った( ̄▽ ̄;)!!
まぁ「B'z」で出してないからアルバム自体がさほど売れず、
あまりクローズアップされてないけど…

それ考えると、これほど明白にパクれば、かえって気持ちが良い!!( ̄▽ ̄;)!!

今日、復帰初出社??無事過ごせたかな??

No title

どう聞いても同じですよね…。
どうしてフツーにこんなことをしちゃうのかなe-441

ゆきちゃんが聞いても同じだもんね。

やっぱり喜べないっ!!

今日から職場復帰ですね。どうでしたか?
悪化しないようにしてくださいね☆

No title

こんばんは~
心地よいメロディーは時々被るんだよね。
盗作もあるんだけど、偶然って時もある。
宮川泰さんの楽曲に、小林亜星さんがパクられたって訴訟問題になりましたよ。


音の違いはあるものの、同じに聞こえた。
よ~く聞いてると、「戦場のメリークリスマス」にも似てた(爆笑)。

レイ・パーカーJrが作った「ゴースト・バスターズ」は、ロビン・スコットとヒューイ・ルイス「アイ・ウォント・ア・ニュー・ドラッグ」に似ていると両者に敗訴したんだよ。
つまり、パクリ決定の裁決。
海外でヒットした曲ソックリな日本の曲もメチャクチャ沢山あるんだぜ。
書き切れないので止めておきます(笑)。

No title

この国の人たちは
パクることを悪いと思っていません
まさに文化の違い・・・
あきれますよね~

No title

一緒だね~
何でこういうこと平気でしちゃうのかしら?
もうちょっとモラルを持って~って思う。
本当にこれだけじゃなくていろ~な事を通して・・・

No title

これは確かに似てる、似てないの次元ではないですね。
それにしても、なんでここまで出来るんだろう?
昔ならいざ知らず、今はネットで世界中繋がってるからすぐバレるのにね。

私も最近はあまり聞かなくなったけど、ずっとB’zファンだったから、ちょっと嫌な感じだな~

No title

お国柄ですまされる事では無いですよね
誰か教えてあげて下さいな

先日のアザラシの子供 元気になったのかな~

No title

あはは!似てるじゃなくて
同じです!!!(^_^;)

これカバー曲として出したんじゃないの?
パクリだったら酷いね~~
すぐわかるのに何で?って感じだよ(~o~)

そうそう
お仕事復帰なんだね(^_-)-☆
おめでとう~~~
長かったから嬉しいでしょ(^_-)-☆

でも無理は禁物だよ!
せっかくくっついて来た骨を大事にね(*^_^*)

一緒やん(-。-;
非公開コメント

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

QRコード

QR

TAKUへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請

この人とブロともになる


ガブ食会社
  • ページトップへ
  • ホームへ
