ニャンズ&ウサ

夫婦で趣味のバイクで行くグルメツーリングレポートなどはHPのコチラ ↓↓↓ をクリック!! (・∀・)
 ホームページ 
" TAKU's ROOM "







スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

関西弁

2013.04.28 20:49|TAKUの日常。。。
ミニカー
自宅療養中に、ネットで買ったミニカーたち・・・。


あまりにヒマだと
PC見てたら、つい、ポチッとお買いもの
しちゃったりするよね (^_^;)ネ?ネ?








しかし、昨今のミニカーは
けっこう出来がいいのね
昔はプラモデルを、よく作ってたんだけど
最近は、作る気力も時間も、なかなかね・・・




さてさて










みなさん、ゴールデンウィーク
いかがお過ごしでしょうか (゜▽゜)




この時期、故郷に帰省される方も
多いことでしょう。

で、今朝の話



















今日は天気が良くてポカポカだったので
朝からウチの奥さんと、のんびり外回りの草むしりをしてたんですが
隣の公園に来て遊んでた子供たちの話し声が
なぜか、関西弁 Σ(゜o゜)エ?


いやぁ~
ココ、九州で聞き慣れない生の関西弁は
なんとも新鮮ですな~(笑)

しかも、チビッ子の喋る関西弁って
妙に可愛い (*≧▽≦*)キャキャ










推測ですが・・・



関西方面から帰省された方が
ご近所に居て、その子供たちが公園に来ていた。
・・・かも (^m^)

ま、あくまで推測ですがね。






これもゴールデンウィークならではの光景と
言えるんじゃないでしょうかね~ (^皿^)




































































































ほんま?

( ̄▽ ̄;)モシモシ・・・?

ゆきちゃんは確か、静岡出身だったはずでしょ





スポンサーサイト

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル:日記

コメント

No title

ホンマとっと

堪能して来ましたヨ ???。

Re: もふもふミッフィーさんへ

コメントありがとです♪

> 関西弁って妙に移りますよね。
> 特に最近はTVでも関西弁は普通にみんな喋るから、どうしても口を突いて出てしまいます。
> でも、子供の関西弁は確かに可愛いですねe-446

TVとかじゃけっこう馴染みのある関西弁だけど
生で話してるの聞くと新鮮だよ~(*^。^*)

> ゆきちゃんは静岡出身ですか?
> はるばる関門海峡を渡って来たんですね。
> いらっしゃ~いe-348

そう♪
出身地は静岡なんだよ。
\(^o^)/

Re: くまさんへ

コメントありがとです♪

> こっちはさ、
> 逆に、本土をはじめ、海外からも、
> 沢山の人が来てるから、
>
> いろんな言葉が一年中聞けるねぇ~~!
>
> 日本語から、英語、中国語、その他もろもろ!!
>
> もしかしたら、宇宙人の言葉も聞けてるかもしれん((●≧艸≦)プププッ

そうだよね~
そっちは米軍基地もあるし
観光地でもあるしね~♪

宇宙人もか~(^皿^)
ヒズメ族と言葉
通じるかね~?(*≧m≦*)ブッ


> だから、
>
> 自分の田舎の言葉、とくに、
> イントネーションが耳に入ってくると、
>
> 耳は、急激に、ダンボの耳(#´艸`)プププ
>
> 確実に、うちの田舎方面とわかると、
> 話しかけることもあるさ~~♪(*≧▽≦*)

そうだね~
聞き慣れた方言とか
やっぱ嬉しくなるもんだろうね

No title

関西弁って妙に移りますよね。
特に最近はTVでも関西弁は普通にみんな喋るから、どうしても口を突いて出てしまいます。
でも、子供の関西弁は確かに可愛いですねe-446

ゆきちゃんは静岡出身ですか?
はるばる関門海峡を渡って来たんですね。
いらっしゃ~いe-348

No title

こっちはさ、
逆に、本土をはじめ、海外からも、
沢山の人が来てるから、

いろんな言葉が一年中聞けるねぇ~~!

日本語から、英語、中国語、その他もろもろ!!

もしかしたら、宇宙人の言葉も聞けてるかもしれん((●≧艸≦)プププッ


だから、

自分の田舎の言葉、とくに、
イントネーションが耳に入ってくると、

耳は、急激に、ダンボの耳(#´艸`)プププ

確実に、うちの田舎方面とわかると、
話しかけることもあるさ~~♪(*≧▽≦*)

Re: カワセミさんへ

コメントありがとです♪

> 関西弁のガキンチョ・・・
>
> 前のアパートで庭いじりしてたら、近所のガキンチョに
> 「なぁ~なぁ~、何してんのん?」
>
> ちょっとイラッとしました(笑)
>
>
> 関西弁て一口に言っても
> 地域によってだいぶ違うんだよ~。


へぇ(゜▽゜)

ものの言い方次第?なのかな?

そういえば、カワセミさんがこっちに来た時に
初めて話したときの関西弁も
すんごい新鮮で嬉しかったなぁ(*^。^*)


あ、大丈夫よ。
イラッとしませんでしたから。(* ̄m ̄)ぷっ


Re: タヌキの子さんへ

コメントありがとです♪

> こんばんは~
> 入院生活もそこそこ楽しんでた様子ですな(笑)。
> 病院から買い物が出来る便利な時代で良かったね(爆)。
> 30年前だったら、100円入れてテレビ見るのが贅沢だったりした(爆死)。

いやいや(^_^;)
これは退院して自宅療養の時に買ったもんですよ。

> 子どもが生まれるまで、GWは毎年九州にいたもんだが、どうしても長崎弁だけは判らんままだった。
> 下にテロップ入れて欲しいぞ。

へえ(゜o゜)

長崎弁ですか。

どこの地方でも、お年寄りとかは
その地方の昔のコテコテな方言だったり
理解できないこと多いですよね(^_^;)

Re: タルトさんへ

コメントありがとです♪

> Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 関西弁怖くない派ですか?
> σ(^_^me)は三重ですが、何故か関西弁が入ってます…それもちょっと変わってるらしい。
> っと関東人は笑う…(´・Д・)」はて。。

え?こわい・・・?
なぜ?(^_^;)

タルトさんの
変わってる関西弁・・・
ちょっと聞いてみたい(^皿^)


No title

関西弁のガキンチョ・・・

前のアパートで庭いじりしてたら、近所のガキンチョに
「なぁ~なぁ~、何してんのん?」

ちょっとイラッとしました(笑)


関西弁て一口に言っても
地域によってだいぶ違うんだよ~。

No title

こんばんは~
入院生活もそこそこ楽しんでた様子ですな(笑)。
病院から買い物が出来る便利な時代で良かったね(爆)。
30年前だったら、100円入れてテレビ見るのが贅沢だったりした(爆死)。

子どもが生まれるまで、GWは毎年九州にいたもんだが、どうしても長崎弁だけは判らんままだった。
下にテロップ入れて欲しいぞ。

No title

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 関西弁怖くない派ですか?
σ(^_^me)は三重ですが、何故か関西弁が入ってます…それもちょっと変わってるらしい。
っと関東人は笑う…(´・Д・)」はて。。
非公開コメント

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

QRコード

QR

TAKUへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請

この人とブロともになる


ガブ食会社
  • ページトップへ
  • ホームへ
