ニャンズ&ウサ

夫婦で趣味のバイクで行くグルメツーリングレポートなどはHPのコチラ ↓↓↓ をクリック!! (・∀・)
 ホームページ 
" TAKU's ROOM "







スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

値上げ!

2013.05.01 18:42|TAKUの日常。。。
今日、寝室(6畳)にエアコンを設置しました





これから夏になって暑くなってきたら
眠れないし
いつも行く家電店でセール中のエアコンが
出てたから、今のうちにってことで
購入しました

しかも、限定台数、最後の1台をGET。
良かったぁ・・・(^_^;)










そうそう
家電、電気といえば・・・











今日から九州電力が
電気料金の値上げを発表というニュース (゜o゜;)




まぁ、今回買ったエアコンは
節電機能が優れてるヤツだったからイイとして
新居はオール電化だし
これからは少しでも節電を心掛けないといけないかなぁ~ ((+_+))ヤレヤレ




ゆきちゃんにも、夏の暑さは
少しは我慢してもらって・・・・







































































































・・・って、無理だよねぇ ( ̄▽ ̄;)


節電









スポンサーサイト

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル:日記

コメント

Re: たろさママさんへ

コメントありがとです♪

> うさぎさんに節電は無理でしょう
> エアコンにヒーターに空気清浄機
> 我慢するのは人の方だよね

そうそう~
どこもうさぎさん中心の生活ですもんね(^_^;)

> ゆきちゃんが快適に過ごしてくれれば
> 我慢しますよね~

はい。もちろーん
\(^o^)/

たーちゃんだって、そうでしょう♪

Re: たかぽんさんへ

コメントありがとです♪

> こんにちわ*^^*
>
> うんうん・・・東北電力も値上げ申請がでましたわぁ~。
>
>
> 被災地だから・・・うんぬん~って言ってられないのよね。
> まったくなぁ~。

どこも原発停止とかで
電力供給がね。。。
ま、仕方ないことですが(゜~゜)ウーム

> そっかぁ~。
> TAKUさんのおうちはオール電化なんだね。
> でも、節電・・節電って無理しちゃって体をおかしくしたら
> しょうがないからね。

そうそう
ある程度は仕方ないよね

> ユキちゃんのためにもエアコンは必需品だよね!

ゆきちゃんが快適に過ごせるようにしなきゃ(^_^;)
うさぎ中心の
生活だもんね♪

Re: なっちゃんさんへ

コメントありがとです♪

> 夏はエアコン代が気になりますよね~。そうは言ってもウサギがいるから
> 一日フル稼働は仕方ないですものね。

はい。
だからエコタイプのエアコンにして
少しでも節電。。。ってことで(^_^;)

> 電気代よりも、昼間誰もいない時に、停電がある方が怖いです。
> 夏の暑さは大敵ですものね。

そうですねぇ
停電、怖いですね
まあ、近年は停電することも
なくなってきましたが。

> ゆきちゃん、これから暑くなるけど、新しいエアコン来たからね~(笑)
> 元気で過ごそうね!

うさぎさんみんな
どの子も夏の暑さを無事越せますように(^人^)

Re: もふもふミッフィーさんへ

コメントありがとです♪

> そうそう、うさぎさんに暑さを我慢して貰う訳にはいきませんよ。
> なんたって、超高級なリアルラビットファーをお召しになってるんですからe-440

だよねぇ(^_^;)

夏でも
天然ラビットファー100%だもんね。

> でも、電気代、痛いですよね。
> 私も暑いの苦手だから、夏はミッフィーの部屋に居候して、なるべくエアコン1台だけ稼働させるようにしようかな。

ゆきちゃんの暑さ対策
ウチもちょっと考えないといけないなぁ(>_<)

どっちにしても
うさぎ中心だぁ(笑)

Re: タヌキの子さんへ

コメントありがとです♪

> こんばんは~
> 九電の値上げ率は知らないんだけど、関電では約10%だぜ。
> 節電しても無理じゃ。

九州の値上げ率は6.23%だそうです。
10パーは凄いなあ(゜o゜;)

> 今年の夏もロールちゃんはエアコン無しで過ごしていただきますが、ゆきちゃんはエアコン派?
> 凍らしたペットボトルを入れて覆いをするってどう?

エアコンなしは厳しいです。。。
死なれたらかなわん(>_<)
真夏になる前はペットボトル冷凍作戦は
やってますけどね(^_^;)

Re: まちさんへ

コメントありがとです♪

> そうそう電気代の節約のため
> ゆきちゃんも・・・
>
> 絶対無理だねぇ~
> エアコン命だもんね(*^_^*)

ぜったい無理ですよねぇ(^_^;)

飼い主は我慢しても
うさぎさんは特別待遇だもんね。

うーん、いた仕方ない(^_^)

No title

うさぎさんに節電は無理でしょう
エアコンにヒーターに空気清浄機
我慢するのは人の方だよね

ゆきちゃんが快適に過ごしてくれれば
我慢しますよね~

No title

こんにちわ*^^*

うんうん・・・東北電力も値上げ申請がでましたわぁ~。


被災地だから・・・うんぬん~って言ってられないのよね。
まったくなぁ~。


そっかぁ~。
TAKUさんのおうちはオール電化なんだね。
でも、節電・・節電って無理しちゃって体をおかしくしたら
しょうがないからね。

ユキちゃんのためにもエアコンは必需品だよね!

No title

夏はエアコン代が気になりますよね~。そうは言ってもウサギがいるから
一日フル稼働は仕方ないですものね。
電気代よりも、昼間誰もいない時に、停電がある方が怖いです。
夏の暑さは大敵ですものね。
ゆきちゃん、これから暑くなるけど、新しいエアコン来たからね~(笑)
元気で過ごそうね!

No title

そうそう、うさぎさんに暑さを我慢して貰う訳にはいきませんよ。
なんたって、超高級なリアルラビットファーをお召しになってるんですからe-440

でも、電気代、痛いですよね。
私も暑いの苦手だから、夏はミッフィーの部屋に居候して、なるべくエアコン1台だけ稼働させるようにしようかな。

No title

そうそう電気代の節約のため
ゆきちゃんも・・・

絶対無理だねぇ~
エアコン命だもんね(*^_^*)

No title

こんばんは~
九電の値上げ率は知らないんだけど、関電では約10%だぜ。
節電しても無理じゃ。

今年の夏もロールちゃんはエアコン無しで過ごしていただきますが、ゆきちゃんはエアコン派?
凍らしたペットボトルを入れて覆いをするってどう?
非公開コメント

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

QRコード

QR

TAKUへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請

この人とブロともになる


ガブ食会社
  • ページトップへ
  • ホームへ
