ニャンズ&ウサ

夫婦で趣味のバイクで行くグルメツーリングレポートなどはHPのコチラ ↓↓↓ をクリック!! (・∀・)
 ホームページ 
" TAKU's ROOM "







吉祥寺の藤棚♪

2013.05.06 10:25|TAKUの日常。。。
ゴールデンウィークも今日で最後

みなさんは、どんな連休でしたか

のんびり過ごして日頃の休養
それとも、遊びに出かけて疲れきってるとか (^皿^)








私は、ゆきちゃんと一緒に
の~んびり
呼んだ?


平和な連休であった・・・(*^。^*)ホホホ











さて









そんな連休でしたが天気も良いし
私だって1日ぐらいは気分転換で、どこかへお出かけしたい



ってことで・・・



























昨日はウチの奥さんのドライブで
地元、八幡西区にある吉祥寺(きっしょうじ)へ
有名な藤棚を観に行ってみました (゜▽゜)ニパッ


1週間前には毎年恒例の吉祥寺 藤まつりが開催されて賑わってたようですが
昨日は、比較的見物客も少なく、のんびりムード (^_^)
参道
参道を登っていくと・・・














立派な藤棚が (^o^)丿
藤







鮮やかな紫色が綺麗です
藤

藤






藤






















でも、もう時期も終わり頃なんでしょうね~
花が散ってるトコもありました。((+_+))
藤棚









純白の藤もありましたよ~
藤





藤

藤
ハチがせっせと蜜を採ってます(^皿^)



藤






晴れてポカポカ陽気の中
のんびり散策して気分爽快です \(^ー^)/ンン~♪










さ、明日から
仕事再開

がんばらなくっちゃ~



スポンサーサイト

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル:日記

コメント

Re: 茂吉さんへ

コメントありがとです♪

> 藤ってのもきれいなもんだね~(〃'∇'〃)ゝ
> こんな立派なんが近くにあったら行ってみたいかも・・・(^-^)

GW最後は、バイクも乗れないし
気分転換に見に行ってスッキリしましたよ~♪

> GWは鳥取砂丘に行ってきたけど、えらい混雑でした(。>0<。)
> あんなにみんなGWに砂丘に行くとは思わんかったε- (´ー`*)

ほおほお(゜o゜)
鳥取砂丘ですか
私、行ったことないんですよね。
行ってみたーい

って・・・
GWだもん。
どこ行っても多いって(^_^;)

> どうも最近、何もやる気にならず、ブログ書く気も起らず…(´~`ヾ)
> 5月病ってやつかな???

あらら・・・

って、いう私も週末ブロガーに
なってます。はい(^_^;)

Re: おくさんへ

コメントありがとです♪

> 藤、もうおわりですか!
> こちらはまだですね~。

ええ。
1週間、遅かったかな?(^_^;)

でもそれでも十分綺麗でしたけど♪

> この写真の場所ほどたくさん咲いてるところはないけど、
> 結構きれいな場所があるので、とっても楽しみです♪

やっぱり季節の花とかってイイもんだねぇ\(^o^)/
楽しみですな

Re: なっちゃんさんへ

コメントありがとです♪

> 藤、キレイですね~(^O^)
> 藤って、ピンク、白、紫と、結構色があるんですよね。

綺麗だったですよ~♪

そうそう☆
ここも満開の時はいろんな色のが咲いてて
綺麗ですよ。
もう終わり掛けで残念でしたけど(^_^;)

> すっごく咲いてますよね。見応えあったでしょう。
> あれ? この日は美味しいもの食べなかったのかしら?(笑)

見応えありましたよ♪
季節の花っていいもんです(*^。^*)

え?
グルメ?
うーん。
この日は午後から行ったし
珍しく食ネタになりそうなものはなかった(^_^;)

Re: おかんさんへ

コメントありがとです♪

> 綺麗な藤棚やね~♪
>
> そう言えばあたしのブロ友さんも
> 九州で藤棚見てたっけ?
> もしかして同じ所?ニアミス?

綺麗でしょう☆\(^o^)/

ここは北九州ではかなり有名なとこだけど
地元は他にも藤棚スポットって実はあるんですよね~
どこだったのかな?(^_^)

Re: あめちゃんさんへ

コメントありがとです♪

> こんばんは~
> おお~すごく立派な藤棚ですね。
> 白い藤も見事です。

ここは地元ではかなり有名な場所なんです♪
綺麗でしたよ☆

> キレイな青空だしいい気分転換になりましたね^^

はい♪
バイクには乗れないし
連休はどこへも行ってなかったですから
気分も爽快でした
\(^o^)/

Re: くまさんへ

コメントありがとです♪

> 連休明けのお仕事は、どんな~?
>
> もう、抜け殻のようになってるかな?(#´艸`)プププ

え~え~
そりゃもう~
この1週間・・・頑張ってきてもうへろへろ(^_^;)

> うちの母の友達の家の庭に、
> それまた、見事な藤棚があってね、
> 子供ながら、綺麗だなぁと見ていたことがあるよ~!

大体、毎年ここへ見に行ってるけども
見応えあるんだよね♪

> こっちでは、藤棚って見たことないなぁ。
> ゲージの棚に落ちてる、
> うさこ棚はみるけどな((●≧艸≦)プププッ

沖縄ってないのかな?(゜o゜)

棚からだらーんと
暑さで垂れ下がってるびーさんでも
眺めててくれ~(*≧▽≦*)だはははははは

Re: タヌキの子さんへ

コメントありがとです♪

> こんばんは~
> ここの藤は有名なんだよね。
> おいらは行った事無いけど、たいそう立派なそうで。
>
> 連れだしてくれた奥様に感謝ですな。

ええ。北九州ではかなり有名な場所ですよ。
藤祭りの時はすごく賑わうんですよ♪

バイクに乗れないからせめて
ドライブだけでもね(^_^;)
感謝感謝ですわ

> で・・・・
> いつもの甘味は?

今回は、午後から行ったので
なにもなーし

珍しいでしょ?(^_^;)

っていうか・・・
何も売ってなかった!(爆)

Re: たろさママさんへ

コメントありがとです♪

> 藤の花 紫だけでは無いのね
> 白藤も素敵ですね とってもキレイ

ちょと時期は外しましたが、それでも
見事な藤棚でした♪

> 今日から仕事再開 疲れました
> 体が仕事モードになって無いのよね

はい。
1週間、がんばりましたよ。
やっぱきつかったです。。。((+_+))

Re: Vテックスさんへ

コメントありがとです♪

> なるほど
>
> 白藤は5月ですね
>
> 覚えておきます。

藤棚、見ごたえありました♪
綺麗な季節の花ってのもいいもんですな\(^o^)/

Re: ミツさんへ

コメントありがとです♪

> おおお!凄い!
> 紫の藤棚はよく見かけるけど、純白は初めてみました(*≧∪≦)

白って珍しいのかな?
毎回見てるので普通なのかと(^_^;)

> 綺麗だなあ♪
>
> いい季節になりましたね(*`ω´*)

季節の花ってやっぱいいもんだねぇ\(^o^)

Re: カワセミさんへ

コメントありがとです♪

> おお。見事な藤だねぇ♪
>
> 藤色のがいいけど、白もステキ~(^^)

綺麗でしょう♪
やっぱり季節の花はイイねぇ(*^。^*)

白も綺麗でしょ♪

バイク乗れないから
お出掛けして気分転換もしなくちゃねぇ(^_^;)



Re: kitaharaさんへ

コメントありがとです♪

> 白の藤棚は是非観てみたいですね。

白って珍しいのかな?
(・o・)ヘエ

毎年見るので、普通にあるものだと・・・。


Re: もふもふミッフィーさんへ

コメントありがとです♪

> 藤棚、すごくステキv-9
> この下を歩いたら、心も肺の中もスッキリキレイになったんじゃないかな?

綺麗だったよ~
ココはよく見に行くんだけど
お祭りの時はすごい人出なんだよね。

今回はのんびり散策できました♪

> 明日からまたお仕事ですね。
> 無理せず、慣らして行って下さい。

はい。
1週間がんばってきたよ~
疲れた。。。((+_+))

Re: タルトさんへ

コメントありがとです♪

> Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 白い藤ってあるのね〜見てみたいよ〜。
> どう?ジジィの気分になってない?(´・Д・)」笑

いやぁ~
綺麗なものを見ると
ココロが洗われるようじゃ~(*^。^*)ホッホッホッ
のう~バアさんや~

って・・・
なんでやねーん


> 明日からお仕事がんばりまひょ!♪

はい。
1週間がんばったよ・・・
疲れた((+_+))

Re: まちさんへ

コメントありがとです♪

> あら~立派な藤棚~
> ステキ
> 白い藤もいいですね(*^_^*)

毎年咲いてるの見ますが
ここは白い藤もあるんですが
これって珍しいのかな?(^_^)

立派でしょう♪
心洗われますね☆

Re: たんぽぽさんへ

コメントありがとです♪

> 藤棚きれい★幼少の頃ぶどうだと思っていた私です。(笑)

あはは~(^_^;)

遠~くから見たら
確かに見えるかも(笑)

No title

藤ってのもきれいなもんだね~(〃'∇'〃)ゝ
こんな立派なんが近くにあったら行ってみたいかも・・・(^-^)

GWは鳥取砂丘に行ってきたけど、えらい混雑でした(。>0<。)
あんなにみんなGWに砂丘に行くとは思わんかったε- (´ー`*)

どうも最近、何もやる気にならず、ブログ書く気も起らず…(´~`ヾ)
5月病ってやつかな???

こんにちは。

藤、もうおわりですか!
こちらはまだですね~。
この写真の場所ほどたくさん咲いてるところはないけど、
結構きれいな場所があるので、とっても楽しみです♪

No title

藤、キレイですね~(^O^)
藤って、ピンク、白、紫と、結構色があるんですよね。
すっごく咲いてますよね。見応えあったでしょう。
あれ? この日は美味しいもの食べなかったのかしら?(笑)

No title

綺麗な藤棚やね~♪

そう言えばあたしのブロ友さんも
九州で藤棚見てたっけ?
もしかして同じ所?ニアミス?

No title

こんばんは~
おお~すごく立派な藤棚ですね。
白い藤も見事です。
キレイな青空だしいい気分転換になりましたね^^

No title

連休明けのお仕事は、どんな~?

もう、抜け殻のようになってるかな?(#´艸`)プププ

うちの母の友達の家の庭に、
それまた、見事な藤棚があってね、
子供ながら、綺麗だなぁと見ていたことがあるよ~!

こっちでは、藤棚って見たことないなぁ。
ゲージの棚に落ちてる、
うさこ棚はみるけどな((●≧艸≦)プププッ

No title

こんばんは~
ここの藤は有名なんだよね。
おいらは行った事無いけど、たいそう立派なそうで。

連れだしてくれた奥様に感謝ですな。

で・・・・
いつもの甘味は?

No title

藤の花 紫だけでは無いのね
白藤も素敵ですね とってもキレイ
今日から仕事再開 疲れました
体が仕事モードになって無いのよね

No title

なるほど

白藤は5月ですね

覚えておきます。

No title

おおお!凄い!
紫の藤棚はよく見かけるけど、純白は初めてみました(*≧∪≦)

綺麗だなあ♪

いい季節になりましたね(*`ω´*)

No title

おお。見事な藤だねぇ♪

藤色のがいいけど、白もステキ~(^^)

白の藤棚は是非観てみたいですね。

No title

藤棚、すごくステキv-9
この下を歩いたら、心も肺の中もスッキリキレイになったんじゃないかな?
明日からまたお仕事ですね。
無理せず、慣らして行って下さい。

No title

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 白い藤ってあるのね〜見てみたいよ〜。
どう?ジジィの気分になってない?(´・Д・)」笑

明日からお仕事がんばりまひょ!♪

No title

あら~立派な藤棚~
ステキ
白い藤もいいですね(*^_^*)

藤棚きれい★幼少の頃ぶどうだと思っていた私です。(笑)
非公開コメント

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

QRコード

QR

TAKUへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請

この人とブロともになる


ガブ食会社
  • ページトップへ
  • ホームへ