ニャンズ&ウサ

夫婦で趣味のバイクで行くグルメツーリングレポートなどはHPのコチラ ↓↓↓ をクリック!! (・∀・)
 ホームページ 
" TAKU's ROOM "







スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

塗装日和?

2013.05.26 17:10|TAKUの日常。。。
今日は、近所の小学校で運動会

朝から、にぎやかな声援が聞こえてました (*^。^*)
お天気も良かったし運動会日和でしたね~




そして、このお天気に
我が家では・・・














新居に引っ越してから、まだ2ヶ月ぐらいですが
家屋自体は建ってから半年すぎたので
今日は、ウッドデッキのお手入れ


塗装作業をしました
ペイント



ペイント
ツヤも甦り綺麗になりましたよ~

手入れが面倒だけどウッドデッキは、半年~1年ぐらいで
塗装をしないと、すぐ痛んじゃいますからね
明日から、九州は雨で梅雨に入りそうな
気配なので、今日やっちゃいました (^o^)丿













あ、そうそう。



今日は、ゆきちゃんも
ひさびさお出掛けで
いつものペットショップ「ペッツパーク」へ
爪切りへ連れて行きました

おかげで・・・・




























































































ご覧のように、ご機嫌ナナメモード突入(笑)
んー・・



ま、おやつあげたら
すぐ機嫌良くなりますね。 (^m^)






スポンサーサイト

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル:日記

コメント

Re: みーままさんへ

コメントありがとです♪

> ご無沙汰してました☆
>
> 暑い中、塗装作業お疲れ様でした~。
> ウッドデッキってお手入れ大変なんですね。

やっぱ木製だからきちんと手入れしてかないと
ダメらしいです(^_^;)

> ゆきちゃん、爪切りお疲れ様~☆
> ふふ、ご機嫌斜めになっちゃうのも仕方ないですよね。
> おやつもらっていつものゆきちゃんに戻ったかな^^?

もう~毎回、お出かけした後は
こんな感じ(^^;)
おやつですぐ元通りだけど(笑)

Re: おかんさんへ

コメントありがとです♪

> ゆきちゃん爪切り嫌いなの?
>
> あら~ご機嫌ななめになって
> ぐれたらた~いへん!!
> 美味しいおやつで機嫌直してあげて下さいまし~(^o^)

毎回、お出かけしたあとは
しばらく拗ねてます(^_^;)

ま、でもおやつあげたら
すぐ機嫌治っちゃうんだけど(*^。^*)

Re: 茂吉さんへ

コメントありがとです♪

> きっちり養生して塗装・・・なかなかできないことです!エラい!('∇^d)☆!
> 半年~1年に一回メンテかぁ・・・さぼったらどうなんの?色あせていくんかな???

手入れしないと、木製だから
やっぱり痛んでくるらしいです。
やっぱ色が剥げてくるんでしょうね~

> ゆきちゃんもお気に入りのウッドデッキなんで大切にしないといけませんね(〃'∇'〃)ゝ

そうそう♪
外が嫌いなゆきちゃんの唯一の
うさんぽスペースですからね(*^。^*)

Re: カワセミさんへ

コメントありがとです♪

> ウッドデッキって、そんな頻繁にメンテが必要なの!?
>
> 我が家も最初、ウッドデッキ作ろうかって話してたけど
> 予算の都合上、やめたんだよね。
>
> 作らなくて良かった(^^;

手入れしないと、やっぱ痛みは早いみたいよ
木だからね。
長持ちさせるためには半年とか1年で塗るのがいいらしいよ。

> 一戸建てって、賃貸と違って
> 自分でいろいろメンテしないといけないから大変だよね~(´Д`;

ま、我が家は庭もないし
これぐらいの手入れはね。。。

Re: あめちゃんさんへ

コメントありがとです♪

> 塗装、お疲れさまです。
> 面倒だけどやらなきゃぼろぼろになっていまいますもんね。

そうそう。
きちんとお手入れしてたら
長持ちしますからね~

しっかり手抜かりなくやらなきゃ(^_^;)

> ゆきちゃん、お出かけしたんだね~
> ってやっぱりご機嫌ななめになっちゃうんだ^^;
> どこのうさちゃんもそうなのかもね。

マロンちゃんも
お出掛け嫌いなのかな?
ゆきちゃん、外が嫌いだからねぇ。。。

Re: タルトさんへ

コメントありがとです♪

> 憧れのウッドデッキ…そこでゴロゴロしたーい。。

お天気の良い日は
ここのくつろぎ空間☆
最高よ(*^。^*)

> うさちゃんの爪カットってあるんだね〜。
> もしかして、、カット&ブローもある(・・?)

犬じゃないんだから・・・(;一 一)

爪は切らないと
かなーり痛いっす((+_+))

Re: くまさんへ

コメントありがとです♪

> そういえば、うさこの爪、
> 伸びすぎて、
> 只今、完全に、凶器となってる(^^;;
> いま、うさキックを食らったら、
> 無駄肉満載のアタクシでさえ、
> やばいかも((●≧艸≦)プププッ

そ、それは危険(゜o゜;)

背脂バリアーも突破されてしまうか!?ワハハハハ

> 明日は、ウサコとの戦いとなるな(^^;;
>
> アタクシの絶叫が聞こえたら、
> ゆきちゃん、
> お助けぷり~ず~(*≧▽≦*)

ゆきちゃんはお助けしませんわよ~
むしろ、びーさんと一緒になって
くまさんの無駄肉にキックキックしとるかもしれーん
(*≧m≦*)ブーッ

Re: なっちゃんさんへ

コメントありがとです♪

> ウッドデッキ気持ちいいですものね~。
> 奥様とゆきちゃんがくつろぐ大事な場所だもの。
> お手入れはかかせないですよね。お疲れ様です(^-^)

そうですね♪
我が家のくつろぎ空間ですから(●^o^●)
しっかりお手入れしますよ

> ゆきちゃんも爪切り行ってきたの?お疲れ様。
> 爪切り大事なんだよ。 オヤツもらってご機嫌直ったかな?(笑)

毎回、爪切りに行ったあとは
しばらく拗ねてます。。。
ま、おやつですぐに良くなるんだけど~

Re: もふもふミッフィーさんへ

コメントありがとです♪

> へぇ~、ウッドデッキってお手入れが大変なんですね。
> でも、やっぱりこういうオシャレなモノってそういうものなんでしょうね。
> ゆきちゃんもうさんぽ楽しめるようにピッカピカにしておいてあげて下さ~いe-348

こまめに手入れしてたら
長持ちするからね。
手抜きはしないよ(^_^;)

お外が嫌いなゆきちゃんの
唯一のうさんぽ場だしね♪

Re: タヌキの子さんへ

コメントありがとです♪

> こんばんは~
> 炎天下の中、塗装作業お疲れ様です。
> 上手に塗れましたね~。
> 今度は調子こいて、家全体塗っちゃったりして(爆)。

朝から午前中のうちにやちゃいましたから
暑さはそうでもなかったですよ(^_^;)
初めてにしては、まあまあの出来ですね

> もう梅雨の気配か。。。
> 折角走れるところまで出来てきたのに。。。。(涙)。

今年は例年より10日も早いそうですね。
明けるのも早いといいんだけどね。

雨の合間に乗っちゃいましょう♪

> ロールちゃんもボチボチ爪切りしよう~っと。
> 嫌がるんだよね(笑)。
> 前回、出血したんだってよ、ガッハッハ(爆)。

そうそう~
気を付けないと切りすぎて出血・・・
ゆきちゃんも何度かあります(^_^;)

No title

ご無沙汰してました☆

暑い中、塗装作業お疲れ様でした~。
ウッドデッキってお手入れ大変なんですね。

ゆきちゃん、爪切りお疲れ様~☆
ふふ、ご機嫌斜めになっちゃうのも仕方ないですよね。
おやつもらっていつものゆきちゃんに戻ったかな^^?

No title

ゆきちゃん爪切り嫌いなの?

あら~ご機嫌ななめになって
ぐれたらた~いへん!!
美味しいおやつで機嫌直してあげて下さいまし~(^o^)

No title

きっちり養生して塗装・・・なかなかできないことです!エラい!('∇^d)☆!!

半年~1年に一回メンテかぁ・・・さぼったらどうなんの?色あせていくんかな???

ゆきちゃんもお気に入りのウッドデッキなんで大切にしないといけませんね(〃'∇'〃)ゝ

No title

ウッドデッキって、そんな頻繁にメンテが必要なの!?

我が家も最初、ウッドデッキ作ろうかって話してたけど
予算の都合上、やめたんだよね。

作らなくて良かった(^^;

一戸建てって、賃貸と違って
自分でいろいろメンテしないといけないから大変だよね~(´Д`;

No title

塗装、お疲れさまです。
面倒だけどやらなきゃぼろぼろになっていまいますもんね。
ゆきちゃん、お出かけしたんだね~
ってやっぱりご機嫌ななめになっちゃうんだ^^;
どこのうさちゃんもそうなのかもね。

No title

憧れのウッドデッキ…そこでゴロゴロしたーい。。
うさちゃんの爪カットってあるんだね〜。
もしかして、、カット&ブローもある(・・?)

No title

そういえば、うさこの爪、
伸びすぎて、
只今、完全に、凶器となってる(^^;;
いま、うさキックを食らったら、
無駄肉満載のアタクシでさえ、
やばいかも((●≧艸≦)プププッ

明日は、ウサコとの戦いとなるな(^^;;

アタクシの絶叫が聞こえたら、
ゆきちゃん、
お助けぷり~ず~(*≧▽≦*)

No title

ウッドデッキ気持ちいいですものね~。
奥様とゆきちゃんがくつろぐ大事な場所だもの。
お手入れはかかせないですよね。お疲れ様です(^-^)
ゆきちゃんも爪切り行ってきたの?お疲れ様。
爪切り大事なんだよ。 オヤツもらってご機嫌直ったかな?(笑)

No title

へぇ~、ウッドデッキってお手入れが大変なんですね。
でも、やっぱりこういうオシャレなモノってそういうものなんでしょうね。
ゆきちゃんもうさんぽ楽しめるようにピッカピカにしておいてあげて下さ~いe-348

No title

こんばんは~
炎天下の中、塗装作業お疲れ様です。
上手に塗れましたね~。
今度は調子こいて、家全体塗っちゃったりして(爆)。

もう梅雨の気配か。。。
折角走れるところまで出来てきたのに。。。。(涙)。

ロールちゃんもボチボチ爪切りしよう~っと。
嫌がるんだよね(笑)。
前回、出血したんだってよ、ガッハッハ(爆)。
非公開コメント

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

QRコード

QR

TAKUへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請

この人とブロともになる


ガブ食会社
  • ページトップへ
  • ホームへ
