ニャンズ&ウサ

夫婦で趣味のバイクで行くグルメツーリングレポートなどはHPのコチラ ↓↓↓ をクリック!! (・∀・)
 ホームページ 
" TAKU's ROOM "







スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

撃退準備

2013.06.02 21:01|TAKUの日常。。。
先日、来たるべく夏の暑さに備えて
ゆきちゃんの暑さ対策をしたって言いましたが・・・



暑さ対策












その夏の暑さの前に、梅雨に入ってから
発生してきたアレ









そ、が早くも
出てきました
早速、刺されちゃいましたよ (;一_一)


ということで、ドラッグストアに
蚊取りグッズを買いに行ったら




















こんな可愛いの見つけて
買っちゃったよ (^皿^)

蚊取り

60日使える某メーカーの液体蚊取りなんだけど・・・
「豚さん型」ってのがイイね (*^。^*)












ちゃんとシッポもありww
蚊取り








あと、ゆきちゃんの齧り対策で
コードにチューブを巻いて準備OK

前のアパートの時は3階だったから蚊はあまり
入って来たことがなかったけど・・・
新居は隣が公園だし、蚊の侵入がきっとあるはず
撃退準備はしっかりとしなくちゃね ( ・□・)ノオー










スポンサーサイト

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル:日記

コメント

Re: ケイママっちさんへ

コメントありがとです♪

> そうそうっ!
> もう蚊。いますよねっ!!

なんか梅雨入りも早かったし
蚊の発生も早いような・・・

> これだけ暑くなったらね・・・しょうがないかなって思いますけど、
> うちも人はともかく、ルーさんのために蚊対策しなくては!
> 猫のフィラリアって怖いんですもの・・・(><)
> うさぎさんは平気なのかな?

うさぐさんは聞いたことないけど・・・?
どうなのかな~
ルーさん、気を付けてあげないとね(゜o゜)

> ブタさん蚊取り、可愛いですね♪
> 電気式のって、いいんだけど味気なかったりするから
> これはいいかも!

そそ。
シンプルなのはいいとして
味気ないデザインが多い中、これいいでしょ(*^。^*)

Re:おかさんへ

コメントありがとです♪

> 忙しがってブログ訪問をサボってましたσ(^◇^;)

お疲れさん!\(^o^)

> うちの方は田舎で寒暖の差が大きいので普通に?シーズンで蚊が発生しますが、職場がある“日本一暑い?熊谷(埼玉)”は・・・
> 『蚊が一年中いる!』
> んですよ(°0°)!
> さすがに冬は弱って?フラフラしていますがσ(^◇^;)
> 以前、熊谷の社宅(アパートの1階)に住んでた時は液体蚊取り、1年中使っていました(^◇^;)

1年中!? Σ(・o・;)

それは嫌だなぁ・・・
っていうか年中、常夏♪
(良く言えば? 笑)
いいね~(^皿^)

Re: ヤスコさんへ

コメントありがとです♪

> 私もブタさん電動蚊取り使ってまっす(`・ω・´)
> 前から見るとキュート…なんですが、なぜおしりが緑に光るのか、
> 謎ですねぃ~。

おんなじの使ってますか♪
そそ!
緑に光りますね~(謎)

> コードのかじり対策は必須なんですねぃ。
> やっぱりカワイイものはライバル…な~んてヽ(´ー`)ノ

そうなんです。
イタズラっ子のうさぎは
コードを噛んじゃうので・・・

可愛さに負けじとやってる?ww

Re: なっちゃんさんへ

コメントありがとです♪

> ウチもこの間、蚊が出ました~。 
> みのさんがつぶしたら、血をいっぱい吸ってたって。
> でも、誰が刺されたかわからない……私とみのさん、痒くなくて。
> まさか、コロン?? でもコロンも普通だったんですよね~。

あ~
蚊をつぶしたら血が・・・
たまにありますよね。
でも、刺された気配がないって?(゜o゜)ン?

ご近所で、どなたか吸われてたんでしょうか(^_^;)

> ウチもしっかり対策しなくては!
> 暑さ対策も大事ですね。 今日も暑いです~。

ね~
うさぎさんに暑さと湿度は大敵。
注意しなきゃですね~

Re: あめちゃんさんへ

コメントありがとです♪

> こんばんは~
> 豚さん型の液体蚊取り可愛いですね。
> そちらはもう蚊が出てきましたかぁ・・・
> こっちはまだ八重桜が咲いてます^^;
> 改めて日本列島は長いですね~

そそ。こっちは蚊の季節到来・・・
桜かぁ~
ホント、日本はながいですねぇ

> うさぎさんにとってはいや~なシーズンが近づいてますね。
> 何事も無く夏を乗り切って欲しい物です。

はい。(^_^;)
うさぎにとって
暑さと湿度は大敵
注意しとかなくちゃ。。。

Re: おくさんへ

コメントありがとです♪

> なんか、かわいいブタちゃん~♪
> やっぱり、香取器は、ブタちゃんにおまかせなんですね~!!

イイでしょ?これ(●^o^●)

何で昔から蚊取りは豚なんでしょうかね・・・(^_^;)

Re: くまさんへ

コメントありがとです♪

> そうそう、宮崎にいるときは、
> 周りが大自然のためか、
> すでに、蚊がいっぱいで(@@)

やっぱり田んぼや、森林なんかがあると
蚊もいっぱいいるワケで…(^_^;)

> だから、うさこがいるスペースには、
> ハーブの虫除けを、ずっと置いていたさ~~!
>
> やっぱ、それなりに効果があったようで、
> 虫除けを置いてからは、
> 蚊を見かけなくなっていたさ!

やっぱり虫よけ対策はしとくと
違うもんだよね。うん。

> でも、うさこにしてみれば、
> 蚊自体、わかってなかったのか、
>
> やつのナイスバディの周りで、
> ブンブンしていても、
> うさぎ団子になりきって無視しとったよ(#´艸`)プププ
> 貫禄あったなぁ、あのお姿(*≧▽≦*)

あはははははは(*≧▽≦*)

さすが、びーさん
爺様らしい貫禄で蚊も
よせつけないってか

Re: タルトさんへ

コメントありがとです♪

> あはっ♪ 可愛いね〜o(^▽^)o
> うささんもフィラリアってあるのかな??

イイでしょこれ(●^o^●)

迷わず買ってしまった♪



うさぎはないんじゃないの~?
わかんないけど。。。

Re: たかぽんさんへ

コメントありがとです♪

> おひさぁ~^^

ご無沙汰~ \(^o^)/

> そっかぁ~。そちらではもう蚊が発生しちゃったのね。
> こちらはまだだけど、それなりの対策はしているよぉ~。
> 虫よけ用プレートぶら下げたり、置いたり・・・・。

そうそう。
九州は、いま、ジメジメしてて蚊も
いっぱい出始めたよ

> 下準備はちゃんとしておかなくちゃ~。

そうだよね~
ウチは、虫よけグッズも揃えたし準備OK(^o^)丿

> うふ・・・ゆきちゃん 暑さ対策ばっちりなんだね♪

ゆきちゃんも完璧よ♪
ひんやり大理石でリラックスしてるよ


Re: もふもふミッフィーさんへ

コメントありがとです♪

> 最近の蚊取りグッズは可愛いのが多いですね。
> 先日はうさぎさんの蚊取り線香入れ見つけました。

え?うさぎの蚊取り???
ウサ好きだと、迷うことなく買っちゃいそうだな(*^。^*)

> このブタさん見て、タイムボカンに出てくるブタを思い出してしまいました。
> 色が違うけどね^^;

あははは
確かに!こんな感じだっだよね~
タイムボカンって・・・古ッ(^皿^)

Re: カワセミさんへ

コメントありがとです♪

> 私はすでに、1週間ほど前に刺されました(-ω-;

ハヤッ!Σ(・o・)

> この豚さんスタイルの蚊取り、白いの持ってるよ~(^^)
> 背中部分が焼けて、茶色くなってきたけどね。

白バージョンもあるんだ?(・∀・)
そっか、焼けてきちゃうんだねぇ
黒は目立たなくていいかも。。。

> 我が家は西と南が田んぼなので
> 蚊がめちゃめちゃ多いだろうなぁ(´Д`;

それはそれは・・・
大量発生しそうでヤダなぁ~
って・・・
我が家も隣の公園の緑で蚊が繁殖しそうな気が(^_^;)

Re: ももまるさんへ

コメントありがとです♪

> そうそう。もう蚊が飛んでいますよね。私も5月だったのに刺されちゃいましたよ。今年はなんでも早い気がしますね。

そうそう
今年は梅雨入りも平年より、ずいぶん
早かったですしね~(゜o゜)

> でもこんなに可愛い豚さんがやってきたら、夏への準備は万全ですね。
> ゆきちゃんも夏仕様で寛いでいますね。
> 休日はしっかりと遊んでもらったかな?

シンプルで味気ないようなデザインの多い
蚊取りグッズの中でこれは、すごくいいな~と思い
迷わず買いました(*^。^*)

ゆきちゃん、ひんやり大理石の上で
すっかりリラックスですよ~

Re: タヌキの子さんへ

コメントありがとです♪

> こんばんは~
> おいらの持論だが。。。
> 地元の蚊、つまり自宅周辺の蚊に刺されまくるとそのうち腫れも痒みも無くなるのだ。
> それは、嫁入りした妻にも、生まれた子どもたちにも当てはまったのだ。
> 数年は、痒いけど、そのうち刺された事も痒みも感じなくなる。
> 仙人のようなもんか(自爆)。

ええ!? Σ(・o・)

慣れってあるもんなのか・・・?

> ブタの後ろ姿。。。。。
> 注入してるように見えた(核爆)。

あはははは(≧▽≦)

確かに見えるな!!
ナイス♪

No title

そうそうっ!
もう蚊。いますよねっ!!

これだけ暑くなったらね・・・しょうがないかなって思いますけど、
うちも人はともかく、ルーさんのために蚊対策しなくては!
猫のフィラリアって怖いんですもの・・・(><)
うさぎさんは平気なのかな?

ブタさん蚊取り、可愛いですね♪
電気式のって、いいんだけど味気なかったりするから
これはいいかも!

お久しぶりです(≧∇≦*)/

忙しがってブログ訪問をサボってましたσ(^◇^;)
うちの方は田舎で寒暖の差が大きいので普通に?シーズンで蚊が発生しますが、職場がある“日本一暑い?熊谷(埼玉)”は・・・
『蚊が一年中いる!』
んですよ(°0°)!
さすがに冬は弱って?フラフラしていますがσ(^◇^;)
以前、熊谷の社宅(アパートの1階)に住んでた時は液体蚊取り、1年中使っていました(^◇^;)

おそろい~

私もブタさん電動蚊取り使ってまっす(`・ω・´)
前から見るとキュート…なんですが、なぜおしりが緑に光るのか、
謎ですねぃ~。

コードのかじり対策は必須なんですねぃ。
やっぱりカワイイものはライバル…な~んてヽ(´ー`)ノ

No title

ウチもこの間、蚊が出ました~。 
みのさんがつぶしたら、血をいっぱい吸ってたって。
でも、誰が刺されたかわからない……私とみのさん、痒くなくて。
まさか、コロン?? でもコロンも普通だったんですよね~。
ウチもしっかり対策しなくては!
暑さ対策も大事ですね。 今日も暑いです~。

No title

こんばんは~
豚さん型の液体蚊取り可愛いですね。
そちらはもう蚊が出てきましたかぁ・・・
こっちはまだ八重桜が咲いてます^^;
改めて日本列島は長いですね~
うさぎさんにとってはいや~なシーズンが近づいてますね。
何事も無く夏を乗り切って欲しい物です。

こんにちは。

なんか、かわいいブタちゃん~♪
やっぱり、香取器は、ブタちゃんにおまかせなんですね~!!

No title

そうそう、宮崎にいるときは、
周りが大自然のためか、
すでに、蚊がいっぱいで(@@)

だから、うさこがいるスペースには、
ハーブの虫除けを、ずっと置いていたさ~~!

やっぱ、それなりに効果があったようで、
虫除けを置いてからは、
蚊を見かけなくなっていたさ!

でも、うさこにしてみれば、
蚊自体、わかってなかったのか、

やつのナイスバディの周りで、
ブンブンしていても、
うさぎ団子になりきって無視しとったよ(#´艸`)プププ
貫禄あったなぁ、あのお姿(*≧▽≦*)

No title

あはっ♪ 可愛いね〜o(^▽^)o
うささんもフィラリアってあるのかな??

No title

おひさぁ~^^;

そっかぁ~。そちらではもう蚊が発生しちゃったのね。
こちらはまだだけど、それなりの対策はしているよぉ~。
虫よけ用プレートぶら下げたり、置いたり・・・・。

下準備はちゃんとしておかなくちゃ~。


うふ・・・ゆきちゃん 暑さ対策ばっちりなんだね♪

No title

最近の蚊取りグッズは可愛いのが多いですね。
先日はうさぎさんの蚊取り線香入れ見つけました。
このブタさん見て、タイムボカンに出てくるブタを思い出してしまいました。
色が違うけどね^^;

No title

私はすでに、1週間ほど前に刺されました(-ω-;

この豚さんスタイルの蚊取り、白いの持ってるよ~(^^)
背中部分が焼けて、茶色くなってきたけどね。

我が家は西と南が田んぼなので
蚊がめちゃめちゃ多いだろうなぁ(´Д`;

No title

そうそう。もう蚊が飛んでいますよね。私も5月だったのに刺されちゃいましたよ。今年はなんでも早い気がしますね。
でもこんなに可愛い豚さんがやってきたら、夏への準備は万全ですね。
ゆきちゃんも夏仕様で寛いでいますね。
休日はしっかりと遊んでもらったかな?

No title

こんばんは~
おいらの持論だが。。。
地元の蚊、つまり自宅周辺の蚊に刺されまくるとそのうち腫れも痒みも無くなるのだ。
それは、嫁入りした妻にも、生まれた子どもたちにも当てはまったのだ。
数年は、痒いけど、そのうち刺された事も痒みも感じなくなる。
仙人のようなもんか(自爆)。


ブタの後ろ姿。。。。。
注入してるように見えた(核爆)。
非公開コメント

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

QRコード

QR

TAKUへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請

この人とブロともになる


ガブ食会社
  • ページトップへ
  • ホームへ
