ニャンズ&ウサ

夫婦で趣味のバイクで行くグルメツーリングレポートなどはHPのコチラ ↓↓↓ をクリック!! (・∀・)
 ホームページ 
" TAKU's ROOM "







スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

長崎出張

2013.06.22 10:48|TAKUの日常。。。
台風4号の勢力と梅雨前線が一緒になって
各地で、大雨の被害が出ましたね~

みなさん、お住まいの地域は
大丈夫でしょうか (・o・;)






さて・・・









そんな悪天候だった週末
木曜日から、長崎市内へ、ひとりで出張に行ってました





ひさしぶりに新幹線に乗り
新幹線

博多駅で特急に乗り換え長崎へ。。。


















路面電車が走ってる
路面電車
長崎ならではの光景ですね~ (*^。^*)







って・・・



観光なんて、まったくするヒマもなく
楽しくないビジネス (;一_一)ハア







・・・ですが
抑えるトコは私らしく
しっかりと (* ̄▽ ̄*)フフフ












夕食は、JR長崎駅前にある『うまかもん亭』へ。
うまかもん亭

長崎に来たらコレでしょ
ってことで・・・

















































































































トルコライス♪ \(^o^)/ワーイ

トルコライス

ピラフの上にデミグラスソースが、た~っぷりかかったトンカツがドーン
付け合せのナポリタンスパゲティもナイス

まさに、オトナのお子様ランチや~♪ (・∀・)ガハハハハハハハ






あらかじめネットで
長崎駅前周辺の、お店をいくつか検索してた中からこちらのお店をチョイス。

美味しかったぁ~ (*≧▽≦*)ウマッ!



◆うまかもん亭◆
住所:長崎市大黒町7-11
電話:095-828-5589

















長崎市内は、トルコライスを出すお店があちこちにあるから
また、食べに行きたいなぁ~
今度はウチの奥さんも一緒に (^皿^)
















































































































































とるこらいす?


・・・やめといた方がいいと思うぞ ( ̄▽ ̄;)ハハ






食い気番長のゆきちゃんなら、食べそうだけど(笑)








スポンサーサイト

テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ

コメント

Re: ももまるさんへ

コメントありがとです♪

> 出張お
> 疲れさまでした。悪天候の中で大変でしたね。こちらも強い雨は降りましたが、大丈夫でしたよ。

はい。
がんばってきました!
雨は、酷くならなかったから
よかったですよ(^_^;)

> せっかくの県外出張。仕事だけだと残念ですもんね!!
> 長崎にはトルコライスっていう美味しそうなご当地ごはんがあるんだ〜。おいしそう♪我が家も九州へ旅行したいね。って話をしているので、よ〜く覚えておかなくっちゃ。

そうでしょ?
ビジネスでも、せめて食事ぐらいは
名物の美味しいもの食べたいですもんね♪

九州は、美味しいものいっぱいありますよ~
ぜひ遊びに来てね

> ゆきちゃんならトルコライスも完食しちゃいそうe-440

食い気番長なら
ほんとに食べちゃいそうww

> そうそう♪地元の岡山にはデミかつ丼があるのですよ☆

ぁ、知ってるう
食べてみたいなぁ(゜o゜)

Re: きよかさんへ

コメントありがとです♪

> お仕事お疲れ様でーす♪

はい。
がんばってきました \(^o^)

> トルコライス、懐かしい~♪
> 長崎行くと、私も必ず食べます。
> あと、ちゃんぽんと皿うどんも~♪ヾ(≧∇≦)ゞ

そそ。
このお店の近くに
美味しそうなちゃんぽんのお店もあって・・・
あ~(>_<)
もう何拍かしていろいろ食べ歩きたい!!
って思っちゃった(笑)

> そういや、うちの近くのデパートで、長崎カステラの福砂屋さんが常時出店していて、びっくり。
> 東京でも、あのザラメのカステラが食べられるなんて、嬉しかったです♪
> 福砂屋さんは博多駅にもあるし、もう全国区なんですねー。

近頃は、けっこう百貨店とかに
地方の有名店が出店したりしてること多いよね~

Re: みのさんへ

コメントありがとです♪

> (^_^;)御無沙汰してまーす!

おお、これはみのさん、お久しぶりです

> 私、未だ九州まで行った事が無いので、
> 長崎の食と言えば「チャンポン&皿うどん」しか知識が
> 有りませせんでした。 勉強になりまーす!
> トルコライスうまそ~ですね!(^o^)/ 食いてぇ~~

まさに大人のお子様ランチ!
夢のようなメニューです♪(*^。^*)
美味しかったです

> ディアゴスティーニ で、スズキ隼GSX1300Rが出ましたが、
> もしTAKUさんがそのバイクが好きだったら、全80巻(80週間)我慢して
> 購読しつづける事ができますか?

あ、TVで見ましたよ!
スゴイですねえ~

けど、何年もコツコツ
買い続けるのは耐えられないかも(^_^;)
それに、金額だって
トータルではウン十万かかることにもなるでしょう

あれって、創刊号だけ安いんですよね~
戦略だわ(笑)

Re: たんぽぽさんへ

コメントありがとです♪

> トルコライスって知らなかった~!(^^)!
> ボリューム満点そうだね♪
> ピラフの上にどど~んとのってるのね♪

長崎の名物料理のひとつなんですよ♪(^_^)

すごいボリュームでしょう♪
美味しかったです

Re: タヌキの子さんへ

コメントありがとです♪

> こんばんは~
> おいらはまだ食った事無いけど、こっちにもトルコライス出す店多いんだよ。
> 同じ物なのか、定かではないが(笑)。

ほお
関西の方でもトルコライス出すお店があるんですか?(^^)ホオ

> まさにソウルフード。
> ガッついてきましたね。
>
> 確かに旨そうじゃ。

ええ。
まさに大人のお子様ランチ!
この際、カロリーのことは気にしないで
ガツガツ食ってきました!

> 良く似た奴で、兵庫南西部、加古川を中心に「かつめし」なる物があるのじゃ。
> ソックリです。

かつめし!
見たことあるぞ!
うう。。。食ってみたいっす

Re: ミツさんへ

コメントありがとです♪

> 長崎といえば、トルコライス☆
> 食べたことないけど、写真で見るとまさに大人のお子様ランチっていう感じですね(*≧∪≦)
> ボリュームもありそうだし♪♪

私も本場で初めて食べたよ~
そう♪
すっごいボリュームあって美味しかった\(^o^)/

> 出張お疲れ様でした(*´ω`*)
> お天気が悪かったから、大変だったのでは??

雨だったから移動が嫌だったね(^_^;)
あ、でも
そんなに酷く降られなかったけどね。

Re: エリりんさんへ

コメントありがとです♪

> こんちは。
>
> トルコライスって初めて見た・・・
>
> おいしそうやねぇ~

そぉ?初見?
長崎の名物料理だよ

> カロリー高そうやけど(p≧∀≦q)〃

ま、それはあるな。
この際、気にしちゃいかーん(^_^;)

Re: もふもふミッフィーさんへ

コメントありがとです♪

> あらら、長崎にいらしてたんですか?
> でも、お天気が悪くってちょっと残念でしたね。
> って、観光じゃないってね^^;

そう~
長崎に行ってたんだよ。

これが観光旅行だったら
嬉しいんだけどねェ(^_^;)

> 長崎と言えばやっぱりトルコライスですよね。
> でも、最近はバリエーションが増えて、色々楽しめそうですよ。
> トンカツの代わりにエビフライとかハンバーグが乗ってたりとか。

そうそう!!
この行ったお店もハンバーグとエビフライのがあった!
けど、本場トルコライス初体験者としては
やはり定番のカツかなと(*^。^*)

> でも、さすがの食い気番長もこれはダメでしょうe-264
> ただ、ウチもご飯の時にペレット以外に牧草スナック、燕麦、ドライフルーツなどを一緒に入れてあげるので、「トルコライスより1品多いよ」って言ってあげてます。

ゆきちゃんなら
食べちゃいそうな気がするよね(^_^;)アハハ

そっか。
うさぎさん用トルコライス!(笑)
うちもやってあげよう♪

Re: くまさんへ

コメントありがとです♪

> だははははは!!!
> 大人のお子様らんちーーーー(*≧▽≦*)
> 最高ーーーーーーーーー(*≧▽≦*)
>
> うちも、食らいつきたい!!!!!!

いいでしょ!!
大人のお子様ランチ!
まさしくそんな感じだもんなぁ♪

> こんなの目の前にして、
> カロリーがどうのこうのって、
> ちめちめ考えるのが、面倒になるわな((●≧艸≦)プププッ

うんうん(*^。^*)

そうだよ~
もう、な~んも考えずにガツガツ
食っていたぁ(^皿^)

> 新幹線って、もう、どんだけ昔に利用したっきりだろう(^^;;
> いま、利用となれば、
> 切符の買い方から、そしてなにより、
>
> ホームで待ってる時、
> どっち方向からくるのに乗ればいいのか、
> そのレベルから、教えてもらわないとならんかもな((●≧艸≦)プププッ

あはは(^_^;)

私ももう何年ぶりかだったから
ソワソワ落ち着かなかったぞ。
ホームで傍から見たら怪しいオッサンだったろうな~

No title

出張お
疲れさまでした。悪天候の中で大変でしたね。こちらも強い雨は降りましたが、大丈夫でしたよ。

せっかくの県外出張。仕事だけだと残念ですもんね!!
長崎にはトルコライスっていう美味しそうなご当地ごはんがあるんだ〜。おいしそう♪我が家も九州へ旅行したいね。って話をしているので、よ〜く覚えておかなくっちゃ。
ゆきちゃんならトルコライスも完食しちゃいそうe-440

そうそう♪地元の岡山にはデミかつ丼があるのですよ☆

No title

お仕事お疲れ様でーす♪

トルコライス、懐かしい~♪
長崎行くと、私も必ず食べます。
あと、ちゃんぽんと皿うどんも~♪ヾ(≧∇≦)ゞ

そういや、うちの近くのデパートで、長崎カステラの福砂屋さんが常時出店していて、びっくり。
東京でも、あのザラメのカステラが食べられるなんて、嬉しかったです♪
福砂屋さんは博多駅にもあるし、もう全国区なんですねー。

No title

(^_^;)御無沙汰してまーす!
私、未だ九州まで行った事が無いので、
長崎の食と言えば「チャンポン&皿うどん」しか知識が
有りませせんでした。 勉強になりまーす!
トルコライスうまそ~ですね!(^o^)/ 食いてぇ~~

ディアゴスティーニ で、スズキ隼GSX1300Rが出ましたが、
もしTAKUさんがそのバイクが好きだったら、全80巻(80週間)我慢して
購読しつづける事ができますか?

No title

トルコライスって知らなかった~!(^^)!
ボリューム満点そうだね♪
ピラフの上にどど~んとのってるのね♪

No title

こんばんは~
おいらはまだ食った事無いけど、こっちにもトルコライス出す店多いんだよ。
同じ物なのか、定かではないが(笑)。

まさにソウルフード。
ガッついてきましたね。

確かに旨そうじゃ。

良く似た奴で、兵庫南西部、加古川を中心に「かつめし」なる物があるのじゃ。
ソックリです。

No title

長崎といえば、トルコライス☆
食べたことないけど、写真で見るとまさに大人のお子様ランチっていう感じですね(*≧∪≦)
ボリュームもありそうだし♪♪

出張お疲れ様でした(*´ω`*)
お天気が悪かったから、大変だったのでは??

No title

こんちは。

トルコライスって初めて見た・・・

おいしそうやねぇ~

カロリー高そうやけど(p≧∀≦q)〃

No title

あらら、長崎にいらしてたんですか?
でも、お天気が悪くってちょっと残念でしたね。
って、観光じゃないってね^^;

長崎と言えばやっぱりトルコライスですよね。
でも、最近はバリエーションが増えて、色々楽しめそうですよ。
トンカツの代わりにエビフライとかハンバーグが乗ってたりとか。

でも、さすがの食い気番長もこれはダメでしょうe-264
ただ、ウチもご飯の時にペレット以外に牧草スナック、燕麦、ドライフルーツなどを一緒に入れてあげるので、「トルコライスより1品多いよ」って言ってあげてます。

No title

だははははは!!!
大人のお子様らんちーーーー(*≧▽≦*)
最高ーーーーーーーーー(*≧▽≦*)

うちも、食らいつきたい!!!!!!

こんなの目の前にして、
カロリーがどうのこうのって、
ちめちめ考えるのが、面倒になるわな((●≧艸≦)プププッ

新幹線って、もう、どんだけ昔に利用したっきりだろう(^^;;
いま、利用となれば、
切符の買い方から、そしてなにより、

ホームで待ってる時、
どっち方向からくるのに乗ればいいのか、
そのレベルから、教えてもらわないとならんかもな((●≧艸≦)プププッ


非公開コメント

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

QRコード

QR

TAKUへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請

この人とブロともになる


ガブ食会社
  • ページトップへ
  • ホームへ
