ニャンズ&ウサ

夫婦で趣味のバイクで行くグルメツーリングレポートなどはHPのコチラ ↓↓↓ をクリック!! (・∀・)
 ホームページ 
" TAKU's ROOM "







ローカルう~

2013.08.04 19:46|TAKUの日常。。。
今日はウチの奥さんはお友達数人と
阿蘇方面へドライブ
やまなみ牧場でブルーベリー狩りをするんだそうな



・・・って
言ってたんだけど(゜o゜)



























どうやら雨模様で、できなかったらしい



私もお土産で生ブルーベリー
食べられるって思ったのに(>_<)アーア

残念だったねぇ~






さて・・・







昨夜は、地元自治会の夏祭りがありまして
引っ越して初めてなので
覗きに行ってみました (*^。^*)





会場は近所の小学校
会場
やぐらが組んであるから
盆踊りもするのかな


すごく賑わっていましたが
露店は来てなくて、町内会の出店で
ビールとおつまみ程度しか売ってなかったので
すぐ帰っちゃった

でも夜、日が落ちてから
花火の打ち上げがあるってことで・・・
















自宅のベランダから
花火鑑賞しました \(^o^)/

花火


ほんの10分ほどの、なんともローカルな
花火大会でしたが
綺麗でしたね~


そして、自宅からゆっくり
鑑賞できるってのが、なんとも贅沢じゃありませんか (*^。^*)ウンウン









やっぱ夏は花火だね~ (゜▽゜)



スポンサーサイト

テーマ:日記
ジャンル:日記

コメント

Re: ももまるさんへ

コメントありがとです♪

> 10分の花火でも連続でポンポン上がってとっても綺麗ですよ〜♪しかも自宅から花火鑑賞なんて最高ですね!!

自宅から鑑賞できるって
ちょっと贅沢気分ですね(*^。^*)

> ブルーベリーは残念でしたね。ゆきちゃんもそのことを知っちゃうとショックかも…。バレないようにしなきゃダメですよ!!

そう。
新鮮な生ブルーベリーはホント、美味しいんですけどね~
残念でした(>_<)

ゆきちゃんは、なんでも食べられればいいんです
とりあえず、ニンジンあげとこう(笑)

Re: ミツさんへ

コメントありがとです♪

> 花火いいですね!
> 自宅から見れるって贅沢~(o´艸`o)

ベランダから鑑賞してました♪
ちょっとした贅沢タイム☆

> 私は大きな花火大会もいいと思うけど、地元のお祭りや花火のほうが落ち着くし、地元が一番☆
> 小学校のお祭りもなんかほのぼのしてて好きでよく行きます(*´v`*)♪♪

ローカルなお祭りもいいな~って思いました♪
来年も楽しみ(*^。^*)

Re: タルトさんへ

コメントありがとです♪

> 自宅から花火見えるなんていいね〜。
> 我が家なんて、、、、、
>
> パチンコ屋とスーパーの灯りしか見えない…笑


華やかさでは負けてない・・・?

(*≧m≦*)ブーッ

Re: ピンチョロさんへ

コメントありがとです♪

> 夏は花火ですね~(^^♪

季節の風物詩ですね!

Re: まちさんへ

コメントありがとです♪

> そうそうやっぱ夏は花火ですよね~
> 私もそう思います~

夏祭りと言えばやっぱ花火でしょう♪

> ローカルでも家から見えるなんていいですね
> うちなんか見えないのに
> ドンっていう振動だけ体感・・・(ー_ー)!!

音だけってのは・・・

ちょっと虚しいかも(^_^;)

Re: タヌキの子さんへ

コメントありがとです♪

> こんばんは~
> (校区)地区のお祭りって大切だと思うよ。
> 地域住民の関係が希薄になりつつある昨今、お祭りで住民の結束を高めようとする活動が盛んになりつつあるんだね。
> これって大切な事だと思う。
> 機会があったら参加してみましょう。

市とかが主催の大きなお祭りもイイけど
こんなローカルなお祭りもイイよね♪

> そう言えば、今週花火大会だった。。。。
> 婆さん達の送迎車になります(涙)。

あははは(^_^;)

足代わりですか?ww


Re: エリリンさんへ

コメントありがとです♪

> もしかしたら 今年初めて 花火見るかも
>
> やっぱ 綺麗やなぁ~(p≧∀≦q)〃

花火、やっぱいいよね
夏!って感じだもん(●^o^●)

Re: カワセミさんへ

コメントありがとです♪

> ベランダで花火観賞できるって、いいねぇ~。

隣の公園の街灯がちょっと邪魔だったけど
綺麗だったよ(*^。^*)

> 今日は我が家のベランダでも、花火・・・の音だけが
> 聞こえてきました(-ω-;
>
> 多分、フィナーレのヤツだけ
> 空がほんのり赤く光ってました。
>
> 音だけとは・・・むなしいぜ。。。

音だけ・・・
それは虚しい(-_-;)

ま、気分だけでも・・・だめ?ww

Re: くまさんへ

コメントありがとです♪

> 自宅から花火が見れるっていいねーー!
>
> 今週末には、本土に帰るけど、
> 丁度、お盆だし、
> 本土で、お盆の花火大会に出くわせたらいいなーって思ってる!!

おお~♪
コッチに上陸するんだね(*^。^*)

花火大会、あちこちであるから
見られるといいね

> ビア片手に、オヤヂをアッシーにして(←ここ最重要!((●≧艸≦)プププッ)
> 花火を満喫したい(*≧▽≦*)!!!

あはは!
そっか。
イイね~
運転手つき!(笑)

存分に呑んでくれー(*≧▽≦*)

No title

10分の花火でも連続でポンポン上がってとっても綺麗ですよ〜♪しかも自宅から花火鑑賞なんて最高ですね!!

ブルーベリーは残念でしたね。ゆきちゃんもそのことを知っちゃうとショックかも…。バレないようにしなきゃダメですよ!!

No title

花火いいですね!
自宅から見れるって贅沢~(o´艸`o)

私は大きな花火大会もいいと思うけど、地元のお祭りや花火のほうが落ち着くし、地元が一番☆
小学校のお祭りもなんかほのぼのしてて好きでよく行きます(*´v`*)♪♪

No title

自宅から花火見えるなんていいね〜。
我が家なんて、、、、、

パチンコ屋とスーパーの灯りしか見えない…笑

こんばんは(*^_^*)

夏は花火ですね~(^^♪

No title

そうそうやっぱ夏は花火ですよね~
私もそう思います~
ローカルでも家から見えるなんていいですね
うちなんか見えないのに
ドンっていう振動だけ体感・・・(ー_ー)!!

No title

こんばんは~
(校区)地区のお祭りって大切だと思うよ。
地域住民の関係が希薄になりつつある昨今、お祭りで住民の結束を高めようとする活動が盛んになりつつあるんだね。
これって大切な事だと思う。
機会があったら参加してみましょう。


そう言えば、今週花火大会だった。。。。
婆さん達の送迎車になります(涙)。

No title

もしかしたら 今年初めて 花火見るかも

やっぱ 綺麗やなぁ~(p≧∀≦q)〃

No title

ベランダで花火観賞できるって、いいねぇ~。

今日は我が家のベランダでも、花火・・・の音だけが
聞こえてきました(-ω-;

多分、フィナーレのヤツだけ
空がほんのり赤く光ってました。

音だけとは・・・むなしいぜ。。。



No title

自宅から花火が見れるっていいねーー!

今週末には、本土に帰るけど、
丁度、お盆だし、
本土で、お盆の花火大会に出くわせたらいいなーって思ってる!!

ビア片手に、オヤヂをアッシーにして(←ここ最重要!((●≧艸≦)プププッ)
花火を満喫したい(*≧▽≦*)!!!
非公開コメント

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

QRコード

QR

TAKUへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請

この人とブロともになる


ガブ食会社
  • ページトップへ
  • ホームへ