ニャンズ&ウサ

夫婦で趣味のバイクで行くグルメツーリングレポートなどはHPのコチラ ↓↓↓ をクリック!! (・∀・)
 ホームページ 
" TAKU's ROOM "







スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

名物 駅弁♪

2013.09.21 19:29|美味しいものいろいろ♪
2月に仕事から帰宅中に
不慮の事故により肩甲骨骨折をしてから
半年が過ぎ・・・・



ケガから完全復帰して
明日はいよいよ

1月のクラブツーリング以来だから
ほぼ8カ月ぶりとなる
クラブツーリングに参加してきます \(^o^)/









いやぁ~
バイクの乗り方
忘れてないかな(笑)





明日の行き先は、柳川まで名物の 『 うなぎせいろ 』を
食べに行ってきます





ん・・・ Σ(・ー・ ;)







また?

 ( ̄▽ ̄;)

許して・・・食い気番長殿
ひさびさのツーリングなんだよ。
楽しませてよ~


































さて






美味しいものといえば・・・



今日の朝、テレビ観てたら
めざましテレビで、福岡の駅弁の紹介で
JR鹿児島本線、折尾駅名物 『 かしわめし 』 が紹介されてて・・・













早速、お昼に食べてみた

・・・早すぎッ(笑)
かしわめし

いや、(^_^;)

今日は、たまたま折尾方面へ行くことがあったのでね。
折尾駅前の店舗で買えるんです。














折尾駅の名物駅弁の、この『 かしわめし 』
東筑軒のかしわめしが有名

サイトはこちらポチッと

おかずがあるわけでもなく
鶏の出汁で炊き込んだ ご飯の上に甘辛~く煮た鶏肉・錦糸卵・海苔を
乗せたシンプルなお弁当


だけど、これがまた美味しいんだ~ (*≧▽≦*)
かしわめし






列車に乗って、こんな美味しい駅弁を食べながらの
旅なんてのもきっと楽しいんでしょうねぇ~ (^皿^)











さて明日のツーリングの準備しなくちゃ~
ひさびさにツーレポ(食レポ?ww)も書きますよ




スポンサーサイト

テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ

コメント

Re: くまさんへ

コメントありがとです♪

> バイクの乗り方、覚えていたかい?
> ちゃんと、サドルの高さを調節して、
> ペダルで、こぎこぎして、
> 下りの坂道は、ペダルから、足を離して、
> いっきに下ったりしたか~い~!!!!!((●≧艸≦)プププッ

うん♪
大丈夫だった!!

って・・・

それ自転車じゃないかっ(爆)

> 季節もいい時期だし、
> バイクで浴びる風は、これまた気持いやろうな~~♪
>
> どんなもの、食ってきたかな~~(*≧▽≦*)

暑かったけど
天気良い中気持ち良く
走れたよ\(^o^)/

食レポも見ておくれww


Re: ももまるさんへ

コメントありがとです♪

> 快晴が続く3連休。
> ツーリングは気持ちよく楽しめましたか?
> 食のレポートと一緒に楽しみに待っています((o(´∀`)o))ワクワク

天気も良くて最高でした~
・・・暑かったけど(^_^;)

食レポもバッチリですよ
見てくださいね♪

> そして“かしわめし”❤
> とっても好みな感じのお弁当です。この見た目は間違いなく美味しいですよね!!
> ところで関東出身のうちのダンナさんには『かしわ』が通じませんでした…(^_^;)
> 私は小さい頃から使うし、耳にしていたので、きっと中国地方は使うと思っているのだけど。京都でも見かけた気がするし。確かに普段は『とり肉』って言っているけど、『かしわ』って使いますよね。

そっか。
関東じゃ通じないのか(゜o゜)

九州は当たり前に「かしわ」って
使いますからねぇ

Re: ピンチョロさんへ

コメントありがとです♪

> 久々のツーリング
> 楽しんできましたか~(*^_^*)

はい♪
楽しかったです\(^o^)/

よかったらツーレポを
ご覧ください

Re: もふもふミッフィーさんへ

コメントありがとです♪

> あっ、この駅弁有名ですよね。
> でも、食べた事ありません。
> 実は、折尾駅がどこかも知りません^^;
> 聞いた事はあるんだけどね。

そうそう♪
有名だよね

全国放送で出てたからびっくりしたよ!

> 柳川でうなぎですか?
> 美味しそうですね。
> くれぐれも事故がないよう気を付けて、しっかり楽しんできて下さい♪

ありがとでーす
無事に帰ってきました♪
ひさびさのバイクは楽しかった

鰻も美味しかった(笑)

Re: タヌキの子さんへ

コメントありがとです♪

> こんばんは~
> 明日は走りに行くんだね。
>
> よ~く考えたら、おいらも春先に乗って故障させてから、殆ど乗ってませんわ。
> それでも身体が覚えてるから、直ぐに乗れるって。
>
> 忘れてる時間が長ければ、それは老化です(笑)。

あははっ
大丈夫!
忘れてなかった(笑)

まだ老化してないね(爆)

> 秋の交通安全週間だから、気を付けてね。

はい。
無事に帰ってきましたよ♪
ひさびさのツーリングは楽しかったっす\(^o^)/

No title

バイクの乗り方、覚えていたかい?
ちゃんと、サドルの高さを調節して、
ペダルで、こぎこぎして、
下りの坂道は、ペダルから、足を離して、
いっきに下ったりしたか~い~!!!!!((●≧艸≦)プププッ

季節もいい時期だし、
バイクで浴びる風は、これまた気持いやろうな~~♪

どんなもの、食ってきたかな~~(*≧▽≦*)

No title

快晴が続く3連休。
ツーリングは気持ちよく楽しめましたか?
食のレポートと一緒に楽しみに待っています((o(´∀`)o))ワクワク

そして“かしわめし”❤
とっても好みな感じのお弁当です。この見た目は間違いなく美味しいですよね!!
ところで関東出身のうちのダンナさんには『かしわ』が通じませんでした…(^_^;)
私は小さい頃から使うし、耳にしていたので、きっと中国地方は使うと思っているのだけど。京都でも見かけた気がするし。確かに普段は『とり肉』って言っているけど、『かしわ』って使いますよね。

No title

久々のツーリング
楽しんできましたか~(*^_^*)

No title

あっ、この駅弁有名ですよね。
でも、食べた事ありません。
実は、折尾駅がどこかも知りません^^;
聞いた事はあるんだけどね。

柳川でうなぎですか?
美味しそうですね。
くれぐれも事故がないよう気を付けて、しっかり楽しんできて下さい♪

No title

こんばんは~
明日は走りに行くんだね。

よ~く考えたら、おいらも春先に乗って故障させてから、殆ど乗ってませんわ。
それでも身体が覚えてるから、直ぐに乗れるって。

忘れてる時間が長ければ、それは老化です(笑)。

秋の交通安全週間だから、気を付けてね。
非公開コメント

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

QRコード

QR

TAKUへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請

この人とブロともになる


ガブ食会社
  • ページトップへ
  • ホームへ
