ニャンズ&ウサ

夫婦で趣味のバイクで行くグルメツーリングレポートなどはHPのコチラ ↓↓↓ をクリック!! (・∀・)
 ホームページ 
" TAKU's ROOM "







発電ミニカー

2013.10.05 17:37|TAKUの日常。。。
先日は、たくさんの結婚記念日のお祝いコメント
みなさん、ありがとうございました m(_ _)m

これからも夫婦仲良くバイクライフをエンジョイしたいと思います



しかし、バイクって言ってる傍から・・・



週末に、狙ったように
この悪天候・・・


台風が九州に集合しとるがな
台風



せっかくのツーリングシーズン到来なのに
こんなんじゃ、バイク乗りは、みんなガッカリだよねぇ
(T▽T)エーン






さて








そんな雨でがっかりなのは私も一緒
今日は、朝からクルマのオイル交換へ行ってきました

納車して2回目のオイル交換。
走行3000km、今回はオイルエレメントも交換です













そしたら営業さんから
こんなお土産もらっちゃった (^皿^)
























発電ミニカー
CA3I0984.jpg




















なにやらコンデンサーやコイルが
搭載されてます
CA3I0988.jpg










最近のクルマはエコのため
ハイブリッドやらエネチャージやら
いろんなシステムが付いてますよね

そんなエコカーなイメージでしょうか

CA3I0985.jpg
後ろに転がしてゼンマイを巻き
走行させると・・・









































































走行した力で発電されヘッドライトが点灯 (゜o゜)ホオ
CA3I0987.jpg

なかなかおもしろいね (^皿^)アハハ



















































と、バイクにも乗れないし
ゆきちゃんと一緒に
だらだら~な、のんびり休日なのでした (*^。^*)


だらーん











スポンサーサイト

テーマ:整備
ジャンル:車・バイク

コメント

Re: ももまるさんへ

コメントありがとです♪

> せっかくの気候が穏やかな時期の休日に雨だと悲しいですね。今日はまずまずのお天気だったけど、どこかにお出かけされたのかな?

週末に雨が多いっていう
このサイクルはやめてほしい(T▽T)

今日は、ツーリングじゃなく
姪っ子の運動会にお出掛けでした。

> でもゆきちゃんはお天気が悪いとたくさん遊んでもらえるのかな〜♪
> すっかり新居にもなれて、お家の中にたくさんのお気に入り場所ができたのでしょうか?
> 気持よさそうにのんびりしているように見えますよ(^^)v

そうだよね~
ゆきちゃんは、構ってもらえるから
雨の方がいいのかな?(^_^;)

お気に入りの場所は
ミニカーのディスプレイケースの下で
ゴロンチョです(*^。^*)

Re: タヌキの子さんへ

コメントありがとです♪

> こんばんは~
> 今年の9月の週末は狙ったように雨ばかりでしたね。
>
> しかも大雨ばかりじゃん。

今年は、特に台風が多い気がしますが?(゜o゜;)
温暖化の影響でしょうか
熱帯性の気候になってきてるような・・・

>
> こっちは先週良いお天気に恵まれましたぜ。
> でも、娘の運動会で出陣出来なかった。
>
> 明日は天気予報が良くなったんだが、地区運動会でこれまた。。。。
>
>
> どうもここ10年近くは、思うように走る事が出来ないのだ。
> 妻子持ちは辛い。。。。

秋は運動会シーズンだからね。
私も今日は運動会の方でした。

Re: もふもふミッフィーさんへ

コメントありがとです♪

> とってもかわいいミニカーですねe-125
> ライトが点灯するなんて、おしゃれだわ~

なかなかおもしろいよね(*^。^*)

> これ見たら、ゆきちゃん、どんな反応するのかなぁe-446

ゆきちゃんは、まったく無反応でした。
食べ物じゃないとね(^_^;)アハハ

Re: くまさんへ

コメントありがとです♪

> いやいや、ゆきちゃんは、
> こういうだら~~んとしてるときに、
> ゆきちゃんの体内では、
> エネチャージが行われてるはずよ~~(#´艸`)プププ
>
> なにげに「びりびりびり~~」と前足を合わせてやってないかい?((●≧艸≦)プププッ

おおお~そうだったのか~
じゃあ、今までよりホリホリのパワーがアップしてるのかも。
フローリングに穴が開く~(>_<)

> いま、23号が接近中(^^;
> 去年の風速65mを経験してるもんで、
> 昨日の朝のうちに、早々と台風対策完了!
> 本島より距離が離れた場所に台風があるんだけど
> かなり雨風が強いさ(@@)
> 直撃していたら、マジでやばかったと思う(@@)
>
> 現場監督だったうさこ殿は、
> ただいま、
> ゲージ内で、台風に負けずと、大荒れ中((●≧艸≦)プププッ
>
> 24号が、すぐにやってくるから、
> うさこ殿の大荒れは、さらに、
> 猛烈なイライラになることでしょう(#´艸`)プププ

コッチはそれてるから影響は風が強いかな?ぐらいになったけど
そっちは大変だね(゜o゜;)
びーさんの大荒れ具合いと
台風の荒れ具合い、比較してみてね~ww

No title

せっかくの気候が穏やかな時期の休日に雨だと悲しいですね。今日はまずまずのお天気だったけど、どこかにお出かけされたのかな?

でもゆきちゃんはお天気が悪いとたくさん遊んでもらえるのかな〜♪
すっかり新居にもなれて、お家の中にたくさんのお気に入り場所ができたのでしょうか?
気持よさそうにのんびりしているように見えますよ(^^)v

No title

こんばんは~
今年の9月の週末は狙ったように雨ばかりでしたね。

しかも大雨ばかりじゃん。



こっちは先週良いお天気に恵まれましたぜ。
でも、娘の運動会で出陣出来なかった。

明日は天気予報が良くなったんだが、地区運動会でこれまた。。。。


どうもここ10年近くは、思うように走る事が出来ないのだ。
妻子持ちは辛い。。。。

No title

とってもかわいいミニカーですねe-125
ライトが点灯するなんて、おしゃれだわ~
これ見たら、ゆきちゃん、どんな反応するのかなぁe-446

No title

いやいや、ゆきちゃんは、
こういうだら~~んとしてるときに、
ゆきちゃんの体内では、
エネチャージが行われてるはずよ~~(#´艸`)プププ

なにげに「びりびりびり~~」と前足を合わせてやってないかい?((●≧艸≦)プププッ

いま、23号が接近中(^^;
去年の風速65mを経験してるもんで、
昨日の朝のうちに、早々と台風対策完了!
本島より距離が離れた場所に台風があるんだけど
かなり雨風が強いさ(@@)
直撃していたら、マジでやばかったと思う(@@)

現場監督だったうさこ殿は、
ただいま、
ゲージ内で、台風に負けずと、大荒れ中((●≧艸≦)プププッ

24号が、すぐにやってくるから、
うさこ殿の大荒れは、さらに、
猛烈なイライラになることでしょう(#´艸`)プププ
非公開コメント

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

QRコード

QR

TAKUへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請

この人とブロともになる


ガブ食会社
  • ページトップへ
  • ホームへ