ニャンズ&ウサ

夫婦で趣味のバイクで行くグルメツーリングレポートなどはHPのコチラ ↓↓↓ をクリック!! (・∀・)
 ホームページ 
" TAKU's ROOM "







佐賀バルーンフェスタ

2013.11.03 22:12|TAKUの日常。。。
今日は1日中、あいにくの雨模様・・・

せっかくの3連休なのにぃ~ (; ̄3 ̄)ブー









さて







そんなあいにくのお天気ですが
連休初日、昨日の土曜日は曇っていながらもなんとかお天気は持ちまして (^_^;)
実は、この連休に佐賀で開催されている
佐賀バルーンフェスタ2013に行ってきたんですよ



数年前から、ぜひ行って観てみたいな~と思いつつ
なかなか実行できなかったんですけど
今回は早めにバスツアーに申込み、やっと観に行くことができました \(^o^)/


バスで行くことにした理由は・・・






b1.jpg
会場周辺の、この渋滞・・・

それと、疲れても自分で運転しないと帰りもゆっくり
寝て帰れますしね~ (^皿^)








11時ごろ、JR小倉駅に来ていたツアーバスに乗り北九州からのツアー客を乗せたあと一路、博多駅へ
そこで添乗員さんと福岡のツアー客が乗り佐賀へとGO~




14時すぎに会場に到着
バルーンフェスタ 014










露店なんかも、たくさん出てて
すごい人で賑わってます
バルーンフェスタ 021









ホンダのトライアルライダーによる
トライアルバイクショーも開催されていました
バルーンフェスタ 002

バルーンフェスタ 0003

だけど、特設会場に着いたときに丁度、終わっちゃったんだよね
残念。
ああ・・・最初から見たかったなぁ (;一_一)













そのあと、メイン会場へ


ホンダのブース
バルーンフェスタ 017



バルーンフェスタ 018  バルーンフェスタ 019

バイクやクルマの展示をやってまして見ていると・・・


























先ほど、トライアルバイクで華麗なスタントショーを
披露していた小川友幸選手がブースに現れました (゜▽゜)アッ!!


ってことで、写真をパチリ
バルーンフェスタ 020
ミーハー丸出し(笑)
























そしてバルーンの一斉飛行の始まり


飛行エリアから、次々とバルーンが膨らみ
飛び立っていく様は、圧巻です (゜▽゜*)スゲーッ!!!!!!

バルーンフェスタ 030


バルーンフェスタ 037


バルーンフェスタ 044


バルーンフェスタ 061






私たちもバルーンをバックに記念撮影 (^▽^)
バルーンフェスタ 070








一斉飛行の模様を動画でもどうぞ


















そうそう

当然、美味しいものも食べましたよ(笑)



歩きまわってちょっと暑かったので
かき氷やソフトクリーム
バルーンフェスタ 015  バルーンフェスタ 029





佐世保バーガー
バルーンフェスタ 023






蒜山味噌ダレ焼きそば
バルーンフェスタ 075
っていうか・・・どんだけ大盛りwww










4時間ほどのフリータイムを満喫して
18時すぎ、暗くなる頃、帰路へ

ホントは、バルーンの夜間係留
幻想的で綺麗だということだったので見たかったんですけど
この日は、開催なしということ。
残念だなぁ~ (>_<)




再びバスで博多北九州と戻りまして
JRで帰宅。
















いやぁ~初めて行きましたが、とっても楽しい1日でした
欲を言えば、カラッと晴れて青空だったら最高に映えたんでしょうけどね。


また、行ってみたいなぁ~ (*≧▽≦*)











スポンサーサイト

テーマ:国内旅行
ジャンル:旅行

コメント

Re: おかんさんへ

コメントありがとです♪

> すっげ~数のバルーンやね~
> 交通渋滞おきひんのやろか!?

圧巻でしょ
これね、生で観たらマジ感動しますよ。

> 蒜山やきそばの超てんこ盛りに思わず笑ってしまった(^_^;)

ふたが閉まらんほど盛るって・・・
サービスしすぎやん(爆)

Re: もふもふミッフィーさんへ

コメントありがとです♪

> バルーンフェスタ、懐かしい~v-9
> 始まったばかりの頃、数年間続けて見に行ってましたが、最初の頃はバルーンの数も少なく、当然観客も疎らでした。
> それでも、ゆっくり見れたからよかったです。
> でも、年を追うごとに徐々に人が増えて行って、その内、車止めるところもなくなって渋滞までしだしたんですよね。


へえ(゜o゜)

昔はけっこうローカルなイベントだったんですねぇ。
今じゃ、すごい人出で大賑わい。
JRの駅も帰る人の大行列がすごかった。。。

> こうなったらTAKUさんみたいにバスで行くのが一番いいですね。

そそ♪
渋滞の運転は嫌だったので
これが一番楽かなと(*^。^*)

> 露店とかも出てるんですか?
> もう完全に定着してるんですね。
> 手探り状態で始まったフェスタがこうして定着してるのを見ると、なんだか感慨深いですe-446

露店も、すごいたくさん出てるよ。
各地のB級グルメなんかもいっぱいあって
食の方でも楽しめました♪


Re: ころぬあんこさんへ

コメントありがとです♪

> おっ、ようやく行けましたね。
>
> お天気はともかく、バルーンが上がらない日もけっこうあるので、無事飛んだだけでもラッキーでした!
> 美味しいものがたくさんで、目移りしませんでしたか?

ようやく行くことができました\(^o^)/
楽しかったぁ♪

露店も、B級グルメものなんかがいっぱいあって
食の方でも楽しめましたよ。

> ツァーは帰りが楽でいいなあ。

帰りはバスの中で夫婦そろって熟睡でした(笑)

Re: 月ウサさんへ

コメントありがとです♪

> こんなイベントがあったんですか
> いやー、すごいですね

インターナショナル大会なので
日本のみならず世界各国から参加してるそうです。
そういえば海外の方もいっぱいいたなぁ(゜ー゜)

> 佐世保バーガーとヤキソバのボリュームすごい!

焼きそば・・・
ふたが閉まらないくらい
サービスしすぎでしょ(笑)

Re: ぱちもんさんへ

コメントありがとです♪

> バルーンの一斉飛行、圧巻ですね
> おいしいものも食べられたし、小川選手と写真撮ったりとすごい楽しめてよかったですね

画像や動画より、やはり実際に目にした方が
迫力が違います♪

美味しいものもいっぱい食べてお祭り気分も満喫
楽しめましたよ\(^o^)/

No title

すっげ~数のバルーンやね~
交通渋滞おきひんのやろか!?

蒜山やきそばの超てんこ盛りに思わず笑ってしまった(^_^;)

No title

バルーンフェスタ、懐かしい~v-9
始まったばかりの頃、数年間続けて見に行ってましたが、最初の頃はバルーンの数も少なく、当然観客も疎らでした。
それでも、ゆっくり見れたからよかったです。
でも、年を追うごとに徐々に人が増えて行って、その内、車止めるところもなくなって渋滞までしだしたんですよね。
こうなったらTAKUさんみたいにバスで行くのが一番いいですね。
露店とかも出てるんですか?
もう完全に定着してるんですね。
手探り状態で始まったフェスタがこうして定着してるのを見ると、なんだか感慨深いですe-446

No title

おっ、ようやく行けましたね。

お天気はともかく、バルーンが上がらない日もけっこうあるので、無事飛んだだけでもラッキーでした!
美味しいものがたくさんで、目移りしませんでしたか?

ツァーは帰りが楽でいいなあ。

No title

こんなイベントがあったんですか
いやー、すごいですね

佐世保バーガーとヤキソバのボリュームすごい!

No title

バルーンの一斉飛行、圧巻ですね
おいしいものも食べられたし、小川選手と写真撮ったりとすごい楽しめてよかったですね

非公開コメント

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

QRコード

QR

TAKUへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請

この人とブロともになる


ガブ食会社
  • ページトップへ
  • ホームへ