ニャンズ&ウサ

夫婦で趣味のバイクで行くグルメツーリングレポートなどはHPのコチラ ↓↓↓ をクリック!! (・∀・)
 ホームページ 
" TAKU's ROOM "







スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ご当地ラーメン

2014.01.18 17:20|美味しいものいろいろ♪

燃えるオトコの~
あ~かいトラクターぁ~ (* ̄0 ̄)θ~♪
赤いトラクター





って・・・古い(笑)

ヤンマーの大昔のCM知ってる人いるのかな・・・(^_^;)






そのヤンマーの農業用トラクターのコンセプトモデルが
東京モーターショーで出展されていたそうですが






おおよそ、農業用とは思えないカッコ良さ
トラクター!!?

ん~・・・なんてガンダムチックな (゜▽゜)





農業用機械も、こんなスーパーカーみたいにスタイリッシュなのが
これからの流行りになるのかな~ (゜ー゜)











さてさて






流行りといえば・・・










先日、テレビでご当地ラーメンの話題で
愛知県のインスタントラーメンの紹介がされてたのを見てたんですが・・・




それを、こっちで見つけたんです










コレ
キリンラーメン
インパクトあるネーミングとパッケージだと思いませんか(^m^)







あ、キリンラーメンっていっても
キリンが入ってるわけじゃあないですね(^_^;)

愛知県のソウルフード的食品で
キリンは首が長く、子供から年配まで大変親しみやすい動物ということで
末永く、親しみやすい商品になればと名付けたということです。







他に買ったのが、アザラシラーメン
キリンラーメン

なるほど(゜o゜)
こっちは、ごま風味なのでアザラシ(ゴマちゃん)ってことか




安易~ (* ̄m ̄)ぷっ












で、そのキリンラーメン
食べてみました

キリンラーメン
入れる具が、なんにもなかったww





お味は・・・・












いたって普通のインスタントラーメンですッ(笑)



あ、でも昔ながらのインスタント麺って感じで
普通に美味しかったですよ。(*^。^*)
地元では昔から愛されてる味なんでしょうね~






























































































まさか・・・




それはなかったねぇ ( ̄▽ ̄*)

でも、もしあったらネーミングの由来が
わからんな ww





全国各地のご当地フードって
おもしろいですねぇ
また機会があったら他の地方の
いろんなものを食べてみたいもんです \(^o^)/






スポンサーサイト

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント

Re: もふもふミッフィーさんへ

コメントありがとです♪

> キリンラーメン、初めて聞きました。
> でも、キリンが入ってなくてホッとしましたe-456

こわいこわい(^_^;)

> ご当地ラーメンは色々ありそうですね。
> でも、「ラーメン=とんこつ」で育ったせいか、やっぱり豚骨以外はちょっと物足りなく感じることが多いです。

そうね。
やっぱ九州のラーメンといえばトンコツだもんなぁ

私も同感です♪

Re: 月ウサさんへ

コメントありがとです♪

> おもわずうさぎラーメン、ググってみましたがありませんでした。残念。
> 「ラーメン うさぎ」という店はあるようです。

あら。
なかったですか?
残念(^_^;)

その、ラーメンウサギってラーメン屋は
まさかウサギを使った・・・(オイ)

Re: しょうたさんへ

コメントありがとです♪

> 初めてめてみました。
>
> 土地柄・・・・麺=うどんなので・・・・大手さんのカップ麺しか見かけません
>
> 名古屋に行ったときに探してみよ (´ー`)

ご当地インスタント麺ってのは
いろいろ各地であるもんですねぇ

私もツーリングで各地へ行った時は
よーく探してみようかな

Re: タヌキの子さんへ

コメントありがとです♪

> こんばんは~
> ヤンマーのトラクター、厳つくなったねぇ~。
> 国内では、ヤンマーのイメージは農業機械や漁船のエンジンメーカーでヤン坊、マー坊がキャラクターでしたよね。
> 国外では先進的な機械メーカーって捉え方なんだよ。
> 今後は、もっとカッコよく宣伝すると思うよ。

あ~そうそう!
ヤン坊マー坊
なつかしい(*^。^*)

やはりメイドインジャパンは
農業機械でも絶賛なんでしょうかね

> マルちゃん正麺の発売以来、袋麺が格段に旨くなりましたよね。
> でも、オイラは肥後の火の国ラーメンがお気に入りです。

あはは
そうでしたね~
相当、気に入ってましたもんね(^_^;)

Re: おくさんへ

コメントありがとです♪

> キリンラーメン、しらなかった~!
> パッケージも素朴ですね~(^^;)

なかなか奇抜ですよね~
インパクトありすぎて
1度食べてみたかったんですよ(^_^;)

> トラクターは有名なデザイナーが作ったみたいです。
> やっぱりちがいますね~♪

そうなんですか?(゜o゜)ヘエ

その辺のスポーツカーよりも
断然カッコイイね

Re: kitaharaさんへ

コメントありがとです♪

> このラーメンは通販でも人気みたいですよ。
> 一度買ってみようと思ってます。

通販でも?
そんなに人気なのかぁ(゜o゜)ヘエ


No title

おもわずうさぎラーメン、ググってみましたがありませんでした。残念。
「ラーメン うさぎ」という店はあるようです。

No title

初めてめてみました。

土地柄・・・・麺=うどんなので・・・・大手さんのカップ麺しか見かけません

名古屋に行ったときに探してみよ (´ー`)

No title

こんばんは~
ヤンマーのトラクター、厳つくなったねぇ~。
国内では、ヤンマーのイメージは農業機械や漁船のエンジンメーカーでヤン坊、マー坊がキャラクターでしたよね。
国外では先進的な機械メーカーって捉え方なんだよ。
今後は、もっとカッコよく宣伝すると思うよ。

マルちゃん正麺の発売以来、袋麺が格段に旨くなりましたよね。
でも、オイラは肥後の火の国ラーメンがお気に入りです。

こんにちは。

キリンラーメン、しらなかった~!
パッケージも素朴ですね~(^^;)
トラクターは有名なデザイナーが作ったみたいです。
やっぱりちがいますね~♪

キリンラーメン

このラーメンは通販でも人気みたいですよ。
一度買ってみようと思ってます。

No title

キリンラーメン、初めて聞きました。
でも、キリンが入ってなくてホッとしましたe-456

ご当地ラーメンは色々ありそうですね。
でも、「ラーメン=とんこつ」で育ったせいか、やっぱり豚骨以外はちょっと物足りなく感じることが多いです。

非公開コメント

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

QRコード

QR

TAKUへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請

この人とブロともになる


ガブ食会社
  • ページトップへ
  • ホームへ
