ニャンズ&ウサ

夫婦で趣味のバイクで行くグルメツーリングレポートなどはHPのコチラ ↓↓↓ をクリック!! (・∀・)
 ホームページ 
" TAKU's ROOM "







スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

あったまる~♪

2014.02.15 20:02|美味しいものいろいろ♪
九州の地では、そこまでないんだけど・・・






関東甲信越、東北地方は相変わらずの
大雪に見舞われて大変な様ですね~ (゜o゜;)


連日、雪の影響で交通が麻痺したり
あとは雪の重みで建物の屋根が崩落したりといった
いろんな被害の報道が流れてます


雪も、ここまで降ると
甚大な被害をもたらしてしまうもんなのね。
自然は怖いね。ホント・・・






























よんだ?

そうじゃなくって~・・・ ( ̄▽ ̄;)









さてさて






雪こそ、降ってないですが
やっぱりこの季節は九州だって寒い。

さらに、今日の北九州は北風が、めちゃめちゃ強くて
寒さも倍増(>_<)



そんな、寒~い日は
あったか~いものが食べたい


というワケで・・・























うどんを食べに行ってきました

我が家から、クルマでほんの5分ほどの場所にある
「 こだわりうどん 一道 」へ。





ひさしぶりに行きましたが、開店11時になったばかりなのに
相変わらずのの人気で、すでに行列が出来てました(^_^;)

ココのイチオシメニュー
肉ぶっかけうどんとおにぎり、天ぷら(ちくわ、カニカマ)をチョイス。
一道





甘めのダシと牛肉が相性バツグンに
美味しいんですよ~(*≧▽≦*)
肉ぶっかけ






はぁ~
あったまるう (*^。^*)





◆こだわりうどん 一道◆
住所:福岡県北九州市小倉南区津田南町1-38
電話:093-475-9007
営業:11:00~14:30※麺がなくなり次第終了 水曜定休

















あ、そうそう

ゆきちゃんはというと・・・



























































































































寝てる・・・


あったかい部屋の中で居眠り 








ゆきちゃんには、大雪も
外の寒さも関係ないもんね~ (^皿^)






スポンサーサイト

テーマ:今日のランチ!
ジャンル:グルメ

コメント

Re: もふもふミッフィーさんへ

コメントありがとです♪

> うどん、美味しそうですね~
> 肉うどん、子供の頃よく食べてたなぁ。。。
> 久しぶりに食べたくなってきました。

我が家は、ここのお店には
たまに食べに行くんですよ♪
美味しいお店が近所にあるってのは嬉しいね(●^o^●)

> 今年の雪はすごいですね。
> 関東地方もまるで雪国状態ですからね。
> もしこっちで積もったら、交通機関も全てお手上げですよね。
> みんな、もう雪はいらないって言ってますよ。
> あっ、でもこのかわいい大食いうさぎさんのゆきちゃんのことじゃないですからね^^;

まったくね~
夏の異常な暑さ。。。
冬の大雪。。。
異常気象かな~(;一_一)


ゆきはいらないって
ウチの食い気番長のことじゃなくて良かったww


Re: しょうたさんへ

コメントありがとです♪

> 関東地方の大雪の混乱を体験してきました(;・∀・)

できれば体験したくはないっす(^_^;)

> 寒い日にうどんは温まりますよね。ほぼ毎日食べる土地柄ですが (ノ∀`)タハー
> 九州のうどんは腰ではなくモチモチした感じが売りとテレビで行ってた気がしますがどうなんでしょう?

そうそう!
福岡は、コシのないぬるっとした麺が好きなんですよ。
あ、でもここのは讃岐のコシのあるやつです♪

Re: タヌキの子さんへ

コメントありがとです♪

> こんばんは~
> この大雪で日本の大動脈・東名高速が麻痺しました。
> この原因は・・・
> おいらも日記で怒りましたよ。
> 横着なドライバーが原因だ。

まったく、すこーし考えれば
先がどうなるか、わかりそうなもんだけどね。。。
迷惑なドライバーが多いですね。

> うどんは良いね。
> でも、この量じゃ満足できない(自爆)。

少ないですか?(^_^;)
大盛りもありましたけどね。

No title

うどん、美味しそうですね~
肉うどん、子供の頃よく食べてたなぁ。。。
久しぶりに食べたくなってきました。

今年の雪はすごいですね。
関東地方もまるで雪国状態ですからね。
もしこっちで積もったら、交通機関も全てお手上げですよね。
みんな、もう雪はいらないって言ってますよ。
あっ、でもこのかわいい大食いうさぎさんのゆきちゃんのことじゃないですからね^^;

No title

関東地方の大雪の混乱を体験してきました(;・∀・)

寒い日にうどんは温まりますよね。ほぼ毎日食べる土地柄ですが (ノ∀`)タハー
九州のうどんは腰ではなくモチモチした感じが売りとテレビで行ってた気がしますがどうなんでしょう?

No title

こんばんは~
この大雪で日本の大動脈・東名高速が麻痺しました。
この原因は・・・
おいらも日記で怒りましたよ。
横着なドライバーが原因だ。


うどんは良いね。
でも、この量じゃ満足できない(自爆)。
非公開コメント

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

QRコード

QR

TAKUへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請

この人とブロともになる


ガブ食会社
  • ページトップへ
  • ホームへ
