ニャンズ&ウサ

夫婦で趣味のバイクで行くグルメツーリングレポートなどはHPのコチラ ↓↓↓ をクリック!! (・∀・)
 ホームページ 
" TAKU's ROOM "







スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメ好きの聖地!?

2014.02.16 17:19|TAKUの日常。。。
今日は、JRで小倉駅へお出かけ


小倉駅ビルの商業施設『アミュプラザ小倉』内にあるメガネショップJINSへ。






最近、TVや雑誌なんかで話題の
コレを買いに行きました。(^皿^)





















jins pc
JINS PC


嵐の桜井くんのテレビCMでも
おなじみのパソコンメガネ








パソコン、スマホなどのディスプレイから発せられるブルーライト
(眼の奥の網膜まで届いて影響を及ぼすとされる青色光)を軽減させる
パソコン用メガネですね~。

最近は、パソコンを自宅でもビジネスでも使うことが多く
目が疲れることも多々あるので、買ってみようと思ったワケ


デザインもカラーフレームのチョイスができて
スタイリッシュで、なかなかイイ感じ \(^o^)/
ブルー
PC使用時の疲労軽減効果は
どんなものかな~ (*^。^*)






さてさて





今日は、メガネ購入のあと
せっかくのお出かけなので・・・





まずはアミュプラザ6階にある中華レストラン「八仙閣」でランチ

おかずが一品選べる、チャーハンのランチセットを注文。
ウチの奥さんは海老の天ぷら
中華2


私は酢豚をチョイス
中華3




さらにサラダバーもついて¥1000とお得
中華1





本格中華のチャーハンは
美味しかった~ (*≧▽≦*)
チャーハン




◆八仙閣(はっせんかく) 小倉駅店◆
住所:福岡県北九州市小倉北区浅野1-1-1アミュプラザ小倉6F
電話:093-512-1782
営業:11:00~23:00












そして食後は、JR小倉駅北口の方へ出て





キャプテンハーロックのお出迎えを受けまして(^m^)
ハーロック



あるあるCITY
あるあるシティ




ココは、北九州の漫画・アニメオタクの聖地(笑)

先ほどのキャプテンハーロックの銅像でもわかるように
漫画家の松本零二氏の出身が北九州市ってこともあり
施設内に、「北九州まんがミュージアム」や
いろんな漫画、アニメグッズのショップなどがある場所です (*^。^*)





あるある1

入ってすぐ、頭上に宇宙戦艦ヤマトが航行中ww










ルパン三世と次元が、迎えてくれました。
あるある2




アニメグッズのショップを徘徊

ディスプレイを見てるだけでも楽しい
あるある3

あるある4





あるある5

あるある6
ウチの奥さんの好きな夏目友人帳のグッズもいっぱいありました (・∀・)








そして私の好きな、ガンダムも
あるある




ガンダムに出てくるキャラ
原寸大(?)でっかいハロが~
あるある8
でも非売品だった・・・。








で、ひとつグッズを買いました。
はい、コレ~





ハロ
ハロのモバイルスタンドだそうな。



でも、私の使い道としては・・・

















PCメガネのスタンドにピッタリ
ハロ (2)
ナイスアイデアよね (^∀^)










































































































はやく~

あ~はいはい

お留守番してくれてたもんね~ (^∀^;)









ゆきちゃんを、ほったらかしにして
少々、遊びすぎました。(^皿^)



スポンサーサイト

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル:日記

コメント

Re: おくさんへ

コメントありがとです♪

> ハーロック~~♪
> ルパ~~ン♪♪
> 一緒に写真をとりたいよ~♪♪

楽しそうなとこでしょう(●^o^●)

アニメ、漫画好きなら
1日楽しめるよ~

Re: まっちゃきなこさんへ

コメントありがとです♪

> あるあるCITYすごいですよね!初めて入った時はカルチャーショック受けました(笑)

まさにオタクの聖地(笑)

けど、居心地良いのは私も
オタクってことか(*≧m≦*)ブッ


Re: エリリンさんへ

コメントありがとです♪

> ちわちわぁ~(p≧∀≦q)〃
>
> ハーロック大好き姫としては めっちゃ興味ちんちんでみてたら
>
> ハロがおちかいな(p≧∀≦q)〃

ハーロックかっこいいっしょ(●^o^●)

そそ。
オチはハロです♪
メガネかった日に
いいもん見つけたよ~

Re: もふもふミッフィーさんへ

コメントありがとです♪

> JINS PC、欲しい~~~
> 翔君がCMしてるからっていうのもあるけど、やっぱりブルーライトを軽減するっていいですよね。
> お値段も手ごろって聞くし。。。

他のメガネメーカーのPCメガネも見たけど
JINSがリーズナブルだし良かったよ。
もふもふさんなら、絶対、嵐効果で買ってると思ってたけどな~(^_^;)

> でも、こっちにはないんですよ、お店がe-444
> 使い心地、レポしてくださいね。

そっか。
通販でも買えるようだけど・・・
実際にかけてみたいよね~

Re: くまさんへ

コメントありがとです♪

> うわうわうわうわうわ~~~~~~~(*≧▽≦*)
> 行ってみたいーーーーー!
> 画像を見てるだけでも、鼻血が吹き出そう!!!!!(*≧▽≦*)

くまさんもこーゆーの好きだろうね(*^。^*)

> もし、そこにうちが行ったら、
> 怪しいおばはんが、物色しまくってる!って
> 怪しまれてるかもしれん((●≧艸≦)プププッ

あははは(*≧▽≦*)
きっと興奮して挙動不審だろうな~
即、警備員につまみ出されることでしょう(*≧m≦*)ブーッ

> ヤマト、飾りたいなーーーー!ハーロック、玄関におきたい(#´艸`)プププ

JR小倉駅前にはね
ハーロックの銅像のほか、メーテルがベンチに座ってる像もあったりして
記念写真が撮れるよ(^皿^)


Re: ころぬあんこさんへ

コメントありがとです♪

> もしかしてだけど~、もしかしてだけど~
> ほんとは老眼鏡を買いに行ったんじゃないの~?

きっと、誰かがそう言うだろうな~と思ったよ(笑)

残念ながらご期待には添えずww
度なしモデルです♪

> あるあるCITY、まだ行ってないっすよ。や、さすがに50過ぎのおばちゃんひとりでは行きづらく・・・。子供のお伴的なものをねらって、AKUMIちゃんを誘ってるんですが。

や、ここは絶対行ってみてほしいぞ
楽しいってば~

Re: 月ウサさんへ

コメントありがとです♪

> 眼鏡スタンドにぴったりですね。
> 自分も先日新しい眼鏡を作ったときはブルーライトカットのレンズにしました。

ちょうど同じ日にイイもの
見つけました(*^。^*)

目の疲労がどれぐらい軽減するんでしょうね~

Re: シングルさんへ

コメントありがとです♪

> ワタシも気になっていたのですよね~ PC用。
> バイクのパーツ以外は、なかなか腰が重くてね・・・

私の場合、度付じゃなくてもいいのでね。
JINSはリーズナブルだし良いですよ


> うちの職場のSEさんも一人使っていて、なかなか好評のようです。
> もうすぐかけるであろう老眼鏡には、導入しますかね。 

老眼。。。
私はまだ来てないですけどね(^_^;)

いずれは・・・ね。

こんにちは。

ハーロック~~♪
ルパ~~ン♪♪
一緒に写真をとりたいよ~♪♪

あるあるCITYすごいですよね!初めて入った時はカルチャーショック受けました(笑)

No title

ちわちわぁ~(p≧∀≦q)〃

ハーロック大好き姫としては めっちゃ興味ちんちんでみてたら

ハロがおちかいな(p≧∀≦q)〃

No title

JINS PC、欲しい~~~
翔君がCMしてるからっていうのもあるけど、やっぱりブルーライトを軽減するっていいですよね。
お値段も手ごろって聞くし。。。
でも、こっちにはないんですよ、お店がe-444
使い心地、レポしてくださいね。

No title

うわうわうわうわうわ~~~~~~~(*≧▽≦*)
行ってみたいーーーーー!
画像を見てるだけでも、鼻血が吹き出そう!!!!!(*≧▽≦*)

もし、そこにうちが行ったら、
怪しいおばはんが、物色しまくってる!って
怪しまれてるかもしれん((●≧艸≦)プププッ

ヤマト、飾りたいなーーーー!ハーロック、玄関におきたい(#´艸`)プププ

No title

もしかしてだけど~、もしかしてだけど~
ほんとは老眼鏡を買いに行ったんじゃないの~?

あるあるCITY、まだ行ってないっすよ。や、さすがに50過ぎのおばちゃんひとりでは行きづらく・・・。子供のお伴的なものをねらって、AKUMIちゃんを誘ってるんですが。

No title

眼鏡スタンドにぴったりですね。
自分も先日新しい眼鏡を作ったときはブルーライトカットのレンズにしました。

No title

ワタシも気になっていたのですよね~ PC用。
バイクのパーツ以外は、なかなか腰が重くてね・・・

うちの職場のSEさんも一人使っていて、なかなか好評のようです。
もうすぐかけるであろう老眼鏡には、導入しますかね。 
非公開コメント

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

QRコード

QR

TAKUへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請

この人とブロともになる


ガブ食会社
  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。