ニャンズ&ウサ

夫婦で趣味のバイクで行くグルメツーリングレポートなどはHPのコチラ ↓↓↓ をクリック!! (・∀・)
 ホームページ 
" TAKU's ROOM "







今年初ツー!

2014.02.23 21:28|バイク道楽の日々~♪
先日、購入したパソコン用メガネ「JINS PC」
ブルー
軽くて着け心地も、なかなか


ブルーライトは、睡眠に影響を与えることが指摘されていて
ブルーライトをカットすることで睡眠の質に変化が出るという
研究結果も出てるそうです。



そういえば、私も夜寝る直前までPCを扱うことが多く
寝つきが悪いな~んてこともあったっけ・・・。

まだ、ハッキリとした効果はわかりませんが
ちょっと最近寝つきが良くなったような気もします(゜ー゜)







え~
今日の話題は・・・






もう2月も後半ですが
今日は、今年初のクラブツーリングに夫婦で参加してきました


例年なら、年明けからバイクにはガンガン乗るんだけど
今年は週末の度に天気が悪いことが多くて・・・

なかなかツーリングに行ける機会がなかったんだよねぇ (;一_一)ハア







今日は、天気も良くて、この時期としては暖かだったかな(*^。^*)
やっと1日、フルで走れまして
ツーリングらしいツーリングができましたね












さて

そんな本日のツーリングは
福岡の糸島の牡蠣小屋へ焼き牡蠣を食べに行こうというもの (^皿^)







今が旬の牡蠣。
牡蠣ツー 019
炭火の網焼きでいただくのですね


みなさんは牡蠣、好きですか
私たち夫婦は・・・・・



























実は、牡蠣は苦手
ダメなんです(T▽T)




じゃあ、今日一体
どうしたっていうと・・・






はい。
ココで3択クイズ~













①番  無理して食べてみたが結局、みんなにあげた。(大盤振る舞いッ!ww)





②番  ダイエットを兼ねて、食べなくても、まったく平気だった。





③番  牡蠣小屋なのに、お肉を焼いて食べた。







さぁ、正解は何番でしょう (*^m^)


正解は、ツーレポのUPの時に









































































































こたえは

ハハハ・・・( ̄▽ ̄;)

食いしんぼな、ウチの娘はスルドイねぇ 









ツーレポUPまで、しばらくかかるかもですが
気長にお待ちくださいね~ \(^o^)















◆告知◆
うさぎの日告知





スポンサーサイト

テーマ:ツーリング
ジャンル:車・バイク

コメント

Re: ももまるさんへ

コメントありがとです♪

> すっかり出遅れちゃった感があるけど、クイズは…。結構真剣に考えましたよ(^_^;)
> ③で!!なぜなら、私なら絶対にそうしちゃうから(*´艸`*)

おおーう♪
正解です!\(^o^)/

うふふ~
ご自身ならこうするって考えたのね♪ww

> 気持よく走った後は絶対に食べたいものを。さらに美味しい物を食べれると最高ですよね♪
> 牡蠣以外の貝は大丈夫ですか?
> 私はシーフードは何でも大好きなので海辺のバーベキューは最高にテンションが上がっちゃいますヽ(=´▽`=)ノ

牡蠣以外は大丈夫なんですけどね・・・
でもどっちかっていうと魚介よりもお肉派です(笑)

> ゆきちゃんも『うさぎの日』の広報活動をしていますね。
> この日はお雛様もあるし、ゆきちゃんは主役で大活躍だね(^_-)-☆

もうすぐうさぎの日ですね~♪
ゆきちゃんもお美味しいものもらえる予感が
してるのかな~(^_^;)


Re: もふもふミッフィーさんへ

コメントありがとです♪

> 私も牡蠣はNGです。
> 本当は食べてみたい気はするんですが、アレルギーなので我慢です。

アレルギーですか?
私はアレルギーはないけどね(^_^;)

> でも、ホタテも焼いてるみたいじゃないですか。
> ホタテは大好物だから、私なら「牡蠣の代わりにホタテを食べた」が正解なんだけどなぁ。。。
>
> ただ、選択肢にはなかったから、それじゃ③しかないねe-348

おお、正解!
③番でした。

そうそう。
牡蠣以外のものも実はあったんですよ。

Re: まっちゃきなこさんへ

コメントありがとです♪

> ここはやっぱり③の肉を食べまくった!だと思います!

正解です!

> ホントに今年は年始から天気が悪かったですよね・・・
> なかなか走れずうずうずしています(>_<)
> 早くビンゴツーリングをまわりたいんですが・・・

ん~
実は昨年のほうがもっと天気の状態が
毎週のように悪かったことが多かったです。
今年はまだ良さそう???(^_^;)

よかったらツーレポも
見てくださいね

Re: ぱんださんへ

コメントありがとです♪

> 暖かだったですからね~絶好のツーリング日和でしたでしょう\(^o^)/

昼間は暖かくて
バイク日和でしたよ~\(^o^)

> そうそう~♪糸島の牡蠣は美味しいっていいますよね~。。。って嫌いなんですか(^_^;)笑
> 私は大好きなんですよ♪糸島は家からは近いから行こう~と思いながら
> まだ行けてないんです。

そっかぁ。
名所でも近いと、なかなか行かなかったりしますよね(^_^;)

> で、クイズの答えは。。。たぶん糸島だったら牡蠣以外の魚介も豊富な筈だから①で牡蠣はみんなにあげて他の魚介を食べた(ー_ー)!!

あ~残念!!
正解は実は③番でした~

ツーリングレポートに詳細が載ってますので
よかったらてご覧になってくださいね♪

> ゆきちゃんのたっち可愛い~(*^。^*)

こんなカッコ見せられたら
もう飼い主は萌え萌えですね(笑)

Re: なっちゃんさんへ

コメントありがとです♪

> 楽しかったんですね~天気が良いと最高でしょう。
> 牡蠣、実は私もダメなんです(笑)

今回はバイク日和でしたよ♪\(^o^)/

牡蠣ダメなんですね。
一緒だぁ(^_^;)

> でも、もうだいぶ前ですが、仕事で出張があって
> その時仙台で、みんなで夜は牡蠣のお店に行って、コースだったから
> 牡蠣ばかりで(笑)、ここでダメとは言えず……
> でも、牡蠣フライ食べたら食べられたんですよ(笑)
> 平気じゃない~って。 
> でも、その後牡蠣が食べられるようになったかというと、食べてないですが~。

私も食べたことはあるんですよ。
けど、なんていうか・・・
やっぱり好きじゃないものは好きになれないかな~

> なので~クイスは①でも良いのですが、
> やっぱりここは③ということで!
> レポ楽しみにしていますねヽ(^。^)ノ

はい!
正解です!
レポも見てくださいね~♪

Re: カワセミさんへ

コメントありがとです♪

> 今日は絶好のバイク日和だったよね~。
>
> 私もバイクに乗りたかったけど・・・
> しばしの我慢( ̄^ ̄)
> 来月には乗れるようになる・・・といいなぁ。

この時期としては珍しい暖かさで
バイクには丁度良い感じだったぁ♪
早くバイク乗れるぐらいになるといいね!
スカッと走ると、病魔も飛んでくよ(^皿^)

> 牡蠣いいねぇ♪
> 私も今日、牡蠣焼いて食べたよ。
> 美味かった~~~(≧▽≦)

牡蠣、好きなんだね♪
家で???
お庭でBBQかな♪
いいね~(*^。^*)

> 牡蠣小屋でお肉はないだろうから・・・
> ①番かな?
> もしくは他の魚介類を食べた、とか。

ん~残念!!
他の魚介も少しは食べたんだけども・・・
正解は③でした~
実はお肉があったんだよね\(^o^)



Re: シングルさんへ

コメントありがとです♪

> 昼間は暑いくらいの、最高の天気でよかったですな~
> 3月もまたよろしく!
> T田君の復活祭、ミニモトツーもあるかも。


この時期にしては走りやすかったよね♪
またよろしく!

ミニモトブームだね。
ただ、ウチのリードで遠方は・・・・

Re: くまさんへ

コメントありがとです♪

> 自信を持ってお答えいたしましょう!
>
> ずばり3!!!
>
> 3しかなーーーーーい((●≧艸≦)プププッ

さすが同じ背脂族。
よ~わかってらっしゃる(^_^;)

> うちもさ、牡蠣は食えんのよね(^^;;
> ちなみに、数の子や、ウニ、イクラも食えん!
>
> 海の生物に優しい四足族です((●≧艸≦)プププッ
>
> うちの田舎は山奥でさ、その昔、昭和の時代は、
> 今みたいに、フレッシュで輸送できんかったはずだし、
> 唯一の保存方法は、お塩満載の塩漬け(^^;;
> そのもの自体の味を知らないから、余計に
> 好きになれなかったと思う(^^;;

魚介よりお肉じゃないと
背脂補給がガッツリできんもんね~(*≧▽≦*)ダハハハハハ

> ゆきちゃん、3月3日のうさぎさんの日、
> 賑やかにお祝いだね~~~(*≧▽≦*)

うさぎの日は
ゆきちゃんはニンジンパーチーだぁ(*^。^*)

No title

すっかり出遅れちゃった感があるけど、クイズは…。結構真剣に考えましたよ(^_^;)
③で!!なぜなら、私なら絶対にそうしちゃうから(*´艸`*)
気持よく走った後は絶対に食べたいものを。さらに美味しい物を食べれると最高ですよね♪
牡蠣以外の貝は大丈夫ですか?
私はシーフードは何でも大好きなので海辺のバーベキューは最高にテンションが上がっちゃいますヽ(=´▽`=)ノ

ゆきちゃんも『うさぎの日』の広報活動をしていますね。
この日はお雛様もあるし、ゆきちゃんは主役で大活躍だね(^_-)-☆

No title

私も牡蠣はNGです。
本当は食べてみたい気はするんですが、アレルギーなので我慢です。

でも、ホタテも焼いてるみたいじゃないですか。
ホタテは大好物だから、私なら「牡蠣の代わりにホタテを食べた」が正解なんだけどなぁ。。。

ただ、選択肢にはなかったから、それじゃ③しかないねe-348

ここはやっぱり③の肉を食べまくった!だと思います!

ホントに今年は年始から天気が悪かったですよね・・・
なかなか走れずうずうずしています(>_<)
早くビンゴツーリングをまわりたいんですが・・・

No title

暖かだったですからね~絶好のツーリング日和でしたでしょう\(^o^)/
そうそう~♪糸島の牡蠣は美味しいっていいますよね~。。。って嫌いなんですか(^_^;)笑
私は大好きなんですよ♪糸島は家からは近いから行こう~と思いながら
まだ行けてないんです。
で、クイズの答えは。。。たぶん糸島だったら牡蠣以外の魚介も豊富な筈だから①で牡蠣はみんなにあげて他の魚介を食べた(ー_ー)!!

ゆきちゃんのたっち可愛い~(*^。^*)

No title

楽しかったんですね~天気が良いと最高でしょう。
牡蠣、実は私もダメなんです(笑)
でも、もうだいぶ前ですが、仕事で出張があって
その時仙台で、みんなで夜は牡蠣のお店に行って、コースだったから
牡蠣ばかりで(笑)、ここでダメとは言えず……
でも、牡蠣フライ食べたら食べられたんですよ(笑)
平気じゃない~って。 
でも、その後牡蠣が食べられるようになったかというと、食べてないですが~。
なので~クイスは①でも良いのですが、
やっぱりここは③ということで!
レポ楽しみにしていますねヽ(^。^)ノ

No title

今日は絶好のバイク日和だったよね~。

私もバイクに乗りたかったけど・・・
しばしの我慢( ̄^ ̄)
来月には乗れるようになる・・・といいなぁ。

牡蠣いいねぇ♪
私も今日、牡蠣焼いて食べたよ。
美味かった~~~(≧▽≦)

牡蠣小屋でお肉はないだろうから・・・
①番かな?
もしくは他の魚介類を食べた、とか。

お疲れ様でした~

昼間は暑いくらいの、最高の天気でよかったですな~
3月もまたよろしく!
T田君の復活祭、ミニモトツーもあるかも。

No title

自信を持ってお答えいたしましょう!

ずばり3!!!

3しかなーーーーーい((●≧艸≦)プププッ

うちもさ、牡蠣は食えんのよね(^^;;
ちなみに、数の子や、ウニ、イクラも食えん!

海の生物に優しい四足族です((●≧艸≦)プププッ

うちの田舎は山奥でさ、その昔、昭和の時代は、
今みたいに、フレッシュで輸送できんかったはずだし、
唯一の保存方法は、お塩満載の塩漬け(^^;;
そのもの自体の味を知らないから、余計に
好きになれなかったと思う(^^;;

ゆきちゃん、3月3日のうさぎさんの日、
賑やかにお祝いだね~~~(*≧▽≦*)

非公開コメント

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

QRコード

QR

TAKUへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請

この人とブロともになる


ガブ食会社
  • ページトップへ
  • ホームへ