ニャンズ&ウサ

夫婦で趣味のバイクで行くグルメツーリングレポートなどはHPのコチラ ↓↓↓ をクリック!! (・∀・)
 ホームページ 
" TAKU's ROOM "







スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

正解は・・・

2014.03.01 14:15|バイク道楽の日々~♪
話題の第三のエコカーダイハツ ミライース
CA3I1033.jpg

昨日から、代車で我が家にやって来ました



なんで代車

我が家のスイフトくんをクルマ屋さんに預けて
ちょっぴり、カスタムをするためです (ΦωΦ)フフフフフフ





私はエコカーって初体験

信号待ちで停まると勝手にエンジンが止まっちゃうので
最初は、焦っちゃいました
アイドリングストップ機能ってヤツね~ (゜o゜)ヘエ~



けど、やっぱりAT車って
マニュアルミッション乗りからすると退屈だわ (-_-)







さてさて







先週の日曜日に行った、今年初のクラブツーリング

牡蠣小屋へ焼き牡蠣を食べに行く企画に
無謀にも牡蠣がダメな私が参加するっていうものでした。
そんな中、私が一体どうしたか
クイズを出題しましたよね(^皿^)








ここで、問題をもう一度



①番  無理して食べてみたが結局、みんなにあげた。(大盤振る舞いッ!ww)



②番  ダイエットを兼ねて、食べなくても、まったく平気だった。



③番  牡蠣小屋なのに、お肉を焼いて食べた。







やっぱり②番のダイエットは、さすがに
無理があったようですね~(*^^*)
そして、一番多かった答えが
③番のお肉を焼いて食べた。ですが
牡蠣小屋にさすがにお肉は、あるわけないよ~って
声が多かったですが・・・







はい。
ココで正解発表です。





































正解は・・・ 

③番 牡蠣小屋なのにお肉を焼いて食べた。




今回行った牡蠣小屋では、実は牡蠣がダメな人向けに焼肉のセットも
あったんですね~\(^o^)/



みなさん、けっこうスルドイですね









それでは、今回も グルメ ツーレポを
ご覧ください (゜▽゜)

コチラからポチッとな
























◆告知◆
うさぎの日告知




スポンサーサイト

テーマ:ツーリング
ジャンル:車・バイク

コメント

Re: きよかさんへ

コメントありがとです♪

> ツーレポ見ましたー。
> 今回は、糸島~佐賀方面だったんですねー。
>
> 糸島の海、懐かしいです。
> 海沿いの道で、牡蠣小屋ののぼりをよく見たけど、行ったことないんですよね。
> 牡蠣好きのミルパパが行きたがってました(笑)。

そそ。
今回は、糸島へ♪

ミルパパさん牡蠣好きなんだ~?
ウチは夫婦そろって苦手だからなぁ(^_^;)

> 3月3日は、うさぎの日なんですねー。
> なんだか楽しそうなので、たれみみ工房ネットショップでも、うさぎの日セールやることにしました♪
> 3月5日まで、全品10%OFFです。
>
> 3月はイースターだし、4月は卯月だし、春はなんだかうさぎさんの季節ですね。ヾ(≧∇≦)ゞ

おおーう♪
うさぎの日セール!!
いいね~(*^。^*)

毎年、3/3がうさぎの日として
広く知れ渡ったら嬉しいね

Re: たんぽぽさんへ

コメントありがとです♪

> 私はカローラフィルダーの黒に乗っているのですが、
> ミライース乗ってみたいです!(^^)!
> エコカー体験したいなぁ♪

信号で止まる度にエンジンが止まって
なんだか不思議な感じです(^_^;)

バッテリーとか大丈夫なのか?
不安になります

> 牡蠣そういえば、最近全然食べてなかった。
> お肉も牡蠣も両方食べれて贅沢~
> バイクもいつもカッコイイね♪

牡蠣がダメな人もここなら
一緒に楽しめます♪

Re: ヤスコさんへ

コメントありがとです♪

> アイドリングストップ機能つき車を見ると…渋滞とかでバッテリー上がらないのか?
> と無用な心配をしてしまう今日このごろでっす。
> いつの日かバイクにもそんな機能が…つかないか(;´∀`)

そそ。
私も、バッテリーへの負担は大丈夫なのか?と
疑問に思いますね。
バイク???
原二スクーターのPCXあたりには搭載されてますね。

スポーツバイクには・・・

付くときが来るのかな???

> いつもは肉派の私ですが、今回ばかりは牡蠣が旨そうだ~。
> 是非とも牡蠣専門店でご一緒してクイズの答え①のおすそ分けを頂きたいっ

あはははは
牡蠣の暴れ食い状態ですね~(*≧▽≦*)

Re: タヌキの子さんへ

コメントありがとです♪

> こんばんは~
> カスタムって何するんだろう?
> マフラーとかホイール?

マフラーとホイールは
納車してすぐに換えてました(^_^)
今回は、フロントのエアロパーツです

> アイドリングストップ。。。混雑した市街地では余計にガソリン使いそうだし、バッテリーやスターターモーターが傷みそうだ。

そそ。
私もバッテリーへの負担は大丈夫なのかな?って
疑問に思いますね。

> ほほ~相変わらずのグルメレポですね。
> 何かを食べに行く。。。。その手段にバイクを使った。。。ってな感じ(笑)。
> ノンビリツーリング最高!

あははは
その通り!!

Re: くまさんへ

コメントありがとです♪

> 喰いレポ楽しかったよ~~~~♪
> うちも、そこに行ったら、
> 速攻、肉注文やな(*≧▽≦*)

見てくれてありがとう☆
相変わらずの食レポだったでしょ(*≧m≦*)ブブッ

> わが家の桃尻号もエコカ~~でさ、
> 止まってるとき、がっつりエンジンが止まる!
>
> でね、わが家のは、エンジンが止まっていても、
> エアコンは、普通に稼働してるわけ。
> それが普通と思っていたら、、
> 去年の夏、帰省したときレンタルした車は、
> がっつりエアコンまで切れる(@@)
> まぁぁあ、車内の暑いこと(^^;;
>
> エコカーって、そのエアコン事情をしっかり、
> 確かめて買わないと、夏場は、大変や(^^;;

へえ(゜o゜)
メーカーによっては
エアコンも止まっちゃうんだねえ

夏場の運転はエコカーダイエット!?(*≧▽≦*)ダハハハハハ

Re: ピンチョロさんへ

コメントありがとです♪

> 牡蠣も焼肉も両方いただけるなんて♪
> 魅力的ですわ~(^^♪

焼き肉の方には牡蠣がつきません。(^_^;)
あ、でも別料金で頼めたから
両方、豪勢に食べることも
できるのか~♪

Re: おくさんへ

コメントありがとです♪

> 牡蠣小屋に
> 焼肉なんてあるんですね~(^^;)

どこでもってわけじゃ、なさそうだけどね。

> これ、牡蠣より、
> 焼肉のにおいのほうがおいしそうなのでは!?

あはは
確かにそうかも(^皿^)


Re: カワセミさんへ

コメントありがとです♪

> カスタム?
> 何するの?
>
> あ!わかった!
>
> 痛車にするんだ!
>
> ボンネットにどどーんと
> らぶり~なニャンコ先生を!
>
> (* ̄m ̄)プッ

いや・・・それはちょっと(-∀-;)

フロントスポイラーを
付けるのだ♪\(^o^)/

Re: もふもふミッフィーさんへ

コメントありがとです♪

> とっても美味しそうなレポでしたね~
> お肉がちゃんと準備してあるっていいですね。
> 正解は、やっぱり・・・でしたねe-440

そう、やっぱり?でしょ(笑)

> 気持ちよく走って、美味しモノ食べてよかったですね。

はい♪
ひさびさにバイクで走って
気分爽快です☆

> さぁ、今度はうさぎの日ですよ。
> 準備はいいかいe-348

バッチリですよん♪
ゆきちゃんもわかるのか?
ソワソワしてました~ww

Re: シングルさんへ

コメントありがとです♪

> 知らないうちに、けっこう食べていますな・・・

えへへ(-∀-)

そ、そお?

No title

ツーレポ見ましたー。
今回は、糸島~佐賀方面だったんですねー。

糸島の海、懐かしいです。
海沿いの道で、牡蠣小屋ののぼりをよく見たけど、行ったことないんですよね。
牡蠣好きのミルパパが行きたがってました(笑)。

3月3日は、うさぎの日なんですねー。
なんだか楽しそうなので、たれみみ工房ネットショップでも、うさぎの日セールやることにしました♪
3月5日まで、全品10%OFFです。

3月はイースターだし、4月は卯月だし、春はなんだかうさぎさんの季節ですね。ヾ(≧∇≦)ゞ

No title

私はカローラフィルダーの黒に乗っているのですが、
ミライース乗ってみたいです!(^^)!
エコカー体験したいなぁ♪

牡蠣そういえば、最近全然食べてなかった。
お肉も牡蠣も両方食べれて贅沢~
バイクもいつもカッコイイね♪

No title

アイドリングストップ機能つき車を見ると…渋滞とかでバッテリー上がらないのか?
と無用な心配をしてしまう今日このごろでっす。
いつの日かバイクにもそんな機能が…つかないか(;´∀`)

いつもは肉派の私ですが、今回ばかりは牡蠣が旨そうだ~。
是非とも牡蠣専門店でご一緒してクイズの答え①のおすそ分けを頂きたいっ

No title

こんばんは~
カスタムって何するんだろう?
マフラーとかホイール?

アイドリングストップ。。。混雑した市街地では余計にガソリン使いそうだし、バッテリーやスターターモーターが傷みそうだ。


ほほ~相変わらずのグルメレポですね。
何かを食べに行く。。。。その手段にバイクを使った。。。ってな感じ(笑)。
ノンビリツーリング最高!

No title

喰いレポ楽しかったよ~~~~♪
うちも、そこに行ったら、
速攻、肉注文やな(*≧▽≦*)

わが家の桃尻号もエコカ~~でさ、
止まってるとき、がっつりエンジンが止まる!

でね、わが家のは、エンジンが止まっていても、
エアコンは、普通に稼働してるわけ。
それが普通と思っていたら、、
去年の夏、帰省したときレンタルした車は、
がっつりエアコンまで切れる(@@)
まぁぁあ、車内の暑いこと(^^;;

エコカーって、そのエアコン事情をしっかり、
確かめて買わないと、夏場は、大変や(^^;;

No title

牡蠣も焼肉も両方いただけるなんて♪
魅力的ですわ~(^^♪

こんにちは。

牡蠣小屋に
焼肉なんてあるんですね~(^^;)
これ、牡蠣より、
焼肉のにおいのほうがおいしそうなのでは!?

No title

カスタム?
何するの?

あ!わかった!

痛車にするんだ!

ボンネットにどどーんと
らぶり~なニャンコ先生を!

(* ̄m ̄)プッ

No title

とっても美味しそうなレポでしたね~
お肉がちゃんと準備してあるっていいですね。
正解は、やっぱり・・・でしたねe-440

気持ちよく走って、美味しモノ食べてよかったですね。
さぁ、今度はうさぎの日ですよ。
準備はいいかいe-348

No title

知らないうちに、けっこう食べていますな・・・
非公開コメント

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

QRコード

QR

TAKUへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請

この人とブロともになる


ガブ食会社
  • ページトップへ
  • ホームへ
