ニャンズ&ウサ

夫婦で趣味のバイクで行くグルメツーリングレポートなどはHPのコチラ ↓↓↓ をクリック!! (・∀・)
 ホームページ 
" TAKU's ROOM "







若かりし頃の思い出

2014.03.08 20:04|バイク道楽の日々~♪
私は本屋さんへ行っても
バイク雑誌なんかは、立ち読みで(ごめんなさい)
あまり、買うことってないんだけど・・・






先週、本屋さんに行くと、すごく魅かれる記事のバイク誌を発見 Σ(゜▽゜)オオッ!








雑誌
【 バイカーズステーション 】
特集:レーサーレプリカの時代 250/400cc編






表紙は、懐かしい (*≧▽≦*)
89年のレーサーレプリカ、ホンダCBR400RR







私が、まだ18~20歳ぐらいの頃
1988年~1990年ぐらいになりますか・・・


世は、空前のバイクブーム
レースが流行ってその、レプリカバイクが続々と各メーカーから発表され
年々、性能競争が激化していた時です。

バイク
懐かしいなぁ・・・(-∀-)




2サイクル、4サイクル、レーサーの派手なスポンサーカラーを纏った
いろんなモデルがありました


その中でも、当時の人気は
2サイクル、250ccのレーサーレプリカ
2st.jpg
車検のないカテゴリーってのもあって売れに売れ
週末、全国各地の峠では、こんなバイクが
溢れていましたね~ (*^。^*)

ホンダのNSR250Rは速かった









こんな懐かしい当時のマシンの記事がいっぱい
載ってるので、思わず買ってしまいました。 (^皿^)




当時、私の周りでも、み~んなレーサーレプリカに乗っていたし
私もホンダのNSR250Rを買い地元の峠で
革ツナギを着て走りまわってましたね~・・・
懐かしい・・・
ガレージに飾ってある若かりし頃の写真 (^_^;)




当時は、誰がどの峠で最速だの
あのコーナーで誰がコケただの
あとは、マシンが1kgでも軽いとか
1馬力でもパワーがある方がエライとか
今、考えるとアホなことばかり言ってた時代でした

いやぁ~若かったね ( ̄▽ ̄;)ハハ・・・。






今でも、レースを観るとアツくなるのは
この頃の影響かな (^m^)

















































































さて・・・


そんな飼い主のことは関係なし我が家のうさぎさん












どうでもいい
美味しいもののこと以外
興味なしだね。。。 ( ̄▽ ̄;)




3/3、美味しいものいっぱいだった今年のうさぎの日が過ぎ
毎日が、うさぎの日だったらな~と願う、ゆきちゃんなのでした。 (*≧m≦*)ブーッ








スポンサーサイト

テーマ:バイクのある生活
ジャンル:車・バイク

コメント

Re: まっちゃきなこさんへ

コメントありがとです♪

> 僕もきっともっと大人になったら、今乗っているバイクが雑誌で紹介されてたりして、雑誌買っちゃうのかもしれないですね(笑)

ずーっとバイクに乗ってれば
そういう時がきっと来ますよ~

> しかし最初から速さではなく、のりやすさと燃費でバイクを選んだ僕は年寄りくさいのか時代がそうなのか・・・^_^;
> それにしても、NSRは僕が生まれる前のバイクなのに僕が名前を知っているということは、よほどの名車だったのですね。
> 今はすっかり落ち着いたお父さんなTAKUさんにも血気盛んな時代があったんですね(^O^)

ええ。
私にも若い頃がありましたから(笑)

すっかり、うさぎを愛する
のんびりツーリングライダーになってしまいましたけどねぇ

Re: ヤスコさんへ

コメントありがとです♪

> 今まさに、その時代の栄光を再び(`・ω・´)
> …手に入れようとしている私です。
> ただしそのころは免許に手も届かない子供だったので、あくまで車両だけ。

ほほお~
さすが、元ガンマ乗り!

2スト、私大好きなんで
実は欲しかったり。。。
まあ、ガレージにはもう増車できないんだけどww

> 無駄とも思えるハイスペック感と軽さは見ているだけでもワクワクしますねぃ。
> 今のバイクとの乗り比べも密かな楽しみでありまっす。

いいですな♪
あ~場所と金銭的余裕さえあれば
コレクションしたいいいいww

僕もきっともっと大人になったら、今乗っているバイクが雑誌で紹介されてたりして、雑誌買っちゃうのかもしれないですね(笑)
しかし最初から速さではなく、のりやすさと燃費でバイクを選んだ僕は年寄りくさいのか時代がそうなのか・・・^_^;
それにしても、NSRは僕が生まれる前のバイクなのに僕が名前を知っているということは、よほどの名車だったのですね。
今はすっかり落ち着いたお父さんなTAKUさんにも血気盛んな時代があったんですね(^O^)

No title

今まさに、その時代の栄光を再び(`・ω・´)
…手に入れようとしている私です。
ただしそのころは免許に手も届かない子供だったので、あくまで車両だけ。

無駄とも思えるハイスペック感と軽さは見ているだけでもワクワクしますねぃ。
今のバイクとの乗り比べも密かな楽しみでありまっす。

Re: ころぬあんこさんへ

コメントありがとです♪

> お~、懐かしいね~。
>
> 一時はツーリングクラブの全員がレプリカだったことも・・・。

懐かしいよね~(*^。^*)

レプリカ班ができるぐらいの台数が
いたもんね!

> そして、全員革ツナギなのにグルメ・ツーリング。苦しかったね~、お腹っ。

あはは!そうそう。
どんなときでも革ツナギ着てたっけ。
キャンプにもツナギで来て
そのまま寝てたやつ居たなぁ(爆)


Re: クロスプレーンさんへ

コメントありがとです♪

> 初めましてクロスプレーンと申します。
> 現在兵庫県在住で休日にはR1にて六甲山系の峠を流しています。
>
> 若い頃はFZR400を白/青にペイントしたものと、RZ250Rを銀/青に
> ペイントしたもので峠を流していました。

FZR・・・RZ・・・
なつかしいマシンですねえ

> 当時北九州市に住まいしていたので、平尾台、河内貯水池、鱒淵ダム、
> 大阪山、英彦山などへ良く走りに行っておりました。

おおお!
私も、その峠すべてに通ってましたよ(笑)

> TAKUさんの今回のブログを拝見し非常に懐かしくなりコメントさせて頂きました。
> バイクのお写真のバックがカルスト台地系ですと更に胸をドキドキさせて
> 観せて頂いております。
> これからも楽しみに観せて頂きますと共に陰ながら応援させて頂きます。

またお越しください!


Re: タヌキの子さんへ

コメントありがとです♪

> こんばんは~
> その時代、バイク屋さんに入り浸ってた頃ですわ~。
> オイラは、750転がして頃だから、中型車には興味半減してた頃ですけど、ホントにバイクブームでしたね。
> 販売量は今の10倍以上でしょう。
> って事は、今は半減したって。。。

この時代は、ほんと、バイクが流行ってましたよね。
街中でも溢れてたもん(^_^;)

今の若者はバイクに興味がないらしいですからね。。。
寂しいもんです。

> バイク屋さんに高校生らしき少年が3人ほど入って来てね、一人が買う気満々。
> 付添がやたら詳しくて、こっちは何馬力で車重何キロ、ウエイトレシオが・・・・
> その、付添野郎・・・・高校生なのに100キロ越えだったぞ。
> ウエイトレシオ、君が乗ったら、全部ラッタッタだぁ~(爆)。

あはは!!
一番、大きな軽量化は自分自身ってか!?(爆)


Re: もふもふミッフィーさんへ

コメントありがとです♪

> あら~、偶然!!
> 美味しいもの以外には興味なしって、ゆきちゃんと私、気が合うわ~e-440

すると、もふもふさんも
ゆきちゃんと同じ食い気番長ってことよね?

(*≧m≦)ブブーッ

Re: くまさんへ

コメントありがとです♪

> ゆきちゃん、ゆきちゃん、
>
> おとうーちゃんの話、
>
> 聞いてるフリでいいからさ((●≧艸≦)プププッ
>
> 次から、耳だけ、立てておいていたら、
> いいことあるかもよぉ~~~((●≧艸≦)プププッ

なんちゅうこと言うんじゃ!(-∀-;)

> そうそう、くまモンのバイクの話になるんだけど、
> HONDAに、モンキーがあるやん。
> それの、くまモンキー仕様が登場するって??
> なんでも、くまモンへと特別仕様の「くまモンキー」を記念で作ったら、
> その場で、限定数量だと思うけど、
> くまモンキーの商品化が決まったとか?

そうそう!
ホンダのサイトで出てたな~
可愛いデザインだろうなぁ

> ちっちゃなくまモンキーに乗るTAKUさんを見てみたいな~~~(*≧▽≦*)と、
> 購入を煽る((●≧艸≦)プププッ

くまさんこそ、くまモンフリークとしては
買っといたほうがいいんじゃないかい!?(^o^)丿


No title

お~、懐かしいね~。

一時はツーリングクラブの全員がレプリカだったことも・・・。

そして、全員革ツナギなのにグルメ・ツーリング。苦しかったね~、お腹っ。


はじめまして

初めましてクロスプレーンと申します。
現在兵庫県在住で休日にはR1にて六甲山系の峠を流しています。

若い頃はFZR400を白/青にペイントしたものと、RZ250Rを銀/青に
ペイントしたもので峠を流していました。

当時北九州市に住まいしていたので、平尾台、河内貯水池、鱒淵ダム、
大阪山、英彦山などへ良く走りに行っておりました。

TAKUさんの今回のブログを拝見し非常に懐かしくなりコメントさせて頂きました。
バイクのお写真のバックがカルスト台地系ですと更に胸をドキドキさせて
観せて頂いております。
これからも楽しみに観せて頂きますと共に陰ながら応援させて頂きます。

No title

こんばんは~
その時代、バイク屋さんに入り浸ってた頃ですわ~。
オイラは、750転がして頃だから、中型車には興味半減してた頃ですけど、ホントにバイクブームでしたね。
販売量は今の10倍以上でしょう。
って事は、今は半減したって。。。

バイク屋さんに高校生らしき少年が3人ほど入って来てね、一人が買う気満々。
付添がやたら詳しくて、こっちは何馬力で車重何キロ、ウエイトレシオが・・・・
その、付添野郎・・・・高校生なのに100キロ越えだったぞ。
ウエイトレシオ、君が乗ったら、全部ラッタッタだぁ~(爆)。

No title

あら~、偶然!!
美味しいもの以外には興味なしって、ゆきちゃんと私、気が合うわ~e-440

No title

ゆきちゃん、ゆきちゃん、

おとうーちゃんの話、

聞いてるフリでいいからさ((●≧艸≦)プププッ

次から、耳だけ、立てておいていたら、
いいことあるかもよぉ~~~((●≧艸≦)プププッ

そうそう、くまモンのバイクの話になるんだけど、
HONDAに、モンキーがあるやん。
それの、くまモンキー仕様が登場するって??
なんでも、くまモンへと特別仕様の「くまモンキー」を記念で作ったら、
その場で、限定数量だと思うけど、
くまモンキーの商品化が決まったとか?

ちっちゃなくまモンキーに乗るTAKUさんを見てみたいな~~~(*≧▽≦*)と、
購入を煽る((●≧艸≦)プププッ
非公開コメント

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

QRコード

QR

TAKUへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請

この人とブロともになる


ガブ食会社
  • ページトップへ
  • ホームへ