ニャンズ&ウサ

夫婦で趣味のバイクで行くグルメツーリングレポートなどはHPのコチラ ↓↓↓ をクリック!! (・∀・)
 ホームページ 
" TAKU's ROOM "







スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

怖かったよう

2014.03.15 19:35|TAKUの日常。。。
今夜の夕食は、焼肉を食べに久しぶりに小倉北区の『 井上商店 』へ
井上商店




七輪の炭火で焼くお肉が最高 
焼肉






そして〆は、私的にイチ推しのテールクッパ 
クッパ

トロトロに溶けそうな牛テールが入ってます
スープのお味も絶品です 


美味しかったぁ~ (*≧▽≦*)
ココのお店はホント、オススメです





◆井上商店◆
住所:福岡県北九州市小倉北区親和町4-1
電話:093-561-0155
営業:17:00頃~22:30頃 火曜定休







さて・・・

















14日の深夜2時すぎのことでした


眠ってると、突然、部屋がグラグラッ!!









じ、地震だっ Σ(゜□゜ノノアワワッ



ベッドから飛び起きて
しばらくすると、揺れは治まりました。

1階のリビングへ降りて、すぐさまTVをON












3月14日 地震
北九州、震度4だって

こんな大きな揺れは初めてのような気がします












怖かったよう 。゜゜(´□`。)°゜。




って、ウチの奥さんと言ってたら・・・












































































































ゆきちゃん、まったく動じておらず

大袈裟ね

こやつ・・・なかなかの大物だな ( ̄▽ ̄;)・・・。









ペット飼ってる人は揺れる直前に鳥が騒いでたとか
猫が、落ち着かなくなったとか
野生の勘のような動きをしてたようなのに・・・


まったく、ゆきちゃんってば・・・(;・∀・)











福岡は地震が少ないって、昔から根拠のない定説がありましたけど・・・
まったく、信憑性ないですねぇ (;一_一)コワ

防災避難グッズを買っておかなきゃ・・・
って真剣に思いました





とりあえず、被害などなく、無事でありましたので、ご報告
みなさんのお住いの地域は大丈夫だったでしょうか (゜o゜;)








スポンサーサイト

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル:日記

コメント

Re: たかぽんさんへ

コメントありがとです♪

おおーう♪
おひさしぶりい\(^o^)/

> TAKUさん 地震びっくりだったでしょ~。
>
> 地震が少ない地方の方々にとっては とても怖かったと思います。
> どこでもあり得ることなので、備えはしていたほうがいいと思います。

そうそう~
夜中だったから、余計に怖かったんだよ

> こちらは地震が多いので(いいのか悪いのか・・・)ちょっとした地震では動じなくなってしまいっています。
>
> ぴょん吉も地震の揺れには動じずでしたよ(苦笑)ゆきちゃんも大物ぶりを発揮だわぁ~。

あはは
うさぎさんは、みんな大物なのかな~(笑)

> いつも読み逃げでごめんね。
> 私は元気いっぱいですよぉ~♪

うん。
いいの、いいの。
また気が向いた時でもコメントしてね(゜∀゜)


今頃ですが・・・・

TAKUさん 地震びっくりだったでしょ~。

地震が少ない地方の方々にとっては とても怖かったと思います。
どこでもあり得ることなので、備えはしていたほうがいいと思います。

こちらは地震が多いので(いいのか悪いのか・・・)ちょっとした地震では動じなくなってしまいっています。

ぴょん吉も地震の揺れには動じずでしたよ(苦笑)ゆきちゃんも大物ぶりを発揮だわぁ~。


いつも読み逃げでごめんね。
私は元気いっぱいですよぉ~♪

Re: もふもふミッフィーさんへ

コメントありがとです♪

> そちらは揺れが大きかったんですね。
> それは怖かったでしょうね。
> でも、お怪我とかが無くてよかったです。

特に、熟睡してた時でしたから・・・
ほんとに飛び起きたよ~(^_^;)

> ゆきちゃんは全く動じず・・・だったんですね^m^
> ヘタに暴れたら怪我するから、その方がずっといいですよ。

そうだね。
飼い主より落ち着いてた、ゆきちゃんが
一番エライ?(笑)


Re: たんぽぽさんへ

コメントありがとです♪

> こちらは震度2くらいでしたが、
> 神戸や東北の震災を思い出しドキッとしました。
> TKUさんも大きな被害がなく良かったね。

阪神淡路の地震も大きな被害でしたもんね。。。

無事でなによりでしたよ。
ご心配どうもです(^_^;)

> ゆきちゃんはどど~んと構えてさすがですわ♪
> 女性の方が度胸があるからかな~
> 多分、ふみよりゆきちゃんの方がしっかりしてそうに見えます♪
> ふみちゃんはダメンズだよ~。笑

そそ。
まったく動じず寝てた様子です(^_^;)
神経が図太いね~ww


Re: カワセミさんへ

コメントありがとです♪

> 被害がなくて何よりでした~。

ご心配、どうもね~\(^o^)

> 緊急地震速報は、揺れる前に受信した?
> 1年ほど前、こっちでも震度4の地震があったんだけど
> 揺れてる最中に速報が鳴ったよ(^^;

鳴ったのは、揺れだした時だね。(^_^;)
これじゃあ緊急地震速報じゃなくて
緊急地震報告だな!(笑)


Re: シングルさんへ

コメントありがとです♪

> すれ違った後の焼肉?だったのですか!?
> ウマそうですな~~~~~!

そうそう♪
まさか、あんな街中で遭遇するとは思わなかったよ

> 行橋も揺れましたね。 
> この時間まだ起きていましたが、地震も久しぶりに長く揺れるな!?と思いつつも、
> スマホに入った緊急速報もさらにビックリでした!
> まさかこんなに大きな地震だったとはね。

ね~
びっくりでしたな

> ゆきちゃんはワタシたち人間が気付く少し前に感じていたのでは?(たぶん)

いやぁ・・・そんな感じはしなかったですが(^_^;)


Re: ぱんださんへ

コメントありがとです♪

> 美味しそうな焼き肉ですね~(*^。^*)食べたくなっちゃう~♪

このお店はホントに美味しいんです♪
\(^o^)/

> 大きな地震だったようですね。
> TAKUさん地方は結構揺れたのですね。でも何事もなくて良かったです。
> こちらは震度2だったようで全く気付きませんでした(^_^;)
> 朝起きてニュースで知りました。
> 以前おきた福岡西方沖地震の時はかなり怖い思いをしましたが。。。
> ゆきちゃんは全く動じてなかったのですね。頼もしいなぁ~(^^)/
> 九州は地震が少ないと言われていますが今はいつどこでおきるか解りませんから
> 日頃から防災意識を高めておかないといけませんね(ー_ー)!!

震源が四国の方だったので
北九州は近かったですからねぇ。
かなり揺れて怖かったぁ(>_<)

ゆきちゃんには野生動物の勘が
残っていません(笑)

こっちも、地震に備えが必要ですねぇ



Re: タヌキの子さんへ

コメントありがとです♪

> こんばんは~
> 焼き肉かぁ~、旨そうだなぁ~。
> ボチボチ、食いたくなってきた。
> 何故か花見が近付くと焼き肉食べたくなるんだよね(笑)。

桜の下で花見しながら屋外BBQ
なーんてのもいいですね♪

> 大きな地震だったようですね。
> こちらは震度1だったので気付きませんでした。

震度1くらいだったら気付いてないでしょうけどね。。。

> 北九州・・・・何年か前に大きな地震ありましたやん。
> 気付かなかったの?
> TAKUさんも大物じゃん(爆)。

福岡西方沖地震ありましたね。
あの時は、揺れたけど
北九州からは震源が遠かったからね。
今回の方が揺れがひどかった気がします


Re: kitaharaさんへ

コメントありがとです♪

> 地震の時って意外とペットは無関心ですね。
> ウチの犬たちもウルサイナ~と言いたげな顔してました。

そうですか(^_^;)

やっぱりペットは
野生の勘も鈍るんでしょうかね

Re: くまさんへ

コメントありがとです♪

> TAKUさんが寝返りうって揺れたのかと思っていたさ~~(*≧▽≦*)

どういうこっちゃ~(*≧▽≦*)ダハハハハ

> でもさ、深夜2時って、一番熟睡・爆睡してる時間帯さ、
> だから、この時間に地震って、マジヤバイって思ったよ(@@)
> こっちも3月3日、早朝5時と、昼12時前後に、
> 立て続けに地震が起きたけど、
>
> うさこ殿、、、シレッとしていたような(^^;
> 爺様だけに、キモが座っていたんかなぁ~~((●≧艸≦)プププッ

そうそう~
ホント、ぐっすり寝てる時間だから
慌てたよ~(>_<)
備えがしてないだけにビビるなぁ。。。
マジで防災グッズを備えとかないとって思ったね。

びーさんも、ゆきちゃんと同じく
どっしり構えてたかぁ~
伊達にご長寿じゃないね(*≧m≦*)

> それにしても、うまいもん食ってるね!!
> いっぱい背脂増殖させて、
> 少々鉄筋コンクリートがぶつかっても、
> 弾けるくらい厚みを増していてくれ(*≧▽≦*)だはは!

あはは
そそ♪
背脂の厚みを増して
地震で潰されそうになっても平気なぐらいにならなきゃ(爆)

No title

そちらは揺れが大きかったんですね。
それは怖かったでしょうね。
でも、お怪我とかが無くてよかったです。

ゆきちゃんは全く動じず・・・だったんですね^m^
ヘタに暴れたら怪我するから、その方がずっといいですよ。

No title

こちらは震度2くらいでしたが、
神戸や東北の震災を思い出しドキッとしました。
TKUさんも大きな被害がなく良かったね。

ゆきちゃんはどど~んと構えてさすがですわ♪
女性の方が度胸があるからかな~
多分、ふみよりゆきちゃんの方がしっかりしてそうに見えます♪
ふみちゃんはダメンズだよ~。笑

No title

被害がなくて何よりでした~。

緊急地震速報は、揺れる前に受信した?
1年ほど前、こっちでも震度4の地震があったんだけど
揺れてる最中に速報が鳴ったよ(^^;

No title

すれ違った後の焼肉?だったのですか!?
ウマそうですな~~~~~!

行橋も揺れましたね。 
この時間まだ起きていましたが、地震も久しぶりに長く揺れるな!?と思いつつも、
スマホに入った緊急速報もさらにビックリでした!
まさかこんなに大きな地震だったとはね。

ゆきちゃんはワタシたち人間が気付く少し前に感じていたのでは?(たぶん)

No title

美味しそうな焼き肉ですね~(*^。^*)食べたくなっちゃう~♪

大きな地震だったようですね。
TAKUさん地方は結構揺れたのですね。でも何事もなくて良かったです。
こちらは震度2だったようで全く気付きませんでした(^_^;)
朝起きてニュースで知りました。
以前おきた福岡西方沖地震の時はかなり怖い思いをしましたが。。。
ゆきちゃんは全く動じてなかったのですね。頼もしいなぁ~(^^)/
九州は地震が少ないと言われていますが今はいつどこでおきるか解りませんから
日頃から防災意識を高めておかないといけませんね(ー_ー)!!

No title

こんばんは~
焼き肉かぁ~、旨そうだなぁ~。
ボチボチ、食いたくなってきた。
何故か花見が近付くと焼き肉食べたくなるんだよね(笑)。

大きな地震だったようですね。
こちらは震度1だったので気付きませんでした。

北九州・・・・何年か前に大きな地震ありましたやん。
気付かなかったの?
TAKUさんも大物じゃん(爆)。

地震が怖いのは人間だけ?

地震の時って意外とペットは無関心ですね。
ウチの犬たちもウルサイナ~と言いたげな顔してました。

No title

TAKUさんが寝返りうって揺れたのかと思っていたさ~~(*≧▽≦*)

でもさ、深夜2時って、一番熟睡・爆睡してる時間帯さ、
だから、この時間に地震って、マジヤバイって思ったよ(@@)
こっちも3月3日、早朝5時と、昼12時前後に、
立て続けに地震が起きたけど、

うさこ殿、、、シレッとしていたような(^^;
爺様だけに、キモが座っていたんかなぁ~~((●≧艸≦)プププッ

それにしても、うまいもん食ってるね!!
いっぱい背脂増殖させて、
少々鉄筋コンクリートがぶつかっても、
弾けるくらい厚みを増していてくれ(*≧▽≦*)だはは!
非公開コメント

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

QRコード

QR

TAKUへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請

この人とブロともになる


ガブ食会社
  • ページトップへ
  • ホームへ
