ニャンズ&ウサ

夫婦で趣味のバイクで行くグルメツーリングレポートなどはHPのコチラ ↓↓↓ をクリック!! (・∀・)
 ホームページ 
" TAKU's ROOM "







陶芸にチャレンジ!

2014.03.23 21:21|バイク道楽の日々~♪
昨夜、また地震がありました


ま、今回は震度1~2ぐらいの弱震でしたけど。。。






う~ん。。。
ホント、安心できなくなってきましたね。


家具の耐震対策。
防災用品の準備。
もろもろ、真面目に手配しとくか。 (;一_一)コワイヨウ


































































こわいよ

・・・・( ̄▽ ̄;)



ホントに怖がってる・・・(笑)












さて





今日は、クラブツーリングで山口県の萩市まで
出掛けてきました



今日のお天気は最高で気温も上昇し
ポカポカ陽気

まさにツーリング日和でしたよ~







今回は、なんと萩焼の窯元へ行き陶芸、
焼き物体験をしてきました

手びねりで作品を作りましたが
なかなかどうして、難しい~ (>_<)






焼き上がった作品は、後日、郵送してくれるそうです。
楽しみだな~ (゜▽゜)ワクワク





そんな楽しいツーリングの模様は
ツーレポで、またUPしますので
しばらくお待ちくださいね
お楽しみに \(^o^)/






では、今夜は疲れたのでこの辺で。。。







スポンサーサイト

テーマ:ツーリング
ジャンル:車・バイク

コメント

Re: まっちゃきなこさんへ

コメントありがとです♪

> モトショップナカタで皆さんの陶芸の写真を見せてもらいましたよ!
> 今年は指導も厳しく難易度が高かったらしいですね(笑)

今回は確実にレベルアップしてますよ!
焼き上がりが楽しみですね♪

> 作品は届きましたか?o(^-^)o

あ、出来上がりは2ヶ月もかかってしまうそうな。。。

モトショップナカタで皆さんの陶芸の写真を見せてもらいましたよ!
今年は指導も厳しく難易度が高かったらしいですね(笑)

作品は届きましたか?o(^-^)o

Re: くまさんへ

コメントありがとです♪

> また、TAKUさんが、寝返りをして揺れたんかい!(*≧▽≦*)

いやいや、(^_^;)
くまさんが、寝返りうったせいかと思ったよ(笑)

> でもさ、マジで、この頃、揺れる~って思う(^^;;
> そんなにひどい寝返りうった記憶はないんだけどねぇ(^^;;

いやぁ、気付かないうちに
やってるんじゃないかい?(*≧m≦*)

> ニンゲンもうさこも避難グッズは、ある程度できてるけど、
> うさこの撤収となれば、よくよく考えると、
> 荷物をあちこちに置いてることに気がついてね。
> 一箇所にまとめておかねばって思うこの頃。

そうだよね~
うさぎさんは、いざというとき
どうする!?って
よくよく考えたら、ゆきちゃんも考えてないなぁ

> だけど、ほんと避難となれば、うさこは、
> 広いベランダで、気ままに過ごしてるだけあって、
> ストレス三昧になるやろうな(^^;;

びーさん、そこは諦めておとなしく避難。。。
できないかー!ww

> 陶芸をやってきたんだね~♪
> 仕上げに「釉薬(ゆうやく)」という薬を塗るけど、
> もちろんTAKUさんは、
> 自前の背脂を塗りまくって
> テッカテカになるように仕上げたかな!((●≧艸≦)プププッ
> 窯入れのときは、いい匂いがしてるだろうな~~(*≧▽≦*)だはは!

だははははは(*≧▽≦*)
私の作品だけ、ツルンツルンのテッカテカの仕上がり♪


Re: カワセミさんへ

コメントありがとです♪

> 陶芸楽しいよね~(≧▽≦)
>
> 私も一度、陶芸体験にいったことがあるけど
> めちゃ楽しかったよ。

おもしろいね~♪\(^o^)/

今回は2回目だったんだけど
やっぱ楽しいわ♪

> また行きたいな~。
>
> 出来上がりが楽しみだね♪

焼き上がるまで2ヶ月ぐらいかかるらしい。。。
忘れたころに届くねw


Re: もふもふミッフィーさんへ

コメントありがとです♪

> えっ、また地震があったんですか!?
> 知らなかった。。。
> 頻発してると、その内大きいのが来そうで怖いですね。

そうそう。。。
なんか、ほんと不安になってくるよねぇ

> 陶芸ってなんか楽しそうですよね。
> どんなのが出来たのか楽しみですね♪

楽しかったぁ♪
けど、焼き上がるまで2ヶ月ぐらいかかるんだそうな。。。

忘れたころに届くねww

Re: シングルさんへ

コメントありがとです♪

> お疲れ様でした!
> ワタシの方は、またしても?上手くできました!(と思う)
> と、言いたいところですが、こればかりは出来上がりを見ないとね~
> 割れたり、取っ手がとれないことを祈ります。

お疲れさんでした!!

焼き上がりが楽しみですな!
2ヶ月ぐらいかかるそうですよ。
けっこうかかるんやねぇ

Re: 月ウサさんへ

コメントありがとです♪

> ゆきちゃん、にんじんが怖いんだよね〜
> 怖いものは勇気を出してお腹の中に処分しないと(笑)

そういうことでしたか~(笑)

> 陶芸とはまたいいですねえ。
> お届けが楽しみですね。

そうそう♪
2ヶ月ぐらいかかるそうなので・・・

忘れたころに届きますね(^_^;)


Re: タヌキの子さんへ

コメントありがとです♪

> こんばんは~
> 今日は良いお天気でツーリング日和でしたね。

もうずいぶん暖かくなったですね

> 大阪インテックスのモーターサイクルショーにライダーが大勢やって来る中に、今年も九州各地のナンバーがありましたよ。
> 自走してきたのか、フェリーで来たのか。。。。
> 機会あったら、お越しくだされ。

モーターサイクルショー。
行ってみたいなぁ。。。

> 今日はよき品をおおきにでございます。
>
> ツーレポはゆっくりじっくり、誤字脱字のチェックもしましょうね(爆)。

いえいえ。
わらしべ長者様へお返しをね(笑)

レポーできました!
見てね

No title

また、TAKUさんが、寝返りをして揺れたんかい!(*≧▽≦*)

でもさ、マジで、この頃、揺れる~って思う(^^;;
そんなにひどい寝返りうった記憶はないんだけどねぇ(^^;;
ニンゲンもうさこも避難グッズは、ある程度できてるけど、
うさこの撤収となれば、よくよく考えると、
荷物をあちこちに置いてることに気がついてね。
一箇所にまとめておかねばって思うこの頃。
だけど、ほんと避難となれば、うさこは、
広いベランダで、気ままに過ごしてるだけあって、
ストレス三昧になるやろうな(^^;;

陶芸をやってきたんだね~♪
仕上げに「釉薬(ゆうやく)」という薬を塗るけど、
もちろんTAKUさんは、
自前の背脂を塗りまくって
テッカテカになるように仕上げたかな!((●≧艸≦)プププッ
窯入れのときは、いい匂いがしてるだろうな~~(*≧▽≦*)だはは!

No title

陶芸楽しいよね~(≧▽≦)

私も一度、陶芸体験にいったことがあるけど
めちゃ楽しかったよ。

また行きたいな~。

出来上がりが楽しみだね♪

たぶん成功?

お疲れ様でした!
ワタシの方は、またしても?上手くできました!(と思う)
と、言いたいところですが、こればかりは出来上がりを見ないとね~
割れたり、取っ手がとれないことを祈ります。

No title

えっ、また地震があったんですか!?
知らなかった。。。
頻発してると、その内大きいのが来そうで怖いですね。

陶芸ってなんか楽しそうですよね。
どんなのが出来たのか楽しみですね♪

No title

ゆきちゃん、にんじんが怖いんだよね〜
怖いものは勇気を出してお腹の中に処分しないと(笑)


陶芸とはまたいいですねえ。
お届けが楽しみですね。

No title

こんばんは~
今日は良いお天気でツーリング日和でしたね。

大阪インテックスのモーターサイクルショーにライダーが大勢やって来る中に、今年も九州各地のナンバーがありましたよ。
自走してきたのか、フェリーで来たのか。。。。
機会あったら、お越しくだされ。

今日はよき品をおおきにでございます。

ツーレポはゆっくりじっくり、誤字脱字のチェックもしましょうね(爆)。
非公開コメント

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

QRコード

QR

TAKUへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請

この人とブロともになる


ガブ食会社
  • ページトップへ
  • ホームへ