ニャンズ&ウサ

夫婦で趣味のバイクで行くグルメツーリングレポートなどはHPのコチラ ↓↓↓ をクリック!! (・∀・)
 ホームページ 
" TAKU's ROOM "







今年も藤まつり♪

2014.05.01 17:16|TAKUの日常。。。
今日は、とっても良いお天気

朝から汚れたマイカーを洗車してました。(゜ー゜)
昨日までは、お天気がずっと悪かったけれど
明日からは晴れが続くようです

連休後半には、一泊ツーリングもあるし
これぐらいお天気であったかだったらいいなぁ~ (*^ー^*)










さてさて











そんな連休中の私ですが
先日、今年も開催されてた地元北九州、八幡西区の吉祥寺(きっしょうじ)の
藤まつりへ出かけてきました


毎年、行ってますが今年は雨が降りそうな
どんよりした曇りのお天気・・・








臨時駐車場になっている公園の駐車場にクルマを停めて
歩いて吉祥寺へ。
参拝道を登って行くと・・・
吉祥寺 001





今年も咲いてます
吉祥寺 003


吉祥寺 002



吉祥寺 011


吉祥寺 012



吉祥寺 014

綺麗ですねぇ~ (*^。^*)



毎年、ここへ来ると春の到来を感じます














そして、お祭りって、言うからには・・・







































はい

やっぱり露店で美味しいもの (^皿^)
吉祥寺 018





じゃがバターを食べたり
吉祥寺 017



唐揚げを食べたり
吉祥寺 019

満喫 (*≧▽≦*)



























































































食べたいだけ

いや・・・

藤の花を見に来たのがメインだからね・・・(^_^;)









今日も、やっぱり 『 花より団子 』 な飼い主だと思ってる
ゆきちゃんなのでした。ww



スポンサーサイト

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル:日記

コメント

Re: 蘭丸さんへ

コメントありがとです♪

> お久ぶりぶりです♪

わおわお♪
ほんと!おひさしぶり!!\(^o^)/

> きれいな藤だね~v-22
> 桜が終わってもいろんな花が咲くから春は気持ちがいいよね^^
> 岡山にも和気に藤園があってそこもいろんな藤があってきれいだったな~。
> 私も先週、世羅に芝さくらを見に行ったよ。お天気がいいとドライブもできるし気持ちがいいよね~。

春の行楽シーズン♪
あちこちで花が綺麗に咲いてたり
お出掛けも楽しいよね~♪
芝桜も綺麗だろうね(*^。^*)

> ワイナリーに行ったらちょうどお祭りもしてて、つきたておもちをがっつり頂きました(笑)
> やっぱり花より団子かもね~^^;
> しかし、じゃがバタがめっちゃ美味しいそう♪

お祭りの露店って
つい色々買って食べちゃうね(笑)
花を見に来たのが目的なんだけど・・・(^_^;)


Re: くまさんへ

コメントありがとです♪

> うちの母の友達の家の庭先に、
> こういう藤棚があってね!
> 子供ながらに綺麗だなあ~~って思いながら見ていたことを
> 思い出したさ~~~♪

我が家の近所にも藤棚のあるお宅があるよ。
ここまで立派じゃないけど、綺麗なんだよね~

> こっちも、雨や曇りなど、なーんか、
> うだうだした天気(^^;;
> でも、汚れたままの車じゃいやだから、
> 洗車機にブッ込んできた(*≧▽≦*)

でしょ?
なんか今年のGWは天気がコロコロ変化してヤダねぇ

> うちは、今日、あすが休み!
> とくにあちこちに出る用事はないから、
> うまいもんでも食ってこようかと思う!

そうだそうだ!
背脂のためにも、ここは用事がなくとも
ウマいもん食いまくって
無駄肉を養うのだ(*≧▽≦*)ダハハハハハハ

> うさこは、きっと、
> 「あるじよりうまいもん食いやがって!」と、
> 足ダンしてることでしょう((●≧艸≦)プププッ

ダメダメ、ちゃーんとしもべらしく
あるじにもウマいもん捧げて~♪

Re: もふもふミッフィーさんへ

コメントありがとです♪

> いやいや、ゆきちゃんだけじゃないよ、そう思ってるのはe-440

はは・・・( ̄▽ ̄;)

でしょうなww


Re: タヌキの子さんへ

コメントありがとです♪

> こんばんは~
> おいらも日曜日藤の花見に行きましたよ。
> 久しぶりのデートです。
> 行った先は京都のし尿処理場だ。
> 良い香りしてました(自爆)。

や、なんとも良い場所に咲いてるんですねぇ(爆)
奥様とのデートも
クサい仲ってことで(大笑)

> なんだ、また食ってばかりやがな。
> でもインパクトに欠けるぞ。
> おいらが食ったクリームコロッケは腹に堪えましたよ(汗)。

はい。
否定できませんなあ(^_^;)

最後はやっぱ美味しいものなんだよなあ

No title

お久ぶりぶりです♪

きれいな藤だね~v-22
桜が終わってもいろんな花が咲くから春は気持ちがいいよね^^
岡山にも和気に藤園があってそこもいろんな藤があってきれいだったな~。
私も先週、世羅に芝さくらを見に行ったよ。お天気がいいとドライブもできるし気持ちがいいよね~。
ワイナリーに行ったらちょうどお祭りもしてて、つきたておもちをがっつり頂きました(笑)
やっぱり花より団子かもね~^^;
しかし、じゃがバタがめっちゃ美味しいそう♪

No title

うちの母の友達の家の庭先に、
こういう藤棚があってね!
子供ながらに綺麗だなあ~~って思いながら見ていたことを
思い出したさ~~~♪

こっちも、雨や曇りなど、なーんか、
うだうだした天気(^^;;
でも、汚れたままの車じゃいやだから、
洗車機にブッ込んできた(*≧▽≦*)

うちは、今日、あすが休み!
とくにあちこちに出る用事はないから、
うまいもんでも食ってこようかと思う!

うさこは、きっと、
「あるじよりうまいもん食いやがって!」と、
足ダンしてることでしょう((●≧艸≦)プププッ

No title

いやいや、ゆきちゃんだけじゃないよ、そう思ってるのはe-440

No title

こんばんは~
おいらも日曜日藤の花見に行きましたよ。
久しぶりのデートです。
行った先は京都のし尿処理場だ。
良い香りしてました(自爆)。

なんだ、また食ってばかりやがな。
でもインパクトに欠けるぞ。
おいらが食ったクリームコロッケは腹に堪えましたよ(汗)。
非公開コメント

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

QRコード

QR

TAKUへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請

この人とブロともになる


ガブ食会社
  • ページトップへ
  • ホームへ