ニャンズ&ウサ

夫婦で趣味のバイクで行くグルメツーリングレポートなどはHPのコチラ ↓↓↓ をクリック!! (・∀・)
 ホームページ 
" TAKU's ROOM "







お天気が良いから・・・

2014.05.18 16:19|バイク道楽の日々~♪
お天気が良いからそりゃ、今週末もまたツーリングでしょ
なんて思ったでしょ



が、しかし今週末はお天気が良いからこそする
お仕事があったのですよ




















我が家の南側にあるウッドデッキを
梅雨に入る前に、お手入れして塗装しておかなくては




ということで昨日、作業遂行いたしました

1400304323171.jpg
壁などに塗料が付かないようにマスキングをして・・・




1400304307426.jpg
ペタペタ ぬりぬり





はい
任務完了
1400304316320.jpg

ウッドデッキは木の温かみがあって、とても良いけど
こうして定期的に、塗装とかお手入れしないと傷みが早いですからね


ゆきちゃんも、デッキに出てお散歩できるよ(*≧▽≦*)

























外はイヤ

 Σ( ̄▽ ̄;)

せっかく綺麗になったのに。。。








さてさて







お天気が良いのにツーリングも行かず
もうひとつ、やってたことが・・・ (ΦωΦ)フフフフフ

以前から、バイクのヘルメットには
インカム(無線)を付けてて、会話しながら
ツーリングを楽しんでいたのですが・・・












ジャジャン
1400304277523.jpg
今回、最新機種へとグレードアップ
B+COMのニューモデル『SB4X』へ買い換えました




以前使ってた某メーカーのものより、かなり高額で
ペアセットでは、6万ちょっとしますが (^_^;)
その分、性能は良いようで電波の飛距離、バッテリーの耐久性など
使い勝手は良いかな~と思います (・∀・)

で、パッケージを開けると・・・






1400304291354.jpg
化粧箱に入って、なんとも高級なパッケージング。
さすがお高いだけはある(笑)



では、早速、取り付け


スピーカーを耳の部分に
マイクを口元にセットし、本体をヘルメット側面へ固定して・・・














はい。完成 \(^o^)/
1400312635744.jpg


被ってフィッティングの確認と
ペアリングをするのに調整をしましたけど
音声の聞こえも上々
イイ感じ。

スマホのブルートゥースとも連携させて
電話の着信応答やナビの音声なんかも連動できるようになりました。
こりゃ、便利かも (^o^)丿





来週は、ツーリング予定なので
使ってみるのが楽しみですね~ (゜∀゜)ワクワク♪
































































































































楽しそ

うん (・∀・)

ゆきちゃんは、お利口でお留守番してたら
おやついっぱいもらえるかもよ~んww









スポンサーサイト

コメント

Re: しょうたさんへ

コメントありがとです♪

> 最近、娘が後ろに乗りたがるので欲しいのですが高すぎて・・・・・
> なかなか購入に踏み切れません。
> スマホの音も飛ばせるなら買うかな(・・;)

ソロツーでもスマホや音楽プレーヤーの音を
飛ばせるので、快適みたいですよ♪

> 塗装とか器用ですね
> 私・・・・・・必ずムラになってヤラナイ方がましという(泣)

いやぁ~(^_^;)
近くで見ないでって感じの仕上がりですよww


Re: ヤスコさんへ

コメントありがとです♪

> おおっビーコム。
> 私もその昔、初期型に近いやつを使っておりましたが、最新モデルの性能やいかに。
> 特に通話時間が気になるところですねぃ。

連続通話時間もかなり長くなってるようですね。
明日のツーリングで試してみます\(^o^)/

> 今は別会社の通信機を使っておりますが、非常に便利。
> おもしろいものを発見した時の雑談用として大活躍でありまっす(`・ω・´)

インカムを使いだすと
便利で手放せなくなりますね♪
途中でバッテリーが切れたら、いやあ寂しいこと!(笑)

Re: ピンチョロさんへ

コメントありがとです♪

> このインカムは私も欲しい~(^^♪
> だけど高くて手がでません(^^ゞ

おもいきって買っちゃいました!\(^o^)/
明日、ツーリングなので
試してみます♪

Re: くまさんへ

コメントありがとです♪

> ゆきちゃん、ガジガジし放題なんだから、
> お外で遊んじゃえ~~~(#´艸`)プププ

内弁慶のゆきちゃん。
外へ出たら、全然違うからね~
ウッドデッキではへっぴり腰で落ち着かないうさぎになってします(^_^;)

> これまた、面白そうなおもちゃを装着したようで!!!
>
> もし、うちが、これをつけたままでいたら、
> 食いモンのことばかり、
> ブツブツ言ってるの、筒抜けやろうな((●≧艸≦)プププッ

あははは
ウチも、話してる内容はあまり
変わらんかもしれーん

今通ったお店うまそうやった!とか
そんな会話ばっかだもん(*≧m≦*)

Re: ももまるさんへ

コメントありがとです♪

> TAKUさんマメ〜。
> いいなぁ…旦那さんが自分でも家のお手入れを手伝ってくれると奥様は助かりますねヽ(=´▽`=)ノ
> 新居がきれいになると気持ちもいいですね。
> でもゆきちゃんは外は嫌いなんだ〜。そうだよね♪深窓の令嬢だもんね(ΦωΦ)フフフ…

お家のことは、ちゃんとお手入れしてかないとね~\(^o^)

深窓の令嬢~!(笑)
たしかにそうかも~(≧▽≦)

> そしてこんなものがあるのですね。
> よく考えたら無線ってありそうだけど、全然知らなかったので、フムフムなのですよ。近々、外で性能を試す機会はありそうですか?
> 今年はすでに猛暑でしょ…。気持ちのいい季節は短そうだけど、楽しくお出かけして、またレポしてくださいね(^_-)-☆

明日はツーリングなので試してみます!
楽しみだな(*^。^*)

Re: ケイママっちさんへ

コメントありがとです♪

> ウッドデッキ素敵!
> だけど、あらあら。
> ゆきちゃんはお外はお気に召さない、のね(^^)
> やっぱりパパとママと一緒にお家の中が一番、
> 快適なのかな♪

南向きなので
ポカポカ陽気の日にひなたぼっこするには
最適な場所なんです♪
でも、ビビリのゆきちゃんには不評なんですよね(^_^;)

> インカムかっこいいですね~!
> うちの夫は単独ツーリングだから使うこともないけど、
> これで会話したら楽しそう!

単独でもスマホや音楽プレーヤーから
音楽を飛ばして聴けたりもしちゃうんですよ~♪

インカム、一度使うようになったら
便利で手放せません。

Re: カワセミさんへ

コメントありがとです♪

> 塗装作業お疲れさまでした。
> キレイになったウッドデッキで、うさんぽ・・・はしないのね(^^;

そうなんだよ。
ゆきちゃん、ビビリだからすぐに室内に飛んで帰ってしまうんだよねぇ
外は気持ちいいのにね(゜ー゜)

> 私も昔は、インカム使ってたよ~。
> 携帯とか普及してない頃で
> トランシーバー使ってたよ。
>
> 段々面倒くさくなって使わなくなったけど(^^;

私も昔は、ツー仲間とアマチュア無線免許取って
ハンディ無線で通信してたんだけどね。
配線やら、セッティングやら
面倒でね(機器もデカかったし)

今のインカムはイージーだし
コンパクトなのがいいね。
ただ・・・


高い(;一_一)


Re: タヌキの子さんへ

コメントありがとです♪

> こんばんは~
> おいらは今も昔もアマチュア無線ですが、これもなかなかのもんですな。
> 配線垂らしてエンジンの熱で解けたり、不用意に降りて線を引きちぎらないようにね(笑)。

私も昔はアマチュア無線でした。
バイク専用インカムは、配線もスッキリだし
イージーでいいですなぁ

> ウッドデッキ処理お疲れ様でした。
>
> 一つネタやって欲しかったなぁ~。。。
> 「ペンキ塗りたて」の紙貼って欲しかった。
>
> それなのに、腰かけてしまうってオチね(爆)。

あはははは(^_^;)

なるほど。
ドリフコント的なね(爆)

思いつかんかったわぁww


Re: シングルさんへ

コメントありがとです♪

> 使用楽しみですね~
> 離れても、苦情とか、罵倒とかも、くっきり聞こえます。
> スマホと、「あのお方」、だけで使うにのはもったいない気がしますが・・・
> ワタシも欲しいですが、なかなかねぇ。

ちょっと離れたら通信が聞こえにくかったりする
ストレスも軽減されることを願います(*^。^*)

明日、使ってみますが
性能、楽しみだな~♪

Re: ころぬあんこさんへ

コメントありがとです♪

> お買い上げありがとごじゃま~す。
>
> ちょうど来週はお試しできるね?
> キレンコさんがわざと通信切ってるんじゃなければ良いね。(^_^;)
> うちは夫婦の会話は無いから、ってかマフラーの音がさみしいから買ってくれとか聞こえたら面倒だからね。

明日のツーリングで試してみまーす(*^。^*)
楽しみ♪

一方的に切られなければ・・・(爆笑)

No title

最近、娘が後ろに乗りたがるので欲しいのですが高すぎて・・・・・
なかなか購入に踏み切れません。
スマホの音も飛ばせるなら買うかな(・・;)


塗装とか器用ですね
私・・・・・・必ずムラになってヤラナイ方がましという(泣)

No title

おおっビーコム。
私もその昔、初期型に近いやつを使っておりましたが、最新モデルの性能やいかに。
特に通話時間が気になるところですねぃ。

今は別会社の通信機を使っておりますが、非常に便利。
おもしろいものを発見した時の雑談用として大活躍でありまっす(`・ω・´)

こんばんは(*^_^*)

このインカムは私も欲しい~(^^♪
だけど高くて手がでません(^^ゞ

No title

ゆきちゃん、ガジガジし放題なんだから、
お外で遊んじゃえ~~~(#´艸`)プププ

これまた、面白そうなおもちゃを装着したようで!!!

もし、うちが、これをつけたままでいたら、
食いモンのことばかり、
ブツブツ言ってるの、筒抜けやろうな((●≧艸≦)プププッ

No title

TAKUさんマメ〜。
いいなぁ…旦那さんが自分でも家のお手入れを手伝ってくれると奥様は助かりますねヽ(=´▽`=)ノ
新居がきれいになると気持ちもいいですね。
でもゆきちゃんは外は嫌いなんだ〜。そうだよね♪深窓の令嬢だもんね(ΦωΦ)フフフ…

そしてこんなものがあるのですね。
よく考えたら無線ってありそうだけど、全然知らなかったので、フムフムなのですよ。近々、外で性能を試す機会はありそうですか?
今年はすでに猛暑でしょ…。気持ちのいい季節は短そうだけど、楽しくお出かけして、またレポしてくださいね(^_-)-☆

No title

ウッドデッキ素敵!
だけど、あらあら。
ゆきちゃんはお外はお気に召さない、のね(^^)
やっぱりパパとママと一緒にお家の中が一番、
快適なのかな♪

インカムかっこいいですね~!
うちの夫は単独ツーリングだから使うこともないけど、
これで会話したら楽しそう!

No title

塗装作業お疲れさまでした。
キレイになったウッドデッキで、うさんぽ・・・はしないのね(^^;

私も昔は、インカム使ってたよ~。
携帯とか普及してない頃で
トランシーバー使ってたよ。

段々面倒くさくなって使わなくなったけど(^^;

No title

こんばんは~
おいらは今も昔もアマチュア無線ですが、これもなかなかのもんですな。
配線垂らしてエンジンの熱で解けたり、不用意に降りて線を引きちぎらないようにね(笑)。


ウッドデッキ処理お疲れ様でした。

一つネタやって欲しかったなぁ~。。。
「ペンキ塗りたて」の紙貼って欲しかった。

それなのに、腰かけてしまうってオチね(爆)。

B+COM!

使用楽しみですね~
離れても、苦情とか、罵倒とかも、くっきり聞こえます。
スマホと、「あのお方」、だけで使うにのはもったいない気がしますが・・・
ワタシも欲しいですが、なかなかねぇ。

No title

お買い上げありがとごじゃま~す。

ちょうど来週はお試しできるね?
キレンコさんがわざと通信切ってるんじゃなければ良いね。(^_^;)
うちは夫婦の会話は無いから、ってかマフラーの音がさみしいから買ってくれとか聞こえたら面倒だからね。
非公開コメント

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

QRコード

QR

TAKUへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請

この人とブロともになる


ガブ食会社
  • ページトップへ
  • ホームへ