ニャンズ&ウサ

夫婦で趣味のバイクで行くグルメツーリングレポートなどはHPのコチラ ↓↓↓ をクリック!! (・∀・)
 ホームページ 
" TAKU's ROOM "







いろいろ頑張ろ~!

2014.07.06 20:34|うさぎさんの部屋
昨日、暖かい声援のコメントをくださったみなさん
ありがとうございます。


そうですよね~
まず、母を支える家族がしっかり元気づけないとね





こうしてみなさんにも手術の成功を祈って
もらえたから、きっと成功して元気になりますよね
私もガンバリます ( ・□・)ノ






さてさて






先週の土曜あたりから北九州も激しい雨が降り続き
ココへきて、ようやく梅雨らしくなってきましたが・・・


夏へと向かう
そんな季節の変わり目に、このお方・・・

ん?





















絶賛、換毛中であります
もふっ
ひとナデしただけで、こんなに・・・汗

ブラッシングしても、しても
手で体をなでるだけで、もふっと抜けます。。。



ゆきちゃんの、ふわふわラビットファーは好きなトコだけども
その抜け毛にいたっては、部屋の隅っこに舞ったり、なかなか大変です(^_^;)










































































































怒ってます?

いや、あの・・・お嬢さん・・・( ̄▽ ̄;)

そんなこと申されましても・・・










ゆきちゃんが毛球症になったら大変だからね
嫌でも我慢して、乗り切ろうね~



ブラッシングがんばろ



スポンサーサイト

テーマ:うさぎ
ジャンル:ペット

コメント

Re: ミツさんへ

コメントありがとです♪

> こんばんわ♪
>
> お母様、入院なさっているのですね。
> 大切なご家族の一人が入院、そして手術はとても心配ですね。TAKUさんも奥様もそしてご家族も心穏やかではないと思います。
> 無事手術が成功して、元気なお母様の姿をたくさん見れるよう、祈っています。

お気遣いありがとう~
今日、手術して
無事に成功しました~(^_^)

あとは詠歌観察だけど、とりあえず
ひと安心だよ。

> 暑くなってきて動物は皆絶賛抜け毛中ですよね~(;´Д`)
> うちも犬ですが真っ最中です…も~こればっかりはね~。。。
> そして台風が近づいていますね、通勤などお気をつけてくださいね!

季節の変わり目は抜けちゃうよね~
そして、それが家中にふわふわと(^_^;)

台風は、福岡は影響なかったよ。
雨はひどかったけどね(^^;)

Re: なっちゃんさんへ

コメントありがとです♪

> お母様手術されるのですね。 命にかかわることではないゆですが
> どんな手術でも心配ですよね。 特にお年を召されてからの手術はいろいろ心配して
> しまうことと思います。
> でもきっと成功して良くなってくださると信じています。
> 私もそうですが、親も年をとってきて何があってもおかしくないってことになってきましたよね。
> 子供の私たちが支えていかなくてはならないのだと思います。
> きっとお母様もTAKUさんたちが見守っていてくれるから、頑張ってくれると思います。
> お母様が悲観的になっていなのはうれしいですね。気持ちから弱ってしまうってあるから。
> 手術、お母様と一緒に頑張ってくださいね!

お気遣い、ありがとうございます。
おかげさまで本日、手術しまして成功しましたよ。

高齢だけど、長い手術に耐えて
よく頑張ってくれたと思います。
経過観察はありますが、とりあえず
ひと安心です(^_^)

> ゆきちゃん換毛だね~。 コロンも一緒。 乙女の毛をぷちぷちむしってるよ~(笑)
> コロンはおととい、軽いうっ滞になりました。 数時間で戻りましたが怖いです。
> ゆきちゃんもちゃんとブラッシングしてもらって、おなかイタイにはならないようにしようね。
> 換毛頑張ろうね~!

コロンちゃんもプチプチと?(笑)
あらら・・・うっ滞になったのね~

うさぎさんはホント、気を付けないと
すぐ胃腸が悪くなっちゃうからねぇ(;一_一)

ゆきちゃんもブラッシング頑張んなきゃね

Re: ころぬあんこさんへ

コメントありがとです♪

> 毎年のことながら、うちも西部劇の荒野のようにユリの毛が転がっています。
> ブラッシングで減らすしかないね~。

西部劇の荒野。。。
あの、風に流されていくカサカサカサ・・・ってやつね(笑)

> お母さん、手術がうまくいきますように。
> や、きっと大丈夫!!

うん。
ありがとうです。
本日、無事に手術が終わりました\(^o^)/

経過観察はありますが
とりあえず、ひと安心です

Re: 蘭丸さんへ

コメントありがとです♪

> お母さま、心配ですね。でも、きっとTAKUさんの気持ちが通じるよ(*^^*)
> 無事手術が終わりますように。

ありがとう~
今日、無事に手術が成功したよ~

今後は経過観察だけど、とりあえず
ひと安心した(*^。^*)

> ゆきちゃん、抜けてるね~。うちも蘭丸うさぎにひなうさぎダブルで換毛中だから部屋中が毛だまりできてるよ。特にひなうさぎは毛が長いからかなわんわぁ^^;
> 蘭丸うさぎは年とったのか、なんかみずぼらしい換毛の仕方してるなぁ・・・(T_T)

うさぎさん2羽ぶんの換毛って。。。
大変そうだぁ(^_^;)


Re: ヤスコさんへ

コメントありがとです♪

> おおぅ、もっさりΣ(゚д゚lll)
> かなりの量が抜けるんですねぃ。
> 夏毛になったスッキリのゆきたん、冬毛のもっさりゆきたん…2倍モフれて幸せも2倍ですなぁ。

このもふっと感
画像以上のすごさです(^_^;)

まぁ、幸せというか・・・
家中にふわふわ毛が舞っててお掃除が大変ですが。

> 元気になったお母様がゆきたんを存分にモフれるよう、毎日のブラッシングはかかせませんねい。
> お母様も、TAKUさんも、ご家族も…そしてゆきたんもがんばってください(*´ω`*)

ありがとうございます。
本日、無事に手術が成功しました。
ゆきちゃんも、退院後のもふもふ準備しとかないとね~


Re: きよかさんへ

コメントありがとです♪

> お母さま、入院されてるんですね。
> それは、大変だし心配ですね。(>_<*)
> 手術、うまくいきますように!
> お祈りしています!

ありがとう~
今日、手術して
無事に終わったよ~

これでひとまず、安心(^_^;)

> ゆきちゃん、換毛中なんですねー。
> ミモザの換毛は、今は落ち着いてます。
> 5月末くらいに、換毛と朝晩の寒暖差などでちょっと元気がなくなっちゃって心配したんですが、元気を取り戻してくれました。
> 換毛期は、本当に気を遣いますよねー。

ゆきちゃんのふわふわ毛は
家中に舞ってお掃除が大変(^_^;)

> ブラッシングは大変だけど、ゆきちゃん頑張って乗り切ってねー♪
> TAKUさんも奥様も、今週は雨と台風で大変そうですが、気をつけられてくださいねー!(>_<*)

毛球症になったら大変だもんねぇ。

台風も被害なかったし
手術も終わって、ひと安心♪
ホッとしました。

Re: カワセミさんへ

コメントありがとです♪

> 換毛が始まると、大変だよね~(^^;
>
> うちのそらは
> 最近、換毛してない気がする・・・?
> 歳のせいかしら(-ω-;

ゆきちゃんは、まだ若いから
モフッと抜けちゃうのかねぇ
家中、ふわふわ毛が舞ってて大変さあ (^_^;)

> 私もあと10日ほどで換毛よ~(爆)
> といっても、抜けるだけで生えてこないけど(つД`)

換毛って・・・(^_^;)ハハ

治療が終わったら
夏毛になって生える?ww




Re: くまさんへ

コメントありがとです♪

> ゆきちゃん、ごっそり抜けるのも、
> 若いって証拠だよ~~~♪
> うさこ殿なんて、
> 歳のせいか、例年に比べ、抜け替りの、
> 遅いこと(^^;;期間、長すぎ(^^;;
> いつもだと、あっという間に冬毛から夏毛になるのに、
> いまだ、期間限定三毛猫状態やで(#´艸`)プププ

ん~・・・確かに若いから
それだけモフッと抜けるのかもねぇ。
しかし、抜けすぎて大変さぁ

> お母様、きっとTAKUさんの思いが、通じるよ!
> だから、まずは、TAKUさんが、いつも元気でいられるよう、
> がっつり食って元気をつけておくのだ~~!
> 笑顔が一番の元気の源になるからさ♪

ありがとう!
家族みんなで応援して
本人もがんばって手術成功したよ~

Re: タヌキの子さんへ

コメントありがとです♪

> こんばんは~
> ホンマにお母様の手術が成功しますよに。
> お母様には頑張って欲しいですね。

ありがとうございます。
そうですね~。
しっかり頑張って手術成功でしたよ!

> この季節、ダイエットと脱毛する乙女はた~くさん。
> ゆきちゃんも乙女の端くれなら、お食事減らして全身脱毛!
> 可愛くなくなるかも(爆)。

あはははは
全身脱毛のうさぎ。。。
可愛くないなぁ(爆)

No title

こんばんわ♪

お母様、入院なさっているのですね。
大切なご家族の一人が入院、そして手術はとても心配ですね。TAKUさんも奥様もそしてご家族も心穏やかではないと思います。
無事手術が成功して、元気なお母様の姿をたくさん見れるよう、祈っています。

暑くなってきて動物は皆絶賛抜け毛中ですよね~(;´Д`)
うちも犬ですが真っ最中です…も~こればっかりはね~。。。
そして台風が近づいていますね、通勤などお気をつけてくださいね!

No title

お母様手術されるのですね。 命にかかわることではないゆですが
どんな手術でも心配ですよね。 特にお年を召されてからの手術はいろいろ心配して
しまうことと思います。
でもきっと成功して良くなってくださると信じています。
私もそうですが、親も年をとってきて何があってもおかしくないってことになってきましたよね。
子供の私たちが支えていかなくてはならないのだと思います。
きっとお母様もTAKUさんたちが見守っていてくれるから、頑張ってくれると思います。
お母様が悲観的になっていなのはうれしいですね。気持ちから弱ってしまうってあるから。
手術、お母様と一緒に頑張ってくださいね!
ゆきちゃん換毛だね~。 コロンも一緒。 乙女の毛をぷちぷちむしってるよ~(笑)
コロンはおととい、軽いうっ滞になりました。 数時間で戻りましたが怖いです。
ゆきちゃんもちゃんとブラッシングしてもらって、おなかイタイにはならないようにしようね。
換毛頑張ろうね~!

No title

毎年のことながら、うちも西部劇の荒野のようにユリの毛が転がっています。
ブラッシングで減らすしかないね~。

お母さん、手術がうまくいきますように。
や、きっと大丈夫!!

No title

お母さま、心配ですね。でも、きっとTAKUさんの気持ちが通じるよ(*^^*)
無事手術が終わりますように。

ゆきちゃん、抜けてるね~。うちも蘭丸うさぎにひなうさぎダブルで換毛中だから部屋中が毛だまりできてるよ。特にひなうさぎは毛が長いからかなわんわぁ^^;
蘭丸うさぎは年とったのか、なんかみずぼらしい換毛の仕方してるなぁ・・・(T_T)

No title

おおぅ、もっさりΣ(゚д゚lll)
かなりの量が抜けるんですねぃ。
夏毛になったスッキリのゆきたん、冬毛のもっさりゆきたん…2倍モフれて幸せも2倍ですなぁ。

元気になったお母様がゆきたんを存分にモフれるよう、毎日のブラッシングはかかせませんねい。
お母様も、TAKUさんも、ご家族も…そしてゆきたんもがんばってください(*´ω`*)

No title

お母さま、入院されてるんですね。
それは、大変だし心配ですね。(>_<*)
手術、うまくいきますように!
お祈りしています!

ゆきちゃん、換毛中なんですねー。
ミモザの換毛は、今は落ち着いてます。
5月末くらいに、換毛と朝晩の寒暖差などでちょっと元気がなくなっちゃって心配したんですが、元気を取り戻してくれました。
換毛期は、本当に気を遣いますよねー。

ブラッシングは大変だけど、ゆきちゃん頑張って乗り切ってねー♪
TAKUさんも奥様も、今週は雨と台風で大変そうですが、気をつけられてくださいねー!(>_<*)

No title

換毛が始まると、大変だよね~(^^;

うちのそらは
最近、換毛してない気がする・・・?
歳のせいかしら(-ω-;

私もあと10日ほどで換毛よ~(爆)
といっても、抜けるだけで生えてこないけど(つД`)

No title

ゆきちゃん、ごっそり抜けるのも、
若いって証拠だよ~~~♪
うさこ殿なんて、
歳のせいか、例年に比べ、抜け替りの、
遅いこと(^^;;期間、長すぎ(^^;;
いつもだと、あっという間に冬毛から夏毛になるのに、
いまだ、期間限定三毛猫状態やで(#´艸`)プププ

お母様、きっとTAKUさんの思いが、通じるよ!
だから、まずは、TAKUさんが、いつも元気でいられるよう、
がっつり食って元気をつけておくのだ~~!
笑顔が一番の元気の源になるからさ♪

No title

こんばんは~
ホンマにお母様の手術が成功しますよに。
お母様には頑張って欲しいですね。


この季節、ダイエットと脱毛する乙女はた~くさん。
ゆきちゃんも乙女の端くれなら、お食事減らして全身脱毛!
可愛くなくなるかも(爆)。
非公開コメント

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

QRコード

QR

TAKUへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請

この人とブロともになる


ガブ食会社
  • ページトップへ
  • ホームへ