ニャンズ&ウサ

夫婦で趣味のバイクで行くグルメツーリングレポートなどはHPのコチラ ↓↓↓ をクリック!! (・∀・)
 ホームページ 
" TAKU's ROOM "







食った食ったぁ~

2012.09.23 19:28|美味しいものいろいろ♪
今日は、朝から1日、とっても良い天気
昨日の雨は何だったのっていうぐらい (・・?)






昨日もこれぐらい天気良かったらなぁ・・・

(-"-)何なんだ?




さて

そんな良い天気の日曜日ですが
今日は、バイクじゃなく
大分県の中津で開催されたイベントに行ってきました
















会場はコチラ

からフェス

からあげフェスティバル!





大分県は日本一、鶏肉の消費率が多い県で
その中でも、宇佐や中津は唐揚げ屋さんが、非常に多く点在する
まさに唐揚げの聖地なんですね~

そこで毎年、開催されるのが
唐揚げ屋さんが一堂に集い味比べできる、このイベントなんです

(゜▽゜)ニパッ



公式HPまでありますからフェス












昨年も行ったけど、今年も
すごい人出です~

どんだけみんな唐揚げ好きなんだ~ (*≧m≦*)ブーッ










からフェス

あっちもから揚げ







からフェス

こっちもから揚げ









からフェス

どこを見てもから揚げ~!! (*≧▽≦*)










私たちも ひとパック、少しづつ購入して
味比べしました~

からあげ

どこも同じに見えますが
お店によって、味付けが違ってて美味しさが違うもんなんですね~(゜▽゜)

うーむ、から揚げも奥が深い





でも、さすがに全部は食べれず、残りは持って帰って
夕食のメニューにね (^_-)-☆







ローカル色満載の、珍しいイベントだけど
楽しいな~ (●^o^●)

また来年も来よう


















だが、しかし・・・

やはり以前よりも食べなくなったとはいえ
体重計に乗ってみたら・・・





































1キロ増  

Σ(゜□゜;)




この2日間、こんだけ食ってたら当たり前か
明日から体重調整、摂生しまーす (^_^;)ハンセイ・・・





































































食いしんぼ?

 Σ( ̄▽ ̄;)



食い気番長には言われたくないぞ(爆)







ブログランキング参加中~

ぶひぶひクリック



スポンサーサイト

テーマ:美味しいもの
ジャンル:グルメ

コメント

Re: みーままさんへ

コメントありがとです♪

> へ~~♪からあげフェスティバルなんてあるんですね♪
> こんなに色んなからあげが並んでると、
> その場にいたら、ニンマリしてしまうだろうなぁ^^

珍しいお祭りでしょ♪
もうから揚げばかりがズラーリ
この会場のカロリーはすごいです(笑)

> いつの時代もからあげは好きです♪
> 食べ比べできて楽しそうだなぁ~。

お店によって衣の感じが違ったり
味付けもいろいろあったり
食べ比べは楽しいですね(●^o^●)

Re: 蘭丸さんへ

コメントありがとです♪

> おおっ、またまた行ったのですね、から揚げフェス♪

毎年恒例の我が家の行事になりつつある(^_^;)アハハ
どんだけから揚げ好きなんだ(笑)

> いいなぁ、いろんなから揚げ食べられて・・・たくさんあるから自分の好みのから揚げみつかりそうよね~。
> から揚げってお店によって全然違うから、一度に味わえるって楽しいよね^^

そそ♪
食べ比べしたら楽しいよ~
でも油ものだから買いすぎたら
後が大変なことに・・・(;^_^)

> そう、食べ過ぎには注意だね^^;
> 季節は秋・・・馬肥える秋だもんね。人も肥える・・うさぎもね(笑)

食欲の秋だもんね~
何でもおいしいのだ♪

Re: きよかさんへ

コメントありがとです♪

> お久しぶりです♪
> ちょっと体調不良でブログを休んでいる間に、こんな素敵なページにお引越しされてたんですね。

おひさしぶり~♪
そうなの。
お引越ししちゃった♪
よろしくね(^_-)-☆

体調はどう?
無理しないでね~

> おー、今年も唐揚げフェスティバル行かれたんですねー。
> 羨ましいです♪
>
> ・・・とか言いつつ、今はつわりで全く食べられないんですが。。。
> 吐いてばっかりで、8kg痩せましたよー。(T-T*)

毎年恒例行事になりつつある
ヘビーなイベント(爆)

あら・・・
そういえば痩せたって言ってたね~
痩せたって言うか・・・やつれた?(゜o゜;)

気を付けてよ~

Re: たろさママさんへ

コメントありがとです♪

> ゆきちゃんは食い気番長さんなの それじゃ~たーは副番かな
> 食欲の秋どころか 食欲の春夏秋冬です

ゆきちゃんも、たーちゃんには負けてないですよ。
年中、食い気ですから(^_^;)

> 唐揚げは美味しいですよね 年のせいか以前ほどは食べられないけど
> 色んなのを食べたいですよね
>
> 鎌倉は日曜日は朝から雨で 肌寒い一日でしたよ

私も以前に比べたら
食べれなくなりましたよ~

もう雨になると
寒い季節ですね(^_^;)

Re: 月ウサさんへ

コメントありがとです♪

> いや〜おいしそう
> こりゃ体重も増えますって。
> リバウンド注意報発令!

予想はしてましたけどね(^_^;)アハハ

これ以上のリバウンドは危険
がんばりますよ

Re: ゆきだるまさんへ

コメントありがとです♪

> あ!覚えてる。前も行ってたもんね。
> から揚げ大好きな私にはとっても魅力的なイベントだから印象に残っているよ!

そうそう♪
我が家は行くのが毎年恒例になってるよな~(^_^;)

> あれもこれもと食べ比べしたいけど夫婦二人じゃ難しいね。
> こういう時こそバイク仲間と色々買いこんで少しずつ全部味見出来ると良いのにね~
> バイク屋さんにイベント提案してみたら(^_-)-☆

今年はお誘いしてみたんだよ。
けど、たまたまみんな都合が悪くてねぇ~
大勢で行ったらもと楽しめたかもね。残念(^_^;)

> でも夫婦二人だからこその気ままなお出掛けも良いもんね~
> 夕食にもなったなら主婦は嬉しいと思うよ~(*^_^*)

うん。
夫婦ふたり気楽なお出掛けだったね♪
今日のお弁当のおかずにもなったし大助かり???

> 体重は気をつけなきゃだけど
> 頑張る時とのメリハリも大事よね。
>
> ダイエットって痩せるのも大変だけど維持するのってホント大変!
> お互いがんばろうね~

そうね~
維持するのもなかなか。。。
頑張って戻すぞ\(^o^)/

Re: あめちゃんさんへ

コメントありがとです♪

> こんにちは!
> すごい、からあげフェスティバル。
> 会場周辺、からあげのいいかほりでおなかが空いた人には
> たまらないでしょうね^^

年々、来場者が増えてますからね(^_^;)
人気ですね~
会場の香りに引き寄せられるのかな?

> お店によってそんなに味が違うんですね~
> 食べ比べしてみたいな。

衣の付け方から味付けまで
けっこう違って楽しめますよ♪

> 食欲の秋、わたくしも体重UP気味です…
> お互い気をつけましょう^^;
> ゆきちゃんに言われないようにww

あはは(^_^;)
そうですねぇ
ゆきちゃんに言われたくないな・・・

Re: 茂吉さんへ

コメントありがとです♪

> からあげは、竜田揚げっぽいカリッとしたのが好みO(≧▽≦)O♪
>
> あと、いわゆるからあげではないけど、ケンタッキーの骨付きを
> 骨ごと食らう!のも好きヽ(^◇^*)/

今回買ったから揚げも、衣の付け方も味付けも
お店で違うから、楽しめましたよ~
竜田揚げっぽいのも美味しいですね♪

> 1キロなんか気になる?自分の場合、3キロぐらい増えて実際体感的に
> 重くなってようやく「そろそろなんとかするか?」って気になるという・・・( ̄▽ ̄;)!!

あはは~
そうなんですか(^_^;)

私はすでに危機感ですww

Re: ピンチョロさんへ

コメントありがとです♪

> これは魅力的なイベントですね~♪
> 車やバイクは置いて、i-53をいただきながら
> 食べ比べをしたいものです^m^

私は飲まないからいいですけど
これはビールが欲しくなること間違いないでしょうねぇ(●^o^●)

Re: しょうたさんへ

コメントありがとです♪

> なんて素晴らしいお祭りなんでしょう (´ρ`)
> 唐揚げとビールがあれば幸せです 
>
> いろいろなお店の食べ比べとかしてみたいな~

そうですよね~
私は飲まないからいいけど
これは普通にビール欲しくなりますね!(●^o^●)

食べ比べ♪
楽しかったです

Re: くまさんへ

コメントありがとです♪

> うぉー(≧▼≦)
> 背脂隊の聖地~(o^o^o)
> うちも、行ってみたいさー(o^o^o)

そうね♪
まさにそんな感じね!

> 無駄肉が増えたってか?
> 明日の弁当のおかずに使え~(≧▼≦)
> フレッシュで、
> 旨(o^o^o)旨(o^o^o)~)^o^(

夕食でも食べきれずに
お弁当にも入ってましたがな(^_^;)

からあげづくしww

Re: タヌキの子さんへ

コメントありがとです♪

> まずポチ。

まいどおおきに(^_^)

> う~ん、おいらも中津周辺で2軒ほど寄りましたけど。。。
> まず、から揚げ専門店ってあるのがビックリ。
> 味も当然旨いしね。

中津周辺は、から揚げは自宅で揚げるってよりも
買ってくるってのが定番らしいですね~


> 昨年、近所にから揚げ専門店できたんだけど。。。。
> いつまで続くか?
> 大阪人は新し物好きだからね~(笑)。

近頃は関東や関西にまで進出してますよね~
続くのか・・・(^_^;)

> 体重調整頑張ってね~~~(核爆)。

はーい
ぼちぼち頑張りますww

No title

おおっ、またまた行ったのですね、から揚げフェス♪
いいなぁ、いろんなから揚げ食べられて・・・たくさんあるから自分の好みのから揚げみつかりそうよね~。
から揚げってお店によって全然違うから、一度に味わえるって楽しいよね^^

そう、食べ過ぎには注意だね^^;
季節は秋・・・馬肥える秋だもんね。人も肥える・・うさぎもね(笑)

お久しぶりです。

お久しぶりです♪
ちょっと体調不良でブログを休んでいる間に、こんな素敵なページにお引越しされてたんですね。

おー、今年も唐揚げフェスティバル行かれたんですねー。
羨ましいです♪

・・・とか言いつつ、今はつわりで全く食べられないんですが。。。
吐いてばっかりで、8kg痩せましたよー。(T-T*)

No title

ゆきちゃんは食い気番長さんなの それじゃ~たーは副番かな
食欲の秋どころか 食欲の春夏秋冬です
唐揚げは美味しいですよね 年のせいか以前ほどは食べられないけど
色んなのを食べたいですよね

鎌倉は日曜日は朝から雨で 肌寒い一日でしたよ

No title

いや〜おいしそう
こりゃ体重も増えますって。
リバウンド注意報発令!

No title

あ!覚えてる。前も行ってたもんね。
から揚げ大好きな私にはとっても魅力的なイベントだから印象に残っているよ!

あれもこれもと食べ比べしたいけど夫婦二人じゃ難しいね。
こういう時こそバイク仲間と色々買いこんで少しずつ全部味見出来ると良いのにね~
バイク屋さんにイベント提案してみたら(^_-)-☆

でも夫婦二人だからこその気ままなお出掛けも良いもんね~
夕食にもなったなら主婦は嬉しいと思うよ~(*^_^*)

体重は気をつけなきゃだけど
頑張る時とのメリハリも大事よね。

ダイエットって痩せるのも大変だけど維持するのってホント大変!
お互いがんばろうね~

No title

こんにちは!
すごい、からあげフェスティバル。
会場周辺、からあげのいいかほりでおなかが空いた人には
たまらないでしょうね^^
お店によってそんなに味が違うんですね~
食べ比べしてみたいな。
食欲の秋、わたくしも体重UP気味です…
お互い気をつけましょう^^;
ゆきちゃんに言われないようにww

No title

からあげは、竜田揚げっぽいカリッとしたのが好みO(≧▽≦)O♪

あと、いわゆるからあげではないけど、ケンタッキーの骨付きを
骨ごと食らう!のも好きヽ(^◇^*)/

1キロなんか気になる?自分の場合、3キロぐらい増えて実際体感的に
重くなってようやく「そろそろなんとかするか?」って気になるという・・・( ̄▽ ̄;)!!

こんばんは(^o^)

これは魅力的なイベントですね~♪
車やバイクは置いて、i-53をいただきながら
食べ比べをしたいものです^m^

No title

なんて素晴らしいお祭りなんでしょう (´ρ`)
唐揚げとビールがあれば幸せです 

いろいろなお店の食べ比べとかしてみたいな~

うぉー(≧▼≦)
背脂隊の聖地~(o^o^o)
うちも、行ってみたいさー(o^o^o)
無駄肉が増えたってか?
明日の弁当のおかずに使え~(≧▼≦)
フレッシュで、
旨(o^o^o)旨(o^o^o)~)^o^(

No title

こんばんは~
まずポチ。

う~ん、おいらも中津周辺で2軒ほど寄りましたけど。。。
まず、から揚げ専門店ってあるのがビックリ。
味も当然旨いしね。

昨年、近所にから揚げ専門店できたんだけど。。。。
いつまで続くか?
大阪人は新し物好きだからね~(笑)。

体重調整頑張ってね~~~(核爆)。

No title

へ~~♪からあげフェスティバルなんてあるんですね♪
こんなに色んなからあげが並んでると、
その場にいたら、ニンマリしてしまうだろうなぁ^^
いつの時代もからあげは好きです♪
食べ比べできて楽しそうだなぁ~。
非公開コメント

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

QRコード

QR

TAKUへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請

この人とブロともになる


ガブ食会社
  • ページトップへ
  • ホームへ