ニャンズ&ウサ

夫婦で趣味のバイクで行くグルメツーリングレポートなどはHPのコチラ ↓↓↓ をクリック!! (・∀・)
 ホームページ 
" TAKU's ROOM "







スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

あらためて ご紹介



1410066619411.jpg
日曜日は、朝から気合い入れて、2台まとめて洗車




先日のキャンプツーリングでの雨で
えらく汚れてしまったのでね (^_^;)


ま、もうそこまで暑くないので
非常に作業しやすくなりましたね









さてさて







今日もニャンズの話ですが

この仔達の、ちゃんとした自己紹介を
やってなかったですよね~ (^_^;)





ってことで、あらためて、これまでの経緯を含め
ご紹介させてもらおうかなと










元々、猫は好きだった私たち夫婦。

昨年、引っ越しをする前まで、賃貸のアパート暮らしで
猫が飼える環境ではなかったんですよね~
(ペット禁止ですが、うさぎさんはこっそり飼ってました ww)


で、マイホームを購入し、いざ猫が飼える環境になったわけですが
なんせ、捕食される側の小動物ゆきちゃんがいるわけで
猫と一緒に飼うってのには
無理があるんじゃなかろうかと・・・ (゜^゜)ンー

そんな悩んでた矢先、とある猫の里親さん募集を見て
とても、おとなしいっていう可愛いニャンズを発見







まあ、会いに行くだけでも・・・

って、実際に会ってみたら
おとなしいお利口さんな仔でして(*^。^*)
保護主さんも、うさぎさんとでも
うまく一緒に暮らしていけると思いますと言われ
1週間のトライアル決定


実際に暮らしてみて、しばらく様子を見てきましたが
ま、一緒に部屋に放すことをしなければ大丈夫かなっと(^_^)
というわけで、正式譲渡していただきまして
晴れて、我が子になってくれました








2013年11月30日生まれの、この仔たち

おっとり系で、甘えん坊な男の子 レオくん
レオくん
お鼻と肉球が綺麗なピンク
白い手袋とハイソックスを履いてます(笑)








ちょっぴりお転婆で、食いしんぼな女の子 モモちゃん
モモちゃん
三毛模様で、鳴き声はとっても小さく
遠慮がちに声を出して甘えてきます







保護主さんから聞いたお話では
レオくんとモモちゃんは、6畳一間の陽のあたらないアパートの一室で生まれたそうです。
そこに住む老夫婦のご主人は、熱湯をかけたりドアに挟んだり孫の手でなぐったり
子猫であろうと容赦なく虐待をしてたそうです


それを知った保護主さんは母猫とレオくんモモちゃんたち数匹の兄弟を保護。
保護仲間の所有する空家に。


でも、そこも電気の通っていない空家。
扇風機も回してあげられない暑い暑い部屋の一室で
じっと里親さんが見つかるのを待っていたそうです (・o・)


そんな経緯を経て、私たちがこの仔達をお迎えすることになったって
ワケですね







レオくん、モモちゃん
ウチで、ず~っと幸せに暮らそうね~ \(^o^)/










































































































あ、ゆきちゃんも
あらてめて紹介しとく・・・













ゆきちゃん




だよね~ (*≧m≦*)ブーッ






スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

コメント

Re: 蘭丸さんへ

コメントありがとです♪

> 知らぬ間にニャンコが(*^^*)
> 良いなぁ(⌒▽⌒)私も実はニャンコ好き。でも借家なんで(⌒-⌒; )でも、蘭丸●ひなちゃんは大家さんから事後報告で(笑)OKもらった(≧∇≦)
> 悲しい辛い思いをしたニャンズ、これからたくさん愛情そそいでもらえるね、良かった(⌒▽⌒)他の子たちも幸せになって欲しいね。

カワイイでしょう♪
借家だと飼えないよね~(>_<)

これからはウチで幸せになってほしいって
思うよ!

1匹でも多くの動物が幸せになってくれたらいいな。。。

> ニャンコとウサギさん、仲良くなれるよ。わが家の蘭丸くんは息子ちゃんちの小梅さんと仲良し。ただ、実家のりくさんとはダメだけど。相性次第では上手くいくかもね。

最近は、あまり干渉しなくなってきたよ
ゆきちゃんは相変わらず、どっしり構えて貫禄あるしww

Re: たんぽぽさんへ

コメントありがとです♪

> レオ君ももちゃん、そんな辛い目に・・・
> これからは幸せいっぱいで過ごして欲しいな!
> 本当に虐待する人っているんですよね。
> 信じられないです★言っちゃ悪いけど、同じ目に合ってもらうしかないんじゃないかと
> 思ったり憤りを感じたり悶々とします・・・
> ただ、保護活動をなさってる方々には頭が下がります。

酷い話でしょう(-"-)
動物を飼う資格ないですよね。

虐待を知って保護するなんて
そうそうできることじゃありませんね。
頭が下がりますよね。

ウチでは、うんと幸せになってほしいな♪(*^。^*)

> バイク、洗車してますますカッコイイね!(^^)!
> ご夫婦共通の趣味があっていいですね♪

うふふ
同じ趣味って楽しいですね~\(^o^)/

Re: カワセミさんへ

コメントありがとです♪

> あ~、ニャンコ可愛いなぁ。
> 私も飼いたかったけど、賃貸じゃ飼えなくて
> こっそりウサギ飼ってた(笑)
>
> でもお隣さんは猫飼ってた(-ω-;

でしょ?
賃貸じゃ無理よね~基本。。。

って・・・
ええ!猫飼ってた人が!?Σ(・o・ノノ

> レオ君もモモちゃんも
> 2014年11月30日生まれなの?
>
> まだ生まれてないんだね(≧m≦)

いや。。。
まちがい。ww

Re: みーままさんへ

コメントありがとです♪

> レオちゃん、モモちゃん、
> 大変な思いをしてたんですね。。。
> 可哀相に。

ね~
酷い話でしょう(-"-)

> でも、こうして優しいTAKUさんご夫婦と出会って、
> 家族に迎えられて本当に良かったです。
> これからは、いっぱい愛情をもらって幸せにね。

ウチで幸せになってほしいなって思います♪
\(^o^)/

Re: くまさんへ

コメントありがとです♪

> レオくんもモモちゃんも、
> TAKUさん家にこれて、ほんと良かった良かった!

ウチで幸せになってほしいって思うよ~♪

> どっちも優しい顔をしてるから、
> きっと、保護主さんが、たくさん愛情こめて
> 育てていらしたんだろうね♪

虐待を知って、保護するって
しかもボランティアで!
なかなかできる事じゃないよ~!(^_^)

> ゆきちゃん、
> 先輩としてガジガジしやすい場所や、
> ホリホリのコツを教えてあげるんだよ~~~~(#´艸`)プププ

いや!それはけっこう!
やめてくれ~~~


Re: なっちゃんさんへ

コメントありがとです♪

> 会いにいったらダメでしょう~絶対お迎えしたくなりますよね(^◇^)
> でも良かった。 二人ともTAKUさん家の子になれて幸せですよ。
> その老夫婦、もう猫ちゃんや動物を飼わないで欲しいですね。
> 保護されて良かったです。 助けてくれる方もいるのですね。

お迎えする気満々でしたから(大笑)

ね~
ひどい話でしょ(-"-)
動物飼う資格ないね。ホントに(怒)

> もうお家にも慣れて、二人にも甘えてますね~。 
> ウチもそうですが、ウサギは抱っこが苦手だから、抱っこできるのは
> 嬉しいでしょう(笑)
> ゆきちゃん長女として、きっと弟と妹を見守ってくれるよね。

うさぎさんとはまた違った可愛さがあり
とても楽しいです♪
ニャンズもうさも可愛くて仕方ありません\(^o^)


Re: きよかさんへ

コメントありがとです♪

> おー!
> かわいこちゃんの家族が増えてるじゃないですか!
> しかも2匹も!!ヾ(≧∇≦)ゞ
>
> レオくんもモモちゃんも、めっちゃいい子で可愛いですね♪(*^-^*)

えへへ(*^。^*)

お迎えしちゃいました♪
カワイイでしょう

> 今まで怖い目に遭ってきたけど、TAKUさんのご夫妻のもとでなら、絶対に幸せになれるよー。
> うんうん!(*^-^*)

ね~
酷い話だよ(-"-)

> お宅がいっそう賑やかになりましたね!
> TAKUさんも奥様も、お仕事から帰るのが、いっそう楽しみになりますねー♪ヾ(≧∇≦)ゞ

一気ににぎやかになりましたぁ(*^。^*)
ニャンズもうさも可愛くて仕方ありません!ww


Re: ウサのすけの飼い主さんへ

コメントありがとです♪

> うは~
> いつの間にやらかわいこちゃんたちが増えているw
> 三毛いいな!本当に美人さんたちですね~♪
> (男の子に美人はないでしょうが(^^;)
> でも、すっごくきれいなにゃんこちゃん達だぁ。

うふふ♪
イケメンに美人さんでしょう(*^。^*)

ずいぶんと賑やかになりました♪

> ゆきちゃん、うかうかしてると愛娘の地位が危うくなるよ~(*≧m≦*)ププッ
> しかし、このにゃんこたちと比べると、ゆきちゃんのなんと貫禄のあることw
> いやいや、女王様然としてていいですわよ~。

そうなのよ~
ゆきちゃんの貫禄はさすがですww

> にゃんこたちも苦労したんですね。
> こんな可愛い子たちを虐待するなんてわけがわからない。
> TAKUさん家族に引き取られて幸せだ~。

でしょう
酷い話ですよ(-"-)

ウチでは幸せになってほしいな♪

Re: もふもふミッフィーさんへ

コメントありがとです♪

> レオくん、モモちゃん、辛い体験をしてきたんですね。
> 飼いネコでさえ虐待されるって世の中おかしいよね。

ね~
酷い話ですよ(-"-)

> でも、一方で保護してくださったり、TAKUさんのようにその子達を引き取って下さる方もいる。
> やっぱり捨てたもんじゃないのかな、この世の中も。

世の中の不幸な動物が1匹でも
すくわれると嬉しいな。。。

> これからはゆきちゃん先輩を見習って沢山食べて元気いっぱい楽しく暮らしてね。

ゆきちゃんを見習うと
かなり暴れん坊になるなぁ(^_^;)


Re: タヌキの子さんへ

コメントありがとです♪

> こんばんは~
> 捨て猫も酷い話ですが、虐待されてた猫さんたちでしたか。
> 保護された方も、TAKUさんご夫婦も優しい方で良かったね。
> 良い場所にもらわれて幸せですよ。

ね~
酷いコトする人がいるもんですよね(-"-)
ウチでは幸せになってほしいな♪

> あ~、バイクに水かけてる~~~。
> おいらは絶対しない虐待だ!

あははは
確かに!(^_^;)


知らぬ間にニャンコが(*^^*)
良いなぁ(⌒▽⌒)私も実はニャンコ好き。でも借家なんで(⌒-⌒; )でも、蘭丸●ひなちゃんは大家さんから事後報告で(笑)OKもらった(≧∇≦)
悲しい辛い思いをしたニャンズ、これからたくさん愛情そそいでもらえるね、良かった(⌒▽⌒)他の子たちも幸せになって欲しいね。

ニャンコとウサギさん、仲良くなれるよ。わが家の蘭丸くんは息子ちゃんちの小梅さんと仲良し。ただ、実家のりくさんとはダメだけど。相性次第では上手くいくかもね。

No title

レオ君ももちゃん、そんな辛い目に・・・
これからは幸せいっぱいで過ごして欲しいな!
本当に虐待する人っているんですよね。
信じられないです★言っちゃ悪いけど、同じ目に合ってもらうしかないんじゃないかと
思ったり憤りを感じたり悶々とします・・・
ただ、保護活動をなさってる方々には頭が下がります。

バイク、洗車してますますカッコイイね!(^^)!
ご夫婦共通の趣味があっていいですね♪

No title

あ~、ニャンコ可愛いなぁ。
私も飼いたかったけど、賃貸じゃ飼えなくて
こっそりウサギ飼ってた(笑)

でもお隣さんは猫飼ってた(-ω-;


レオ君もモモちゃんも
2014年11月30日生まれなの?

まだ生まれてないんだね(≧m≦)

No title

レオちゃん、モモちゃん、
大変な思いをしてたんですね。。。
可哀相に。
でも、こうして優しいTAKUさんご夫婦と出会って、
家族に迎えられて本当に良かったです。
これからは、いっぱい愛情をもらって幸せにね。

No title

レオくんもモモちゃんも、
TAKUさん家にこれて、ほんと良かった良かった!

どっちも優しい顔をしてるから、
きっと、保護主さんが、たくさん愛情こめて
育てていらしたんだろうね♪

ゆきちゃん、
先輩としてガジガジしやすい場所や、
ホリホリのコツを教えてあげるんだよ~~~~(#´艸`)プププ

No title

会いにいったらダメでしょう~絶対お迎えしたくなりますよね(^◇^)
でも良かった。 二人ともTAKUさん家の子になれて幸せですよ。
その老夫婦、もう猫ちゃんや動物を飼わないで欲しいですね。
保護されて良かったです。 助けてくれる方もいるのですね。
もうお家にも慣れて、二人にも甘えてますね~。 
ウチもそうですが、ウサギは抱っこが苦手だから、抱っこできるのは
嬉しいでしょう(笑)
ゆきちゃん長女として、きっと弟と妹を見守ってくれるよね。

No title

おー!
かわいこちゃんの家族が増えてるじゃないですか!
しかも2匹も!!ヾ(≧∇≦)ゞ

レオくんもモモちゃんも、めっちゃいい子で可愛いですね♪(*^-^*)

今まで怖い目に遭ってきたけど、TAKUさんのご夫妻のもとでなら、絶対に幸せになれるよー。
うんうん!(*^-^*)

お宅がいっそう賑やかになりましたね!
TAKUさんも奥様も、お仕事から帰るのが、いっそう楽しみになりますねー♪ヾ(≧∇≦)ゞ

No title

うは~
いつの間にやらかわいこちゃんたちが増えているw
三毛いいな!本当に美人さんたちですね~♪
(男の子に美人はないでしょうが(^^;)
でも、すっごくきれいなにゃんこちゃん達だぁ。
ゆきちゃん、うかうかしてると愛娘の地位が危うくなるよ~(*≧m≦*)ププッ
しかし、このにゃんこたちと比べると、ゆきちゃんのなんと貫禄のあることw
いやいや、女王様然としてていいですわよ~。

にゃんこたちも苦労したんですね。
こんな可愛い子たちを虐待するなんてわけがわからない。
TAKUさん家族に引き取られて幸せだ~。

No title

レオくん、モモちゃん、辛い体験をしてきたんですね。
飼いネコでさえ虐待されるって世の中おかしいよね。

でも、一方で保護してくださったり、TAKUさんのようにその子達を引き取って下さる方もいる。
やっぱり捨てたもんじゃないのかな、この世の中も。

これからはゆきちゃん先輩を見習って沢山食べて元気いっぱい楽しく暮らしてね。

No title

こんばんは~
捨て猫も酷い話ですが、虐待されてた猫さんたちでしたか。
保護された方も、TAKUさんご夫婦も優しい方で良かったね。
良い場所にもらわれて幸せですよ。

あ~、バイクに水かけてる~~~。
おいらは絶対しない虐待だ!
非公開コメント

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

QRコード

QR

TAKUへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請

この人とブロともになる


ガブ食会社
  • ページトップへ
  • ホームへ
