ニャンズ&ウサ

夫婦で趣味のバイクで行くグルメツーリングレポートなどはHPのコチラ ↓↓↓ をクリック!! (・∀・)
 ホームページ 
" TAKU's ROOM "







美味しいスイーツと美味しい北海道

2015.04.19 17:54|美味しいものいろいろ♪
今日は雨で残念ながらクラブツーリングの予定が中止
何か、今年もけっこう雨で予定が狂わされてる気がするなぁ






え~・・・
話は先週のことになりますが・・・


この前の土曜日は
以前も行った岡垣にあるこちらのお店へ行きました











1428761521744.jpg
雑貨と洋菓子の 『 ニュルブルクリンク 』 さん



ドイツの名サーキットの名をつけた
こちらのお店

経営されてるご家族、みなさんがクルマ好きで
今回も、「 前回から、どこか変わりましたか? 」 と
お店の外で私のクルマを囲んでクルマ談義に花が咲きました(笑)






そんなクルマ好きには楽しいお店ですが
肝心のスイーツの方もめちゃウマです (゜∀゜)ニパッ


今回買ったのは
1428761541620.jpg
定番岡垣シューと
お店イチオシのマルチーズ(チーズプリン)



マルチーズは、開けてみると
1428761557146.jpg
まぁるい風船が(゜o゜?)


で、これを尖ったものでプスッと一突き
するとお皿に・・・


シュルシュル~となめらかプリンが
1428761567551.jpg
これが食べてみるとウマッ Σ(・∀・ )



ココのスイーツはハズレがないですねぇ





◆ニュルブルクリンク◆
住所:福岡県遠賀郡岡垣町百合ヶ丘1-1-5
電話:093-283-3982
営業:10:00~20:00 月曜定休









さてさて






そして翌日、日曜日は
行橋市の、ゆめタウンへお買い物



すると偶然
去年もやってた 『 北海道フェア 』 が開催されてるじゃないの \(^o^)/ヤタッ
DSC_0887.jpg




北海道物産展って大好き
めっちゃテンションがUP(笑)













DSC_0894.jpg
海鮮弁当や





DSC_0889.jpg

DSC_0890.jpg
北海道のラーメン






DSC_0892.jpg
乳製品や




DSC_0891.jpg
北海道限定味のスナック菓子なんかも


いろいろ試食なんかもあって
ワクワクするわ~(・∀・)フフフフフ
































ってことで今回の戦利品
DSC_0895.jpg
去年も買って美味しかったベーコンが
またあったのでGETした (*^。^*)


それと、このタカナシの牛乳
この前、テレビでやってたんだけど
高級アイスクリーム、ハーゲンダッツの原料になってる生乳メーカーなんだそうで
美味しいはず





あとね、おやつで買ったコレ











DSC_0896.jpg
じゃがドッグ



じゃがいもを丸ごとフレンチドッグ風に油で揚げてるんだけど
バター風味が効いてて、めちゃウマ (*≧▽≦*)


いや~北海道って美味しいね(笑)





















それにしても・・・



先週の、この2日間、よ~食ったわ(爆)




スポンサーサイト

テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

コメント

Re: なっちゃんさんへ

コメントありがとです♪

> おいしそうなものがいっぱい~(^◇^) さすがTAKUさん(笑)
> 風船割るプリンって楽しそう。 まりも羊羹だと、固いからそのままマルっとしてるけど
> これはとっても柔らかいんだね~。

ん~・・・
実はこれ割り方失敗ww
うまくやればツルンって丸く出てきたみたい(^_^;)

> 北海道展もいいですよね。 北海道って聞くだけで美味しいものがある!って思うよね(笑)
> リボンナポリン?って何味?
> リボンシトロンのバージョンかしら。 ナポリタン味じゃないよね~^m^

美味しそうなものいっぱいで
困りました(笑)

リボンナポリンはサイダー?
シュワシュワ炭酸がスッキリ美味しかったです!
ナポリタン味じゃあないよ(笑)

Re: くまさんへ

コメントありがとです♪

> 北海道物産展は、ヤバイ!(#´艸`)プププ
> どれも旨そうにみえてさ、
> 財布が緩む緩む!!!
> いろんな物産展の中で、
> 一番、気を引き締めて足を運ぶ北海道物産展~~(*≧▽≦*)

そんな買う気なくても
気が付けば買い物籠いっぱいに・・・(≧m≦)ブーッ

> 今度、こっちで北海道物産展があるとき
> この牛乳あったら、買ってみようっと!!!!

なんといっても
は~げんだっつ~の原料だからね♪
そう思って飲んだら、めっちゃウマかった気がするう(*^。^*)

Re: ももまるさんへ

コメントありがとです♪

> TAKUさんご夫婦も『花より団子派』でよかった〜(*´艸`*)
> うちの近所のゆめタウンでも北海道フェアを開催していましたよ。
> 買う予定がなくてもグルグルしちゃって、結局何か買ってきちゃうの。北海道は美味しいものがいっぱいですよね。

美味しいもの大好き夫婦ですから(*^。^)エヘヘ

どれもこれも美味しそうなものばっかりで
大変でした(笑)

> ビックリしたのは『タカナシ牛乳』!!
> そのゆめタウンではいつも定番商品で置いてあるものなんですよ。しかも他の牛乳と同じ位のお値段。まさかハーゲンダッツの原料になるメーカーさんだったとは。そう思って飲めばより一層美味しく感じちゃうかしら(∀`*ゞ)エヘヘ

そそ。
TVで言ってたんですよ♪
実際飲んでみて甘くて美味しい牛乳だなって思いました♪

> 見ているだけでどれも気になるけど、私は特にベーコンが気になるな(๑´ڡ`๑)

このベーコン
前回の北海道展に続いてリピートです☆
美味しいんです\(^o^)

Re: ケイママっちさんへ

コメントありがとです♪

> プリンにびっくり!!!!
> そういえば、こういう形状のアイスクリーム、昔ありませんでしたっけ?
> ゴムに入ってて、ちゅーちゅー吸い出してたべるの♪

でしょ?
そうそう!!
私もそれ思い出しましたよ~

これは、ぷすっと刺したら
一気に出ちゃうので、吸ってる暇はないっす(^_^;)

> 北海道展もテンション上がるのわかります!!
> 北の大地と海は、何でもおいしい~!!
> 旭山動物園のラーメンは、買われなかったのね?
> 召し上がられたことあります?
> インスタントにしては、ちょっと他よりお値段高めの設定だけど、
> なかなかどうして美味しいんですよ~♪
> 売上から、その動物に寄付できるっていうのもGOODですよね(^^)

へぇ(゜o゜)

そんなおいしいラーメンが?
買ってみればよかった(^_^;)

Re: たんぽぽさんへ

コメントありがとです♪

> わぁ~いいな~♪
> じゃがドッグ食べてみたいです~

ほっこりじゃがいもに
サクサクの衣♪
マジ、美味しかったです(*^。^*)

> タカナシはたまにお菓子を作るときに生クリームを買ったりします。
> だいたい生クリームって200mlなんですが、
> 少量サイズなんかもあって気が利く~って思います!(^^)!

へぇ
そうなんですね?
こっちではタカナシの製品
売ってるの見たことないなぁ・・・

Re: タヌキの子さんへ

コメントありがとです♪

> こんちは〜
> ホンマ降りますね。
> 今日も結構降ってます。

春先は、天気の変動が激しいですよね
朝晴れてても午後は雨になったり。。。
バイク乗り泣かせだなぁ(;一_一)

> 車好きのオーナーのお店。
> 共通の話題かあると話も楽しく美味しくなりますね。

そそ♪
ここは常連になりそうですww

> 不思議だよね。
> 北海道物産展やるとハズレ無しだそうです。
> 全国的に北海道は美味いものが多いイメージなんでしょう。

どこで開催しても大盛況ですね。
美味しいものいっぱいだもんなぁ~

Re: しっぽさんへ

コメントありがとです♪

> 北海道フェアはどこでも大人気ですね^^。
> じゃがドック、食べた事あります~~♪
> 美味しいですよね!!!

百貨店やショッピングモールなど
いろんなとこで開催されてますが
確かに大盛況ですねぇ~

じゃがドック食べたことありますか!
美味しいですね\(^o^)/

> ああ、我が地方でもやらないかぁ~、北海道フェア♪
> 私は海戦弁当を買うのが好きです~♪
> あと、チーズ^^♪

チーズも美味しそうなのがいっぱい
ありました~
もういろんなものが美味しいそうに見えて
大変でした(笑)

Re: カワセミさんへ

コメントありがとです♪

> 北海道物産展は、テンションあがるよね。
>
> 最近行ってないなぁ。。。

ひさしぶりに北海道展に出くわして
テンション上がったよ(^_^;)

どれもこれも美味しそうに見えて大変でしたわww

No title

おいしそうなものがいっぱい~(^◇^) さすがTAKUさん(笑)
風船割るプリンって楽しそう。 まりも羊羹だと、固いからそのままマルっとしてるけど
これはとっても柔らかいんだね~。
北海道展もいいですよね。 北海道って聞くだけで美味しいものがある!って思うよね(笑)
リボンナポリン?って何味?
リボンシトロンのバージョンかしら。 ナポリタン味じゃないよね~^m^

No title

北海道物産展は、ヤバイ!(#´艸`)プププ
どれも旨そうにみえてさ、
財布が緩む緩む!!!
いろんな物産展の中で、
一番、気を引き締めて足を運ぶ北海道物産展~~(*≧▽≦*)

今度、こっちで北海道物産展があるとき
この牛乳あったら、買ってみようっと!!!!

No title

TAKUさんご夫婦も『花より団子派』でよかった〜(*´艸`*)
うちの近所のゆめタウンでも北海道フェアを開催していましたよ。
買う予定がなくてもグルグルしちゃって、結局何か買ってきちゃうの。北海道は美味しいものがいっぱいですよね。
ビックリしたのは『タカナシ牛乳』!!
そのゆめタウンではいつも定番商品で置いてあるものなんですよ。しかも他の牛乳と同じ位のお値段。まさかハーゲンダッツの原料になるメーカーさんだったとは。そう思って飲めばより一層美味しく感じちゃうかしら(∀`*ゞ)エヘヘ
見ているだけでどれも気になるけど、私は特にベーコンが気になるな(๑´ڡ`๑)

No title

プリンにびっくり!!!!
そういえば、こういう形状のアイスクリーム、昔ありませんでしたっけ?
ゴムに入ってて、ちゅーちゅー吸い出してたべるの♪

北海道展もテンション上がるのわかります!!
北の大地と海は、何でもおいしい~!!
旭山動物園のラーメンは、買われなかったのね?
召し上がられたことあります?
インスタントにしては、ちょっと他よりお値段高めの設定だけど、
なかなかどうして美味しいんですよ~♪
売上から、その動物に寄付できるっていうのもGOODですよね(^^)

No title

わぁ~いいな~♪
じゃがドッグ食べてみたいです~

タカナシはたまにお菓子を作るときに生クリームを買ったりします。
だいたい生クリームって200mlなんですが、
少量サイズなんかもあって気が利く~って思います!(^^)!

こんちは〜
ホンマ降りますね。
今日も結構降ってます。

車好きのオーナーのお店。
共通の話題かあると話も楽しく美味しくなりますね。

不思議だよね。
北海道物産展やるとハズレ無しだそうです。
全国的に北海道は美味いものが多いイメージなんでしょう。

No title

北海道フェアはどこでも大人気ですね^^。
じゃがドック、食べた事あります~~♪
美味しいですよね!!!
ああ、我が地方でもやらないかぁ~、北海道フェア♪
私は海戦弁当を買うのが好きです~♪
あと、チーズ^^♪

No title

北海道物産展は、テンションあがるよね。

最近行ってないなぁ。。。
非公開コメント

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

QRコード

QR

TAKUへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請

この人とブロともになる


ガブ食会社
  • ページトップへ
  • ホームへ