ニャンズ&ウサ

夫婦で趣味のバイクで行くグルメツーリングレポートなどはHPのコチラ ↓↓↓ をクリック!! (・∀・)
 ホームページ 
" TAKU's ROOM "







スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

藤まつり

2015.04.29 21:02|TAKUの日常。。。





偉そう。。。

レ、レオくん・・・ ( ̄▽ ̄;)

なんか、すっごく偉そうな態度だねぇ








さてさて











毎年、この時期には出かけてますが今日は
地元北九州、八幡の吉祥寺(きっしょうじ)の藤まつりに
ウチの奥さん、私の母と3人で行ってきました



吉祥寺近くの公園の臨時無料駐車場にクルマを停めて
歩いて参道まで。

参道までの通りは今年もたくさんの露店が出てて
賑わってます。
吉祥寺 001





お寺の参道を登っていくと。。。
吉祥寺 002








今年も藤棚が見頃を迎えていました (*^。^*)
吉祥寺 003



吉祥寺 020







蜂さんも忙しそう(笑)
吉祥寺 023





吉祥寺 028



吉祥寺 033




今年も綺麗に咲いてましたね~
(* ̄▽ ̄*)






で・・・・












やっぱり帰りには、花よりダンゴになってるし(爆)

珍しい~藤ソフト
吉祥寺 025



吉祥寺 038









































































































やっぱり







え?
みんなもそう思った? Σ( ̄▽ ̄;)



スポンサーサイト

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル:日記

コメント

Re: みーままさんへ

コメントありがとです♪

> ご無沙汰してます~。
> 今は、藤がきれいに咲いてますよね^^
> 紫のカーテン、とっても綺麗です。

綺麗ですよね~♪
紫と白、ピンクと
色鮮やかなカーテン素敵でした(*^。^*)

> 藤色のソフトクリーム、どんな味なのかな~^^
> 気になります♪

桜味?のような?
春の風味って感じです(*^。^*)

Re: カワセミさんへ

コメントありがとです♪

> 藤の花、キレイだね~。
> しかし、寺社仏閣って、なんでこうも階段ばかりかね。
> 車椅子じゃ近づけん( ̄^ ̄;

今年も綺麗に咲いてたよ~♪

ああ、確かにそうだ。
階段や坂道ばっかだもんね・・・(-"-)

> 藤ソフトって・・・どんな味?
> やっぱ藤の味がするの~?

藤の味がわかんないんだけど(笑)
桜味?みたいな?
春の味って感じだね

Re: タヌキの子さんへ

コメントありがとです♪

> こんばんは~
> 藤って凄いよね、先週辺りはまだ咲きかけかなって感じだったけど、一気に見ごろになるんだもんね。

今年も立派に咲いてましたよ♪(^○^)

> 団子蜂、何故か藤の花に集るよな。

そそ。
蜂もせっせと蜜集めに働いてましたねww

> GW始まったのかな?

1日~6日間のお休みでした。\(^o^)/

Re: もふもふミッフィーさんへ

コメントありがとです♪

> 藤の花って本当に綺麗ですね~
> 私も大好きです。
> 北九州にはとっても有名な「河内藤園」って言う所があるそうですね。
> 沢山見るところがあっていいですね~

そうそう!
河内藤園も有名ですね!
そっちも人出が多いんですよね~(*^。^*)

> 藤色のソフトクリーム、何味なのかしら?
> 気になるな~

桜味のような?
ちょっぴりクセのある
春の味って感じ\(^o^)/

Re: くまさんへ

コメントありがとです♪

> うん!ゆきちゃんと同じく(#´艸`)プププ
>
> でもさ、こういうところで食べるものって、
> 旨さが倍増するんだよね~)^0^(
> でもって、別腹も、超~元気になるし(*≧▽≦*)

そうだよう~♪
お祭りの露店って
どれもマジで美味しそうに見えて
ついつい、買いすぎてしまう~(*≧▽≦*)
別腹フル稼働~!!(笑)

> うちは、子供の頃、近所の庭にある藤棚をみていたけど、
> 子供目線でみても、それはそれ綺麗でさ、
> 親のお使いで、その藤棚がある家にいくのが、
> 楽しみだったさ~~♪

へぇ(*^。^*)
よほど立派な藤棚があったんだねぇ♪

Re: しょうたさんへ

コメントありがとです♪

> こちらの方では寂しい事に、どこのお祭りも露店が減りました。
> 賑やかでいいですね。そして・・・なぜか買っちゃう (*'-')

露店って、どこも美味しそうなんですよね~♪
つい、いろいろ買いたくなっちゃいますよね(^_^;)

> 綺麗な藤ですね。
> 最近、やっと暖かくなったと思えば暑かったりと花でも見てなきゃ季節がわからなくなってきました。

そそ。
近頃はホントに季節感ないですもんね(^_^;)

Re: しっぽさんへ

コメントありがとです♪

> わははははは!
> ソフトづくし素敵^^♪
> 樹齢400年?でしたか、藤棚見ながら食べたらおいしいでしょねぇ~♪
> この陽気だし、楽しい外出でしたね^^。

今年も綺麗に咲いてましたね~♪
天気も良いしお祭り日和でしたね

> あっ、偉そうな猫www
> かわいすぎますよぉ~^^v

ね~(^_^;)

ずいぶんと偉そうな態度でしょ(笑)
でも可愛い←親バカww

Re: たんぽぽさんへ

コメントありがとです♪

> 藤きれいですね~♪お見事♪
> 白色もいいですね。

毎年行ってますが
今年も立派に咲いてました(*^。^*)

> 露店も楽しいよね~♪

お祭りの楽しみですね♪

Re: kitaharaさんへ

コメントありがとです♪

> お祭りでは露店も楽しみの一つ。

ですね~♪
オトナになってもウキウキしちゃいます(笑)

> 白い藤があっていいですね。
> これだけ大きいのはあまり見かけません。

白、ピンク、紫
どれも綺麗で立派でした(*^。^*)

No title

ご無沙汰してます~。
今は、藤がきれいに咲いてますよね^^
紫のカーテン、とっても綺麗です。

藤色のソフトクリーム、どんな味なのかな~^^
気になります♪

No title

藤の花、キレイだね~。
しかし、寺社仏閣って、なんでこうも階段ばかりかね。
車椅子じゃ近づけん( ̄^ ̄;

藤ソフトって・・・どんな味?
やっぱ藤の味がするの~?

No title

こんばんは~
藤って凄いよね、先週辺りはまだ咲きかけかなって感じだったけど、一気に見ごろになるんだもんね。

団子蜂、何故か藤の花に集るよな。

GW始まったのかな?

No title

藤の花って本当に綺麗ですね~
私も大好きです。
北九州にはとっても有名な「河内藤園」って言う所があるそうですね。
沢山見るところがあっていいですね~

藤色のソフトクリーム、何味なのかしら?
気になるな~

No title

うん!ゆきちゃんと同じく(#´艸`)プププ

でもさ、こういうところで食べるものって、
旨さが倍増するんだよね~)^0^(
でもって、別腹も、超~元気になるし(*≧▽≦*)

うちは、子供の頃、近所の庭にある藤棚をみていたけど、
子供目線でみても、それはそれ綺麗でさ、
親のお使いで、その藤棚がある家にいくのが、
楽しみだったさ~~♪

No title

こちらの方では寂しい事に、どこのお祭りも露店が減りました。
賑やかでいいですね。そして・・・なぜか買っちゃう (*'-')

綺麗な藤ですね。
最近、やっと暖かくなったと思えば暑かったりと花でも見てなきゃ季節がわからなくなってきました。

No title

わははははは!
ソフトづくし素敵^^♪
樹齢400年?でしたか、藤棚見ながら食べたらおいしいでしょねぇ~♪
この陽気だし、楽しい外出でしたね^^。

あっ、偉そうな猫www
かわいすぎますよぉ~^^v

No title

藤きれいですね~♪お見事♪
白色もいいですね。

露店も楽しいよね~♪

No title

お祭りでは露店も楽しみの一つ。

白い藤があっていいですね。
これだけ大きいのはあまり見かけません。
非公開コメント

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

QRコード

QR

TAKUへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請

この人とブロともになる


ガブ食会社
  • ページトップへ
  • ホームへ
