ニャンズ&ウサ

夫婦で趣味のバイクで行くグルメツーリングレポートなどはHPのコチラ ↓↓↓ をクリック!! (・∀・)
 ホームページ 
" TAKU's ROOM "







スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

夏の終わりに♪

2015.08.23 15:00|TAKUの日常。。。



DSC_1185.jpg

コメダで初シロノワール 






昨日は、ず~っと行ってみたかったコメダ珈琲へ
念願だったシロノワールを食べた~ 


アツアツのデニッシュ生地の上に、ひんやりソフトクリーム
メープルシロップをかけていただきます

ウマ━━━(*≧▽≦*)━━━ッ!!!!!!






また食べに行きたいなぁ~ (*^。^*)












さてさて








8月も、もう後半。
朝晩も、少しずつですが涼しくなりつつあります。
夏の終わりかね~。

そんな中、ゆうべは地元小倉南区の夏祭り
『 まつりみなみ 』 へ花火見物に行ってきました



会場は混雑するし、駐車場もないのでウチの奥さんと
ひさしぶりのタンデムで通勤快速ピカチュウ号に乗りGO~ (・∀・)


我が家から10分ほどで到着。
会場には駐輪場がありました
まつりみなみ 133






お祭り会場の志井公園は
予想通り、すごい人。人。人。 (^_^;)
まつりみなみ 001

まつりみなみ 002







会場からちょっと離れた田んぼの脇に陣取って
花火待ち・・・(^_^)
午後8時45分から花火の打ち上げ開始です

まつりみなみ 093

まつりみなみ 003

まつりみなみ 080

まつりみなみ 084














今年の夏祭りと花火は
もうこれが最後かなぁ~・・・

そう考えると、ちょっぴり寂しい気持ちになる
私なのでした








みなさんは、夏の思い出
作りましたか~ (*^^*)

スポンサーサイト

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル:日記

コメント

Re: ケイママっちさんへ

コメントありがとです♪

> なんて美味しそうな❤
>
> 私、生クリームは食べてると胸やけしてきちゃうので、
> ちょこっとしたダメなんだけど・・・だからこういうソフトクリームが
> のってるのってスイーツを思い切り堪能できて大好きなんです♪
> 夏はとくに、甘いひんやり感がたまりませんよね(^^)

これ美味しかったですよ!!
下関にも店舗が出来てます!
帰省された際に機会があれば行かれてはいかがでしょう?

> 花火も綺麗だなあ(^^)
> 夏の終わり・・・暑い暑いといいながらも、やっぱりちょっと
> 寂しい気分に。
> 秋は秋で、おいしいものいっぱいで嬉しいのだけど(笑)

あははは
そうそう♪
我が家も食欲の秋ですよ~\(^o^)/

Re: ヤスコさんへ

コメントありがとです♪

> コメダに行ったらサンドイッチなどの軽食もおすすめでっす。
> 喫茶店と侮る無かれ、シロノワールと合わせてお腹いっぱい間違いなしっ(*´∀`*)

軽食でしょう♪
そう!
美味しそうだったから食べたかった!!
けど、お昼食べた後だったから。。。(^_^;)

> 夏の終わりのさびしさと、ドーンと打ち上がっては消えていく花火。
> 今年もいい夏だったなぁ~と思いながら、私はいつもりんご飴をかじるのが楽しみでっすw

お祭りの露店のりんごあめ
いいですなぁ(*^。^*)
一緒に去りゆく夏を惜しみましょうww

Re: カワセミさんへ

コメントありがとです♪

> これが噂のシロノワール・・・
>
> コメダ珈琲、近くに2店あるんだけど
> まだ行ったことないんだよね。
> 今度行ってみよ。

そ♪
ウワサのシロノワール♪(笑)

コッチの方にも
ようやく店舗ができたんだけど
ようやく行けたよ~(*^。^*)
美味しかったぁ!!

Re: しっぽさんへ

コメントありがとです♪

> 先日、我が家の前でも花火大会でした!
> お猫様がびっくりするかもと心配で、見にも行けず、
> 音だけ堪能しましたwww

猫さん、びっくりしますか?(^_^;)
うちの近所の花火大会では
我が家のニャンズは気にもせずグーグー寝てました(笑)

> 寂しい夏です(^^;;
> アイス乗せたパンケーキかな?
> 食べた〜〜い♪

デニッシュ生地なのでパンケーキとはちょっと違いますかね~
美味しいですよ\(^o^)/

Re: もふもふミッフィーさんへ

コメントありがとです♪

> これがかの有名なシロノワールなんですね~
> 噂には良く聞くけど、もちろんカステラ王国にはないのでみた事もないです。
> でも、本当に美味しそうですね。
> いつか食べてみたいな♪

北九州にも、ようやくできたんですよ。
美味しかったぁ\(^o^)/

> 花火って、始まるまでは楽しみだけど終わるとすごく淋しく感じますよね。
> もうすぐ夏も終わりますね。
> 暑いのが苦手な私には嬉しいけど、走り屋さんにとっては夏がいいのかなぁ。

花火は綺麗だけど儚いよね(^_^;)

あ。
走り屋ですけど
暑がりの私は寒い方が好き(笑)

Re: タヌキの子さんへ

コメントありがとです♪

> こんばんは~
> 毎年の恒例だね。
> 花火見物も恒例になってるね。
> 美人奥様と高齢になるまで恒例にしてください( ´∀` )

高齢になるまで恒例。。。
ウマいこと言う(笑)

> 台風で、九州から脱出できない仲間が何人か。。。。
> いつ帰って来れるでしょう(爆)。

台風で足止めされたんですね(^_^;)
大変だ。w

Re: シュウさんへ

コメントありがとです♪

ご無沙汰しております♪\(^o^)/

> こんにちは〜\(^o^)/
> あんなに花火が、動画で綺麗に映るなんておもっていなかった。( ´ ▽ ` )ノ

綺麗でしょ♪
夜間は写真撮影の方が難しいですよ。

> シロノワール、僕も食べてみた一品。
> なかなか一人では、行けないのが…(^_^;)
> TAKUさんと食べに行きたいですね。
> \(^o^)/

初めて食べましたが
美味しかったです!!
また食べにいきたい一品です!

Re: みーままさんへ

コメントありがとです♪

> シロノワール美味しいですよね^^
> コメダに行くと必ず食べます~。

初めて行きましたが
美味しかったです♪
また行って今度は他のメニューも
食べてみたくなりました(*^。^*)


> 花火大会に行って来られたんですね。
> もうそろそろ夏も終わりだな。って思うと、
> 私もちょっと寂しいです~。

夏祭りや花火大会は
楽しいけど、それも終わると
夏の終わりを感じますね~(・ー・)

Re: くまさんへ

コメントありがとです♪

> コメダ、こっちには、な~~~い!
> TAKUさんのポケットマネーで、こっちにも作ってくれぃ(#´艸`)プププ

沖縄には店舗がないのかな?(^_^;)
私のポケットマネーじゃ
シロノワール買うぐらいしかできないね~(笑)

> こっちはさ、26日水曜日から旧盆なんよ。
> だから、旧盆が終わってからようやく、
> 夏が終わるって感じかなぁ。

そっか。
旧盆なんだねぇ。
お正月も旧正月を祝うし
本土とは少し日程がずれた感覚なんだね(・∀・)

> でね花火に関しては、
> リッチマンらしき人らによる船上ぱ~ち~だと思うけど、
> 港のほうから上がる花火を、うちの家から結構みれるから、
> 花火に関しては、年中見れてる\(@@)/
> だから、この界隈の人らにとっては季節感に欠けるかもなぁ(^^;;
> そしてお金持ちだけあってか、
> 町の花火大会より規模がでかいよ~な~~(^^;

ほおお~
すごいな~
お金持ちさんがいるもんだね。

じゃあ、そのお金持ちさんに
コメダ沖縄店を作ってもらおう(*≧▽≦*)ダハハハハ

No title

なんて美味しそうな❤

私、生クリームは食べてると胸やけしてきちゃうので、
ちょこっとしたダメなんだけど・・・だからこういうソフトクリームが
のってるのってスイーツを思い切り堪能できて大好きなんです♪
夏はとくに、甘いひんやり感がたまりませんよね(^^)

花火も綺麗だなあ(^^)
夏の終わり・・・暑い暑いといいながらも、やっぱりちょっと
寂しい気分に。
秋は秋で、おいしいものいっぱいで嬉しいのだけど(笑)

No title

コメダに行ったらサンドイッチなどの軽食もおすすめでっす。
喫茶店と侮る無かれ、シロノワールと合わせてお腹いっぱい間違いなしっ(*´∀`*)

夏の終わりのさびしさと、ドーンと打ち上がっては消えていく花火。
今年もいい夏だったなぁ~と思いながら、私はいつもりんご飴をかじるのが楽しみでっすw

No title

これが噂のシロノワール・・・

コメダ珈琲、近くに2店あるんだけど
まだ行ったことないんだよね。
今度行ってみよ。

No title

先日、我が家の前でも花火大会でした!
お猫様がびっくりするかもと心配で、見にも行けず、
音だけ堪能しましたwww
寂しい夏です(^^;;
アイス乗せたパンケーキかな?
食べた〜〜い♪

No title

これがかの有名なシロノワールなんですね~
噂には良く聞くけど、もちろんカステラ王国にはないのでみた事もないです。
でも、本当に美味しそうですね。
いつか食べてみたいな♪

花火って、始まるまでは楽しみだけど終わるとすごく淋しく感じますよね。
もうすぐ夏も終わりますね。
暑いのが苦手な私には嬉しいけど、走り屋さんにとっては夏がいいのかなぁ。

No title

こんばんは~
毎年の恒例だね。
花火見物も恒例になってるね。
美人奥様と高齢になるまで恒例にしてください( ´∀` )

台風で、九州から脱出できない仲間が何人か。。。。
いつ帰って来れるでしょう(爆)。

花火、綺麗に映っていますね。

こんにちは〜\(^o^)/
あんなに花火が、動画で綺麗に映るなんておもっていなかった。( ´ ▽ ` )ノ

シロノワール、僕も食べてみた一品。
なかなか一人では、行けないのが…(^_^;)
TAKUさんと食べに行きたいですね。
\(^o^)/

No title

シロノワール美味しいですよね^^
コメダに行くと必ず食べます~。

花火大会に行って来られたんですね。
もうそろそろ夏も終わりだな。って思うと、
私もちょっと寂しいです~。

No title

コメダ、こっちには、な~~~い!
TAKUさんのポケットマネーで、こっちにも作ってくれぃ(#´艸`)プププ
こっちはさ、26日水曜日から旧盆なんよ。
だから、旧盆が終わってからようやく、
夏が終わるって感じかなぁ。

でね花火に関しては、
リッチマンらしき人らによる船上ぱ~ち~だと思うけど、
港のほうから上がる花火を、うちの家から結構みれるから、
花火に関しては、年中見れてる\(@@)/
だから、この界隈の人らにとっては季節感に欠けるかもなぁ(^^;;
そしてお金持ちだけあってか、
町の花火大会より規模がでかいよ~な~~(^^;
非公開コメント

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

QRコード

QR

TAKUへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請

この人とブロともになる


ガブ食会社
  • ページトップへ
  • ホームへ
