ニャンズ&ウサ

夫婦で趣味のバイクで行くグルメツーリングレポートなどはHPのコチラ ↓↓↓ をクリック!! (・∀・)
 ホームページ 
" TAKU's ROOM "







スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

食べ納めです

2015.08.29 19:54|TAKUの日常。。。
本来なら、今日明日で
モトショップNAKATA主催のキャンプツーリングの
予定だったのですが・・・




残念ながら2日間とも雨予報になり
敢え無く中止になりました。(;一_一)アーア・・・


石窯で手作りピザを今年も
作ろうと張り切ってたんだけどなぁ(*T▽T)





さてさて






そんな残念な夏の終わり
終わってしまうものが、もうひとつ。



我が家のすぐ近く。
JR下曽根駅前にある商業施設、ザ・モール小倉が
今月いっぱいで閉店することになりました。

買い物とか、すごく便利だったんだけど・・・(>_<)










そして、レストラン街も当然閉まるわけでして・・・
その中にある大和屋って和食屋さんが
好きで けっこうよく行ってたんですがね。

そんなわけで今日のお昼は
食べ納めに行ってきましたよ(笑)








DSC_1187.jpg
大和屋特製 トンとり定食


トンカツと、とり天がセットになった
ガッツリ系メニューです
コレ、好きだったんだけどなぁ~(・∀・)
























そして、もうひとつ
これもザ・モール内にあるお店の和菓子屋さんの
DSC_1190.jpg

和菓子のつぶあん&白玉を
デニッシュ生地で包んだ和洋融合なスイーツ



DSC_1193.jpg
やっぱ、うま━━━(^○^)━━━い








これも食べ納めかぁ~
寂しいよう~ 。゜゜(´□`。)°゜。









噂では建物は解体するそうです。
でもそこは場所が駅前の一等地。
いずれは他の商業施設ができるとか、できないとか?(^_^;)














あ、そうそう。

夏が終わって秋が来るねって、思ってたら・・・
























































































































ゆきちゃんも、早くも秋冬の装い?
立派なマフラーを巻いてます。

もふもふ

(* ̄m ̄)ぷっ










スポンサーサイト

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル:日記

コメント

Re: ウサのすけの飼い主さんへ

コメントありがとです♪

> うちに比べたら都会じゃーん。ウラヤマー
> うちなんか唯一の小さなスーパーが閉店しちゃってみんな困ってるよー。

え?そうなの?Σ(゜o゜;)

> 別のスーパーに行こうと思ったら電車に乗るしかないww
> 地主さんとの折り合いがつかなくて、新しいお店ができてもすぐに閉店しちゃう。
> 田舎の地主さん、強欲でかなんわ(´・ω・`)
> TAKUさんちは都会だし、再開発だったらきっと新しいお店が入るだろうし、おいしいお店が入ってくれるかもしれないですよ。
> こうなったら新しいおいしいお店に期待しよう!ヾ(*´∀`*)ノ

そうですね~
新しいお店、なにができるかな~?
期待してよっと(*^。^*)

> ゆきたん、まふがものすごいことに!!!!( Д ) ゚ ゚

ふふふ
立派なマフラーでしょ(笑)
女の子うさぎの魅力ですわよ♪おほほほほ


Re: みーままさんへ

コメントありがとです♪

> そうなんですか~。
> 行きつけのお店がなくなっちゃうのって寂しいですよね。
> ガッツリ食べたいときにいいお店でしたね~。
> 美味しそう♪

他のメニューも美味しかったので
なくなるのは寂しい限りですよ(>_<)

> これから、新しいお店ができるんでしょうね。
> そしたらまたお気に入りのお店が開拓できるといいね^^

駅前なので、なにかしら出来るとは思うんですけどね~
また美味しいお店が出店したらいいな~(゜o゜)

> ゆきちゃんのマフラー、温かそう♪
> 触りたいわー^^

ふふふ
立派なマフラーでしょ♪
ふっかふかですよ\(^o^)

Re: ヤスコさんへ

コメントありがとです♪

> 行きつけのお店がなくなっちゃうのは悲しいですが、ゆきちゃんの首元がフワッフワのデニッシュに(*・ω・*)ポッ
> モフモフに癒されるしかありませんなぁ~。
>
> あんこ×デニッシュ、嗚呼おいしそう~

寂しい限りですよ。。。(>_<)

ゆきちゃんのモフモフに
触れて癒されてますよ(*^。^*)

このデニッシュ
ザラメの食感ともっちり白玉のハーモニーが
美味しいんです♪

ああ・・・コレも食べられなくなう(T▽T)

Re: ぱんださんへ

コメントありがとです♪

> とんかつとトリ天のコラボって何てボリューミィなのヽ( ̄д ̄;)ノ(笑)

なかなかの満腹メニューです♪ww

> 閉まっちゃうのは残念だけどそんな立地の良いとこはきっとすぐにまた
> 新しいお店がオープンすると思いますよ\(^o^)/

次に何が出来るのか、まだ決まってないそうですよ。。。
駅前だし、何かできるとは思いますけどね~(^_^;)

> ゆきちゃんのマフマフすごくゴージャスね〜☆
> ゆずちゃんのマフは年々萎んできているようです(−_−;)
> ゆずちゃんが、マフマフ女王の座はゆきちゃんに譲るわ!って
> 言ってましたよ〜(^_−)−☆(ナンノコッチャ〜(^_^;)笑)

ふふふ
立派なマフラーでしょ♪(笑)
ふわふわのマフは女の子うさぎの魅力ですよね~
ゆずちゃんも、まだまだ立派なマフのレディーじゃないですか~♪

Re: タヌキの子さんへ

コメントありがとです♪

> こんばんは~
> 時代は移ろい変わるからねぇ~。
> 新しくなって戻ってくるよ。

そうですね~
新しいお店、何ができるんだろ?(*^。^*)

> そのお店も戻ってくるかも。
> 聞いてみた?
> 店員さんに?

聞いてみました。
今、入ってる店舗は
優先的に出店できるそうです。
この店が、また入るかはわからないそうだけど(^_^;)

Re: くまさんへ

コメントありがとです♪

> こっちは、新しいお店が出来ていても、
> しばらく足が遠のいている間に、
> 潰れたりと、
> 入れ替わりが激しい(^^;;
> こっちに住んで相当長くなったけど、
> ずっと昔から営業してるお店って、
> ほんとわずかだな(^^;;

美味しいお店が、気が付いたらなくなってた!なんてあったら
寂しいよね~(>_<)

> ゆきちゃん、すっかり冬モード突入~って感じだね~~!
> うさこ殿は、御歳を召してるせいか、
> 冬毛から、いつ夏毛になったかもわからんくらい(^^;;
> でもって、気のせいか、すでに冬毛にもなってるよぉーな感じ(^^;;

立派なマフラーでしょ♪
これこそが女の子うさぎの魅力なんだよね(*^。^*)
びーさん、換毛がわからないの?

> ん?もしかしたら、
> 毎年恒例の絶賛抜毛シーズンってこなかったんかなあ( ̄▽ ̄;;

夜な夜な、自分でブラッシングしてたりして(*≧m≦)ブーッ

Re: もふもふミッフィーさんへ

コメントありがとです♪

> いつも行ってるお店が閉まるのは寂しいですね。
> それに不便になりますよね。
> また、そこに代わる新しいトコ、探さないといけなくなるしね。

そうなんです(>_<)

モール内のレストラン街が
全部なくなるのでとっても不便(;一_一)

> 美味しいお店が入ってると尚更。
> でも、たっぷり食い収めできてもう思い残すことはないかな^m^

いずれ、新しいお店ができたら
美味しいお店が入ったらいいな~って期待してよう(^_^;)

> ゆきちゃんのマフ、すっごくゴージャスですね~
> まるで貴婦人だわ(*^。^*)

ふふふ
素敵なマフラーでしょ
これが女の子うさぎの魅力なんだよね~(*^。^*)

Re: しっぽさんへ

コメントありがとです♪

> 駅前の再開発ですか・・・
> 意外と人気のお店はどこかへ移転かもですよぉ~^^。
> 駅前ですしね♪

お店の方に聞いたら移転はないそうです(T^T)

> ガッツリ系のメニュー、やはり男の方だな!

へへ(・∀・)
満腹メニューですね♪


> ふふふ、もっふもふ♪
> ああ、そのマフラー触りたい!!!!
> 高級リアルファ―ですよね♪

そそ♪
天然ラビットファー100%ですよ~♪(笑)

Re: カワセミさんへ

コメントありがとです♪

> こちらは、駅前の再開発で
> かなりの数の店舗が移転・閉鎖してますよ~。
> めっちゃ広い更地になってます。
>
> オープンは何年後だろう???

へぇ~(゜▽゜)
そうなんだ?

かなり充実した施設が出来そうだね♪


こっちはいつかな~???(・o・)

No title

うちに比べたら都会じゃーん。ウラヤマー
うちなんか唯一の小さなスーパーが閉店しちゃってみんな困ってるよー。
別のスーパーに行こうと思ったら電車に乗るしかないww
地主さんとの折り合いがつかなくて、新しいお店ができてもすぐに閉店しちゃう。
田舎の地主さん、強欲でかなんわ(´・ω・`)
TAKUさんちは都会だし、再開発だったらきっと新しいお店が入るだろうし、おいしいお店が入ってくれるかもしれないですよ。
こうなったら新しいおいしいお店に期待しよう!ヾ(*´∀`*)ノ

ゆきたん、まふがものすごいことに!!!!( Д ) ゚ ゚

No title

そうなんですか~。
行きつけのお店がなくなっちゃうのって寂しいですよね。
ガッツリ食べたいときにいいお店でしたね~。
美味しそう♪
これから、新しいお店ができるんでしょうね。
そしたらまたお気に入りのお店が開拓できるといいね^^

ゆきちゃんのマフラー、温かそう♪
触りたいわー^^

No title

行きつけのお店がなくなっちゃうのは悲しいですが、ゆきちゃんの首元がフワッフワのデニッシュに(*・ω・*)ポッ
モフモフに癒されるしかありませんなぁ~。

あんこ×デニッシュ、嗚呼おいしそう~

No title

とんかつとトリ天のコラボって何てボリューミィなのヽ( ̄д ̄;)ノ(笑)
閉まっちゃうのは残念だけどそんな立地の良いとこはきっとすぐにまた
新しいお店がオープンすると思いますよ\(^o^)/
ゆきちゃんのマフマフすごくゴージャスね〜☆
ゆずちゃんのマフは年々萎んできているようです(−_−;)
ゆずちゃんが、マフマフ女王の座はゆきちゃんに譲るわ!って
言ってましたよ〜(^_−)−☆(ナンノコッチャ〜(^_^;)笑)

No title

こんばんは~
時代は移ろい変わるからねぇ~。
新しくなって戻ってくるよ。

そのお店も戻ってくるかも。
聞いてみた?
店員さんに?

No title

こっちは、新しいお店が出来ていても、
しばらく足が遠のいている間に、
潰れたりと、
入れ替わりが激しい(^^;;
こっちに住んで相当長くなったけど、
ずっと昔から営業してるお店って、
ほんとわずかだな(^^;;
ゆきちゃん、すっかり冬モード突入~って感じだね~~!
うさこ殿は、御歳を召してるせいか、
冬毛から、いつ夏毛になったかもわからんくらい(^^;;
でもって、気のせいか、すでに冬毛にもなってるよぉーな感じ(^^;;
ん?もしかしたら、
毎年恒例の絶賛抜毛シーズンってこなかったんかなあ( ̄▽ ̄;;

No title

いつも行ってるお店が閉まるのは寂しいですね。
それに不便になりますよね。
また、そこに代わる新しいトコ、探さないといけなくなるしね。

美味しいお店が入ってると尚更。
でも、たっぷり食い収めできてもう思い残すことはないかな^m^

ゆきちゃんのマフ、すっごくゴージャスですね~
まるで貴婦人だわ(*^。^*)

No title

駅前の再開発ですか・・・
意外と人気のお店はどこかへ移転かもですよぉ~^^。
駅前ですしね♪
ガッツリ系のメニュー、やはり男の方だな!

ふふふ、もっふもふ♪
ああ、そのマフラー触りたい!!!!
高級リアルファ―ですよね♪

No title

こちらは、駅前の再開発で
かなりの数の店舗が移転・閉鎖してますよ~。
めっちゃ広い更地になってます。

オープンは何年後だろう???

非公開コメント

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

QRコード

QR

TAKUへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請

この人とブロともになる


ガブ食会社
  • ページトップへ
  • ホームへ
