ニャンズ&ウサ

夫婦で趣味のバイクで行くグルメツーリングレポートなどはHPのコチラ ↓↓↓ をクリック!! (・∀・)
 ホームページ 
" TAKU's ROOM "







はじめての食滞

2015.09.19 21:32|うさぎさんの部屋
気が付けば2週間ぶりのブログ (^_^;)



いや・・・
先週は、いろいろありましてね





と、まずは先週行ったクラブツーリングのツーレポを

コチラからポチッとな



よかったら、ご覧くださいね~





で・・・・







先週の火曜日のこと。




私が仕事から帰宅して、ふと
ゆきちゃんを見ると、なんか元気ないような・・・・



ウチの奥さんに聞いたら
朝与えたペレットと野菜も残してると・・・。


そもそも、うさぎさんって
捕食される動物だから、体調悪くても
隠す性質なんだけど、それが明らかに
ジッとして元気なさそう
わかった?








これは、普通ではないんじゃ ∑(゜□゜;)












ってことで、獣医さんを探すも
帰りが遅いので、もう開いてる病院はない (>_<)

どうしよう~







いろいろ調べていたら、6月に北九州に出来たばかりの救急動物病院を発見
電話して、うさぎさんも診られる先生が、たまたま担当で居るというので
すぐに連れて行きました
DSC_1202.jpg



レントゲンでは、おなかに毛玉が少し見えるようで
食滞の診断。
ゆきちゃんは、はじめてのことです (;一_一)


胃腸の動きを良くするため
その晩は点滴と投薬をして帰宅。









その後、3日ほど様子を見ました。


少しづつ、ご飯も食べるようになりましたが
まだ●も小粒で、気になったので
今日は近所の獣医さんへ連れていきました。


再度、飲み薬をもらいまして、様子見ですね~。
1442661225488.jpg






















ゆきちゃん、今日も診察
がんばったね~
エライぞ

疲れた・・・



ごはん、もりもり食べて~ (>_<)




























だいじょうぶ?









スポンサーサイト

テーマ:うさぎ
ジャンル:ペット

コメント

Re: みーままさんへ

コメントありがとです♪

> ゆきちゃんの具合はいかがですか?
> 夜間救急病院があって本当に良かったですね。
> 心配だし不安だし朝まで待てないですから。
> 早く原因が分かって処置してあげたいですもんね。

ご心配ありがとうございます。
おかげさまで、元気になりました。
もう大丈夫かな~

救急があってホント、助かりました(^_^;)

> 今、換毛してる子が多いですからね。
> お薬で早く毛玉が流れてくれるといいですね。
> ゆきちゃん、頑張って。応援してるよ☆

ゆきちゃんも、ボフボフ抜けてるんですよね~
ブラッシングとおなかのマッサージ頑張らなきゃ

Re: くまさんへ

コメントありがとです♪

> うさこ殿は、年寄りってこともあり、
> 食べる量が、以前より、かなり激減(^^;;
> でも、それでも食べないときは、
> ほんと、気になる~~~~~~。
> ちょい前も、えらい食べないもんで、
> 病院にGO--だったさ(^^;
> 病院も、高齢ってことも考えて、
> サプリメントで対応。
> もっちろんシモベは、味見しましたわよ(#´艸`)プププ
> ゆきちゃん、食欲の秋だ!シーズンに乗り遅れるな~(*≧▽≦*)

うさぎさんもシニアになってきたら
尚更、体調に気を遣ってあげなきゃね(^_^;)
ぷりん先生もそうだったよう

おかげさんで、食いしんぼゆきちゃんに
戻ったよ~

> 田舎が熊本南部だけあって、
> 阿蘇のほうは、ほとんど行ってないからさ、
> 阿蘇のほうに行くとなれば、別の国に行くような気分になるさ(#´艸`)プププ

阿蘇の方は、ツーリングスポットだけあって
それこそ景色も雄大で気持ち良いんだよね~
なので、噴火の火山灰とか
心配だよ。。。

Re: カワセミさんへ

コメントありがとです♪

> あらら。
> 心配だねぇ。
>
> 我が家のそらは、毛球症になると
> スイッチ切れたみたいに、食べない・出さないだよ(^^;
> 少しずつでも食べて出してるときは
> 決まって不正咬合なんだ。
>
> うさぎさんによって、症状っていろいろなんだね~。
>
> 食滞なら、お腹のマッサージもしてあげてね。

もうね。
初めてだったから動揺したよ(^_^;)
救急があってホント、助かった。。。

ゆきちゃん、歯は大丈夫みたいだよ~

おなかのマッサージ
やってるよん

Re: ケイママっちさんへ

コメントありがとです♪

> 食いしん坊のゆきちゃんが!!!
>
> 自分でだるいのとか伝えられない小さな子のことだから、
> よけいに心配だったでしょう。
> 夜間救急の病院がオープンしてくれてて本当によかった!

そうなんですよ~
初めての不調だったから動揺しました(^_^;)

救急があってホントに助かりました。。。

> ゆきちゃん、通院がんばってるのね。
> 早く食欲モリモリになってね。

おかげさまで元気になりましたよ♪
ご心配ありがとうございます。

> 阿蘇にツーリングだったんですね~。
> 噴火のタイミングにぶつからなくてよかった!
> 水の美しさに、思わず見とれちゃいました。
> うちの夫も、金曜の夜からフェリー使って関西方面に一人ツーリング。
> 帰りは自走だそうで明日帰ってくる予定なんだけど、きっと戻ったら
> バテバテかな。

そそ。
ツーリング翌日のニュース見てびっくりでした(^_^;)

自然豊かで良い所がいっぱいありますよ♪
湧水の名所もあちこちありますしね(*^。^*)

旦那様、おひとりでツーリングですか
楽しまれたかな~

Re: タヌキの子さんへ

コメントありがとです♪

> こんばんは~
> ゆきちゃん心配だねぇ~。
> でも原因分かったから直ぐに直りそうですね。
> ゆきちゃんが食滞なら、飼い主は書滞かな?
> 久しぶりの書き込みでしょ。

おかげさまで元気になりました。
もう大丈夫かな(^_^;)

なにかと忙しくて
疲れ果ててました。。。ww

> 阿蘇はちょっとヤバいですなぁ~。
> 今回は良いけど、いつまた噴火するかわからないし、そうなると降灰も嫌だね。

阿蘇山ヤバいね~
最近、日本各地で噴火とか多いですよね~
こわいな。。。

> そうそう、23日早朝に福岡ICまで行きます。
> 朝方顏見れないかなぁ~・・・美人奥様の(爆)。

私じゃないのかね?(爆)

お仕事お疲れさんです
今朝こっち来てたの?

Re: もふもふミッフィーさんへ

コメントありがとです♪

> ゆきちゃん、初めてのうっ滞だったんですね。
> 心配ですよね。

そうなんです。
動揺しましたよ~(^_^;)

> でも、救急動物病院があってよかったです!!
> とにかく、動物は自分では具合悪い事訴えられないから、おかしいなと思ったら即病院が一番だと思います。

そうそう!
うさぎさんは特に、具合い悪くても隠す性質だしね~

> いつも食べる子が食べないっていうだけで、もう見てる方は胃が痛くなる思いですよね。
> でも、きっとお薬が効いて来たら、少しずつ食べれるようになるし、食べたら●も出るようになります。
> それを繰り返してたら、いつも通りの元気なゆきちゃんに復活するはずですから、もうしばらくしっかり見守ってあげて下さいね。
>
> ゆきちゃん、食べないと、食い気番長の名が泣くぞ!!
> 頑張ってね~

ありがとうございます!
おかげさまで、もうすっかり元気になりました(^_^)
もう大丈夫かな

No title

ゆきちゃんの具合はいかがですか?
夜間救急病院があって本当に良かったですね。
心配だし不安だし朝まで待てないですから。
早く原因が分かって処置してあげたいですもんね。

今、換毛してる子が多いですからね。
お薬で早く毛玉が流れてくれるといいですね。
ゆきちゃん、頑張って。応援してるよ☆

No title

うさこ殿は、年寄りってこともあり、
食べる量が、以前より、かなり激減(^^;;
でも、それでも食べないときは、
ほんと、気になる~~~~~~。
ちょい前も、えらい食べないもんで、
病院にGO--だったさ(^^;
病院も、高齢ってことも考えて、
サプリメントで対応。
もっちろんシモベは、味見しましたわよ(#´艸`)プププ
ゆきちゃん、食欲の秋だ!シーズンに乗り遅れるな~(*≧▽≦*)

田舎が熊本南部だけあって、
阿蘇のほうは、ほとんど行ってないからさ、
阿蘇のほうに行くとなれば、別の国に行くような気分になるさ(#´艸`)プププ

No title

あらら。
心配だねぇ。

我が家のそらは、毛球症になると
スイッチ切れたみたいに、食べない・出さないだよ(^^;
少しずつでも食べて出してるときは
決まって不正咬合なんだ。

うさぎさんによって、症状っていろいろなんだね~。

食滞なら、お腹のマッサージもしてあげてね。

No title

食いしん坊のゆきちゃんが!!!

自分でだるいのとか伝えられない小さな子のことだから、
よけいに心配だったでしょう。
夜間救急の病院がオープンしてくれてて本当によかった!

ゆきちゃん、通院がんばってるのね。
早く食欲モリモリになってね。

阿蘇にツーリングだったんですね~。
噴火のタイミングにぶつからなくてよかった!
水の美しさに、思わず見とれちゃいました。
うちの夫も、金曜の夜からフェリー使って関西方面に一人ツーリング。
帰りは自走だそうで明日帰ってくる予定なんだけど、きっと戻ったら
バテバテかな。

No title

こんばんは~
ゆきちゃん心配だねぇ~。
でも原因分かったから直ぐに直りそうですね。
ゆきちゃんが食滞なら、飼い主は書滞かな?
久しぶりの書き込みでしょ。

阿蘇はちょっとヤバいですなぁ~。
今回は良いけど、いつまた噴火するかわからないし、そうなると降灰も嫌だね。

そうそう、23日早朝に福岡ICまで行きます。
朝方顏見れないかなぁ~・・・美人奥様の(爆)。

No title

ゆきちゃん、初めてのうっ滞だったんですね。
心配ですよね。

でも、救急動物病院があってよかったです!!
とにかく、動物は自分では具合悪い事訴えられないから、おかしいなと思ったら即病院が一番だと思います。

いつも食べる子が食べないっていうだけで、もう見てる方は胃が痛くなる思いですよね。
でも、きっとお薬が効いて来たら、少しずつ食べれるようになるし、食べたら●も出るようになります。
それを繰り返してたら、いつも通りの元気なゆきちゃんに復活するはずですから、もうしばらくしっかり見守ってあげて下さいね。

ゆきちゃん、食べないと、食い気番長の名が泣くぞ!!
頑張ってね~
非公開コメント

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

QRコード

QR

TAKUへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請

この人とブロともになる


ガブ食会社
  • ページトップへ
  • ホームへ