ニャンズ&ウサ

夫婦で趣味のバイクで行くグルメツーリングレポートなどはHPのコチラ ↓↓↓ をクリック!! (・∀・)
 ホームページ 
" TAKU's ROOM "







結婚20周年記念旅行

2015.09.23 20:51|TAKUの日常。。。
みなさん、大変心配おかけしております



ゆきちゃんの具合いですが
おかげさまで、すっかり元気になりました (^o^)丿

以前のように、へやんぽして元気に走り回り
ごはんも野菜も牧草もモシャモシャ食べてくれるようになりました

もう安心ですね 
良かった良かった(*^。^*)


















だいじょうぶ


心配していただいて、本当にありがとうございました。







さてさて










9月の大型連休のシルバーウィーク。
私ら夫婦は旅行の計画を立てておりまして
行って参りました


実は、来月10/1の結婚記念日で結婚20周年の節目を迎えることとなります(*^_^*)
そこで記念旅行ということで9/20~21で
夫婦で好きなアニメ【夏目友人帳】の舞台となった熊本県の人吉温泉へと
行くことにしました









9/20、マイカーで高速に乗って人吉へ向かいます

まずは人吉駅へ。




ここの観光案内所で、夏目友人帳の探訪マップをもらいました
1442833026688.jpg

これを元にして、夏目ゆかりの地巡りスタートです
劇中に登場する場所で同じアングルで
写真撮影をして行きましょう\(^o^)/







まずは人吉駅
人吉旅行 002

人吉駅










続いて人吉城址そばにある田町菅原天満宮へ
人吉旅行 013

天満宮
ここは第二期オープニングに登場する場所ですね (^_-)-☆









その近くを流れる胸川
人吉旅行 020-crop

胸川








このあとは武家屋敷見学へ
人吉旅行 022
かつて西郷隆盛が宿泊したという
歴史ある建物です。


囲炉裏にも歴史の重みが。
人吉旅行 024





庭園が立派です
人吉旅行 031

人吉旅行 027




ここには夏目友人帳の原作者、緑川ゆきさんの原画やサインが
展示してます。
人吉旅行 032

人吉旅行 038

人吉旅行 039





名物の焼酎アイスを食べたら
人吉旅行 037
昼食を食べに移動~



住宅街の中にある
一見すると、普通のお宅にしか見えないお店・・・
人吉旅行 051  人吉旅行 043

メニューは、ちゃんぽんと餃子のみ

でもこれが、めっちゃ美味しかった
人吉旅行 046

人吉旅行 050










おなかを満たしたら再び、夏目巡りへ


山の中にあるJR肥薩線の大畑駅
人吉旅行 052






人吉旅行 057

大畑駅-crop







続いて天狗橋へ
人吉旅行 062

天狗橋






1日目最後は、松谷棚田展望所
人吉旅行 067

棚田

ここは、ちょっと微妙だな・・・(^_^;)






そして、宿泊する宿へ移動~
人吉温泉 【 清流山水花あゆの里 】
人吉旅行 130


素敵なホテルです
人吉旅行 108  人吉旅行 110



そして予約していたお部屋は
記念旅行に相応しく豪華に露天風呂付きのお部屋 (・∀・)
人吉旅行 072





夕食は懐石料理
人吉旅行 079  人吉旅行 090

人吉旅行 093  人吉旅行 100

人吉旅行 078  人吉旅行 094

人吉旅行 102  人吉旅行 106
ごちそう様でした(*^人^*)







翌朝も、のんびり朝風呂に入ったりして温泉満喫
人吉旅行 121







夏目巡り再開で
晴山バス停へ
人吉旅行 134

晴山バス停
ここも第二期オープニングに登場する場所ですね~




これで探訪マップ、すべてコンプリート
同じアングルを探して写真撮って回るのって
すごく、おもしろかった~(*≧▽≦*)




そして国宝 青井阿蘇神社に参拝
人吉旅行 139

人吉旅行 138
茅葺屋根の神社って珍しいような・・・
立派な建物でしたね~




最後にお土産を買いに温泉物産館へ
ここで夏目友人帳グッズを発見しテンションが上がる(笑)
人吉旅行 144









最終日の昼食は、オムライスが美味しいと評判の
【すぷぅぅん】へ

ウチの奥さんはケチャップとデミソースのハーフ&ハーフ
人吉旅行 150

私はデミソースにメンチカツトッピングで
人吉旅行 153



とろとろ玉子の中のケチャップライスは
チキンがゴロゴロ入っててウマッ
人吉旅行 156













昼食後は、帰りの渋滞を考慮して早めに帰路へ。
高速に乗り一路、北九州へ



しかし、途中で寄り道をします(笑)
一旦、みやま柳川インターで降りて
道の駅 みやまへ


これを、どうしても買って帰りたかったから






みやまの名物 たまめし
人吉旅行 163
夕食用に買って帰ります (・∀・)フフフ




再度、高速に乗り北九州へ

幸い、渋滞にハマることなく帰宅しました。







夕食の、たまめしは
味ご飯の中にとろ~りタマゴがまるごと1個
人吉旅行 172
ウマッ(*≧▽≦*)



って・・・この日は卵食べすぎだな(笑)




2日間の結婚20周年記念旅行でしたが
美味しいものもいっぱい
観光も盛りだくさん
温泉にも、のんびり入って
楽しい素敵な思い出ができました (*^。^*)




というわけで、結婚20周年記念旅行記でした
最後まで読んでいただき、ありがとうございました m(_ _)m



スポンサーサイト

テーマ:国内旅行
ジャンル:旅行

コメント

Re: みーままさんへ

コメントありがとです♪

> ご結婚20周年おめでとうございます^^
> いつも仲良しなご夫婦で私も見習わなくちゃなぁ☆

うふふ
ありがとうございます(*^。^*)

あっという間の20年でしたよ~♪

> 記念になる素敵な場所に出かけられたんですね~。
> 美味しいもの食べて素敵なお宿に泊まって
> いい時間を過ごされましたね^^
> これからもずっと素敵なご夫婦で楽しく元気に過ごされて下さい^^

記念旅行なんで豪華な旅行にしました♪
美味しいものもいっぱい食べたし
良い思い出になりました\(^o^)/

> ゆきちゃん、元気になって良かったです^^
> まだ換毛は続くと思うから、しっかり食べて体力つけてね~。

おかげさまで、すっかり良くなりましたよ
食いしんぼうさぎさんに戻りました(笑)

Re: カワセミさんへ

コメントありがとです♪

> いいなあ~。聖地巡礼の旅。
> 私も行きたいけど・・・熊本は遠いなぁ。

夏目ファンなら、楽しめる地だよ~♪
いつか、ぜひぜひ!\(^o^)/

> ところで、七辻屋はどこかにないのかしら~?

七辻屋のあったとされる場所が乗った地図も駅でもらったよ~
お店はないみたいだけどね(^_^;)

Re: もふもふミッフィーさんへ

コメントありがとです♪

> 20周年の結婚記念日、ちょっと早いけどおめでとうございま~すv-314
> いつまでも新婚さんみたいに仲のいいご夫婦だから、20周年と聞いてビックリしました。
> ずーとこんな風に仲良く一緒に過ごせるって素敵ですね。
> これからも、銀婚式、金婚式をふたり揃って元気に迎えられるように健康に気を付けて下さいね。

ありがとうございます\(^o^)/

ずーっと変わらず仲良しさんですから(笑)
なんかあっという間の20年って感じですw

> ゆきちゃんも完治したみたいで、よかったですね^^
> もう食欲も完全に戻ったかな?
> あんまり食べ過ぎは良くないけど、牧草なら食べ放題だから沢山食べて、沢山●出して、いい循環を保つようにしてね。

おかげさまですっかり良くなりました♪
食い気番長に戻りましたよ~(笑)

Re: タヌキの子さんへ

コメントありがとです♪

> こんばんは~
> 20周年おめでとうございます。
> これからも仲睦まじくお幸せに。

ありがとうございます~♪
我が家は、ずっと仲良しですからね(*^。^*)

> なかなかやりますなぁ~、旦那ぁ~。
> 美人奥様、お喜びだったでしょう。

とっても楽しかったって♪
良い思い出になりましたね(^○^)

> そうそう、日曜またまた九州ですわ。
> 奥様とタンデムで顔見せてよ。

あははは
お忙しいようですね~
お疲れさんです

Re: 猫柳るみ子さんへ

コメントありがとです♪

> ゆきちゃん具合悪かったんですね…(・ω・;)
> もう大丈夫なんですね?よかった!
> へやんぽも楽しんでるんですね♪

そうそう。大変でしたよ~(^_^;)
でもおかげさまで、すっかり良くなりました♪

> そうそう。北九州にもできたんですよね、夜間の救急病院。
> 今まで福岡市の方にしかなかったですものね。
> もっといっぱいできるといいのにね~。
> だいたい夜に具合悪くなったりすることが多いのにね。

ほんとに、救急病院が出来ててほんとに
助かりましたよ。。。
(;一_一)アセアセ



> 結婚20周年おめでとうございます!
> ほほう…。
> こうやってアニメとモデルになった所を見比べてみると、
> けっこう忠実に描かれているものですね~。
> これはおもしろいわ~!(*^_^*)

Re: ころぬあんこさんへ

コメントありがとです♪

> 日頃の行いが良いのか?お天気に恵まれ、最高の記念旅行になったね~。
> いつもの宿と違って豪華な旅館がうらやましいっす。

そうなんだよ♪
お天気も良くて素敵な記念旅行になったよ~(*^。^*)
せっかくだから
豪華な温泉宿にね♪(^_-)-☆
良い思い出です♪

ツーリングも行きたかったけどね~

> ゆきちゃん、大事に至らなくてよかったです。今度救急病院教えてね。

そう。
救急で診てもらえて助かったぁ((+_+))

Re: くまさんへ

コメントありがとです♪

> 聖地めぐりだ~~~~!

ふふふ♪
行ってキター!!(*≧▽≦*)

> うちは、人吉駅と、天満宮と、大畑駅だけしか行ってないけど、
> また機会があれば、じっくりと回ってみたいさ~~~!

今回は探訪マップをコンプリートしたけど
他にも、ゆかりの場所があるんだよね~。
また訪れてみたいって思った!(*^。^*)
おもしろかった!!

> それにしても、これまた、りっちなホテルに泊まったねー!
> 田舎に帰る機会があれば、こんどは、そのホテルを利用してみようかな!
> 自分の田舎なのに、長く離れていると、
> ほんと観光客オーラ炸裂だもんな(*≧m≦*)ぶー!

せっかくの20周年記念旅行だからね
奮発して部屋風呂付きの良いお宿にしたのだ♪
料理も良かったし、また泊まりたい!!
球磨川の夜景を見ながら部屋の露店風呂☆
最高だったぁぁ(*≧▽≦*)

くまさんも里帰りなのに
初めての観光~♪って感じで
泊まってみて~(笑)

Re: ぱんださんへ

コメントありがとです♪

> ご結婚20周年おめでとうございます~!(^^)!
> これからもずっとず~っと仲良くね☆

ありがとうございます\(^o^)/
いつまでも仲良く♪
我が家の家訓ですww

> 「夏目友人帳」を巡る旅素敵ですね(^◇^)
> 私も「夏目。。。」大好きだから「あ~♪ココ、ココ~~!(^^)!」って言いながら
> 読み進みましたよ(*^^)v (笑)
> お泊りのお宿もとっても素敵で、いい記念旅行になりましたね♪

夏目お好きなんですね♪
人吉、夏目ファンならぜひお勧めです!
楽しかった(*^。^*)

そして記念旅行なので豪華な温泉宿にしたのも
良い思い出になりました♪

> ゆきちゃん大丈夫?
> 元気になって本当に良かったです。
> うちはまめちゃんのカンモウは落ち着いたけど
> ゆずちゃんはまだまだ継続中なので体調を崩さないように
> 気を付けてます。
> ちなみにちょこちゃんはカンモウ知らずです(^^ゞ (笑)

ご心配ありがとうございます。
おかげさまですっかり良くなりましたよ♪
元の食いしんぼウサギさんに戻りました(笑)

ちょこちゃん、換毛にならないんですか?(゜o゜)ヘエ

Re: ももまるさんへ

コメントありがとです♪

> ゆきちゃんが体調を崩していたのですね…。知らずにごめんなさい。
> でも元気な姿を見られて、よかったです。

いえいえ(^_^;)
お気遣い、ありがとうございます。
おかげさまですっかり良くなりました。
食いしんぼうさぎに戻りました(笑)

> うさぎさんの急変は気付いたらすぐに。って言うけど、どこの病院でも診察できるわけでもないし。でもすぐに治療をしてくれる病院に受診されてよかったです。
> ゆきちゃん、TAKUさんご夫婦。本当にお疲れさまでした。

うさぎさんは容体悪化したら命取りですもんね~
ヒヤヒヤしましたよ~(>_<)

> うちの子もただいま換毛真っ最中です。お互いに気をつけて元気に乗り切りましょうね☆

換毛中は、特に気を付けてあげなきゃですね(^_^;)

> そして、ご結婚20周年。おめでとうございます(*^^)//。・:*:・°'★
> とっても仲のいいTAKUさんご夫婦。
> また一つ、素敵な思い出になる旅をされたのですね。羨ましい‼︎私も見習いたいです♪
> たくさんの場所を周られましたね。もちろん美味しいものもいっぱい。
> いつも旅行記はすごく楽しく拝見していますが、今回も気になる場所がたくさんです。これからも20年、30年と楽しい思い出をたくさん作り続けてくださいね☆

ありがとうございます♪(*^_^*)

あっという間に20年です(笑)
せっかくなので豪華温泉旅行にしましたが
良い思い出になりました(*^。^*)


Re: シングルさんへ

コメントありがとです♪

> 20周年! めでたし!!!
>
> コッチも楽しかったよ~~

ありがとう!

そちらもツーリング満喫でしたね♪(*^。^*)

No title

ご結婚20周年おめでとうございます^^
いつも仲良しなご夫婦で私も見習わなくちゃなぁ☆
記念になる素敵な場所に出かけられたんですね~。
美味しいもの食べて素敵なお宿に泊まって
いい時間を過ごされましたね^^
これからもずっと素敵なご夫婦で楽しく元気に過ごされて下さい^^

ゆきちゃん、元気になって良かったです^^
まだ換毛は続くと思うから、しっかり食べて体力つけてね~。

No title

いいなあ~。聖地巡礼の旅。
私も行きたいけど・・・熊本は遠いなぁ。

ところで、七辻屋はどこかにないのかしら~?

No title

20周年の結婚記念日、ちょっと早いけどおめでとうございま~すv-314
いつまでも新婚さんみたいに仲のいいご夫婦だから、20周年と聞いてビックリしました。
ずーとこんな風に仲良く一緒に過ごせるって素敵ですね。
これからも、銀婚式、金婚式をふたり揃って元気に迎えられるように健康に気を付けて下さいね。

ゆきちゃんも完治したみたいで、よかったですね^^
もう食欲も完全に戻ったかな?
あんまり食べ過ぎは良くないけど、牧草なら食べ放題だから沢山食べて、沢山●出して、いい循環を保つようにしてね。

No title

こんばんは~
20周年おめでとうございます。
これからも仲睦まじくお幸せに。

なかなかやりますなぁ~、旦那ぁ~。
美人奥様、お喜びだったでしょう。

そうそう、日曜またまた九州ですわ。
奥様とタンデムで顔見せてよ。

No title

ゆきちゃん具合悪かったんですね…(・ω・;)
もう大丈夫なんですね?よかった!
へやんぽも楽しんでるんですね♪
そうそう。北九州にもできたんですよね、夜間の救急病院。
今まで福岡市の方にしかなかったですものね。
もっといっぱいできるといいのにね~。
だいたい夜に具合悪くなったりすることが多いのにね。

結婚20周年おめでとうございます!
ほほう…。
こうやってアニメとモデルになった所を見比べてみると、
けっこう忠実に描かれているものですね~。
これはおもしろいわ~!(*^_^*)

20周年バンザイ!

日頃の行いが良いのか?お天気に恵まれ、最高の記念旅行になったね~。
いつもの宿と違って豪華な旅館がうらやましいっす。

ゆきちゃん、大事に至らなくてよかったです。今度救急病院教えてね。

No title

聖地めぐりだ~~~~!
うちは、人吉駅と、天満宮と、大畑駅だけしか行ってないけど、
また機会があれば、じっくりと回ってみたいさ~~~!
それにしても、これまた、りっちなホテルに泊まったねー!
田舎に帰る機会があれば、こんどは、そのホテルを利用してみようかな!
自分の田舎なのに、長く離れていると、
ほんと観光客オーラ炸裂だもんな(*≧m≦*)ぶー!

No title

ご結婚20周年おめでとうございます~!(^^)!
これからもずっとず~っと仲良くね☆
「夏目友人帳」を巡る旅素敵ですね(^◇^)
私も「夏目。。。」大好きだから「あ~♪ココ、ココ~~!(^^)!」って言いながら
読み進みましたよ(*^^)v (笑)
お泊りのお宿もとっても素敵で、いい記念旅行になりましたね♪

ゆきちゃん大丈夫?
元気になって本当に良かったです。
うちはまめちゃんのカンモウは落ち着いたけど
ゆずちゃんはまだまだ継続中なので体調を崩さないように
気を付けてます。
ちなみにちょこちゃんはカンモウ知らずです(^^ゞ (笑)

No title

ゆきちゃんが体調を崩していたのですね…。知らずにごめんなさい。
でも元気な姿を見られて、よかったです。
うさぎさんの急変は気付いたらすぐに。って言うけど、どこの病院でも診察できるわけでもないし。でもすぐに治療をしてくれる病院に受診されてよかったです。
ゆきちゃん、TAKUさんご夫婦。本当にお疲れさまでした。
うちの子もただいま換毛真っ最中です。お互いに気をつけて元気に乗り切りましょうね☆

そして、ご結婚20周年。おめでとうございます(*^^)//。・:*:・°'★
とっても仲のいいTAKUさんご夫婦。
また一つ、素敵な思い出になる旅をされたのですね。羨ましい‼︎私も見習いたいです♪
たくさんの場所を周られましたね。もちろん美味しいものもいっぱい。
いつも旅行記はすごく楽しく拝見していますが、今回も気になる場所がたくさんです。これからも20年、30年と楽しい思い出をたくさん作り続けてくださいね☆

No title

20周年! めでたし!!!

コッチも楽しかったよ~~
非公開コメント

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

QRコード

QR

TAKUへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請

この人とブロともになる


ガブ食会社
  • ページトップへ
  • ホームへ