ニャンズ&ウサ

夫婦で趣味のバイクで行くグルメツーリングレポートなどはHPのコチラ ↓↓↓ をクリック!! (・∀・)
 ホームページ 
" TAKU's ROOM "







スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ボロアパート

2012.10.02 21:21|TAKUの日常。。。
我が家は賃貸の4階建てのコーポ。。。






もう築30年ぐらいか
あちこち老朽化してきてるんだけど・・・

さて、先週のこと。


トイレの天井から水がポタポタ落ちてきて
トイレが水浸しになりまして


不動産屋さんに言って
修理をお願いしたんですけどね。

上の階の排水管の水漏れで
我が家に水が流れ出てたんですね~ (;一_一)

上の階の床を剥がして、排水管の修理をして
修理完了
これで、ひと安心・・・

(*・o・)ホッ

って、してたんだけど・・・








































今日、またトイレの天井から
水がポタポタ・・・






また漏れてる



1週間しか経ってないのに、また修理してもらわなきゃ~ (>_<)
もう~
















ボロアパートが!!
(ノ`△´)ノ キイッ









新しいお家に引っ越したいよ~ (;一_一)ハア・・・











































































新築がいい!

ゆきちゃんは、いいのッ
( ̄^ ̄;)








ブログランキング参加中~

ボロ家はイヤーックリック



スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記

コメント

Re: たろさママさんへ

コメントありがとです♪

> 水漏れですか 早くキチンと直るといいですね

そうなんです。
明日、また業者が見に来るんですけどね
すぐ直ればいいけど・・・。

> ゆきちゃんのお家の新築は 誰かがよろめくといいんだよ
> たーの家はとーちゃんがよろめいて バラバラになってしまって
> 新しいのがきました でもまだ箱に入ってます
> いつ組み立てるのかは とーちゃんに聞かないとね
> たーにも分からないようですよ

いやいや~(^_^;)

そう簡単には新築にはしませんよ~(笑)
ゆきちゃんにはまだまだ
住んでもらわなくちゃ♪

Re: 蘭丸さんへ

コメントありがとです♪

> ありゃ、水漏れは大変よぉ。せっかく修理してもらってもこれじゃね~^^;
> 家も30年にもなるとやっぱり修理が必要になってくるんやね。
> 早く直るといいね♪

ホントだよ~
水回りのトラブルは困るね~(>_<)

> ゆきたん、がまんがまん^^/ひなたんなんて、猫さんゲージを使いまわしてるんだから(笑)

あはは
そうなんだ?

ゆきちゃんハウスも
何を隠そうぷりんくんの、お下がりだからねww

Re: おくさんへ

コメントありがとです♪

> うちもちょっと前にありました
> 下がお風呂場だったので、最初水漏れだと気が着かず...(^^;)
> ちゃんと直してもらうしかないですね♪

そうなんですか?
水回りのトラブルって
ホント、困るね~(>_<)

明日、修理の業者が来るけどね。
すぐ直るかな・・・

Re: くまさんへ

コメントありがとです♪

> 30年も経つと、ほんと、
> あちこち、ガタがでるよねぇ(^^;;
>
> うちの実家が、30年超えた頃から
> あちこち、修理しまくり。
> でも、いまは、屋根から、雨漏りが(^^;;

ほーんと、家は古くなってくるとね・・・
困ったもんだ(;一_一)ウーン

> でもさ、一軒家だから、家族の都合で、
> 修理ができて、隣近所にも迷惑をかけることもないし。

まあ、確かにそうだけど・・・
雨漏り、我慢してるの???(^_^;)

> アパートなどの、
> 集合住宅は、ほんと、大変だよねぇ。
>
> 素早く修理ができますように~~~!

床を剥がして排水管を診るから
上の階の住人にも迷惑かかるしね~。

> ゆきちゃん、新しいおうちにするには、
> ゆきちゃんの食いしん坊パワーで、
> ナンバーズや、ロトの数字を、
> 予言するのだ!!!!(*≧▽≦*)
>
> そして、うちにも、こそっとおしえて((●≧艸≦)プププッ

ゆきちゃんに予想してもらうの?
食いしんぼパワーで
当たりがでるかどうか(^^;)

金には興味ないんでね~ww

Re: みーままさんへ

コメントありがとです♪

> 水漏れですか~。困っちゃいますね^^;
> 我が家もかなり古いマンションなので、その内起こりそうな予感が。。。
> 怖い^^;

そうなんですか~?(^_^;)
水回りのトラブルは
ほんと、厄介ですね~


> 早く安心して過ごせるように直るといいね~。

はい。
明日、修理業者が来ることになってるんですけどね
すぐ直ればいいけど・・・。

Re: 茂吉さんへ

コメントありがとです♪

> 水漏れって不快ですよね・・・

困ったもんです。
直ったと思ったら、またって・・・(;一_一)ハア

> 築30年か・・・うちの実家と同じぐらいだと考えると、何かと問題が発生しがちな
> 時期なのかも。。。
>
> うちの実家の場合、どっかからイタチが侵入しており、毎晩夜中に天井裏で
> バタバタ、ガサゴソ・・・(>_<)
>
> 直そうにも、どこから侵入しているのかわからんという・・・( ̄▽ ̄;)!!

ひゃーΣ(゜□゜)

そりゃ、すごいエピソードですねぇ。
住みついたりされたら嫌だね~

Re: まちさんへ

コメントありがとです♪

> 水浸しって、・・・
> 大変ですね、お気の毒~

困ったもんです・・・(;一_一)ハア

> うちも昔ボロアパートに住んでました
> 築40年ぐらいの・・・
> 玄関ドアの閉まりも悪くて
> 朝まで玄関がフルオープンの時もありました^_^;
> 早く直るといいですね

朝までフルオープン・・・いやだー(^_^;)

明日、業者が来ることになってるんですけどね
すぐ直るといいですけど・・・。

Re: カワセミさんへ

コメントありがとです♪

> 我が家も以前、築3~4年のマンションに住んでたことがあるけど
> 我が家の風呂の排水が階下に漏れて大変だったよ~。

え~そうなの? Σ(゜□゜)

> そういやその建物
> 排水管も錆びてて、毎日毎日赤い水が出るんだよ(´Д`;
>
> よくあんなとこに住んでたな(-ω-;


それは、最悪な生活環境だな~(--;)

> 水漏れ、早く直るといいね(^^;
>
> もしくは新築一戸建て買っちゃうとか♪

明日、業者が来ることになってるけどね。
すぐ直るといいけど・・・


新築一戸建てね~♪
いいよね~
マイガレージ☆


この歳から新築のローン組むって・・・・無理かな。(;一_一)

Re: もふもふミッフィーさんへ

コメントありがとです♪

> 我が家も築30年を超えて、毎年のようにどこかしらのリフォームに追われてます(;_;)
> これだけリフォームする位なら、その分貯めといて一気に新築したい位です。
> と言っても、しがないパートの身分ではそれも夢。
> 独身の頃は自分の家を建てる事を目標に頑張ってたのになぁ。。。

家も古くなってくるといろんなとこにガタが(^_^;)

私もマイホームぐらい建てたいですよ。
無理だけど(笑)

> こうなったら、やっぱ、オータムジャンボに賭けるしかないかな?
> TAKUさんも、いっちょ、賭けてみたら?

宝くじに賭けちゃいますかね(^o^)丿

Re: タヌキの子さんへ

コメントありがとです♪

> こんばんは~
> まずポチ。

まいどおおきに(^_^)

> それは不幸ですなぁ~。
> 今回は施工業者の不手際ですね。
>
> 早く修理が完了すると良いですね。

んー・・・
一応、前回の工事終了時に
もしかしたらまた漏れることもあるかも?的なことは
言ってたようなんですけどね~
大掛かりな工事になったら面倒だな~(;一_一)

Re: ころぬあんこさんへ

コメントありがとです♪

> うちは、ニャンコのためにあえての「ぼろ家」住まいだすよ。

まあ、良く言えば味のある古民家ってとこでしょうか(笑)

> ってか、二匹がぼろ家にしてしまっただす。
> 運命って怖いね。あの時ケイちゃんを拾わなければ・・・。

そういえば・・・
我が家もゆきちゃんが暴れてあちこち齧られてる~

ホント、運命ってこわいね(爆)

Re: きよかさんへ

コメントありがとです♪

> 水漏れは困りますね。(T-T*)

ホントだよ~(TーT)

> 我が家も、引っ越してきて1ヶ月後に雨漏りするようになって、大家さんに調べてもらったら、上の階の住人がベランダの排水溝にゴミを詰まらせてて水漏れしたらしかったです。
>
> 結局、うちの部屋の天井に大きな穴開けて、掃除して、天井の壁紙も全部貼り替えたんですよ。
>
> 何度も連絡したり、立ち会わないといけないし、もう、ほんと迷惑でしたー。
>
> 早く治るといいですね。(>_<*)

えー?そうなんだ?Σ(゜□゜;)

そりゃやだな~
明日、業者が来るんだけどね・・・
すぐ直るかな~

No title

水漏れですか 早くキチンと直るといいですね
ゆきちゃんのお家の新築は 誰かがよろめくといいんだよ
たーの家はとーちゃんがよろめいて バラバラになってしまって
新しいのがきました でもまだ箱に入ってます
いつ組み立てるのかは とーちゃんに聞かないとね
たーにも分からないようですよ

No title

ありゃ、水漏れは大変よぉ。せっかく修理してもらってもこれじゃね~^^;
家も30年にもなるとやっぱり修理が必要になってくるんやね。
早く直るといいね♪

ゆきたん、がまんがまん^^/ひなたんなんて、猫さんゲージを使いまわしてるんだから(笑)

こんにちは。

うちもちょっと前にありました。
下がお風呂場だったので、最初水漏れだと気が着かず...(^^;)
ちゃんと直してもらうしかないですね♪

No title

30年も経つと、ほんと、
あちこち、ガタがでるよねぇ(^^;;

うちの実家が、30年超えた頃から
あちこち、修理しまくり。
でも、いまは、屋根から、雨漏りが(^^;;

でもさ、一軒家だから、家族の都合で、
修理ができて、隣近所にも迷惑をかけることもないし。

アパートなどの、
集合住宅は、ほんと、大変だよねぇ。

素早く修理ができますように~~~!

ゆきちゃん、新しいおうちにするには、
ゆきちゃんの食いしん坊パワーで、
ナンバーズや、ロトの数字を、
予言するのだ!!!!(*≧▽≦*)

そして、うちにも、こそっとおしえて((●≧艸≦)プププッ

No title

水漏れですか~。困っちゃいますね^^;
我が家もかなり古いマンションなので、その内起こりそうな予感が。。。
怖い^^;

早く安心して過ごせるように直るといいね~。

No title

水漏れって不快ですよね・・・

築30年か・・・うちの実家と同じぐらいだと考えると、何かと問題が発生しがちな
時期なのかも。。。

うちの実家の場合、どっかからイタチが侵入しており、毎晩夜中に天井裏で
バタバタ、ガサゴソ・・・(>_<)

直そうにも、どこから侵入しているのかわからんという・・・( ̄▽ ̄;)!!

No title

水浸しって、・・・
大変ですね、お気の毒~
うちも昔ボロアパートに住んでました
築40年ぐらいの・・・
玄関ドアの閉まりも悪くて
朝まで玄関がフルオープンの時もありました^_^;
早く直るといいですね

No title

我が家も以前、築3~4年のマンションに住んでたことがあるけど
我が家の風呂の排水が階下に漏れて大変だったよ~。

そういやその建物
排水管も錆びてて、毎日毎日赤い水が出るんだよ(´Д`;

よくあんなとこに住んでたな(-ω-;


水漏れ、早く直るといいね(^^;

もしくは新築一戸建て買っちゃうとか♪

No title

我が家も築30年を超えて、毎年のようにどこかしらのリフォームに追われてます(;_;)
これだけリフォームする位なら、その分貯めといて一気に新築したい位です。
と言っても、しがないパートの身分ではそれも夢。
独身の頃は自分の家を建てる事を目標に頑張ってたのになぁ。。。
こうなったら、やっぱ、オータムジャンボに賭けるしかないかな?
TAKUさんも、いっちょ、賭けてみたら?

No title

こんばんは~
まずポチ。

それは不幸ですなぁ~。
今回は施工業者の不手際ですね。

早く修理が完了すると良いですね。

No title

うちは、ニャンコのためにあえての「ぼろ家」住まいだすよ。

ってか、二匹がぼろ家にしてしまっただす。
運命って怖いね。あの時ケイちゃんを拾わなければ・・・。

No title

水漏れは困りますね。(T-T*)

我が家も、引っ越してきて1ヶ月後に雨漏りするようになって、大家さんに調べてもらったら、上の階の住人がベランダの排水溝にゴミを詰まらせてて水漏れしたらしかったです。

結局、うちの部屋の天井に大きな穴開けて、掃除して、天井の壁紙も全部貼り替えたんですよ。

何度も連絡したり、立ち会わないといけないし、もう、ほんと迷惑でしたー。

早く治るといいですね。(>_<*)
非公開コメント

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

QRコード

QR

TAKUへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請

この人とブロともになる


ガブ食会社
  • ページトップへ
  • ホームへ
