ニャンズ&ウサ

夫婦で趣味のバイクで行くグルメツーリングレポートなどはHPのコチラ ↓↓↓ をクリック!! (・∀・)
 ホームページ 
" TAKU's ROOM "







久しぶりに!

2015.11.08 18:31|愛車カスタム日記☆


昨日は夕方から、地元北九州では有名な、お祭り
八幡の 『 まつり起業祭 』 へ行ってきました



そもそも、北九州の秋の祭りを代表する「まつり起業祭八幡」は
明治34年に、官営八幡製鐵所が作業開始式を挙行したのが始まり
昭和60年に市民組織による実行委員会が結成され、“企業のまつり”から“市民のまつり”として
生まれ変わったのだそうです。(゜∀゜)

明治日本の産業革命遺産として世界遺産登録がされた
八幡製鉄所の起業から始まった歴史あるお祭りなんですね




そんな歴史あるお祭りに行ったのは、なんと10年ぶりぐらい。(^_^;)
超~久しぶり
地元開催なんかだと、むしろなかなか行かなかったりするんですよね~ww













JRに乗ってスペースワールド駅から無料シャトルバスで会場へ
DSC_1315.jpg

DSC_1308.jpg
せっかくの賑わいも残念ながら雨模様。。。






お祭りといえば・・・







露店でのお楽しみ
ええ、いろいろ買い食いしちゃいますよ~(笑)
DSC_1309.jpg
巨大豚バラ串に、ジャンボウインナーなど・・・
1本びっくり価格の¥200 \(^o^)/ヤッタ




さらに、チーズボールや
DSC_1314.jpg







ハンバーグくじで
大当たり
2本GET~ (*≧▽≦*)
DSC_1318.jpg

あ~
食べ過ぎちゃった(笑)






そうそう、雨で残念だったけど
ねぶたは、ビニールを被せてパレードしてたのを
見られました
DSC_1320.jpg

DSC_1326.jpg
中止になんなくて良かったよね。(^_^;)







さてさて、話は変わって







こちらも、久しぶりのお話

ひさびさのバイクカスタム






ウチの奥さんの買い換えたばかりのバイクの
マフラーとか欲しいな~・・・
って、前々から考えていましたが・・・




先日、ネット徘徊してたら
ネットショッピングで定価より
さらに安くなってるものを発見



おもわず・・・

















ポチッ




と、しちゃいました(笑)










某モリ〇キなどのブランドより
かなり、お安くGETできました

BEAMS ヒートチタンサイレンサーのスリップオンマフラー
NEWマフラー
チタンの焼け色が綺麗な商品でした(・∀・)


届いたので早速、取り付け~
って、作業してたんですけど・・・
















な~んと、再利用するエキパイのガスケットバンドのボルトが
いきなり折れるハプニング発生
ステー折れる
モトショップに新品のバンドとボルトを
注文する羽目に ( ̄▽ ̄;)マジカ・・・。







そんなトラブルもありで
しばらく放置してましたが・・・

























































ようやく取付完了



この、やぼったい純正マフラーが
ビフォー



こんな感じに
アフター







見た目もスポーティー
CBR.F

CBR.R

実際、純正マフラーよりも4kgほど
軽量化になります (・∀・)フフフフフフフ

音量も、うるさくもなく
程よいシングルエンジンの鼓動感があり
イイ感じです


















私のバイクとのサイレンサーとも
コラボっぽい色合いになりました
チタンコラボ♪
(ΦωΦ)フフフフフフフフフフ






ツーリング行くのが楽しみだな~ (*^。^*)





スポンサーサイト

テーマ:カスタム
ジャンル:車・バイク

コメント

Re: しょうたさんへ

コメントありがとです♪

> ハンバーグくじ 懐かしいですね
> 出店で見つけると必ずやってました。

私も好きですね~
当たると尚嬉し♪

> チタンブルーはいいですね。
> そろそろ自分のバイクのマフラーも交換したいと思いながらダラダラと・・・・

あははは(^_^;)

気分刷新でやっちゃいます?ww

Re: ヤスコさんへ

コメントありがとです♪

> 歴史ある地元の祭っ…いいなぁ(*´∀`*)
> なにより食べ物がね、いいなぁ(*ノω・*)

お祭り最高!
っていうよりも
お祭りの露店最高!って感じですかな(笑)

> ノーマルでもかなり軽量なCBRですが、さらなる軽量化!
> というより、やっぱり見た目の美しさのおまけ的ポジションの軽量化でしょうか。
> マフラーの跳ね上がり具合も見事なコラボレーションですねぃ。

4kgの軽量化は違いますよね!
ますますコーナリングでのヒラリ感がUPですね♪
そしてやはり見た目の美しさ!
チタンの焼け色って個人的に好きなんで(・∀・)

夫婦でおそろいの
虹色マフラー♪
良くないですか♪

Re: くまさんへ

コメントありがとです♪

> 今回も、旨ウマなもの喰ってるね~~~♪
> どんどん喰って
> 冬に向けて防寒用無駄肉背脂を増やすのだ~(*≧▽≦*)だはは!

安心してください!
蓄えてますよ!

(*≧m≦)ブーッ!!!!!!

> 奥様のほうのマフラーの色焼け具合、好きーーー!
> ほんとTAKUさんのバイクとお揃~~って感じになって、
> ますます、仲良し度あ~っぷや~~ん!!!

でしょ♪
夫婦仲良し仕様ですww

> 自分で、チャチャチャと作業できるって、
> ほんと凄いよなぁって思う。
> うちがチャチャチャと出来る作業って、
>
> ランプの手入れと、うさこの爪切りと、
>
> こそっと買ってきてすばやく証拠隠滅を図らねばならない、
> スイーツの早食いぐらいじゃよ((●≧艸≦)プププッ

いやぁ(^_^;)
ちょっとした作業だけよ。
あとはバイク屋さんまかせだから。

くまさんの方こそ
ランプの修理やらお手の物やーん
すごいよ(゜∀゜)


Re: みーままさんへ

コメントありがとです♪

> お祭りいいですね~。
> 露店もいっぱい並んでると、ワクワクしちゃう^^
> 食べすぎちゃうのは仕方ない(笑)

お祭りって大体、夏ですけど
この起業祭だけは、寒くなるこの時期なんですよ♪
露店いいですよね~\(^o^)/

> バイクのマフラー、綺麗なお色ですね~。
> これは、早くツーリングに行かないと♪

ツーリング行きました♪
お揃いマフラーで楽しかったです(*^。^*)

Re: タヌキの子さんへ

コメントありがとです♪

> こんばんは~
> お祭り、いろいろ行ってるよねぇ~。
> 基本好きなんだね( ´∀` )

お祭りが好き!
っていうより・・・

おまつりの露店が好き!
って感じですかね?(爆)

> お~、この焼け色。
> TAKUさん好みだと直ぐに思った。
> 基本好きなんだね(;^ω^)

やっぱり、わかっちゃいます?(^_^;)

好きですね~♪
チタンの焼け色♪

Re: しっぽさんへ

コメントありがとです♪

> えっ、ねぶた@@?
> 東北だけのお祭りかと思っておりました!
> もしかしてイロイロな地域でやってるんですね~。
> 新事実でした^^。

そうそう~!
ねぶたといえば青森ですよね?
でもこっちでも、あるんですよ。(^_^;)ナゼ?

> そして、マフラーの色柄ってお着替えする物だったんだ!
> これまた新事実。
> 高級感ありありですね^^。

うふふ♪
お着替えです♪(笑)

カッコ良くなりました♪
・・・自己満足ですけど(爆)


No title

ハンバーグくじ 懐かしいですね
出店で見つけると必ずやってました。

チタンブルーはいいですね。
そろそろ自分のバイクのマフラーも交換したいと思いながらダラダラと・・・・

No title

歴史ある地元の祭っ…いいなぁ(*´∀`*)
なにより食べ物がね、いいなぁ(*ノω・*)

ノーマルでもかなり軽量なCBRですが、さらなる軽量化!
というより、やっぱり見た目の美しさのおまけ的ポジションの軽量化でしょうか。
マフラーの跳ね上がり具合も見事なコラボレーションですねぃ。

No title

今回も、旨ウマなもの喰ってるね~~~♪
どんどん喰って
冬に向けて防寒用無駄肉背脂を増やすのだ~(*≧▽≦*)だはは!


奥様のほうのマフラーの色焼け具合、好きーーー!
ほんとTAKUさんのバイクとお揃~~って感じになって、
ますます、仲良し度あ~っぷや~~ん!!!

自分で、チャチャチャと作業できるって、
ほんと凄いよなぁって思う。
うちがチャチャチャと出来る作業って、

ランプの手入れと、うさこの爪切りと、

こそっと買ってきてすばやく証拠隠滅を図らねばならない、
スイーツの早食いぐらいじゃよ((●≧艸≦)プププッ

No title

お祭りいいですね~。
露店もいっぱい並んでると、ワクワクしちゃう^^
食べすぎちゃうのは仕方ない(笑)

バイクのマフラー、綺麗なお色ですね~。
これは、早くツーリングに行かないと♪

No title

こんばんは~
お祭り、いろいろ行ってるよねぇ~。
基本好きなんだね( ´∀` )

お~、この焼け色。
TAKUさん好みだと直ぐに思った。
基本好きなんだね(;^ω^)

No title

えっ、ねぶた@@?
東北だけのお祭りかと思っておりました!
もしかしてイロイロな地域でやってるんですね~。
新事実でした^^。

そして、マフラーの色柄ってお着替えする物だったんだ!
これまた新事実。
高級感ありありですね^^。
非公開コメント

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

QRコード

QR

TAKUへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請

この人とブロともになる


ガブ食会社
  • ページトップへ
  • ホームへ