ニャンズ&ウサ

夫婦で趣味のバイクで行くグルメツーリングレポートなどはHPのコチラ ↓↓↓ をクリック!! (・∀・)
 ホームページ 
" TAKU's ROOM "







NEWアイテム♪

2015.11.22 21:01|TAKUの日常。。。


ほかほか
ニャンコ用ホットカーペット出しました


早速、モモちゃんが使ってくれてます (*^。^*)
寒くなってきたからね~









さてさて









ここしばらく多忙で
ブログもほったらかしにしてましたが (^_^;)

その間に、おもいきったお買い物を
してしまいました




























一眼レフカメラを購入しました
(ΦωΦ)フフフフフフ
DSC_1343.jpg




今まで使ってたミラーレス一眼では
もの足りなくなっちゃったので・・・(^_^;)

ツーリングでの風景写真や
猫らの撮影に、遊べそうですね \(^o^)/





で、早速 使ってみるべく
昨夜は北九州で毎年開催される
冬の風物詩、『 北九州イルミネーション2015 』を
カメラ片手に観に行ってきました


小倉イルミネーション2015 007
小倉井筒屋新館の飾り
今年はハートで可愛らしく




小倉イルミネーション2015 008
リバーウォークへ渡る橋の光のトンネル

小倉イルミネーション2015 010






小倉イルミネーション2015 016





小倉イルミネーション2015 014







小倉イルミネーション2015 022











小倉イルミネーション2015 019
リバーウォーク内の巨大クリスマスツリー




どれも幻想的で
とっても綺麗でした~ (*^∀^*)
















そして、一眼レフならではの
『 瞬間 』も逃さず撮れる性能の良さ

最高ですね (・∀・)





猫ら 006
モモちゃんの横顔

目の水晶体の透明度がよく撮れてますな






それと・・・













猫ら 009
レオくんの大あくび(笑)


今までのカメラと違って
こんな瞬間も逃しません (^皿^)








これから、楽しめそうです
(・∀・)ワクワク♪





スポンサーサイト

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル:日記

コメント

Re: カワセミさんへ

コメントありがとです♪

> いいな~。
> 私も欲しいけど、使いこなせる自信が無い(^^;

いやぁ( ̄▽ ̄;)
最近のモデルは使いやすいよ♪
操作も簡単なモードもついてるし♪
私もマニュアルだと使いこなせません(笑)

No title

いいな~。
私も欲しいけど、使いこなせる自信が無い(^^;

Re: ケイママっちさんへ

コメントありがとです♪

> ホットカーペット可愛い~!
> パステルな色合いが愛らしいモモちゃんレオ君に似合いますにゃ❤

寒くなってきたから
最近は、この上でスヤスヤ寝てます(*^。^*)

> 一眼レフ。
>
> 私も一応持ってるけど、ぜーんぜん使いこなせてなくて・・・。
> いかんですね。
> マクロレンズまで買ったというのに(苦笑)

一眼レフお持ちなんですね♪
最新機種だと簡単に綺麗に撮れるもんですね(^o^)丿

> 小倉のイルミネーション、綺麗だなあ♪
> この時期には帰省できないので・・・みせてくれてどうもありがとうです!!!

毎年、この時期の風物詩となりましたね♪(*^。^*)
ウチも2年ぶりに行きましたが
やっぱイイもんですね♪

Re: ぱんださんへ

コメントありがとです♪

> すごい~♪一眼レフ良いですね!(^^)!
> イルミネーションもとっても綺麗です☆
> 欲しいけど私のへっぽこの腕じゃ宝の持ち腐れになりそうだからな(-_-;)

おもいきっちゃいました♪

あ、最近の一眼レフは
簡単に綺麗な写真が撮れますよ☆

> モモちゃん可愛い♪
> レオ君のあくび最高~♪
> ふふふ~♪ゆきちゃんは次回ですか(*^^)v(笑)

可愛く撮れますよ♪
ゆきちゃんも撮ってみよっと(*^。^*)

Re: しっぽさんへ

コメントありがとです♪

> おおおおっ!
> 一眼レフ購入ですか~。

おもいきっちゃいました(^_^)

> 写真綺麗ですね^^。
> 夜景もお家も綺麗に撮れてる~~。
> 初めてなのに上手ですな!!!
> やはり男の人は慣れるの早いwww

いやいや~
最近の一眼レフは簡単に
綺麗な写真が撮れますからね。
カメラ任せですww

Re: ヤスコさんへ

コメントありがとです♪

> NEWアイテムすげー(・∀・)バッチリ1アクビw
> 背景ボケの美しさも、夜景の繊細なひかりもいいですが…被写体のインパクトにやられました。
> ぜひ次回はドアップでのアクビを!

瞬間、瞬間を切り取れるって
素晴らしい♪(・∀・)ニョホ

吠えてるレオくん
狙いたいと思いますww

Re: もふもふミッフィーさんへ

コメントありがとです♪

> TAKUさん、お忙しかったんですね。
> でも、その間にもちゃんとデジイチ購入されて、バッチリ撮ってらっしゃったんですね。
> イルミネーションはキレイだけど、撮るのはすごく難しいですから、こんなに綺麗に撮れるって素晴らしいテクニックですよ。

いや~(^_^;)

最近のカメラは性能イイですから
簡単操作で綺麗にとれますよん♪

> モモちゃん、レオ君、どちらも素敵な一瞬を切り取る事が出来ましたね。
> あれっ、ゆきちゃんは?

イイショットでしょ!
あ!

ゆきちゃん撮ってなかった(^_^;)

Re: くまさんへ

コメントありがとです♪

> アタクシも、ちょい前、
> TAKUさんと同じく大きい買い物したさ~~~!
> ずっと欲しかったものだったからさ、
> 思い切って買った分、届いたときは、
> マジで嬉しかったーーー(*≧▽≦*)
> そうですよ、ランプですよぉ~~(#´艸`)プププ

あはは~(≧▽≦)

絶対、そうだと思った(笑)
バレバレですよう~

> うちのデジカメは、持ち主に似てしまったのか、
> レンズに脂のようなものが付着していてさ、
> たまに、
> その脂のせいか、
> ものすごぉ~~く怪しい写りになってしまう(*≧m≦*)ぶー!

いやいや(^_^;)
レンズを綺麗にしてね(笑)

> そろそろカメラも買い替え時期かなぁ。
> 買い替えのときは、ちょこまか動くうさぎさん対応のカメラがほすぃ~~!!!

ふむふむ。
確かに、デジイチだと
早い動きにも対応できるから
バッチリうさぎさんも撮れそう♪
くまさんも買っちゃう!?(゜▽゜)

Re: タヌキの子さんへ

コメントありがとです♪

> こんばんは~
> 良い奴買ったねぇ~。
> これから、レンズも増やして遊んでくださいね。
>
> まずは慣れる所からだね。

奮発しちゃいました♪(●^o^●)
これから楽しみです♪

No title

ホットカーペット可愛い~!
パステルな色合いが愛らしいモモちゃんレオ君に似合いますにゃ❤

一眼レフ。

私も一応持ってるけど、ぜーんぜん使いこなせてなくて・・・。
いかんですね。
マクロレンズまで買ったというのに(苦笑)

小倉のイルミネーション、綺麗だなあ♪
この時期には帰省できないので・・・みせてくれてどうもありがとうです!!!

No title

すごい~♪一眼レフ良いですね!(^^)!
イルミネーションもとっても綺麗です☆
欲しいけど私のへっぽこの腕じゃ宝の持ち腐れになりそうだからな(-_-;)
モモちゃん可愛い♪
レオ君のあくび最高~♪
ふふふ~♪ゆきちゃんは次回ですか(*^^)v(笑)

No title

おおおおっ!
一眼レフ購入ですか~。
写真綺麗ですね^^。
夜景もお家も綺麗に撮れてる~~。
初めてなのに上手ですな!!!
やはり男の人は慣れるの早いwww

No title

NEWアイテムすげー(・∀・)バッチリ1アクビw
背景ボケの美しさも、夜景の繊細なひかりもいいですが…被写体のインパクトにやられました。
ぜひ次回はドアップでのアクビを!

No title

TAKUさん、お忙しかったんですね。
でも、その間にもちゃんとデジイチ購入されて、バッチリ撮ってらっしゃったんですね。
イルミネーションはキレイだけど、撮るのはすごく難しいですから、こんなに綺麗に撮れるって素晴らしいテクニックですよ。

モモちゃん、レオ君、どちらも素敵な一瞬を切り取る事が出来ましたね。
あれっ、ゆきちゃんは?

No title

アタクシも、ちょい前、
TAKUさんと同じく大きい買い物したさ~~~!
ずっと欲しかったものだったからさ、
思い切って買った分、届いたときは、
マジで嬉しかったーーー(*≧▽≦*)
そうですよ、ランプですよぉ~~(#´艸`)プププ

うちのデジカメは、持ち主に似てしまったのか、
レンズに脂のようなものが付着していてさ、
たまに、
その脂のせいか、
ものすごぉ~~く怪しい写りになってしまう(*≧m≦*)ぶー!

そろそろカメラも買い替え時期かなぁ。
買い替えのときは、ちょこまか動くうさぎさん対応のカメラがほすぃ~~!!!

No title

こんばんは~
良い奴買ったねぇ~。
これから、レンズも増やして遊んでくださいね。

まずは慣れる所からだね。
非公開コメント

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

QRコード

QR

TAKUへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請

この人とブロともになる


ガブ食会社
  • ページトップへ
  • ホームへ