ニャンズ&ウサ

夫婦で趣味のバイクで行くグルメツーリングレポートなどはHPのコチラ ↓↓↓ をクリック!! (・∀・)
 ホームページ 
" TAKU's ROOM "







じゃらし大好き

ご存じのように先日、熊本県を震源とする『熊本地震』が発生し甚大な被害が出ています

亡くなった方のご冥福を心よりお祈りします。
また、被害に遭われた方には、お見舞い申し上げます。


同じ九州、私の住む福岡北九州でも

最大で震度5弱と、今まで感じたことのない大きな揺れを体験。。。

非常に怖い思いをしました ・゚・(つД`)・゚・

びっくりした






ですが幸い、我が家では何も被害もなく、家族みんな無事です


いろいろとご心配していただいたみなさん

ありがとうございました


まだまだ余震などもあり不安ではありますが

早く沈静化してくれるよう祈ってます。。。











ありがとう







さてさて










ちょっと前になりますが

レオ、モモのご飯をネットで注文したら

オマケでこんなものが一緒に届きました .゚+.(・∀・)゚+.


DSC_0077.jpg

猫じゃらしBOXセットだって (゚∀゚)





箱を組み立てて、中に付属のじゃらしを入れて

穴から手を突っ込んだりしながら遊ぶんだね (゜o゜)フムフム

DSC_0083.jpg

早速モモちゃんが反応してるww














DSC_0087.jpg

DSC_0086.jpg
あはは~ (*^∀^*)

気に入ってくれたみたい



























って・・・














箱がなくてもいいんだね ( ̄▽ ̄;)
DSC_0081.jpg



じゃらしだけでもOKな
おもちゃ大好きモモちゃんなのでした



スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

コメント

Re: ももまるさんへ

コメントありがとです♪

> 震災では大きな被害も出て、不安の毎日をお過ごしだと思います。
> でもTAKUさんご家族とお家に被害がなく、よかったです。
> このまま余震もおさまってくれるといいのですが…。
> くれぐれも気をつけてお過ごしくださいね。

お気遣いありがとうございます。
北九州の方は、余震もほぼなくなり
安堵した生活を送っています。
が、震源のある熊本の方はまだまだ余震も続いてて
大変な様です。

1日も早くすべての地域の地震が
終息してくれるといいんですが。

> 素敵なおまけですね。
> TAKUさんのお家のゆきちゃん、レオくん、モモちゃん。
> みんなが元気で普段通りに過ごしてくれていることが癒しですね。
> 可愛いな〜。

揺れた時はホントに怖かったけど
こうして普通に暮らせることが
幸せなんだなっってあらためて思いますね(^_^)

Re: くまさんへ

コメントありがとです♪

> TAKUさんところも、大丈夫だったんだね!
> よかった~~。
> うちの実家のほうも大丈夫だよ~~~~~!
> ブログにも書いてるけど、
> ニンゲン以上に、敏感な動物だけに、
> ニンゲンと同じ位、怖いみたい(^^;;

いや~マジで怖かったよ。
こんな揺れ体験したことないからね。
人吉の方も、大丈夫みたいだね。

実は明日から人吉までツーリングに行くんだよ。
問い合わせたら宿も地震の影響なく営業してるようだし。(^_^)

> 我が家のにゃんこ様たち、
> 地震がおきる直前は、ずっと外ばかりを見てみて、
> なんか変だなぁと思っていたら、
> 地震!
> すごく騒ぎ大変だったてって。
> 友達の家のにゃんこは、普段おとなしいのに、
> 暴れたり。
> 動物も、ほんと怖かったんだろうね(^^;;

ウチの猫らもゆきちゃんも
まったく動じなかったよ。
野生の勘もないみたいだね(^_^;)

> 一日も早く、揺れが治まってほしいよね~~~~~。
>
> さてさて、このにゃんこじゃらし箱。
> もし、背脂族だったら、
> この棒の先に旨いもんをつけてやると
> まさに、にゃんこ達と同じ行動とってるやろうな(*≧m≦*)ぶー!
> でも、その前に、棒を取りあげ旨い部分を
> 喰ってしまってるか!(*≧▽≦*)だはは!


食いもんに釣られて食いつくか!(≧▽≦)ダハハ
その辺は猫らよりも野生の勘があるのかな?(爆)

Re: ヤスコさんへ

コメントありがとです♪

> ご無事でなにより(*´∀`*)
> 震度5弱は東日本大震災の時に体験しましたが、真っ先にパソコンモニタを抑えた私でっす。
> 強い地震だとびっくりする猫ちゃんもおおいようで、友人宅のにゃんこは…こたつに引きこもりだったとか。
> モモちゃん&ニャンコ兄弟も肝っ玉!
> 元気なのが何よりですねぃ。

いやぁ~
マジでビビりました(>_<)
深夜だったし、こんな大きな揺れは
生まれて初めてだったので生きた心地しなかったです。

猫らもゆきちゃんも
動じることなく・・・
君らには野生の勘ってものがないのかね?って
感じでしたね(笑)

> 箱!なくてもいいんかいぃぃぃ(;´∀`)
> むしろないほうがダイレクトに遊べて楽しいのかも…

結局最後は、じゃらしオンリーで
良かったみたいです(爆)

Re: ななさんへ

コメントありがとです♪

> こんにちわ♪
>
> 北九州にお住まいと言っておられたので、心配していました。
> 私は阪神大震災のとき神戸に住んでいて、とても怖い経験をしたので。
> とにかく無事でよかったです!
> ですが、まだまだ続く余震に不安な日々を送っておられると思います。

ご心配ありがとう~
だいじょうぶだよ~(^o^)/

けど、こんな大きな揺れは生まれて初めて経験しました。
深夜だったし、ホントに怖かった~(>_<)

> モモちゃんかわいい~(*`艸´)
> 癒されますね♪♪
> 人も猫もみんな、一日でも早く安心して暮らせる普通の日常に戻りますように。

北九州の方は、もう余震もほとんどないけどね。
震源のある熊本の方は、まだ余震が続いてるみたいで。。。
1日も早く終息してくれるといいんだけど。

Re: もふもふミッフィーさんへ

コメントありがとです♪

> TAKUさん、こんばんは。
>
> 北九州も結構揺れたんですね。
> こちらも被害はなかったけど、今回のような地震はあまり経験がなかったから本当に怖い思いをしました。
> 揺れが長いし、余震が多いですよね。

こんな大きな地震は生まれて初めてですよ(・o・;)
コワかったぁ~

> でも、ゆきちゃんは動じなかったんですね。
> さすがです。
> にゃんこちゃんたちはどうだったかな?

ゆきちゃんも猫らも
全然動じませんでしたよ。。。
野生の勘もないなぁ(^_^;)

> 被災地ではペットが家から飛び出して、迷子になってる子が多いみたいですね。
> ご家族の方も心配されてるでしょうから、無事戻れるといいですね。
>
> とにかく一日も早く平穏な日を取り戻して貰いたいです。

ペットは混乱したらはぐれてしまうことも多いですね。
うちもキャリーバッグはすぐ出せるようにしました!

Re: タヌキの子さんへ

コメントありがとです♪

> こんばんは~
> 何年か前にも九州北部で大きな地震あったね。
> 今回はそれ以上だったのかな?

福岡西方沖地震でしょ
あの時は北九州は揺れが小さかったですからね。。。

今回のようなのは生まれて初めてですよ

> 早く収束して欲しいな。
> 今年は熊本でキャンプ予定だったのに変更しなきゃ。

余震もまだ続いてますからね。。。

No title

震災では大きな被害も出て、不安の毎日をお過ごしだと思います。
でもTAKUさんご家族とお家に被害がなく、よかったです。
このまま余震もおさまってくれるといいのですが…。
くれぐれも気をつけてお過ごしくださいね。

素敵なおまけですね。
TAKUさんのお家のゆきちゃん、レオくん、モモちゃん。
みんなが元気で普段通りに過ごしてくれていることが癒しですね。
可愛いな〜。

No title

TAKUさんところも、大丈夫だったんだね!
よかった~~。
うちの実家のほうも大丈夫だよ~~~~~!
ブログにも書いてるけど、
ニンゲン以上に、敏感な動物だけに、
ニンゲンと同じ位、怖いみたい(^^;;

我が家のにゃんこ様たち、
地震がおきる直前は、ずっと外ばかりを見てみて、
なんか変だなぁと思っていたら、
地震!
すごく騒ぎ大変だったてって。
友達の家のにゃんこは、普段おとなしいのに、
暴れたり。
動物も、ほんと怖かったんだろうね(^^;;

一日も早く、揺れが治まってほしいよね~~~~~。

さてさて、このにゃんこじゃらし箱。
もし、背脂族だったら、
この棒の先に旨いもんをつけてやると
まさに、にゃんこ達と同じ行動とってるやろうな(*≧m≦*)ぶー!
でも、その前に、棒を取りあげ旨い部分を
喰ってしまってるか!(*≧▽≦*)だはは!

No title

ご無事でなにより(*´∀`*)
震度5弱は東日本大震災の時に体験しましたが、真っ先にパソコンモニタを抑えた私でっす。
強い地震だとびっくりする猫ちゃんもおおいようで、友人宅のにゃんこは…こたつに引きこもりだったとか。
モモちゃん&ニャンコ兄弟も肝っ玉!
元気なのが何よりですねぃ。

箱!なくてもいいんかいぃぃぃ(;´∀`)
むしろないほうがダイレクトに遊べて楽しいのかも…

No title

こんにちわ♪

北九州にお住まいと言っておられたので、心配していました。
私は阪神大震災のとき神戸に住んでいて、とても怖い経験をしたので。
とにかく無事でよかったです!
ですが、まだまだ続く余震に不安な日々を送っておられると思います。

モモちゃんかわいい~(*`艸´)
癒されますね♪♪
人も猫もみんな、一日でも早く安心して暮らせる普通の日常に戻りますように。

No title

TAKUさん、こんばんは。

北九州も結構揺れたんですね。
こちらも被害はなかったけど、今回のような地震はあまり経験がなかったから本当に怖い思いをしました。
揺れが長いし、余震が多いですよね。

でも、ゆきちゃんは動じなかったんですね。
さすがです。
にゃんこちゃんたちはどうだったかな?

被災地ではペットが家から飛び出して、迷子になってる子が多いみたいですね。
ご家族の方も心配されてるでしょうから、無事戻れるといいですね。

とにかく一日も早く平穏な日を取り戻して貰いたいです。

No title

こんばんは~
何年か前にも九州北部で大きな地震あったね。
今回はそれ以上だったのかな?
早く収束して欲しいな。
今年は熊本でキャンプ予定だったのに変更しなきゃ。
非公開コメント

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

QRコード

QR

TAKUへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請

この人とブロともになる


ガブ食会社
  • ページトップへ
  • ホームへ