ニャンズ&ウサ

夫婦で趣味のバイクで行くグルメツーリングレポートなどはHPのコチラ ↓↓↓ をクリック!! (・∀・)
 ホームページ 
" TAKU's ROOM "







ねこ寺♪

気が付けば、前回更新から1か月が過ぎ・・・
いや~
仕事が忙しくて夏バテでヘロヘロだったり
坐骨神経痛がなかなか治らなかったり
すっかり放置してましたね (^_^;)

更新ペースも、ほぼ1月に1回となりつつあるという・・・(笑)



まぁ、自分のペースで
のんびりやっていきますわ






ってことで、まずは溜まったツーレポを公開します



8月27日~28日で行ったキャンプツーリング

10月9日に夫婦2人で行った大分・日田ツーリング

よかったらご覧くださいね








さてさて





先日、山口県の萩市にある
とあるお寺に友達数台ドライブで行ってきました


お寺といっても
お参りや納骨といったワケではありません(*^m^)









萩市にある【雲林寺】

入口から普通のお寺じゃないのは
わかりますね (^_-)-☆
ち~かもツー津和野 050



ここは、ねこ好きさんの間でウワサの
ねこ寺なんだそうです








本堂へ向かいお賽銭を入れてお参り。
ち~かもツー津和野 057

我が家のレオくん、モモちゃんの健康を祈願しておきました (-人-)





って・・・


よーく見たら
奥に居られるのはお釈迦様と思いきや・・・









ち~かもツー津和野 058
お猫様ではありませんか(・∀・)







ねこ寺、いたるところに
ねこ、ねこ、ねこ
ち~かもツー津和野 059

ち~かもツー津和野 060

ち~かもツー津和野 065

ち~かもツー津和野 056











本堂の中にもお邪魔できます。
入口にいたのは
ち~かもツー津和野 085
見ニャイ 言わニャイ 聞かニャイ

って・・・これって元来、お猿さんだったよね(笑)










室内にもあちこちに、ねこさん
ち~かもツー津和野 069

ち~かもツー津和野 076

ち~かもツー津和野 081




見上げると天井からも(笑)
ち~かもツー津和野 084





こちらは酔っぱらって
夢見心地のねこさんたち(*^。^*)
ち~かもツー津和野 068
お酒のビンに、よく見るとメザシを持ってます(笑)






ち~かもツー津和野 082

ち~かもツー津和野 075







本堂の奥のお部屋に「これを被るとあなたも猫になれます」
と、木彫りのかぶりものが

と、書いてあるからには・・・































































ち~かもツー津和野 073

おバカ夫婦(笑)






外へ出ると、ねこさんの祠が
ち~かもツー津和野 061
扉を開くと、「ねこみくじ」でした



招き猫の人形が付いてます
ち~かもツー津和野 063




ウチの奥さんが引いたのはニッコリ嬉しそうなお顔の招き猫さんでした
ち~かもツー津和野 091









木彫りのねこさんが大量に居るのがスゴイな・・・
って思ったら、こんな催しをされていたのね
ち~かもツー津和野 090



あと、こちらのお寺には
ホントの猫さんが4匹暮らしてるって聞いていたんだけど
お寺の方に伺ったら昼間はどこかに出かけてて
居ないことが多いんだとか。

会いたかったな~ (>_<)






このねこ寺
ねこ好きさんなら、きっと楽しいと思います
興味ある方はぜひ行かれてみてください \(^o^)/


スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

コメント

Re: ヤスコさんへ

コメントありがとです♪

> にく、ぴざ、にく、ねこ…(*´∀`*)
> 仕事帰りの疲れているときに見ちゃったので、至極うらやましいぃぃぃ。

おなかすいてる時に見ては酷ですな( ̄▽ ̄;)

> 分厚い肉に焼き立てアツアツピザ…食べたい。
> ちょっと怖い顔も混じっているけれど、にゃんこに囲まれて癒やされたい~。

ブログネタには最適な分厚い肉(笑)
ピザも手作りだと味も格別でしたわ♪

> 見事なかぶりものお写真にはご利益がつまっていそうw

お寺のものらしく、なにかご利益ありそうですよね♪

Re: ななさんへ

コメントありがとです♪

> ここのお寺さん、何かで見たことあります♪
> どこを見ても猫、猫、ねこ~!で、本当に可愛いですね(*`艸´)むふふ
> 猫好きにはたまりませんね♪

猫好きさんの間では話題のお寺らしいですからね~(  ̄▽ ̄)
楽しかった♪

> そしてTAKUさんご夫妻はいつでも仲良しですね(*´∪`*)
> ゆきちゃん達も仲の良いご夫妻と過ごせて幸せだろうな~☆

いや~( ̄▽ ̄;)
ついついウケ狙ってしまうのですよ(笑)

Re: もふもふミッフィーさんへ

コメントありがとです♪

> 見事に猫ばっかりですね~^m^
> これは猫好きにはたまらないですよね(^_-)

楽しかった~(*≧∀≦*)

> 夫婦そろって猫の被りものにチャレンジするなんて、TAKUさんご夫婦はホントに仲良しですね~
> 一緒にバカやるくらいがいい関係の証しですよね。

いや~( ̄▽ ̄;)
ついついウケ狙ってしまうのですよ(笑)

> 私は猫も好きだけどやっぱりうさぎだから、時々うさ友さんのブログで見かけるうさぎ寺に行ってみたいな♪

うさぎ寺、良いですな~(  ̄▽ ̄)
あと、うさぎ島として有名な大久野島にも
いつか行ってみたいです!

Re: くまさんへ

コメントありがとです♪

> おバカ夫婦画像、、笑ろた(*≧m≦*)ぶー!
> ハロウィンで街に繰り出せるんじゃないかい(#´艸`)プププ

いや~( ̄▽ ̄;)
ついつい、芸人みたいな反応を(笑)

> 猫寺の、天井から下がってるニャンコ、あれいいわ~~♪

どれもよく出来てて可愛かったよ~♪(  ̄▽ ̄)

> それにしても、よーー食ったねーー!!
> 脂肪あ~んど糖質祭りや~~ん(*≧▽≦*)
> あのステーキの厚み!!!
> 実は、TAKUさん無駄肉では??
> どのあたりの部位なん?(*≧m≦*)ぶー!

私の無駄肉を使ってもらえるなら
減らしてもらいたいわ(笑)
こんな喰ってたら
増えるばかりだなぁ( ̄▽ ̄;)

> 大分の、古い町並みの雰囲気好き~~♪
> 徳利がいっぱいあったさ、あれ、マジで見に行きたい!

あ!
くまさんなら、このクンチョウ酒造!!
絶対好きだね!!
豆田町、機会あったらぜひ行ってみてほしいなぁ

No title

にく、ぴざ、にく、ねこ…(*´∀`*)
仕事帰りの疲れているときに見ちゃったので、至極うらやましいぃぃぃ。

分厚い肉に焼き立てアツアツピザ…食べたい。
ちょっと怖い顔も混じっているけれど、にゃんこに囲まれて癒やされたい~。
見事なかぶりものお写真にはご利益がつまっていそうw

No title

ここのお寺さん、何かで見たことあります♪
どこを見ても猫、猫、ねこ~!で、本当に可愛いですね(*`艸´)むふふ
猫好きにはたまりませんね♪

そしてTAKUさんご夫妻はいつでも仲良しですね(*´∪`*)
ゆきちゃん達も仲の良いご夫妻と過ごせて幸せだろうな~☆

No title

見事に猫ばっかりですね~^m^
これは猫好きにはたまらないですよね(^_-)

夫婦そろって猫の被りものにチャレンジするなんて、TAKUさんご夫婦はホントに仲良しですね~
一緒にバカやるくらいがいい関係の証しですよね。

私は猫も好きだけどやっぱりうさぎだから、時々うさ友さんのブログで見かけるうさぎ寺に行ってみたいな♪

No title

おバカ夫婦画像、、笑ろた(*≧m≦*)ぶー!
ハロウィンで街に繰り出せるんじゃないかい(#´艸`)プププ
猫寺の、天井から下がってるニャンコ、あれいいわ~~♪

それにしても、よーー食ったねーー!!
脂肪あ~んど糖質祭りや~~ん(*≧▽≦*)
あのステーキの厚み!!!
実は、TAKUさん無駄肉では??
どのあたりの部位なん?(*≧m≦*)ぶー!

大分の、古い町並みの雰囲気好き~~♪
徳利がいっぱいあったさ、あれ、マジで見に行きたい!

非公開コメント

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

QRコード

QR

TAKUへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請

この人とブロともになる


ガブ食会社
  • ページトップへ
  • ホームへ