ニャンズ&ウサ

夫婦で趣味のバイクで行くグルメツーリングレポートなどはHPのコチラ ↓↓↓ をクリック!! (・∀・)
 ホームページ 
" TAKU's ROOM "







スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

歯が~(T▽T)

2012.08.20 20:28|TAKUの日常。。。
今日も炎天下の講習が終了。
明日で最終日、いよいよ修了試験です


がんばります






さて・・・
今日は講習が終わってから歯医者に行ってきました



実は、奥歯に親知らずがありまして
今まで、噛むのも支障がないので抜かないで放置してたんですけど・・・


1週間ほど前からその親知らずの歯茎が痛くて (>_<)
痛みが引かないので歯医者に行ってきたってワケ。













さて、レントゲンを撮るなどして
診察したところ・・・














親知らずの根が深く太い神経の近くにあるので
抜くとしたら削ったり、けっこう大変になりそうとのこと (゜o゜;)マジ?


お薬

とりあえず、歯茎の腫れの炎症止めの薬をもらって
抜くかどうかは、また治ってから考えましょうということになりました。





歯茎が腫れてて噛むと痛いから
ご飯が食べにくいんだよね・・・

(;一_一)ハア・・・。






















































































まかせて!

(; ̄ー ̄)
いや・・・そんな張り切らなくていいから








ブログランキング参加中~

気を遣ってくれてる(?)優しいウサギにクリック

スポンサーサイト

テーマ:つぶやき
ジャンル:日記

コメント

Re: まちさんへ

コメントありがとです♪

> 親知らずって歳をとるほど
> 根が曲がってくるみたいですよ
> うちの兄は47歳で親知らずを抜くために
> 総合病院で手術します
> 普通の歯医者さんでは手におえないそうです
> TAKUさんも早めに抜いておいた方がいいかもね
> お大事に~


え!?Σ( ̄□ ̄;)

マジで???
怖いな~

どうしよっかな。。。

Re: 蘭丸さんへ

コメントありがとです♪

> 修了試験はどうでしたか?お疲れ様です~。

無事、合格したよ~\(^o^)/サンキュ

> 親知らずだったのね。私も痛くなって抜いたよ~。
> 斜めに生えてるのと真横に生えてのを・・・真横のは切開してぐりぐりしてとったぁ。
> 麻酔が効いてるから痛くないけど変なゴリゴリ感とかね~。
> 頑張って治療してね。

抜くの大変だよね
私の親知らずも斜めに生えてるらしい・・・
どうしよっかな~

> 昨夜はありがとでした♪無事に連絡がとれました。ありがと~^^

そっか。(^_^)
良かった♪

Re: はるみさんへ

コメントありがとです♪

> 歯の痛みは参っちゃいますね。。。
>
> 抜くのも怖いし、残しておくのも微妙な感じですかね。。。

そうなんですよね~・・・
薬が効いて痛みはひいてきたんですけど
どうしよっかな(゜o゜)

> 試験、頑張ってくださーい!

ありがとうございます!
頑張りましたあ

Re: くまさんへ

コメントありがとです♪

> こういう時こそ、
> ゆきちゃんの、精錬された、
> ホリホリの匠の技で、
> 親知らず、ホリホリしてもらう~~~((●≧艸≦)プププッ
>
> 奥深くまで、ホリホリしてくれるから、
> あっという間に、痛みも解決してくるかもよ!!(*≧▽≦*)だはは!

おお~
なるほどお。。。

って、そんなことしたら
口中、血だらけじゃ~(゜□゜)

口の切れた痛みで歯の痛みは忘れそうだけど(*≧m≦*)ブーッ

> うちさ、その昔、
> 親知らずが、持ち主に似て、
>
> 性格悪く、斜めに生えてしまい((●≧艸≦)プププッ
>
> そのせいで、
> 奥歯と接触し、
> なんともない奥歯が虫歯になり(@@)
>
> 結局、奥歯は、神経を抜いて温存、
> 肝心の親知らずは、破壊工作( ̄Д ̄;)
> 2~3時間かかったよ(@@)
>
> 悪化しないこと、祈る~~~~(● ̄人 ̄●;;


くまさんも治療大変だったのね~
私の親知らずも斜めに生えてるらしい・・・
抜くの大変そう
どうしよっかな~(-"-)

Re: ゆきだるまJPさんへ

コメントありがとです♪

> およよ・・・辛いね~
>
> 私は親不知全部抜いたんだぁ~
> 4本とも横向きにはえているからって抜いた方が良いって言われて
> 3本まで抜いたところで余りの辛さに中断しちゃった。。。

ゆきだるまさんもけっこう
抜いてんだねぇ(^_^;)

痛いのはヤダなあ・・・

> でも別の歯医者さんで最後の1本抜いたら
> 「へ?」と言う位あっという間でビックリ!
>
> 先生の腕もあると思うよ~
> しっかりリサーチしてから抜くのをお勧めしまっす!
>
> お大事にね~~~

そっかぁ
先生の腕もあるんだね~
どうしよっかな(゜o゜)

Re: みーままさんへ

コメントありがとです♪

> 親知らずが痛み出すと痛いんですよね~。
> 私は、親知らずを2本抜いた経験あり^^;
> 私の場合は、根っこがねじれていたので、
> 抜くのに1時間かかってその後も大変だった~。

そっかぁ(゜o゜)
私のも斜めに根があるみたいで
抜くの大変そうなんですよねぇ・・・

> お薬で痛みが治まるといいですね。
> 抜かないで済むなら、その方がいいですよ~。

薬が効いてきて
ずいぶん良くなってきました(^_^;)ヤレヤレ

> 温かいコメントありがとうございました。
> ゆっくりペースでやっていきますね☆

いえいえ。
お気持ち、落ち着きましたか?

ご自愛くださいね~


Re: りさっちさんへ

コメントありがとです♪

> こんばんは~
>
> 病院の中でも歯医者が一番嫌いですぅ ( ̄_ ̄|||)
> 痛くなるまで絶対に歯医者には行かない派ですね

私も歯医者ってキライ~(^_^;)

> 抜いちゃえば一番いいんだろうけど 痛いのは嫌だし 怖いし(O.O;)   
> 薬でなんとか 治まるといいですね

はい(^_^;)

薬が効いてきて
ずいぶん良くなってきましたけどね・・・抜いたほうがいいのかなぁ


> 4か月振りに ゆきちゃん見たけど 相変わらず可愛い♪ o(>▽<)o
> 大きくなったね~ (*´∇`*) 

4か月ぶりになりますか!?
でっかくなったでしょう
食いしん坊だもん(^_^;)

Re: もふもふミッフィーさんへ

コメントありがとです♪

> あ~、分かる、分かる。
> 私も昨年、親知らずが妙な方向に伸びてきて頬っぺたを噛んで流血事件が発生したので、それは抜いたのですが、まだあと3本残ってるんです。
> それがかなり抜くのは難しいそうで、前回のアッと言う間に終わった抜歯と違って、手術が必要と言われてますv-12
> で、調子が悪くなるたびにちょっとずつ削ったりして先延ばしになってます。
> なんか口の中に爆弾抱えてるみたいで嫌だから、さっさと抜きたいけど、手術って聞くとねぇ。。。
> あ~あ、なんで親知らずなんてもの、生えてきたんだろう(;_;)


ええ?Σ(゜□゜;)

3本も親知らず?


そいつは辛いとこだねえ・・・
私も・・・


うーんどうしよ(-"-)

Re: カワセミさんへ

コメントありがとです♪

> 親知らず、難しいヤツは
> 口腔外科のほうがいいよ~。
>
> 私も以前、変な生え方してる親知らずを抜くとき
> 歯科に行ったら
> 「ここで出来なくもないけれど、口腔外科のほうが早いし痛くないし負担が少ないですよ」
> って言われて・・・
>
> がんセンターの口腔外科を紹介されました(-ω-;

そうなんだ~?
行った歯医者ではココで抜けるみたいに
言ってたけど・・・
自信ありなのか? ( ̄ー ̄;)

Re: タヌキの子さんへ

コメントありがとです♪

> こんばんは~
> まずポチ。

まいどおおきに(^_^)

> 親知らずなんて、あっても無くても良いじゃん。
> サッサと抜いてしまいな。
>
> おいらは1本虫歯になった時、まとめて抜いてもらいました。
> いや~、辛かった。
> でも、数日後には快適快方っす。

いやあ・・・
どうしましょう(^_^;)

痛いのはヤダなぁ

Re: ころぬあんこさんへ

コメントありがとです♪

> 親知らず、私はぜ~んぶ抜かれちゃったよお。
>
> 先生によっては得意不得意あるらしく、最後の一本を抜いた先生は歯科大の抜歯専門?だったため、いつ抜かれたか気づかず、ぽか~んと口を開けてた。

そうなの~?
痛いのはヤダなぁ(・_・;)

どうしよう・・・

Re: ピンチョロさんへ

コメントありがとです♪

> 私も6月ころ親不知抜きました!
> ほとんど痛みもなく終わりました。
>
> お大事になさってください。

そうですか。
薬が効いてきて
ずいぶん良くなってきましたけどね。
どうしよっかな~(^_^;)

Re: みやさんへ

コメントありがとです♪

> こんばんは!
> 私も親知らずのあたりで炎症をおこして歯医者通いになったことがあります。
> 炎症も、治療もすんごく痛かった><
> 早く良くなりますように!

歯の痛いのは我慢できん辛さですよね~(>_<)

薬が効いてきて
ずいぶん良くなってきました(^_^;)
ありがとうございます~

Re: 月ウサさんへ

コメントありがとです♪

> 歯はメンテナンスが大変なんですよねえ。自分は治療は終わってますが、月に1回メンテナンスで通ってます。

私も月1で通ってるんですけどね~(^_^;)

> ゆきちゃん、さすが食い気番長。
> 食べることなら、お任せですね。

さすが食い気番長でしょ(^^;)
頼もしいわ~www

Re: Okaさんへ

コメントありがとです♪

> 歯が痛いのって辛いですよね(´ω`)
> 早く炎症治ると良いですね。

おかげさまで薬が効いてきて
ずいぶん楽になってきたよ~\(^o^)/

> そして明日の修了試験、頑張ってください!!(・∀・)ノ

ありがとう!
がんばりましたぁ

No title

親知らずって歳をとるほど
根が曲がってくるみたいですよ
うちの兄は47歳で親知らずを抜くために
総合病院で手術します
普通の歯医者さんでは手におえないそうです
TAKUさんも早めに抜いておいた方がいいかもね
お大事に~

No title

修了試験はどうでしたか?お疲れ様です~。

親知らずだったのね。私も痛くなって抜いたよ~。
斜めに生えてるのと真横に生えてのを・・・真横のは切開してぐりぐりしてとったぁ。
麻酔が効いてるから痛くないけど変なゴリゴリ感とかね~。
頑張って治療してね。

昨夜はありがとでした♪無事に連絡がとれました。ありがと~^^

No title

歯の痛みは参っちゃいますね。。。

抜くのも怖いし、残しておくのも微妙な感じですかね。。。

試験、頑張ってくださーい!

No title

こういう時こそ、
ゆきちゃんの、精錬された、
ホリホリの匠の技で、
親知らず、ホリホリしてもらう~~~((●≧艸≦)プププッ

奥深くまで、ホリホリしてくれるから、
あっという間に、痛みも解決してくるかもよ!!(*≧▽≦*)だはは!

うちさ、その昔、
親知らずが、持ち主に似て、

性格悪く、斜めに生えてしまい((●≧艸≦)プププッ

そのせいで、
奥歯と接触し、
なんともない奥歯が虫歯になり(@@)

結局、奥歯は、神経を抜いて温存、
肝心の親知らずは、破壊工作( ̄Д ̄;)
2~3時間かかったよ(@@)

悪化しないこと、祈る~~~~(● ̄人 ̄●;;

No title

およよ・・・辛いね~

私は親不知全部抜いたんだぁ~
4本とも横向きにはえているからって抜いた方が良いって言われて
3本まで抜いたところで余りの辛さに中断しちゃった。。。

でも別の歯医者さんで最後の1本抜いたら
「へ?」と言う位あっという間でビックリ!

先生の腕もあると思うよ~
しっかりリサーチしてから抜くのをお勧めしまっす!

お大事にね~~~

No title

親知らずが痛み出すと痛いんですよね~。
私は、親知らずを2本抜いた経験あり^^;
私の場合は、根っこがねじれていたので、
抜くのに1時間かかってその後も大変だった~。

お薬で痛みが治まるといいですね。
抜かないで済むなら、その方がいいですよ~。

温かいコメントありがとうございました。
ゆっくりペースでやっていきますね☆

No title

こんばんは~

病院の中でも歯医者が一番嫌いですぅ ( ̄_ ̄|||)
痛くなるまで絶対に歯医者には行かない派ですね

抜いちゃえば一番いいんだろうけど 痛いのは嫌だし 怖いし(O.O;)   
薬でなんとか 治まるといいですね

4か月振りに ゆきちゃん見たけど 相変わらず可愛い♪ o(>▽<)o
大きくなったね~ (*´∇`*) 

No title

あ~、分かる、分かる。
私も昨年、親知らずが妙な方向に伸びてきて頬っぺたを噛んで流血事件が発生したので、それは抜いたのですが、まだあと3本残ってるんです。
それがかなり抜くのは難しいそうで、前回のアッと言う間に終わった抜歯と違って、手術が必要と言われてますv-12
で、調子が悪くなるたびにちょっとずつ削ったりして先延ばしになってます。
なんか口の中に爆弾抱えてるみたいで嫌だから、さっさと抜きたいけど、手術って聞くとねぇ。。。
あ~あ、なんで親知らずなんてもの、生えてきたんだろう(;_;)

No title

親知らず、難しいヤツは
口腔外科のほうがいいよ~。

私も以前、変な生え方してる親知らずを抜くとき
歯科に行ったら
「ここで出来なくもないけれど、口腔外科のほうが早いし痛くないし負担が少ないですよ」
って言われて・・・

がんセンターの口腔外科を紹介されました(-ω-;

No title

こんばんは~
まずポチ。

親知らずなんて、あっても無くても良いじゃん。
サッサと抜いてしまいな。

おいらは1本虫歯になった時、まとめて抜いてもらいました。
いや~、辛かった。
でも、数日後には快適快方っす。

まだ持ってたの?

親知らず、私はぜ~んぶ抜かれちゃったよお。

先生によっては得意不得意あるらしく、最後の一本を抜いた先生は歯科大の抜歯専門?だったため、いつ抜かれたか気づかず、ぽか~んと口を開けてた。
 

こんばんは(^o^)

私も6月ころ親不知抜きました!
ほとんど痛みもなく終わりました。

お大事になさってください。

No title

こんばんは!
私も親知らずのあたりで炎症をおこして歯医者通いになったことがあります。
炎症も、治療もすんごく痛かった><
早く良くなりますように!

歯はメンテナンスが大変なんですよねえ。自分は治療は終わってますが、月に1回メンテナンスで通ってます。
ゆきちゃん、さすが食い気番長。
食べることなら、お任せですね。

辛い・・・(;´Д`A

歯が痛いのって辛いですよね(´ω`)
早く炎症治ると良いですね。

そして明日の修了試験、頑張ってください!!(・∀・)ノ
非公開コメント

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

QRコード

QR

TAKUへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請

この人とブロともになる


ガブ食会社
  • ページトップへ
  • ホームへ
