ニャンズ&ウサ

夫婦で趣味のバイクで行くグルメツーリングレポートなどはHPのコチラ ↓↓↓ をクリック!! (・∀・)
 ホームページ 
" TAKU's ROOM "







寒さ対策開始!

2012.10.29 20:47|うさぎさんの部屋
ここ最近、少しずつですが
ホントに寒くなってきてますね。
特に朝晩。 ((+_+))サブ・・・




そんな寒くなってきた夜には・・・










これがウマい
おでん♪

今年、初おでんです

あつあつウマウマッ (*≧▽≦*)















さて

寒くなってくるといえば・・・


































ゆきちゃんの寒さ対策
寒さ対策 興味しんしんだね(^_^;)

廃品の段ボールをもらってきて成型加工
裏には、保温のために断熱シートを張り付けて・・・










完成!
寒さ対策 なんかゆきちゃんがグルグル回ってますけど・・・ww

あとはこれをケージにかぶせるってワケ







あとは本格的に寒くなる前にヒーターとか
準備しとかなくちゃね(^_-)-☆




ブログランキング参加中~
バナー
ひとり娘に甘い飼い主にクリックww



スポンサーサイト

テーマ:うさぎ
ジャンル:ペット

コメント

Re:Okaさんへ

コメントありがとです♪

> おでん食べた~いo(≧▽≦)o
> うちも明日はおでんにしよう!(*´▽`*)

今夜のメニューはおでんだったかな?(●^o^●)

> もうホント寒いもんね(>_<)
> うちの方なんて、今朝は最低気温が5℃、最高気温が16℃でした(^◇^;)
> うちはニャンコとイヌなので、みんなこたつで丸まってます( ̄∇ ̄)

ひょえ~(゜o゜)
そりゃ寒いな・・・

こたつもいいよね~♪(*^。^*)ウンウン

Re: まちさんへ

コメントありがとです♪

> わあ~おでんいいなぁ
> 明日はおでんにしよう。うん。

今夜はおでんしましたか~?(●^o^●)

> ゆきちゃん立派なお家カバーが出来たね
> すごーい
> これでこの冬も安心だね

これでけーじを囲うだけでも
違いますからね~
あとはうさぎ用ヒーターかなあ

Re: みーままさんへ

コメントありがとです♪

> ホント寒くなってきましたね~。
> おお♪やっぱり、寒い時期には、おでんですよね♪
> なんか、食べたくなってきたー☆

ちょっと肌寒い季節到来。。。
おでんとか、鍋物とかイイですよね!\(^o^)/

> ゆきちゃんの寒さ対策、バッチリですね^^
> ダンボール&断熱シートって結構、最強ですよね~。
> 我が家ももっと寒くなってくると、このコンビに活躍してもらいます☆

これでずいぶんと違いますよね~
あとはうさぎさん用ヒーターかな

Re: 茂吉さんへ

コメントありがとです♪

> もうおでんの季節か~そーいえばちょっと前からコンビニにも並んでるな~(〃'∇'〃)ゝ

そう♪
おでんが美味しい季節です!(●^o^●)

> お、ダンボール&断熱シート!コレ、ホームレスより良さそう・・・( ̄▽ ̄;)!!
>
> うち、冬は初めてなんですけど、冬もけっこう気をつけた方がいいのでしょうか???

ホームレスうさぎ・・・?(*≧m≦*)ブーッ


夏の暑さほどじゃないけどね。
毛皮着てるしww

でも温度管理は気を付けてあげてくださいね!

Re: くまさんへ

コメントありがとです♪

> うさこの場合は、
> 新聞紙で、ゲージ、
> ぐるぐる巻きやねー!
> かじられても、
> 好きにして~で済むしね!

なんて豪快な~(^_^;)

びーさん、破壊したら
自分が寒いだけ
自業自得か!キビシイー(*≧m≦*)ブッ

> こっちは、2月が一番冷え込むから、
> その頃になれば、
> ゲージの中に
> ウサコが丸くなれるくらいの
> 箱をいれているさ!
> 南国沖縄といえど、
> 冬の寒さは
> 本土の寒さとは質が違い、
> マジで寒すぎじゃもんな( ̄□ ̄;)!!
> 育ててやった背脂なんて
> ご主人のために働きもしないし!!(*≧m≦*)ぶっ

意外に寒いんだね(゜o゜)ヘエ

そりゃ、来る冬に備えて
背脂増産しなくちゃ!!(*≧▽≦*)クエークエー

Re: ももまるさんへ

コメントありがとです♪

> すごいっe-281廃品の段ボールがこんな風に仕上がるなんってっ!!すごく丈夫そうですよ。
> これだと囲いが自立してくれるし、少し離して置けそう。ゆきちゃんもヌクヌクですね。

そうなんです。
ケージから少し隙間を空けないと
いたずらして、すぐかじってしまうんで(^_^;)

材料費も格安です♪

> 急に寒くなって色々と寒さ対策を工夫されているのはとっても参考になります♪
> TAKUさんはおいしそうなおでんで暖まって、寒さ対策はバッチリですね!

いろいろ工夫しないとね~
可愛い愛兎のためですからね♪

おでん、美味しかったですよ!(●^o^●)

Re: カワセミさんへ

コメントありがとです♪

> お、いいねぇ。段ボールハウスww
>
> うちのそらは、ケージにバスタオルとひざ掛けを被せますよ。
> あとペットヒーターね。

以前は、我が家もバスタオルとか被せてたんだけど
ゆきちゃんは噛んでケージ内に引きずりこむんだよね(;一_一)

> 段ボールだったら、齧られて
> あっという間にボロボロになっちゃうわ(^^;

これはケージから少し浮かせるように
作ったから齧られないよん\(^o^)/

Re: ゆきだるまさんへ

コメントありがとです♪

> 寒い時にはおでん!お鍋!シチュー!
> あったまる食事が嬉しい今日この頃ですが・・・TAKUさんいかがお過ごしですか?
> なんて・・・あらたまるほどお久しぶりでございます<(_ _)>?

なははは~(*≧▽≦*)

ホント、なんだかお久しぶりね♪

> でもさ、最近本当に朝晩冷えるよね~~
> 秋はもっと長く続いてほしいのにな(*^_^*)

そうなんだよ。
バイク乗りは春と秋が一番、走りやすくて良いのにな~(・o・)

> ゆきちゃん色々考えてもらって幸せね。
> 我が家は先代も福も寒さ対策は特に何もしないのよ。
> 何て言っても真冬でも冷え冷えボードに自ら乗っているお人(うさ)ですから~~~(^_^;)

あは!
そうだった!
福ちゃんは季節感のない
うさぎさんでしたな~ブホホホホ


Re: もふもふミッフィーさんへ

コメントありがとです♪

> パパさんの愛情たっぷりの寒さ対策、ゆきちゃんも幸せな子だねv-238
> これで、ゆきちゃんも冬を難なく乗り越えられそうですね。

手のかかるひとり娘だけど・・・
メロメロだから
仕方ないの~♪(爆)

Re: タヌキの子さんへ

コメントありがとです♪

> こんばんは~
> まずポチ。

まいどおおきに(^_^)

> 寒い夜に限らず、最近は毎晩のように巣窟にいます。
> 1時間ほどだけどね。

好きですねぇ(●^^●)
1100R復活まで
頑張ってくださいよ~

> おでんは、日本酒が似合います。

お酒好きには
たまらんでしょうね♪

> 寒さ対策。。。我が家は特に考えてませんけど。。。。
> 絶対必要なの?

ええ。
夏の暑さほどは気を遣わなくてもいいですけど。


またお腹空いてきちゃった(^。^;)

おでん食べた~いo(≧▽≦)o
うちも明日はおでんにしよう!(*´▽`*)

もうホント寒いもんね(>_<)
うちの方なんて、今朝は最低気温が5℃、最高気温が16℃でした(^◇^;)
うちはニャンコとイヌなので、みんなこたつで丸まってます( ̄∇ ̄)

No title

わあ~おでんいいなぁ
明日はおでんにしよう。うん。

ゆきちゃん立派なお家カバーが出来たね
すごーい
これでこの冬も安心だね

No title

ホント寒くなってきましたね~。
おお♪やっぱり、寒い時期には、おでんですよね♪
なんか、食べたくなってきたー☆

ゆきちゃんの寒さ対策、バッチリですね^^
ダンボール&断熱シートって結構、最強ですよね~。
我が家ももっと寒くなってくると、このコンビに活躍してもらいます☆

No title

もうおでんの季節か~そーいえばちょっと前からコンビニにも並んでるな~(〃'∇'〃)ゝ

お、ダンボール&断熱シート!コレ、ホームレスより良さそう・・・( ̄▽ ̄;)!!

うち、冬は初めてなんですけど、冬もけっこう気をつけた方がいいのでしょうか???

うさこの場合は、
新聞紙で、ゲージ、
ぐるぐる巻きやねー!
かじられても、
好きにして~で済むしね!

こっちは、2月が一番冷え込むから、
その頃になれば、
ゲージの中に
ウサコが丸くなれるくらいの
箱をいれているさ!
南国沖縄といえど、
冬の寒さは
本土の寒さとは質が違い、
マジで寒すぎじゃもんな( ̄□ ̄;)!!
育ててやった背脂なんて
ご主人のために働きもしないし!!(*≧m≦*)ぶっ

No title

すごいっe-281廃品の段ボールがこんな風に仕上がるなんってっ!!すごく丈夫そうですよ。
これだと囲いが自立してくれるし、少し離して置けそう。ゆきちゃんもヌクヌクですね。
急に寒くなって色々と寒さ対策を工夫されているのはとっても参考になります♪
TAKUさんはおいしそうなおでんで暖まって、寒さ対策はバッチリですね!

No title

お、いいねぇ。段ボールハウスww

うちのそらは、ケージにバスタオルとひざ掛けを被せますよ。
あとペットヒーターね。

段ボールだったら、齧られて
あっという間にボロボロになっちゃうわ(^^;



No title

寒い時にはおでん!お鍋!シチュー!
あったまる食事が嬉しい今日この頃ですが・・・TAKUさんいかがお過ごしですか?
なんて・・・あらたまるほどお久しぶりでございます<(_ _)>?

でもさ、最近本当に朝晩冷えるよね~~
秋はもっと長く続いてほしいのにな(*^_^*)

ゆきちゃん色々考えてもらって幸せね。
我が家は先代も福も寒さ対策は特に何もしないのよ。
何て言っても真冬でも冷え冷えボードに自ら乗っているお人(うさ)ですから~~~(^_^;)

No title

パパさんの愛情たっぷりの寒さ対策、ゆきちゃんも幸せな子だねv-238
これで、ゆきちゃんも冬を難なく乗り越えられそうですね。

No title

こんばんは~
まずポチ。

寒い夜に限らず、最近は毎晩のように巣窟にいます。
1時間ほどだけどね。

おでんは、日本酒が似合います。

寒さ対策。。。我が家は特に考えてませんけど。。。。
絶対必要なの?
非公開コメント

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

QRコード

QR

TAKUへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請

この人とブロともになる


ガブ食会社
  • ページトップへ
  • ホームへ