ニャンズ&ウサ

夫婦で趣味のバイクで行くグルメツーリングレポートなどはHPのコチラ ↓↓↓ をクリック!! (・∀・)
 ホームページ 
" TAKU's ROOM "







スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

唐揚げ人気☆

2012.11.05 20:09|美味しいものいろいろ♪
昨日は、ウチの奥さんの母方の田舎
大分の宇佐まで1日、帰省してました


そうそう








大分の宇佐といえばですね・・・







名物 唐揚げ!
うさからくん ご当地ゆるキャラの、うさからくん

ホントに大分、中津・宇佐周辺は
唐揚げ屋さんがあちこちに混在
大分県は鶏肉の消費率が日本一って言うのもうなずけます (^皿^)






って、ことで・・・








































9月に開催された 『 からフェス 』 にも初出展で一番人気だった
唐揚げ屋さん『 太閤 』へ
太閤









買って帰って、夕食のおかずに
いただき 

唐揚げ

ウマウマでしたッ (*≧▽≦*)

























唐揚げ大好き~♪ (●^o^●)











ブログランキング参加中~
バナー
唐揚げ好きだぜ~って人はクリック



スポンサーサイト

テーマ:美味しいもの
ジャンル:グルメ

コメント

Re: ミツさんへ

コメントありがとです♪

> から揚げ!!!!
> 大好物~ヽ( ´ω`)ノ

ミツさんも好き!?
美味しいよね(●^o^●)


> リンクお願いしようと思ったら……まさか貼って下さっているなんて(*´∀`*)
> こちらからも貼らせて貰っていいですか~??貼っちゃいます~(笑)☆

あはは(^_^;)
そうですよ。
すみません。お知らせもせず
勝手にリンクしておりまして。はい。
あらためてヨロシクね♪

Re: たろさママさんへ

コメントありがとです♪

> 唐揚げ美味しそう 唐揚げ好きです

美味しいよね~(●^o^●)

> 唐揚げは宇佐の名物ですか 知りませんでした
> 9月に福岡に行った時に 宇佐神宮に行きたかったのですが
> 遠いからと 大宰府に行きました
> 団体だったので 単独で行く事も出来なかったです
> いつか 唐揚げ食べて 宇佐神宮にお参りに行って来よう

そうですよ♪
宇佐、中津周辺はホントにから揚げ屋さんが
多いんですよ~
宇佐に来られる機会があったら
唐揚げ屋さんを巡って味比べしてみてくださいね(^皿^)

> ユキちゃん 超~お転婆なの
> たーはのんびり日向ぼっこしてる
> イケて無い男子ですよ

あはは(^^;)
たーちゃん、おっとり系の
優しい男の子ですね♪

ゆきちゃんに、コテンパンにやられちゃうかな?汗

Re: ももまるさんへ

コメントありがとです♪

> なんて美味しそうな唐揚げの写真!!
> この唐揚げの色はきっと好みの味に違いないですよ!お醤油色で絶対においしかったですよね。

お♪
よくおわかりで(●^o^●)

そう♪しょうゆベースのタレ浸けかな?
スパイシーで、めっちゃ美味しかった!!

> そしてこのからあげクン音頭♪
> ローソンに行ったらかかっているのかな?

なんともいえないゆるさがイイですよね(^_^;)

> も〜!目と耳との両方でこの時間に唐揚げをしっかり刷り込まれましたよ。
> 明日、この音楽が頭に流れたら夕食は唐揚げにします☆

ふふふ♪
夕飯のおかずは唐揚げになりましたか?(●^o^●)

Re: ケイママっちさんへ

コメントありがとです♪

> ええっと・・・・いや・・・。
> こんな時間になってから覗きに来る私が悪いだけなんですけど・・・。

ん?(゜o゜)

> わ~んっ!!
> またしても惜しそうな画像を見てしまった!!!(><)
> この食欲を、どう押さえ込んで眠りにつくかは
> 大問題であります(笑)
>

あはははは(^_^;)

夢の中でおなかいっぱい唐揚げ
食べてくだされ~

> 大分、母方の親戚もいて、今でも自分ちの田んぼで獲れた
> お米を実家に送ってもらって、さらにおすそ分けしてもらってるのですが。
> 私自身は子供の頃に行ったきりで・・・唐揚げ、こんなにフィーチャーされてた
> なんて知りませんでしたっ。

そうなんです。
いまや、宇佐や中津のから揚げは大人気!
中津唐揚げは東京進出もしてるらしいですよ~

> 音頭。
> なんともいえない、味わいでいいなあ(^^)

なんともいえないゆるさがいいよね(^_^;)

Re: タヌキの子さんへ

コメントありがとです♪

> こんばんは~
> まずポチ。
> 今日は別窓だ、わ~い。

コメントありがとです♪

> 美人奥様のお婆ちゃんが宇佐にお住まいですか。
> あの辺りから揚げ屋さん多いもんね。
> さぞ旨かろう。

ええ。
でも、お婆ちゃんは2年前に亡くなりまして。
親戚のとこへお邪魔してました。

唐揚げ屋さん、マジで多いっす!
それだけ売れるっていうことだし
それだけ鶏を食ってるってことだもんね。すごいね(^_^;)

> おいらのイメージは宇佐神宮と焼酎のいいちこなのだが。。。
> やっぱから揚げをアテにストレートかロックでいいちこだな(笑)。

あはは。
唐揚げは酒の肴にもバッチリですよね~

> 別PCで動画再生中・・・キャラと音頭がミスマッチ(笑)。

たまたま見つけた動画なんですが
うん。確かにミスマッチ(^_^;)

Re:もふもふミッフィーさんへ

コメントありがとです♪

> 唐揚げ大好きだからポチッv-238

うふふ♪
ありがとう(●^o^●)

美味しいもんね~

No title

から揚げ!!!!
大好物~ヽ( ´ω`)ノ



リンクお願いしようと思ったら……まさか貼って下さっているなんて(*´∀`*)
こちらからも貼らせて貰っていいですか~??貼っちゃいます~(笑)☆

No title

唐揚げ美味しそう 唐揚げ好きです
唐揚げは宇佐の名物ですか 知りませんでした
9月に福岡に行った時に 宇佐神宮に行きたかったのですが
遠いからと 大宰府に行きました
団体だったので 単独で行く事も出来なかったです
いつか 唐揚げ食べて 宇佐神宮にお参りに行って来よう

ユキちゃん 超~お転婆なの
たーはのんびり日向ぼっこしてる
イケて無い男子ですよ

No title

なんて美味しそうな唐揚げの写真!!
この唐揚げの色はきっと好みの味に違いないですよ!お醤油色で絶対においしかったですよね。

そしてこのからあげクン音頭♪
ローソンに行ったらかかっているのかな?

も〜!目と耳との両方でこの時間に唐揚げをしっかり刷り込まれましたよ。
明日、この音楽が頭に流れたら夕食は唐揚げにします☆

No title

ええっと・・・・いや・・・。
こんな時間になってから覗きに来る私が悪いだけなんですけど・・・。

わ~んっ!!
またしても惜しそうな画像を見てしまった!!!(><)
この食欲を、どう押さえ込んで眠りにつくかは
大問題であります(笑)

大分、母方の親戚もいて、今でも自分ちの田んぼで獲れた
お米を実家に送ってもらって、さらにおすそ分けしてもらってるのですが。
私自身は子供の頃に行ったきりで・・・唐揚げ、こんなにフィーチャーされてた
なんて知りませんでしたっ。
音頭。
なんともいえない、味わいでいいなあ(^^)

No title

こんばんは~
まずポチ。
今日は別窓だ、わ~い。

美人奥様のお婆ちゃんが宇佐にお住まいですか。
あの辺りから揚げ屋さん多いもんね。
さぞ旨かろう。

おいらのイメージは宇佐神宮と焼酎のいいちこなのだが。。。
やっぱから揚げをアテにストレートかロックでいいちこだな(笑)。

別PCで動画再生中・・・キャラと音頭がミスマッチ(笑)。

No title

唐揚げ大好きだからポチッv-238
非公開コメント

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

QRコード

QR

TAKUへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請

この人とブロともになる


ガブ食会社
  • ページトップへ
  • ホームへ
