ニャンズ&ウサ

夫婦で趣味のバイクで行くグルメツーリングレポートなどはHPのコチラ ↓↓↓ をクリック!! (・∀・)
 ホームページ 
" TAKU's ROOM "







ゴロゴロ・・・

2012.11.11 20:25|TAKUの日常。。。
今日は、やっぱり朝から雨模様の北九州




ツーリングも延期になって
つまんないの~ (  ̄3 ̄)チェッ





そんな日曜日ですが・・・








撮り溜めていたTV番組を見たりして・・・
ゴロゴロ





















暇だからと本屋で買ってきたバイク雑誌を読んだり
付録のDVDを見たりして・・・
ゴロゴロ





















はぁ・・・退屈 (; ̄^ ̄)












じゃあ、ゆきちゃんと遊ぼうかね~
って、ケージを覗くと (゜o゜)ン?











































ゴロゴロ



おまえもか ( ̄▽ ̄;)








ブログランキング参加中~
バナー
ゴロゴロは、いつもなんじゃねのゆきちゃんにクリック









退屈な日曜日
美味しいものぐらいは食べたいよね

ってことで、夕食は私のリクエストで作ってもらった











北九州、小倉名物の
焼うどん

焼きうどん! (*≧▽≦*)




と・・・







やっぱり〆は食ネタだったりする私って (* ̄m ̄)ぷっ



スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき
ジャンル:日記

コメント

Re: みーままさんへ

コメントありがとです♪

> たまには、ゴロゴロと過ごすのもいいですよね~。
> パンダさんもカンガルーさんもみんなゴロゴロ☆
> ゆきちゃんも♪
> みんな可愛いね~^^

ゆきちゃんも一緒に
家族仲良くゴロゴロ休日でした\(^o^)/

> 焼きうどん、具だくさんで美味しそう~♪

美味しいですよ~♪
野菜もたっぷり(●^o^●)

Re: まちさんへ

コメントありがとです♪

> 家族でゴロゴロする日だったのね~
> あれ?パンダとカンガルー
> そっか・・・新しい家族ね・・・て違うか!
> ゆきちゃんもゴロゴロしてて暇だったのですね

そうそう♪
パンダもカンガルーも
ゆきちゃんも、みんな一緒にゴロゴロデー!\(^o^)/

> うちの地方では「焼うどん」を「うどん焼き」と言います
> 讃岐ですから、うどんがメインなんです

へえ(゜▽゜)
なるほど♪
さすが讃岐!


Re: きよかさんへ

コメントありがとです♪

> お久しぶりです♪

おひさ~\(^o^)/

> 私はまだつわりが治まっていないので、平日はほとんどゴロゴロしています。(T-T*)
> 週末は、ミルパパと多少遠出できるんですけど。。。

あらら・・・
そうなんだ?
無理しないで体調管理しないとね~(^_^;)

> 皿うどん、いいですねー。
> こっちで作ると、お醤油の味が違うので、ちょっと違う味になるんですよね。
> 今度福岡に帰った時に、お醤油を買って帰ろうと思います。(*^-^*)

醤油は九州と関東は
違うよね~(゜o゜)

Re: ももまるさんへ

コメントありがとです♪

> お天気の悪い日曜日はゴロゴロするにかぎりますよね〜。
> みんなゴロゴロしてるつ(笑)

ええ。
ゆきちゃんも含め
家族みんなで仲良くゴロゴロ(笑)

> ちなみに今日、明日とがお休みの我が家はお天気がよくてもゴロゴロしています。
> そしてごはん作りもお休みして、これからごはんに行ってきますよ♪
> 焼うどん!おいしそ〜。作ってもらえるなら!おかわりしたいくらい焼きうどんも大好きですよ☆

いいですね~♪
なんびり休日、そして
外で美味しいもの!最高\(^o^)/

Re: なっちゃんさんへ

コメントありがとです♪

> ゴロゴロの日曜日も良いじゃないですか~。
> たまったDVDとか、平日だと見る時間なかなかないですもん。
> ゆきちゃんも一緒にゴロゴロなのか~
> でも、たっぷり遊んでもらったかしら?(*^。^*)

家族みんなでゴロゴロ・・・
ゆきちゃんも一緒にね(*^。^*)

たまには、のんびりいいもんです。

> 焼うどん美味しそう!!

焼きそばも好きですが
焼うどんも大好きです!\(^o^)/

Re: 青りんごあめさんへ

コメントありがとです♪

お久しぶりやね~
元気やった???\(^o^)

> v-154のカンガルー
> 絶対中にオジサン入ってるでしょ!
> 多分手元にはリモコンあるね!(笑)

そうそう~
人間っぽいよね~

絶対、TVのリモコン
握りしめてるよね~(^皿^)

Re: 月ウサさんへ

コメントありがとです♪

> ゴロゴロって、天気が悪くて雷かと思ったらそうきましたか。
> ウチも昼間はだいたいみんなゴロゴロしてます。
> 必然的に自分もゴロゴロ・・・

あはは(^_^;)
そうそう。
そちのゴロゴロです(笑)

うさぎさんはみんな昼間はゴロンチョしてますよね~

> 小倉名物の焼きうどんって、何かほかにはない特徴ってあるんですか?

元々は、小倉が発祥のB級グルメらしいですよ。
うどん麺は乾麺を使うのが小倉流なんだそうな。

って、我が家のは普通のうどん麺ですけどね(^_^;)

Re: もふもふミッフィーさんへ

コメントありがとです♪

> 焼うどんって、本場モンは食べたことないんです。
> だから、見よう見まねで自分で勝手に作って食べた事はあるんですが、なんせ正解がわからないから、その味であってるのかどうかもわかりません。

焼きうどんは小倉発祥のB級グルメ♪
本場モンはウマいよ~

って・・・・言いながら
我が家のも正解かどうか?(笑)
本モンは乾麺を使うそうだけど
我が家のは普通のうどん麺だし~(^_^;)

> 多分、味付けはしょうゆベース何だろうなぁって感じでやってますが。。。
> それに焼きそばと違って、うどんを焼くのは難しい。
> TAKUさんちのはすごく美味しそうに焼けてますね。

美味しそうですか?(^^;)
いや~
普通ですよ♪

No title

たまには、ゴロゴロと過ごすのもいいですよね~。
パンダさんもカンガルーさんもみんなゴロゴロ☆
ゆきちゃんも♪
みんな可愛いね~^^

焼きうどん、具だくさんで美味しそう~♪

No title

家族でゴロゴロする日だったのね~
あれ?パンダとカンガルー
そっか・・・新しい家族ね・・・て違うか!
ゆきちゃんもゴロゴロしてて暇だったのですね

うちの地方では「焼うどん」を「うどん焼き」と言います
讃岐ですから、うどんがメインなんです

No title

お久しぶりです♪

私はまだつわりが治まっていないので、平日はほとんどゴロゴロしています。(T-T*)
週末は、ミルパパと多少遠出できるんですけど。。。

皿うどん、いいですねー。
こっちで作ると、お醤油の味が違うので、ちょっと違う味になるんですよね。
今度福岡に帰った時に、お醤油を買って帰ろうと思います。(*^-^*)

No title

お天気の悪い日曜日はゴロゴロするにかぎりますよね〜。
みんなゴロゴロしてるつ(笑)
ちなみに今日、明日とがお休みの我が家はお天気がよくてもゴロゴロしています。
そしてごはん作りもお休みして、これからごはんに行ってきますよ♪
焼うどん!おいしそ〜。作ってもらえるなら!おかわりしたいくらい焼きうどんも大好きですよ☆

No title

ゴロゴロの日曜日も良いじゃないですか~。
たまったDVDとか、平日だと見る時間なかなかないですもん。
ゆきちゃんも一緒にゴロゴロなのか~
でも、たっぷり遊んでもらったかしら?(*^。^*)
焼うどん美味しそう!!

おひさです♪

v-154のカンガルー
絶対中にオジサン入ってるでしょ!
多分手元にはリモコンあるね!(笑)

No title

ゴロゴロって、天気が悪くて雷かと思ったらそうきましたか。
ウチも昼間はだいたいみんなゴロゴロしてます。
必然的に自分もゴロゴロ・・・

小倉名物の焼きうどんって、何かほかにはない特徴ってあるんですか?

No title

焼うどんって、本場モンは食べたことないんです。
だから、見よう見まねで自分で勝手に作って食べた事はあるんですが、なんせ正解がわからないから、その味であってるのかどうかもわかりません。
多分、味付けはしょうゆベース何だろうなぁって感じでやってますが。。。
それに焼きそばと違って、うどんを焼くのは難しい。
TAKUさんちのはすごく美味しそうに焼けてますね。

非公開コメント

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

QRコード

QR

TAKUへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請

この人とブロともになる


ガブ食会社
  • ページトップへ
  • ホームへ