ニャンズ&ウサ

夫婦で趣味のバイクで行くグルメツーリングレポートなどはHPのコチラ ↓↓↓ をクリック!! (・∀・)
 ホームページ 
" TAKU's ROOM "







たまには和菓子も♪

2012.11.15 21:29|美味しいものいろいろ♪
北九州は今日も妙な、お天気でした

天気予報は晴れ
なのに、お昼ごろから急に雨がバラバラと・・・ Σ(゜□゜;)エー?


先ほども、残業を終え帰る直前まで
雨が降っていた模様・・・


何なんでしょうねこの気候 (;一_一)ウーム





こんな不安定な天気はツーリング予定の
日曜日には、よしてほしいぜ・・・












さて




そんな残業して疲れて帰ってきた体は
甘いものを欲してるんですね~ (●^o^●)





って、とこで
ウチの奥さんがお菓子を買ってきてました


















ポエム

瀬戸内銘菓 母恵夢(ポエム)






洋菓子大好きな我が家ですけど
珍しく和菓子 (*^。^*)




あまり和菓子は食べないんですけど・・・






これは洋風のミルク風味の餡が
美味しくて大好きなんです\(^o^)/
ポエム

愛媛県の銘菓ですが、たまにこっちでも
売られてるんです。
美味しいですよ~ (^▽^)









あ~
たまには和菓子もいいね~ (* ̄▽ ̄*)











ゆきちゃんが、今夜は
ふわふわ真っ白な大福もちに見える~ (*´▽`*)






















































































ん?

なんつって (*≧m≦*)ブーッ









ブログランキング参加中~
バナー
ゆきちゃんが美味しそうに見えたら(笑)クリック





スポンサーサイト

テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

コメント

Re: みーままさんへ

コメントありがとです♪

> 美味しそう~☆
> 食べたことはないけど、何となく味が想像できる♪
> たまには、和菓子もいいですよね~。
> 緑茶とベストマッチして好き♪

美味しいですよ~\(^o^)/
ミルクっぽい風味の餡が絶妙です♪

和菓子も美味しいですね♪

> ゆきちゃんは、白くてフワフワしてるから、
> 白い大福ちゃんにみたいだね^^

あんこもたっぷり詰まってそうです(笑)

Re: たろさママさんへ

コメントありがとです♪

> 「母恵夢」美味しそう 初めて見ました
> 「ひよこ」に似たお味ですか~

そうですね~
でも、ひよこよりも餡がミルクっぽい風味ですよ♪

> 銘菓ひよこって 九州のお菓子なんですってね
> 東京みやげだと思ってました

そうそう。
この話はよく聞きますね~

Re: まちさんへ

コメントありがとです♪

> おお~母恵夢ですね~
> 良く食べてました
> 香川県でも普通にいろんなところで売ってます

美味しいですよね~♪
たまに食べたくなります(●^o^●)

> ゆきちゃんサイズの大福だと
> 食べごたえがありますね~(*^_^*)

ふふ・・・
そうですね。
餡もたっぷり詰まってそう・・・(爆)

Re: ももまるさんへ

コメントありがとです♪

> おっe-451母恵夢だっ!
> 私の地元岡山でも小さい頃から売っていて、よく食べていましたよ。近くのスーパーでも売ってたし!
> ひよこ饅頭より少しミルクの香りがする感じですよね。
> 私はこの香りが大好きなので、お茶と一緒にほろほろ感も味わいながら食べるのが大好きですよ♪
> でも愛媛なんだ…。知らなかった!

お♪
ご存じでしたか(●^o^●)

そうそう
ミルクの風味?
クリーミーな味わいが美味しいんですよね~

> 近くのデパートでも売ってるし、久しぶりに買いに行こうかな?
> この前の記事をみて“中津(風?)唐揚げ”も家で作って食べたのですよ☆

うふふ
買いに行きますか?(*^。^*)

唐揚げも食べたのですね♪
美味しいよね~

Re: ころぬあんこさんへ

コメントありがとです♪

> 毎日、キレンコさんにいただいた甘納豆をぽりぽり食べずにいられませんっ。
>
> ユキちゃんのことを笑えません。

なはははは(*≧▽≦*)

そりゃどうも(^_^;)

なんか押し付けちゃったみたいですまぬ。

Re: もふもふミッフィーさんへ

コメントありがとです♪

> うわ~、ホント、これは美味しそうですね。
> 最近は和菓子も洋風な餡を使ってるのが多いから、私も好きなのが増えました。

そうそう♪
ちょっとミルクっぽい?
クリーミーな餡が美味しいのだ(●^o^●)

> ゆきちゃんの中の餡はなにかな~v-9

なんだろうね~
どっちにしても見るからに
餡子がたっぷり詰まってそう(笑)

Re: カワセミさんへ

コメントありがとです♪

> お。母恵夢だ。
> ダンナの実家に行くと、お店や高速のSAで良く見かけるよ。

そうそう百貨店とかSAとか
売ってるんだよね。

> 母恵夢は好きだけど・・・
> ひよこ饅頭や灸まんとの違いがわからないwww

そお?んー・・・
微妙にミルクっぽい?クリーミーな味わいがしないかい?(わからんかw)

> ところで、母恵夢って・・・和菓子になるの?

え?
この餡は和菓子でしょう\(^o^)/

Re: タヌキの子さんへ

コメントありがとです♪

> こんばんは~
> まずポチ。

まいどおおきに(^_^)

> 変な天気ですね~。
> 晴れてると思ってもいきなり時雨れてきます。
> 真冬のイメージです。

でしょう?
天気の急変にはまいっちゃいますね。。。
特にツーリング先だったりすると嫌だなぁ

> 日曜はツー?
> 良いですねぇ~。。。。
> でわ、おいらも。。。

天気良いといいんですけどね(^_^;)

> 和菓子はあんこ物が好きです。
> 牛乳とベストマッチなんだよなぁ~。
>
> 今ボジョレ飲んでるんだけど。。。。合う菓子ってあるかね?

牛乳とですか・・・
なんか合いそうですね♪

ボジョレと和菓子・・・んー
わからない(^_^;)

Re: たんぽぽさんへ

コメントありがとです♪

> 私の母の実家が愛媛なので知ってます~♪
> 美味しいよね!(^^)!

おお♪
ご存じでしたか(●^o^●)
美味しいよね~

> ゆきちゃん白くてふわふわさんだから大福もちさんみたいだね~♪
> 可愛いです!(^^)!ふふふ

ふふ・・・でしょ
まんまるくなってる姿は
鏡餅みたいです(笑)

No title

美味しそう~☆
食べたことはないけど、何となく味が想像できる♪
たまには、和菓子もいいですよね~。
緑茶とベストマッチして好き♪

ゆきちゃんは、白くてフワフワしてるから、
白い大福ちゃんにみたいだね^^

No title

「母恵夢」美味しそう 初めて見ました
「ひよこ」に似たお味ですか~
銘菓ひよこって 九州のお菓子なんですってね
東京みやげだと思ってました

No title

おお~母恵夢ですね~
良く食べてました
香川県でも普通にいろんなところで売ってます
ゆきちゃんサイズの大福だと
食べごたえがありますね~(*^_^*)

No title

おっe-451母恵夢だっ!
私の地元岡山でも小さい頃から売っていて、よく食べていましたよ。近くのスーパーでも売ってたし!
ひよこ饅頭より少しミルクの香りがする感じですよね。
私はこの香りが大好きなので、お茶と一緒にほろほろ感も味わいながら食べるのが大好きですよ♪
でも愛媛なんだ…。知らなかった!

近くのデパートでも売ってるし、久しぶりに買いに行こうかな?
この前の記事をみて“中津(風?)唐揚げ”も家で作って食べたのですよ☆

恨みます~。

毎日、キレンコさんにいただいた甘納豆をぽりぽり食べずにいられませんっ。

ユキちゃんのことを笑えません。

No title

うわ~、ホント、これは美味しそうですね。
最近は和菓子も洋風な餡を使ってるのが多いから、私も好きなのが増えました。
ゆきちゃんの中の餡はなにかな~v-9

No title

お。母恵夢だ。
ダンナの実家に行くと、お店や高速のSAで良く見かけるよ。

母恵夢は好きだけど・・・
ひよこ饅頭や灸まんとの違いがわからないwww

ところで、母恵夢って・・・和菓子になるの?

No title

こんばんは~
まずポチ。

変な天気ですね~。
晴れてると思ってもいきなり時雨れてきます。
真冬のイメージです。

日曜はツー?
良いですねぇ~。。。。
でわ、おいらも。。。


和菓子はあんこ物が好きです。
牛乳とベストマッチなんだよなぁ~。

今ボジョレ飲んでるんだけど。。。。合う菓子ってあるかね?

No title

私の母の実家が愛媛なので知ってます~♪
美味しいよね!(^^)!
ゆきちゃん白くてふわふわさんだから大福もちさんみたいだね~♪
可愛いです!(^^)!ふふふ

非公開コメント

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

QRコード

QR

TAKUへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請

この人とブロともになる


ガブ食会社
  • ページトップへ
  • ホームへ