ニャンズ&ウサ

夫婦で趣味のバイクで行くグルメツーリングレポートなどはHPのコチラ ↓↓↓ をクリック!! (・∀・)
 ホームページ 
" TAKU's ROOM "







スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

美味しい日曜日♪

2012.11.25 20:21|美味しいものいろいろ♪
今日は、朝からえらく快晴の北九州





・・・昨日、あんな雨の中
走り回った私って一体・・・ ( ̄-  ̄;)



なんでこんなに天気いいんだよッ!怒










さて






今日は、福岡市内へ
ウチの奥さんの要望で出かけて来ました

その目的は・・・































こちら

ベルバラ展

福岡県立美術館で開催中の『 ベルサイユのばら展 』 (^皿^)





ウチの奥さん、ベルばらも、宝塚も好きなんですよ。
ってことで、連れて行ってあげました




ですが、私は興味なしなので(^_^;)
ウチの奥さんが気兼ねなく、ゆっくり観覧できるように私は・・・
























ここへ (゜▽゜)ニパッ

ナップス

バイク用品店 ナップス 福岡店



ここで時間をつぶします(*^。^*)
これなら、お互い
好きな時間をゆっくり過ごせるしね





バイクウェアやカスタムパーツ
いろいろ、じっくり見て回ってたところで
お迎え要請が

あ、そうそう





ワゴンセールで、防寒ソックスが
格安だったのでGETしましたよ~

ソックス



なんと2足セットで¥590 

良い買い物しました

これで、これからの極寒のツーリングでも
怖いものなし~ \(^o^)/

















さ、そんなわけでウチの奥さんと合流してからは
お昼ごはんへ~

3号線沿いにあった『 かつや 』へ

かつや




私はカツ丼
ウチの奥さんは味噌カツ丼

カツ丼

(*≧▽≦*)ウマウマッ








そして、食後に隣接してカフェがあるのに気づき・・・ Σ(゜▽゜)オッ

カフェ

カフェ 『 スティックスイーツファクトリー 』







覗いてみたら、美味しそうなスイーツが (゜▽゜)

で・・・・





































































































































ええ。
当然のようにデザートタイム突入~ (*≧m≦*)ブーッ

スイーツ

ケーキセットを注文。

好きなスティックケーキ2本が選べます。
それぞれ、イチゴショート&チ-ズケーキ、ロールケ-キ&苺ミルフィーユをチョイス


美味しかったぁ~ (*^。^*)フウ












あ~今日は、よく遊んだ (●^o^●)






















































鋭いツッコミ



(; ̄▽ ̄)・・・。


するどいツッコミで・・・











ブログランキング参加中~
バナー
3連休の〆は美味しいものでクリック



スポンサーサイト

テーマ:美味しいもの
ジャンル:グルメ

コメント

Re: エリリンさんへ

コメントありがとです♪

> うわ・・ベルバラやん。。
>
> TAKUどんはべつバラの方がええんやろ(≧▽≦)ゞ

うまい!
ざぶとん1枚(笑)

> ベルバラ 宝塚歌劇がめっちゃ見たいわ・・
>
> たぶん 奥さんもだと思うよ(≧▽≦)ゞ

そそ。
本場宝塚、観に行きたいって

Re: 茂吉さんへ

コメントありがとです♪

> ベルばらとか宝塚とか、男には全く興味ない分野ですよねv-389
> うち、宝塚市なんで、宝塚歌劇超近いですけど、一度しか行ったことないっす(´~`ヾ)
> 歌劇場前でスターの出待ちしてるファンも、100%女性ですv-431

知ってるう
出待ちするんですってね(^_^;)

> そーそー。こーゆー時は夫婦別行動がベスト!!(〃'∇'〃)ゝ

でしょ♪
お互い好きな場所で過ごして
時間の有効活用☆

> スティックスイーツファクトリー、こっちにもありますよ~おいしいですよね~(´▽`)
> 小さいからTAKUさんならかつ丼の後でも楽勝っすねヽ(^◇^*)/

お♪
そっちにもありますか。
初めて行ったんですけど
リーズナブルだし美味しかったあ

Re: ゆきだるまさんへ

コメントありがとです♪

> ベルバラ展なんてあるんだね~。

そうなんだよ~
福岡へ来るのをずっと心待ちにしたたようで
喜んでたよ~

> 一緒にお出掛けして御飯は一緒だけど後は別行動って我が家もよくやる~~
> お互い趣味が違うから気を遣わなくていいしご飯は一緒に食べたほうが美味しいし楽しい
> この方式いいよね~~~(*^_^*)

そそ♪
お互い好きな場所があるなら
ゆっくり過ごせるしね\(^o^)/

> しっかし
> 丼物の後にケーキ2個って凄くない?
> 美味しいからいっか!^m^

えへへ(^^;)

美味しいからいいのッ!(笑)

> あ!そうそう先日テレビでアルフォンスミュシャ展のことやっていたよ。
> 前奥さん好きだって言っていたの思い出した。
> そっちでも展覧会やったらまた夫婦でお出掛けだね!

そうそう!
よく覚えてたね(*^。^*)

福岡へも来るのかな~
来たら、絶対行くはずだけどね

Re: ちびもんさんへ

コメントありがとです♪

> わ〜(((o(*゚▽゚*)o)))かつやだ!!
> 美味しいですよね!私かつやのカツ丼大好きです!!!

そっちのもあるの~?
美味しいね~
初めて行ってみたよ♪

> ティックケーキおいしそー!お店検索させてもらいましたが家の近くにな〜い(;▽;)
> TAKUさんの撮った写真眺めて味を想像しよう・・・(^◇^;)

あはは(^_^;)

想像して食べた気になってね(笑)

> 防寒ソックス安いですね。ホントいいお買い物ですね!イイナー(´∀`*)
> 私は「足の冷えない不思議なくつ下」←値段が高いので1足しか持ってません(^^;)&靴用カイロを敷いてます!
> これで足に寒さを感じたことがありません(*^^*)

安かったから、長持ちしなくても
惜しくないし~♪
でも、その不思議な靴下・・・気になるぞ

> さすがゆきちゃんナイスツッコミです( ´∀`)bグッ!

えへへ(^^;)

Re: 蘭丸さんへ

コメントありがとです♪

> この間のツーレポも美味しいもん満載で・・TAKUさんらしっす^^/
> 相変わらずの仲良しご夫婦よね♪

うん♪
食ネタいっぱいが当ブログの最大の特徴ですから!(笑)

> しかし、かつ丼の後のスイーツはカロリーオーバーとちゃう?^^;
> 私的には、いちごのミルフィーユがめっちゃ気になるんですけね♪

えへへ(^_^;)

だって~
美味しそうだったんだもん~

Re: ももまるさんへ

コメントありがとです♪

> お互いの好きなものを楽しむ時間を満喫されたのですね♪
> そして恒例のグルメレポv-352ありがとうございます☆

はい♪
恒例のグルメレポでした(笑)

> カツ丼とケーキセット(笑)
> どっちもとっても美味しそうですが、お腹はパンパンに大満足なメニューですね。
> 私はカツ丼とショートケーキ&チーズケーキがいいなぁ…。勝手に参加してみましたよ。

食後にしっかりスイーツも満喫して
満足です(●^o^●)
私なら何を食べる・・・
想像で参加してくださいね~(笑)

> そりゃ〜、ゆきちゃんもいっぱい食べたいよね!
> 表情が待ってたよ!って言っていますよ。

あはは(^_^;)

食いしんぼは誰に似たのかな?(爆)

Re: もふもふミッフィーさんへ

コメントありがとです♪

> ベルばら展なんてもんがあってるんですか?
> それは興味津々です。
> 何と言ってもリアルタイムで読んでたクチですから^m^

ほほお~
ベルばら、お好きですか?

ベルばら展、めっちゃ楽しかったらしいよ~(●^o^●)

> ご夫婦は趣味とお腹を満たして帰って来たのに、ゆきちゃんにはお土産なしでしゅか?

おみやげ・・・?
ミルフィーユの苺を持って帰った方が良かったかしらん(笑)

Re: ころぬあんこさんへ

コメントありがとです♪

> こらっ、また食ってるね。

ええ。
食ネタが当ブログの大半ですがなにか?

> 私なんか胸やけを訴えたら、胃カメラ呑み込まされたよ。
>
> そんで、「年のせいでデコボコしただけ」って言われたよ。
>
> 早食い直せとも言われたよ。
>
>
> むしろ、別の意味で気分悪くなったよ。
>
>
> カツ丼のあとにケーキを食べれるTAKU夫婦に、乾杯!!

健康バンザイ!\(^o^)/

診てもらったら安心するでしょう?
よかったね~歳のせいで(爆)

Re: きよかさんへ

コメントありがとです♪

> 福岡市へデート、良いですね♪

うん♪
ひさびさ遊びにね~

> かつ丼とデザート美味しそう!
> このお店は、行ったことないですー。
> ミルフィーユ良いなー♪
> イチゴ、大好きです。ヾ(≧∇≦)ゞ

ミルフィーユのカスタードが
めっちゃ美味しかった!
また行きたくなったよ(*^。^*)

Re: みーままさんへ

コメントありがとです♪

> お出かけだったんですね~。
> ベルばらか~。懐かしいなぁ^^

はい♪

ベルばら、なつかしいでしょ?
お好きですか?(^_^)

> 夕方のお腹の空いた時間にお邪魔すると、
> お腹がグーって鳴っちゃう~。
> TAKUさん、美味しい写真が多いから~^^;
> かつ丼の後にデザート食べれちゃうんですか~。若いっ☆
> あ、でもこのスイーツならペロリと行けちゃうかな~^^
> ↑なんだかんだ、やっぱり食べる人(笑)

あははは
はい。 当ブログは
美味しいものネタが大半かもしれませんね(笑)

ケーキも美味しかったですよ♪
もちろんペロッと(●^o^●)

Re: タルトさんへ

コメントありがとです♪

> Σ( ̄。 ̄ノ)ノ懐かしきベルバラ…さすが同年代。
> 勝手に同年代にしちゃってるし。。笑

ま、近いんじゃないかな~そこそこ(^_^)

> そのスティックスイーツファクトリーとやら気になるな〜o(^▽^)o

ね♪
美味しそうでしょ

スティックケーキで小ぶりだから
2品でも食べれちゃうのが嬉しいね♪

Re: ケイママっちさんへ

コメントありがとです♪

> ベルばら展!!!!
>
> ・・・すみませんっ!
> かつやのカツ丼も、スイーツも、もちろん
> ユキちゃんも、たまらなく魅力的♪・・・なんですが
> 今日の私は、そこのとこに異常に反応しちゃってます(笑)

あははは(^_^;)
ベルばら、お好きなのね

> 思い起こせば。
> 初めて買った漫画の本がベルばらの10巻。
> 外伝編ってやつだったんですけど、なんで10巻から?って
> 今でもナゾだったり、アニメも毎週、食い入るように
> 観てたりした世代だったので・・・・。
> 懐かしすぎて~!!!
> 帰省の時にタイミング合ってれば、間違いなく行ってたのになあ・・・。

そうですか。
ウチの奥さんと話が合いそうですね~♪

> 番外編というかスペシャル編というか・・・
> 奥様のベルばら展レポのご予定はなし・・・ですよね?(><)

えっと・・・
会場内は、当然ながら撮影禁止だったそうで(^_^;)

原画とかの展示から
宝塚の衣装なんかもあったそうで
2時間ぐらい見てたようですよ(*^。^*)

Re: No title

コメントありがとです♪

> こんばんは~
> まずポチ。

まいどおおきに(^_^)

> 奥様も多趣味ですなぁ~。
> 本場宝塚も我が家から1時間掛かりませんぞ。
> ご案内ならしてあげる(笑)。

ほお~
近いですね
行ってみたいだろうなあ(^_^)

> 今日はバイクじゃなくて車だったのね。
> お食事も旨そうで良いじゃん。
>
> おいらも遊んだぞ~~。

そそ。
お天気良いけどクルマなのです。
ま、ウマいもん食ったからいいけどね

Re: カワセミさんへ

コメントありがとです♪

> え。
> かつ丼の直後にケーキセット?
>
> (* ̄m ̄)プッ

はい♪
しっかり食えまっせ!(爆)

> ベルばらかぁ。
> 昔々のその昔、誰に借りたのか、家にコミックがあったけど
> 誰も読まなかった(^^;
>
> ベルばらも宝塚も、苦手な
の。。。


カワセミさんは、エヴァとかだもんね(^_^)
少女漫画系っていうよりは
少年漫画系が好み?か(●^o^●)

Re: くまさんへ

コメントありがとです♪

> もしかしたら、ゆきちゃん、、
> お土産、無しでしゅか?
> そういうおとーちゃんの、
> でか腹に、
> 思いっきり、ゆきキーークを
> 連打でかましましょう((●≧艸≦)プププッ

言われなくても、いつも暴れまくられてるよ((+_+))ウウ

> うちもさ、おやぢとは趣味が全く合わないから、
> 行き先は同じでも、
> 全く別行動にして、
> そして、時間になったら待ち合わせって感じやな!
> そのほうが、お互い、気を使わず、
> それぞれが楽しめるもんな!!

そうそう♪
それぞれ好きな行き場所があれば
あとで落ち合えば、お互い楽しめるよね♪

> でもって、食いもんだけは、
> お互いバッチり合うから、
> がっつりと~~((●≧艸≦)プププッ

ふふ
食いもんの趣味は一緒ってか?(●^o^●)

No title

うわ・・ベルバラやん。。

TAKUどんはべつバラの方がええんやろ(≧▽≦)ゞ


ベルバラ 宝塚歌劇がめっちゃ見たいわ・・

たぶん 奥さんもだと思うよ(≧▽≦)ゞ

No title

ベルばらとか宝塚とか、男には全く興味ない分野ですよねv-389
うち、宝塚市なんで、宝塚歌劇超近いですけど、一度しか行ったことないっす(´~`ヾ)
歌劇場前でスターの出待ちしてるファンも、100%女性ですv-431

そーそー。こーゆー時は夫婦別行動がベスト!!(〃'∇'〃)ゝ

スティックスイーツファクトリー、こっちにもありますよ~おいしいですよね~(´▽`)
小さいからTAKUさんならかつ丼の後でも楽勝っすねヽ(^◇^*)/

No title

ベルバラ展なんてあるんだね~。

一緒にお出掛けして御飯は一緒だけど後は別行動って我が家もよくやる~~
お互い趣味が違うから気を遣わなくていいしご飯は一緒に食べたほうが美味しいし楽しい
この方式いいよね~~~(*^_^*)

しっかし
丼物の後にケーキ2個って凄くない?
美味しいからいっか!^m^

あ!そうそう先日テレビでアルフォンスミュシャ展のことやっていたよ。
前奥さん好きだって言っていたの思い出した。
そっちでも展覧会やったらまた夫婦でお出掛けだね!

No title

わ〜(((o(*゚▽゚*)o)))かつやだ!!
美味しいですよね!私かつやのカツ丼大好きです!!!

ティックケーキおいしそー!お店検索させてもらいましたが家の近くにな〜い(;▽;)
TAKUさんの撮った写真眺めて味を想像しよう・・・(^◇^;)

防寒ソックス安いですね。ホントいいお買い物ですね!イイナー(´∀`*)
私は「足の冷えない不思議なくつ下」←値段が高いので1足しか持ってません(^^;)&靴用カイロを敷いてます!
これで足に寒さを感じたことがありません(*^^*)

さすがゆきちゃんナイスツッコミです( ´∀`)bグッ!

No title

この間のツーレポも美味しいもん満載で・・TAKUさんらしっす^^/
相変わらずの仲良しご夫婦よね♪
しかし、かつ丼の後のスイーツはカロリーオーバーとちゃう?^^;
私的には、いちごのミルフィーユがめっちゃ気になるんですけね♪

No title

お互いの好きなものを楽しむ時間を満喫されたのですね♪
そして恒例のグルメレポv-352ありがとうございます☆

カツ丼とケーキセット(笑)
どっちもとっても美味しそうですが、お腹はパンパンに大満足なメニューですね。
私はカツ丼とショートケーキ&チーズケーキがいいなぁ…。勝手に参加してみましたよ。

そりゃ〜、ゆきちゃんもいっぱい食べたいよね!
表情が待ってたよ!って言っていますよ。

No title

ベルばら展なんてもんがあってるんですか?
それは興味津々です。
何と言ってもリアルタイムで読んでたクチですから^m^

ご夫婦は趣味とお腹を満たして帰って来たのに、ゆきちゃんにはお土産なしでしゅか?

No title

こらっ、また食ってるね。

私なんか胸やけを訴えたら、胃カメラ呑み込まされたよ。

そんで、「年のせいでデコボコしただけ」って言われたよ。

早食い直せとも言われたよ。


むしろ、別の意味で気分悪くなったよ。


カツ丼のあとにケーキを食べれるTAKU夫婦に、乾杯!!

No title

福岡市へデート、良いですね♪

かつ丼とデザート美味しそう!
このお店は、行ったことないですー。
ミルフィーユ良いなー♪
イチゴ、大好きです。ヾ(≧∇≦)ゞ

No title

お出かけだったんですね~。
ベルばらか~。懐かしいなぁ^^

夕方のお腹の空いた時間にお邪魔すると、
お腹がグーって鳴っちゃう~。
TAKUさん、美味しい写真が多いから~^^;
かつ丼の後にデザート食べれちゃうんですか~。若いっ☆
あ、でもこのスイーツならペロリと行けちゃうかな~^^
↑なんだかんだ、やっぱり食べる人(笑)

No title

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ懐かしきベルバラ…さすが同年代。
勝手に同年代にしちゃってるし。。笑
そのスティックスイーツファクトリーとやら気になるな〜o(^▽^)o

No title

ベルばら展!!!!

・・・すみませんっ!
かつやのカツ丼も、スイーツも、もちろん
ユキちゃんも、たまらなく魅力的♪・・・なんですが
今日の私は、そこのとこに異常に反応しちゃってます(笑)

思い起こせば。
初めて買った漫画の本がベルばらの10巻。
外伝編ってやつだったんですけど、なんで10巻から?って
今でもナゾだったり、アニメも毎週、食い入るように
観てたりした世代だったので・・・・。
懐かしすぎて~!!!
帰省の時にタイミング合ってれば、間違いなく行ってたのになあ・・・。

番外編というかスペシャル編というか・・・
奥様のベルばら展レポのご予定はなし・・・ですよね?(><)

No title

こんばんは~
まずポチ。

奥様も多趣味ですなぁ~。
本場宝塚も我が家から1時間掛かりませんぞ。
ご案内ならしてあげる(笑)。

今日はバイクじゃなくて車だったのね。
お食事も旨そうで良いじゃん。

おいらも遊んだぞ~~。

No title

え。
かつ丼の直後にケーキセット?

(* ̄m ̄)プッ

ベルばらかぁ。
昔々のその昔、誰に借りたのか、家にコミックがあったけど
誰も読まなかった(^^;

ベルばらも宝塚も、苦手なの。。。

No title

もしかしたら、ゆきちゃん、、
お土産、無しでしゅか?
そういうおとーちゃんの、
でか腹に、
思いっきり、ゆきキーークを
連打でかましましょう((●≧艸≦)プププッ

うちもさ、おやぢとは趣味が全く合わないから、
行き先は同じでも、
全く別行動にして、
そして、時間になったら待ち合わせって感じやな!
そのほうが、お互い、気を使わず、
それぞれが楽しめるもんな!!

でもって、食いもんだけは、
お互いバッチり合うから、
がっつりと~~((●≧艸≦)プププッ
非公開コメント

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

QRコード

QR

TAKUへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請

この人とブロともになる


ガブ食会社
  • ページトップへ
  • ホームへ
